アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

半月かなぁ

雨戸を閉めようと思って 窓に近寄ったら 見えたわけ。
夕刻は 徐々に音が 吸い上げられて行くように感じる。
車の走る音が どこか遠い。

空はまだ青いけど 「半月」だろうか 心が惹き付けられる   
月齢を正確に調べたわけじゃないけどね

この夕刻が 一番危ない
どうにも センチメンタルに なっちまう

けど すぐに そんな気分は 吹っ飛んで〜
だって お月さん 写真に撮ったら デブチンになったから



昔から 言うよね
逢う魔が時(おうまがとき)。昼から夜に移り変わる間の時刻は
もののけや 鬼など 怪しい輩に 逢いそうな感じがするって。

不思議なことに出会える 危険な時間帯だ 幽霊

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。