12時前の訪問にもかかわらず、駐車場にも普通に駐められましたし、行列も店内止まり。落ち着いたのか、それともかいじ・龍冴にいいバランスでお客が流れているのか。いずれにしても一時期の大行列が解消されたのは歓迎できます。
券売機で限定麺800円を購入。麺量は並・中・大から選べますが、身の程をわきまえて並でいただきました。ちなみに麺量は並150g、中200gだそうです。
さて、ブログによると昨年度のバージョンアップとのことですが、私のつたない舌とおぼろげな記憶では違いがわからず。昨年同様、美味しくいただきました。残念ながら、今年は生卵はなし。黄身だけ落としてかき混ぜて食べるとまろやかになって美味しさ二倍だったのですが、残念です。味変アイテムとして七味唐辛子が提供されますが、もともとスープが辛めなので、私は使用しませんでした。
スープは甘辛く、蕎麦っぽい出汁の効いためんつゆ風味。
麺はストレートで断面が四角い細麺。コキコキした堅めの食感で、個人的には「麺やわめで」と言いたくなりました。でも歯応えもいいですし、噛みしめると味わいも広がるので、これはこれでいいのかな?
トッピングも昨年と同じかな?たっぷりのフワ葱、甘辛く味付けたゴボウと牛バラ肉、ゴマと刻み海苔がパラリ。そして揚げ玉が追加。この揚げ玉、期待したのですがそれほどでもありませんでした。量が少なかったのか、それともスープを吸ってしなしなになってしまったのか、カリッとした食感とアクセントはなし。
それでも、昨年同様、とても美味しかったです。提供期間中に、何度か食べたいと思いました。
【このカテゴリーの最新記事】