2010年06月02日
「金と女(失礼!)と政治と」
鳩山さんがやめちゃった。米国務省は、鳩山政権発足当時、高い支持率を得た日本の政権交代を見て、真剣に何らかの代替案作りに入った。ところが「金の問題」でこけた鳩山さんをしり目にしめしめと国防総省が譲歩をつぶし正面突破した。米メディアは「移設問題で支持率が急落して辞めざるを得なくなった」と報じている。本当か?低下は、追いうちにはなったが、元は金の問題。どうしてこうも日本人(或いは支持率対象者と尻軽マスコミ)は、ひとつのこと(金)が解決しないと前に進めないのか?「普天間問題はこれからの日本の大事な問題だ。金は金。此処は国民一丸となって国外又は県外移設を要求しよう」と主張するメディアは皆無だった。この低支持率をみてしめしめと思ったのはアメリカ。日本人はまんまと墓穴を掘った。沖縄県民は別にして、他の国民は何をした?「普天間迷走は日本人の責任」としたのはニューヨーク大名誉教授の佐藤さん。ワシントンポストが鳩山さんを軽蔑した記事を載せたのに、日本のマスコミは抗議どころか一緒に嗤った。日本国民をばかにされたと同じなのに。普通なら抗議する。少なくとも欧米国民は考える。日本人は金で失敗すると、もういい事をしようとしても足を引っ張るんですね。身ぎれいな首相の言うことは、(イラク)戦争でも大量殺人でも賛成しちゃう。何しろテレビゲーム感覚だから。「誰がやっても同じ」という知ったか顔の真意は、これだったのか?何しろ身ぎれいでないと、すぐに自分たちの本来の目的(=政策)なんかそっちのけで、「足を引っ張ってすっきりしたい」んだもの。総理大臣に、一体何を期待してるの?そして総理1人で何かできると思ってるの?「キムタク」でも選んだら?
長々と一人愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
ブログで日記をつけている人、必読の書『日記の魔力』
長々と一人愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
ブログで日記をつけている人、必読の書『日記の魔力』
mdbyovxxh http://www.g5s05400tugt5026hif9n4466mfpkfi8s.org/
[url=http://www.g5s05400tugt5026hif9n4466mfpkfi8s.org/]umdbyovxxh[/url]
<a href="http://www.g5s05400tugt5026hif9n4466mfpkfi8s.org/">amdbyovxxh</a>