久々に杉のやさんに訪問。味噌ラーメンが続いていますが、こちらでも辛味噌ラーメン830円。
お値段はちょっと高めですね。早めに行ったので座れましたが、待っている間に続々とお客さんが入って、あっという間に満席に。着席待ちの列が出る繁盛ぶり。
味噌ラーメンは手間がかかるし、食材もふんだんに使うのでお値段高めなのは仕方がないのですが、味噌ラーメンが750円なのに辛味噌ラーメンが830円なのはちょっとボリすぎな気がしないでもありません。
辛味噌ラーメンは、他のお店ですと辛味噌を溶いていただくのですが、こちらは最初から辛味プラスのスープで提供されます。これがいいのかどうかは判断に迷いますが、いずれにしても辛味を全部溶いてしまう自分としては、辛味を溶く手間がないぶんだけよしとすべきなのか?
スープは濃くもなく薄くもなく、ちょうどいい塩梅。辛味を溶かないと薄いスープ、辛味を溶くと辛味だけが印象に残る辛味噌ラーメンが多い中にあって、絶妙なバランスのスープです。
炒め野菜はモヤシを中心に、キャベツ、タマネギがバランスよく入っています。ともすればモヤシのみになりがちな炒め野菜ですが、かんり良心的と言えます。
また角切りチャーシューがゴロゴロ。他の店の味噌ラーメンと比べても角切りチャーシューの量は多めと思われます。
麺は捻れの入った太麺で、ボッコボコでブルンブルンの暴れん坊。食べ応えのある麺で美味しいです。
値段は高めですが、総じて満足と言える一品でした。値段は、上がることはあっても下がることはないでしょうから、仕方がないのかな。
【このカテゴリーの最新記事】