こちらは看板メニューのこってり系だけでなく、淡麗系のラーメンもかなりレベルが高いので、逆に何にしようか迷ってしまいます。
今回は、担々麺風二郎インスパイアのTuruji郎をミニで。760円なり。券売機の脇にメニューの説明書きが吊されていました。確かに、名前を聞いただけではまったくラーメンの内容が理解できませんからね(笑
券売機制ならなおさら。
こちらのお店は11時からやっているのですが、お昼前に行ったにもかかわらずカウンターは一杯。次々をお客さんが入って、昼を待たずに8割の入りという人気店です。
さて、いただいたTuruji郎ですが、配膳された瞬間に、え?これでミニ?と思いました。どう見てもフルサイズでしょ?これでミニなら普通サイズはとても食べきる自信がありません(笑
注文の際に、アブラ・ニンニク・カラメを訊かれましたが、初めてなのでとりあえず全部普通で。以前も書いたかもしれませんが、ニンニクは卓上にあるので「ニンニク抜き」にして自分で調整した方が良かったかも。それくらい、ニンニクが効いています。
野菜は、ほとんどモヤシですね。チャーシューは大ぶりの炙りチャーシューで香ばしく、味もしっかり入っていました。モヤシがタップリなので、ミニでも結構なボリュームに感じます。
麺は太いストレート麺ですが、ゴリゴリの固茹でではないので食べやすいです。二郎系にしてはストレスなく食べることができるのは嬉しいですね。
スープは、担々麺ではなくあくまで「担々麺風」。辛さはホドホド。胡麻の薫りも香ばしいです。ベースは味噌なのかな?結構濃厚で味わい深いスープでした。
量的には物足りなさもなく、食べ過ぎた背徳感もなく、私としてはミニで丁度良かったです。二郎インスパイアの変わり種として、これは面白いメニューですね。メニューが豊富でリピーターにも飽きさせない工夫がされています。やっぱりこの店は、こってり系も淡麗系も、何を選んでも大きなハズレはないと思いました。
限定も時々出ているようですので、ファンにはたまらないですね。また近所に来た時には寄ってみたいと思いました。
【このカテゴリーの最新記事】