国道沿いではなく、県道沿い?なので、知っている人しか行けない感じ。こんな立地で大丈夫か?
店を作っていたのは知っていたのですが、遠いのでなかなか行く機会もなく、そのうち開店したらしいことを他のラーメンサイトで知りました。
で、岩沼方面に行く機会があったので、寄ってみました。
駐車場は広いですが、店内はカウンター6席くらい?テーブルが3席くらい?あまり収容力はないようです。入り口に製麺室があったので自家製麺のようです。
メニューを見ると、エビと鴨にこだわりがあるのかな?鴨が醤油でエビが塩という棲み分けをしていますね。この日は特製エビ中華が特別価格750円との事でしたので、こちらをいただきました。
スープは上品な感じですが出汁といい塩加減といい、けっして足りない感じではありません。でも印象に残るほどの美味さという感じでもなし。最近食べたエビ出汁のラーメンの中でも、特に「エッビエビにしてやんよ!」という感じではありません。もちろん、ちゃんとエビは香ってはいるのですが、もうちょっと自己主張してもいいんじゃないかな。温度もちょっとぬるめ。熱々ではありませんが、ぬるくて困る、というほどでもなく。おそらくこのスープの旨味が一番出る温度に調整しているのでしょう。
麺は白いストレートの細麺。食べ始めはツルツルで良かったのですが、後半のび気味に。ちょっと残念。
トッピングはささがきの葱、穂先メンマ、エビ2尾。エビは柔らかく、メニューに記載の通り、頭から尻尾まで食べられます。でもこれで通常価格850円は高いような気が・・・。
総じて、まだまだ発展途中のラーメンという印象です。せっかくなので醤油ラーメンの方も食べてみたいです。説明書きによると、醤油スープの方は動物系の出汁を一切使っていないとか。塩スープには鶏を出汁に使っているそうです。
それと、こちらのお店は家族で経営しているのでしょうか?接客を含めオペレーションがイマイチというか、パッとしません。気持ちよく食事をしてもらって、気持ちよく帰ってもらうためには、味以外のところでも改善すべき点はまだまだありそうです。今後に期待します。
【このカテゴリーの最新記事】