奇しくも「25日リニューアルオープン 焼豚そば290円」とのこと。狙っていったわけではないのですが、これはラッキー。しかし、当然のように店内混雑、初めて着席まで店内で待つことになりました。
この日は、提供できるのは焼豚そばのみ。通常価格が690円?680円?メニューを見たのですが記憶が曖昧でスミマセン。かなりの大盤振る舞い。
前回訪問時は、必ずしも「流行っている」とは言い難い状況だったので、かなりのテコ入れがあったのでしょう。
中華そばが600円で焼豚そばが690円ですから、そりゃ焼豚そばを頼むのが人情というものでしょう。他に味噌ラーメンやランチセットもあるようです。
さてリニューアルされた焼豚そばですが、麺は細麺で、ザックリした歯応え。これはこれで悪くはありません。
スープは、以前は丼の底に飴色タマネギが仕込まれた野菜系のスープでしたが、今回ははっきりとした魚介系のスープ。煮干し系かな?以前はチャーシューとのバランスを考えての野菜系のスープだったのかもしれませんが、他では味わえないスープではありましたがインパクトは薄かったです。今回は、輪郭のしっかりした、わかりやすいスープとなりました。それでも淡麗系の優しいスープと言った印象。
肝心のチャーシューは確かに量は結構入っていました。巻かないバラチャーシュー。ただ、薄味?味が入っていない感じで、量はあっても味わいはイマイチ。
トッピングのメンマも、太メンマを使ってはいるのですがゴリゴリの歯応えで、薄味です。
スープが改良されたのは評価できますし、麺も好みではありますが、全体的にはまだまだツメが甘い感じです。もうちょっと洗練されてもいい感じはします。
味とは関係ないですが、接客が・・・。「元気が良い」「活気がある」と言うよりも、ただうるさい感じです。リニューアルオープンということで気合いが入っているのかもしれませんが、テンション上がりすぎでしょう。何事にも限度というものがあります。調子に乗りすぎ、客ナメてんのか?と思われかねない声量と言葉遣い。
さらに、リニューアルオープンということもあってか、常連さんやら関係者とおぼしき方々が多数来店。そういう方々と身内の話題で盛り上がっているのを聞かされて、一般のお客さんはどう感じるでしょうかね?
店の基本姿勢にちょっと疑問を感じました。
【このカテゴリーの最新記事】