街中の立地ながら、しっかり駐車場を完備しているので入りやすいですね。
カウンターとテーブル2席のこじんまりとした店かと思ったら、団体さんには2階も提供しているようです。
ラーメン屋さんではなく中華屋さんなのでメニューは豊富です。またランチメニューも四聖獣の名前になぞらえて「玄武」「青龍」「白虎」「朱雀」と名前を付ける凝りよう(笑
セットメニューのお値段も700円台から800円台とリーズナブル。
今回いただいたのは黒胡麻担々麺800円。ランチタイムは小ライスがサービスなので、そちらもいただきました。やはりランチのセットメニューの方がコスパは良さそう。
黒胡麻担々麺は、その名の通り黒胡麻を散らしたスープ。濃厚で味わい深いですが、辛さはそれほどでもありません。それでも食後に汗がにじむあたり、直接味覚にうったえる辛さではなく、体の内側からじわじわ効いてくる辛さだったのかな?
麺は黄色いウエーブのかかった中太麺。モチモチの食感で申し分ありません。
担々麺だけあって、挽肉もゴロゴロ。
麺の量は少なめに感じましたが、そのためのサービスライスかな?残ったスープをかけて、おいしくいただきました。
中華屋さんのラーメンということで、あまり期待はしていなかったのですが、予想以上に美味しい担々麺でした。メニューには白胡麻担々麺もあり、これは食べ比べてみたいですね。
また最近仙台で流行りだした麻婆焼きそばもメニューにありました。こちらは「黒」「白」「赤」から選べるようですが、何が違うのか、これも食べ比べてみたいです。
「昔ながらの醤油ラーメン」が650円で最安値かな?塩ラーメン、味噌ラーメンといったラーメン屋さんのスタンダードメニューもあり、なかなか楽しみなお店です。
惜しむらくは喫煙可の店って事。大学病院の改築で働く工事業者さんが多く来店する立地柄、仕方がないのかもしれませんが、これだけは大きなマイナスです。
【このカテゴリーの最新記事】