店の前の駐車場は4台なので、たいていはケーズデンキの駐車場を(無断で)お借りして、歩いて店に行きます。店の外で待つお客さんのために、店の脇に風除けというか、待合室ができていました。ビックリ。
こちらのお店も久々の訪問です。今回いただいたのは今月の限定麺「塩ワンタン麺」。ワンタン麺好きには外せない限定です(笑
11時から開いているので早めにいったのですが、すでに8割の入り。待っている間にあっと言う間に満席になり、店の外で行列になってしまいました。危ない危ない。
いただいた塩ワンタン麺ですが、まずそのスープに驚きました。透明度の高い清湯スープではなく、白濁の不透明なスープ。飲んでみると、白湯に近い濃厚な味わい。この意外性には一本とられた感じです。文句なく美味い。
麺は他のラーメンと共通の白くて細いストレート麺。自家製麺ということです。麺量はちょっと多めに感じました。細麺だからなのか、のびるのがやや早め。猫舌の方には気の毒ですね。
トッピングは刻み葱、チャーシュー、メンマ、わかめ、肝心のワンタン。チャーシューは「いぶし」の名前通りの炙りチャーシューなのかな?歯応えがあり味のしっかり入った美味しいチャーシューでした。わかめは塩ラーメンと言うことで入れたのかな?あまりラーメンにわかめって好きじゃないんだけど。
ワンタンは、ピロピロの薄皮に肉餡がばっちり入っており、食感と食べ応えを両立させたワンタンで、なかなか優秀な逸品。タイプとしては「いちず」に近いかな。なんかシャクシャクした食感があるんだけど、レンコンでも混ぜ込んでいるんだろうか?
他ではお目にかかれない美味しいワンタン麺でしたが、お値段が870円というのは、ちょっと高すぎるような気がします。
またカウンターの両隣がクチャラーだったので、あまり気分の良い食事ではありませんでした。一人がクチャラーというのはたまにあるし、ハズレ引いたなぁと思うのですが、両隣とはね〜。最悪でした。
【このカテゴリーの最新記事】