梅雨も明けないのに暑い日が続きます。夏と言えば土用の丑の日。ですが今年は鰻が高騰しているとのことで、家庭で口に入る保障がありません。そんなわけで、一人でお店に食べに行ってきました(笑
こちらのお店、秋保街道沿いに看板が出ていたので、以前から知っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。この日は秋保方面で仕事があったので、ついでに寄らせていただきました。
駐車場こそ「庭のテキトーな場所に駐めてください」という大雑把な対応ですが、お店は古民家レストランで雰囲気はバッチリ。土間にテーブル席がありますが、基本的には座敷です。
ネットで下調べした「千代茶漬け 萩」をいただきたかったのですが、メニューには載っておらず。代わりにお昼重というランチメニューがあったので、そちらを頼みました。2000円。高っけー昼飯(笑
他のメニューは軽く3000円オーバーですけどね(自爆
注文から提供まで、約30分。急いでいる方、忙しい方には向きませんね〜。
2000円だけあって、鰻は可愛いものです(涙
さすがに専門店だけあって、タレは甘さ控えめ、鰻はふっくら、なかなか本格的な美味しい蒲焼きでした。
途中からとろろを投入。こちらにも蒲焼きのタレがかかっており、ワサビを溶いていただきました。
さすがに値段的にお吸い物は肝吸いではありませんでしたけどね。
ボリュームといいお値段といい、平日のランチとしては丁度良かったんじゃないかな。しっかり鰻を食べたければ、昼重ではなくフルサイズの鰻重を頼んだ方がいいでしょう。
【このカテゴリーの最新記事】