とがしや久兵衛、本竈なんかだと、限定麺は夜のみ、という事が多いのですが、もっぱら昼にしかラーメンを食べられない私にはハードルが高くなってしまいます。通常営業の中に限定が組み込まれていると助かります。
いただいた海老味噌は、イメージとしては田蛇の焼き海老味噌ラーメンと同じ系統です。以前食べた誠和やもちもちの木のような、ガッシリした海老からバッチリ出汁を取ったような濃厚な海老風味ではなく、小エビを煎って風味を出した感じの海老味噌ラーメンです。実際、トッピングにも大量の小エビが載っています。
そんなわけでスープは味噌が主体となり、そこに海老の風味が乗る感じ。上品でありながら濃厚という、相反するイメージがしっかりと融合した美味しいスープです。
トッピングは小エビ、海苔、メンマ、水菜、ナルト、味玉半分、炙りチャーシューと豪華です。炙りチャーシューは厚切りで食べ応えがあるのですが、あまり味がのっている感じがしないのが残念。香ばしさだけではちょっと飽きるかな。
麺は中太の平打ち麺。ツルツルモチモチで、なかなか私好みの美味しい麺でした。
メルマガ会員になれば500円で食べられます。会員でなくても100円の割引券があれば700円になりますし、ランチタイムはミニライスもサービスなので、お腹いっぱい食べられますね。
お昼時とあって、ほぼ満席の繁盛ぶりでした。
ただ、気になったことが一つ。フロア係の女性がずっと咳をしていました。最近は接客に力を入れる店が多いだけに、こういう点はちょっと残念ですね。せめてマスクを付けるとか、お客さんに気を使っていただきたいものです。
【このカテゴリーの最新記事】