アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

食べられないもの

   
ちょっと古い話

私は将来の 老後貧乏に備え
自給自足について 考えていた

衣食住
さて どうすっぺ ・・・・・ ?

とりあえず ” 食 ”
野菜育てるべさ!

手間のかからないヤツがいいな
私は めんどくさがりだからね

ニラ どうだろう
勝手に育ったところを ザクザク狩る (^o^)/


プランターと アパートの敷地の土の場所に
ニラの種 1袋 ばらばらと蒔いた

ホホホ
早く狩りたいわ〜 (^_^メ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ド素人で済みませo (>_<)

ニラは 1年やそこらで
食べられる植物ではなかった

しかも いっぱい種を蒔いたけど
芽が出たのは 2〜3個
その芽は ぐにゃりと曲がっていた

う〜む
想定外だ

すらりと伸びた葉でなかったので
素人ではダメなのかと思い

一気にやる気がなくなって
プランター 放置

そう
私は ニラを 見限った!

その後は気にも留めず
目も向けず 水もやらず

半年か 1年か 1年半か 放っていた!

可なり長い期間 放置していた気がする
のだが
ふと思い出して 目をやると

ややや!
葉っぱ すらりと伸びてるよ!

凄いなニラ!
凄い生命力だ!

私の気分・気持ちなどとは 無縁に
勝手に成長していたよ \(◎o◎)/!
素晴らしい!

その後の私は
この素晴らしい ニラさんを
ちょっとだけ
サポートさせて頂くことにしました

夏に 4〜5回 水 あげました

2013年 秋 ↓
 
   
ニラ130928
 

お花 咲きましたね〜
うれしいです

花 終わった後 種が乗っていたので
その種を プランターに蒔きました

翌年 2014年には 花 3個でした
夏に4〜5回 水をあげました
後は放置
 
2015年 秋 ↓  
 
 
ニラ150925 
  
 
花盛り〜  ヽ(^。^)ノ
 

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。