アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アプリ 作ってる途中

  
作っているアプリに セーブ機能を付けたいので
ウェブ ストレージについて 学習してみた。

セッションストレージ : アプリ作動中に限り 有効
                    ( だと思われる )
               アプリを閉じると データは消える。
               ページ 変わったときは どうなの?
               わからないので 実験中。
           

ローカル ストレージ : アプリを閉じても 有効
               翌日でも データは残っている。


まずは セッションストレージを 試してみた。

ズバリの 回答がなかったので (T_T)
私は 回転の悪い 私の脳みそを 使っちゃったじゃないか!

javasucript と enchant.js 。

脳みそさんの シナプスの 連結が出来てない。
だから 細い道ニューロンを たどって ぐるぐる回って 疲れ果てたころ
ようやく 結論に たどり着く   
 
たどり着けば いいけれど 道が途中で プッツンしていたら
わからないままで 終わっちまう (T_T)

でも 使っていれば 鍛えられて 道は太くなり 
連結も ショートカットで すーい すいっ。

回転の良い脳みそ になるらしい。
               
何の話だ?


構文は 簡単に 知ることが出来た
けど それの使い方が 今一つ わからなくて
またも あれや これや 試してみるしか 道はなかった。

ショートカットは なかった (-_-;)


結構な時間を 費やしました。
思いつきで コーディング しているから 
仕様が甘くて バグとか わんさか見つかっちゃうし
この部分は やっぱりクラス化しないと 
あっちで使えないじゃないか とか 

え〜と 私は今 何をしたかった のだっけ?
とか とか

頭をかきむしる という心理状態を  タ・イ・カ・ン (^_^)v 


とりあえずの テストできる状態に 持って行けたので
セッションストレージも 試行錯誤の末
実装できました たぶん。

もう少し 試して イケるようになったら
ローカルストレージに変えて 試そうと思います。
 
めんどい です。
 

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。