アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

pc 用語の勉強した(1)


OSを windows 10 にするために、私は買う、新しいパソコンを。

 
本気で買おうと思ったら、どういう基準で選べばいいのか、ほとんど思いつかない状態。
知識がほとんど無いのだから、とうぜんでしょうな。
まだ、買うぞー\(^o^)/と、張り切っていた時には、 windows 10 搭載マシンで、安いヤツ買えばいいや、と考えていて、おやおや、まったくもって素人じゃん私、と今、改めて実感しているところです。

今ある知識は OSを windows 10 にして、マイクロソフトの office のワードとエクセルを搭載したマシンにする。これで、通じる?意味わかってくれる?
ず〜っと、だんなっちに頼ってきたけど、だんなっちがさ〜、「 俺は使わないから、自分で買えば〜 」って、突き放すのですよ。まあいいですけど。

とりあえず、気になったところから調べてみました。
メモリ 4GB。
HDD 500GB。
GBはギガバイト。単位ですね。
メモリ:作業スペースで、数字が大きい方が仕事さくさく、早いみたい。タブを開いたり、ブログ、書いたりするところかな?
HDD:ハードディスクドライブ、データの保存を担する領域みたい。数字が大きい方が、たくさんデータを保存できる。写真とか?
ふむふむ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。