アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月10日

ニコニコ大規模サイバー攻撃 大規模ですよ 14日のゲストは茂木先生なんだけど...  サボリジイ20240609(分析・参考)


》全サービス一覧《


ニコニコ大規模サイバー攻撃 大規模ですよ 14日のゲストは茂木先生なんだけど...  サボリジイ20240609(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


ニコニコ大規模サイバー攻撃 大規模ですよ 14日のゲストは茂木先生なんだけど...  サボリジイ20240609(分析・参考)





良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ニコニコ大規模サイバー攻撃 大規模ですよ 14日のゲストは茂木先生なんだけど...  サボリジイ20240609(分析・参考)


文字起こし
0:06
皆さんこんばんはえリジーですいつもご 視聴いただきありがとうございますこの
0:12
チャンネルでは人生の半分近くをイギリス で過ごした私がおかしいなと思ったことや 日本で報道されないニュースなどをお伝え
0:19
しておりますがま今日はねちょっとサボ リジという風に一応つけてるんですがま
0:25
サボリジーというタイトルがついてる時に はですねまちょっとあのした独り言のよう
0:31
な形でますごく入念に準備した動画では ないということですねえなんですがま今日
0:37
ねちょっとお伝えしたいことはえニコニコ が大規模サイバー攻撃に会いましたえこれ
0:43
は私のXをご覧いただいてる方は皆さん あのよくご存知だと思うんですけれども
0:50
昨日ですねえ6月の8日の人によっては なんかあ午前の3時ぐらいだったという人
0:57
もいるんですけれども一応公式には え公式の情報あったかなと思いますね公式
1:03
には6時ぐらいからということでえ皆さん もよくご存知のニコニコですねま日本独自
1:10
のえまプラットフォームということで一応 注目されていると思いますし私の配信を見
1:17
てくださってる方はいつもえ YouTubeニコニコ同時配信を見て くださってる方もいると思うんですがえ
1:24
このね親会社はま門川さんなんですよね 門川といえば実は数ヶ月前になんか記憶が
1:30
あるなと思ったらまLGBT観念の実はえ 本をですね出版しなかったというところで
1:37
ま残念ながら話題になったところでもある んですがえそのまニコニコですねえこちら
1:43
があの大希望サイバー攻撃になったとで私 個人としてはですねえ私の配信者仲間です
1:52
ね私のチャンネルに出てくださった方です けどなんかニコニコが使えないんだよと
1:57
いうことでえ なんかいきなりなんかこの時間にメンテ
2:02
ナンスってえメンテナンスって通常行われ たとしても真夜中にしたりとかま事前に
2:10
通常は連絡しているものなのでちょっと おかしいよねっていうようなイメージを 持ってですね私はますぐにこれはま細胞
2:18
攻撃の可能性があるなと思ってま調べに 行ったところえまメンテナンスという風に
2:24
始め言っていたと思うんですよねでそれが これかな え日6時頃よりとニコニコサービス全体に
2:33
おいて正常に利用できないえ場合がある不 具合に伴いましてというに出てるんです けど
2:39
でまこれねあくまでも個人的な見解です けれどもえそもそもですねえニコニコとは
2:46
何かということですねニコニコ動画 ニコニコ生放送と呼ばれるものなんです けどえニコニコは日本で唯一独自のえ
2:57
プラットフォームであって日本の言論の 自由を唯一ほぼ守っている
3:03
え言語空間なわけですよねまもちろんXも ありますけれども動画配信という意味では
3:09
えYouTubeもしくはニコニコが主流 でえニコニコがま政治界隈で対当してきた
3:16
のもYouTubeです動画削除されすぎ ているからということでま例えばですねま
3:22
他の方の名前をあんまり出すと私もその人 の名前を出しただけであのなぜか攻撃を
3:27
受ける可能あのあのハードバイスえケース が多いので言いづらいんですけれどもま
3:33
最近とにかくいろんな人が始めていますで 私が開始したのは去年の8月ですけれども
3:39
まその前からニコニコのアカウントを持っ ていましたしえ何かやっぱりこう YouTubeで伝えられないねあの
3:45
ちくっとする話題なんかは通常ニコニコで えするというケースがあったのでま最近
3:52
これによってですね多くの情報が拡散され やすくなったということもま1つの原因か と思うんですけれどもま私はまこれは日本
4:01
の言語空間への攻撃だという風にすぐ感じ ていますであのこれ例えばですねえ防衛省
4:11
のまこういった資料があるんですけれども サイバー攻撃対処ということでただですね
4:17
これあの申し訳ないんだけれどもま もちろん皆さんね仕事に忠実に取り組まれ
4:23
ていると思うんですけれども全ての システムにはまこういった攻撃を回避でき
4:28
ない穴があるわけなんですよそれは例えば あのパソコンで言えばえま私はPC派では
4:35
ないんですがえMicrosoftですね え私の過去動画でですねま不正選挙につい
4:42
て調べるとえ高橋安さんがねもうあの3 時間ぐらい語ってくださった動画があって
4:47
これを見るとですねえみんな武蔵ですね 投票機といえば武蔵に目が行くんだけれど
4:53
もまいわゆるバイデンジャンプが日本で 起きないかということですね武蔵では なくってえ実はコンピュのシステムの方に
5:01
えそういった入り込める仕組みが作ま 抜け穴がけ作られていたりとかねまあの
5:08
とにかくえサバ対策はましているしてない と言ってもうんまこういったねえことが
5:14
あるということですよねでまあのいくつか あの私は今日なんとなくこう伝えたいこと
5:20
があって今日は配信するつもりではなかっ たんですけどえ配信しているんですけれど もまそういったま今回のことを小さく考え
5:30
てはいけないという風に私は思っています これ本当に大規模サイバー攻撃だという ことでえで
5:37
あの次系列でね話すとさっき言った通りま 昨日の午前中に私は連絡が来てえおかしい
5:44
なという風に思いました調べましたえ数 時間以内ですね夕方か夜だったかと思うん
5:51
ですけれどもまニコニコの担当者の方から あのBCCでですね1000メールがえ来
5:58
ていましたとまこういった状況にあります ということなんですよねでこれ他の配信者
6:04
が言っていたことでそのメールにはこれを 言うなとは書いてあるんですよねえそれは
6:09
多分問題にしたくないっていうのもあると 思うんですけどただま他の配信者が言って いたのでちょっともう言っていいかなと
6:15
思うんですけれどもえ16日までは ちょっと復旧ができないみ見込みにあると
6:21
えいう風に私はえ聞いていますで実は私
6:26
あのYouTubeニコニコ同時配信2回 ゲストをお招きしておりましてえ実は14
6:34
日のですねえゲストはなんとあの模擬セカ の模擬先生だったんですよねえでちょっと
6:42
これどうすべきかっていうことをスタジオ も使えないということなのであの担当者は
6:47
ねなんとか使えるように頑張ってくれたと 思うんですけどあのということなのでえあ
6:52
なんかずっとなぜかコメントが来ないと 思ったら見えてなかっただけかそうあの
6:59
あのドですねちょっとごめんなさい今 コメントが見えてなくてなんでだろうと 思って触ったら見えましたはい
7:06
えそうでま連中来ていてでまスタジオが 使えないと
7:13
でそうするとどうすべきかっていうのは ちょっとねどうしたらいいかちょっと 分からないんだけれどもあそうなんですね
7:21
あのコメントいただきましたえ角川 グループの複数のウェブサイトらしいです
7:27
ということですねあそうなんですねええで まそうあの私はねこれね単純なこういう
7:34
あのシンプルな攻撃とかではないと思って んですよねでも先生のブッキングは結構 大変だと思うんであのニコニコ
7:42
YouTubeニコニコ同時配信をま YouTubeとXでしてまそれ通常通り
7:48
やってることですよねであのちょっとも 先生がねどのぐらいお時間開けてくださる
7:54
かによるけれどもま有料会員のための ちょっと動画を別撮りして後日あげ るっていのがおそらく1番いい方法かなと
8:02
思いますがちょっとそれもあの相談かなと 思いますねまあの私も皆さんになんかこう
8:11
情報をね伝えたくてこういうことをやって いるんだけれどもまあなんと言っても 資金不足なわけなんですよでそのうちの1
8:18
つあのただお金をいくっていうのは ちょっと違うかなと思うところもあるので えま何か提供できるようにと思ってこの
8:26
YouTubeニコニコ通知配信をして いるのでえまあね1番ねもしかしたらま メンバーが増えるタイミングでもあると
8:33
思うのでまニコニコのシステムが使えな いっていうのは打撃なんですよねまリスケ
8:39
するのかえどうすべきなのかっていうのは ちょっとこの後茂木先生に再び連絡を取っ
8:45
てえちょっとあのやるもしくはもしくは もしくはまたあの8月とかね9月とかにね
8:53
また出ていただいてもあの実は7月はもう 決まってるのであのいいのかもしれないっ ていうちょっとあのあの公実になってね
9:01
それもいいかもしれないなちょっとごめん なさい話を戻すとそうまあのそういった
9:06
経緯でで全員返信のメール全員に対するメ メールが来た上でまあの担当の方がすごく
9:13
ねあの気を使ってくださってあの別に メッセージとそれからまあの電話で話せ
9:18
ませんかということだったのでていうのは そのニコニコとしてはま外にはま週って
9:25
いうこと言ってるんですけど内部では多分 この安全性を確保するために16日まで 復旧できないというまず見込みの前提のも
9:33
配信予定の人に伝えることをしないとま そうですね会社なのでやっぱリスクヘッジ にならないというかえ週週明けに見てみ
9:41
様子を見てみてオープンになれるようだっ たら会社なんでなるべく早くオープンにし たいと思うんだけれどもただあのただ
9:48
システムを使ってるだけじゃなくって スタジオを使って配信してる場合もあるの でそんなると自分のお客様に目をかけて
9:54
しまう私が担当者だとしてもまあの1週間 ぐらいですねあの ちょっと事前キャンセルにしてもらってえ
10:03
するっていうのはまあビジネスであれば あの当然だと思うんですよねだからまそこ は
10:08
え正しい判断というかま仕事の判断だと 思うんですよねうんああなるほどね
10:15
ニコニコに人が流れて欲しくないところが やってる可能性が高いと思うのは自然です よねうんはいでまあのこういったねあの
10:26
ことがあっ てああの1つね思い出さなければいけない ことはまちょっとこの後にあの思い出せる
10:34
限り話したいと思いますけれども エドワードスノーデンという人ですよね エドワードスノーデンという人が何と言っ
10:40
たかというのは私の視聴者の皆さんよくご 存知だと思うんですけどちょっとこの後 デジタル管理社会の話をする前にちょっと
10:47
いつも忘れちゃうんで告知を先にしておき ますえ6月16日反グローバリズム結集と
10:53
いうことでえ元海上自衛隊の石浜哲信先生 にお越しいただいて生き残るための基礎
10:59
知識の勉強をしたいと思いますでねあの井 先生は日本隊でも勉強化されているんです
11:05
けれどもえ私との勉強会まこれねあの ちょっと心の中で今石浜塾と呼んでるん
11:11
ですけれども え永続的にもちろん私は国際情勢を通常
11:17
伝えているのでその部分はカバーしたいと 思うんですけれどもそれだけじゃなくって まどう生きるべきかとかまそもそも日本と
11:24
は何なのかとかねで私もそれ本当学びたい んだけれども論語だったりとかねまそう
11:29
いったところの配信っていうのをちょっと できたらなという風にえ思っていますうん
11:37
だからま あの是非ねあの概要欄のリンクから来て いただければなという風に思いますであの
11:44
なるべく毎月定期的に開催する予定で6月 は16日7月はえ7月の13日土曜日だっ
11:52
た気がしますで8月はえ確か8月の4日で 部屋が取れてるかなという風に思いますで
11:58
初回はですねかなり大きな部屋を無理して 取ってますのでできるだけあと20人
12:03
ぐらいは来てもらいたいなっていう風に 思うんですけれどもえお願いしますえ そしてえ6月23日あそしてねあのねあの
12:11
私この間ちょっと明日あたりに配信しよう と思うんですけどっていうのはこれも ニコニコが事故にあっちゃったんでうん
12:17
どうしようもないなと思ってんですけどえ 石山先生もニコニコ開始され るっていうことなんですよねそれで6月の
12:24
11日から入会できるえそのサイトが アップされるっていうことだったんだけど これおそらくそうなると17日以降になる
12:32
と思うんですよねで初回の放送が18日 だったっていうことなんで失礼えちょっと
12:38
ねあの私もあの応援したいなという風に 思ってますあの別にねあの全ての先生が
12:44
その全て制度の高いことを言っているか どうかっていうかねあのそれぞれ言ってる ことがたまに違う時もあると思うんです
12:51
けれどもやっぱりそのどういう視点で見 てるかとかま本当にすごく参考になるなと 思いますえ6月23日はマックスわる勉強
12:59
了解こちらもね大変好評でえいつも渾身会 までねたくさんの人が参加してくださって え私も本当にあの重要なまあの要するに
13:08
これをやるために私もエクトルで勉強し てるところがあるのでえ是非ね来て いただければなと思いますえ7月は28日
13:15
ですねえすでにリンクはできてるので ptxからえお願いしますえそしてこちら
13:20
なんですが札幌で6月29日30日え2日 に分けて全部で4回え石浜先生に講演を
13:28
いただきますますであの残念ながらまだ 札幌全くあの数としては集まっていないの
13:34
でえ是非ですね周りの方も誘ってきて いただきたいなと思いますえま私の拡散力
13:39
にまかかっている部分があるんですけれど も私がま札幌の在住ではないのでね ちょっと難しいところがあるんですがま
13:46
本当に今あの日本は洗浄化しているという のがえ石山先生の解釈ででこの動画に関し
13:54
て明日あの明日あり多分配信できると思う んですけれどもていうのはタイミングを どうしようかなと思ってるうちにも情報
14:00
古くなっちゃうんでも明日出そうかなと 思うんですけどねえ6月16日これは
14:05
ptxのリンクに書いてありますはいえ そして
14:10
えっとそうですねだからまあのこのねあの 本当
14:16
に今日なんか本当にいいタイトルでって いうのはなんで勉強会に来て欲しいかって
14:21
言うとある程度横の繋がりっていうのは私 は構築していきたいという風に思ってるん ですよねえだからあのネット上でただ知っ
14:29
てるとかねえネット上だけの情報交換では 興味たくこういったサイバー攻撃を日本
14:35
全体がまこれ今日はニコニコかもしれない けど受けてしまうことがあればま連絡すら
14:41
取れなくなって今どういう状況にあるかも 分からないですよねだ通常あの予測できる
14:46
こととしては例えば核だったりとかそう いったレベルのま何かしらの軍事的な攻撃
14:51
があった時にまこういったサイバー場も 落ちてしまうと誰とも連絡は取れなくなる わけですよねまそういった時にやっぱり
14:58
地域だったりとかそういったところでの横 の繋がりを持っていくのは本当にすごくま 重要なんじゃないかなという風に個人的に
15:05
すごく思っていますのでえお願いします それからま先日のデモの時とかにもえ
15:12
なんかすごくこうリジーさんに会えなかっ たとかねえ写真撮れなかったとかね話せ
15:17
なかったとかすごく言われたんですけれど もえ札幌それから東京え月に全部で3回
15:23
くらいですね私は勉強会講演を開催開始し てますのでえ是非そちらに来てえいたばな
15:29
という風に思いますでまデジタル管理社会 なんですけれども結局ねまあのこれって何
15:36
なのかって考えるとあの行きつくところ やっぱり左翼的な発想でありワンワールド
15:42
であり世界統一政府的な発想なんですよね で今ま日本政府もですねこのマイン
15:48
ナンバーカードを岸田さんがえApple と提携してえそのiPhoneに盛りもう
15:54
とまでしているまこういったま状況なん ですよねで あのこれ本当に危険だということえ
16:02
デジタル管理社会がもうすでに始まって いるわけだしこれを本当になんとかして 回避しなきゃいけないただまあの通常の人
16:10
よりもま世界をなんだのこのコロナにも私 はまイギリスに2回ぐらい言ってますしえ
16:17
そういったことをねえ考えるとあの 踏まえるとねあのやっぱりまロナ中だけ
16:24
じゃなくって一応結構いろんな国に行った ことがある人としてはね日本ってのやっぱ 現金社会なわけなんですよこれ非常
16:32
に重要なことで私も今日はカードとかを 使わずに使った時もあったんですけどま
16:39
現金でねあの会計したんですけどま ゆくゆくはね日本の円っていうのはあの金
16:46
とえー繋がっていないわけなのでリンクし ていないのでま神綺麗になるリスクって
16:52
いうのは非常に大きいけれどもとはいえま 他の国に行くとですねもうキャッシュすら 使えないわけですよキャッシュ
16:59
オンリーっていうところがなくって キャッシュは使えませんって書いてあるで 東京だと最近そういったところもすごく
17:05
増えてきてると思うんですよねでまこう いったねあのところに本来であれば期間を
17:11
持たなきゃいけなくってただね日本語の その私日本のねYouTubeとか本当 申し訳ないんだけれどもあの英語中心に見
17:19
てるので全部見てるわけじゃないけれども ただ他の国特に英語県の国に比べて
17:24
デジタル管理社会に対する危機っていうの は日本は非常にねえないかなっていう風に
17:30
思ってるんですよねえ
17:37
はいちょっと変なコメントが来たんではい でまあのちょっとねエドワードスノーデン
17:43
です ねえよくご存知だと思うんですけどただね
17:49
あのエドワードスノーデンに関して実は 国会質疑もあるんですよね2015年平成
17:57
27年に えま国会エドワードスノーデンの発言に
18:03
関してのま国会質疑があったとうんでこれ に関してますごくいろんなあの要素がある
18:09
んですけれども内部告発サイト ウィキリークスがNSAアメリカ国家安全
18:15
保障局が少なくとも2006年頃から日本 の内閣日本銀行財務省などの幹部の盗聴を
18:22
試みていたとしてアメリカ合衆国連邦政府 の関連文章を公開されているがええ菅内閣
18:30
え官房長官かなえっと安倍晋三内閣総理 大臣は事実であれば極めていかんとえ
18:38
ノベルのみで講義には至らなかったとえ いうことなんですけどまエドワード
18:43
スノーデンと言えばですねあの要するにえ まこの人はあの横田基地に結構長い間いた
18:52
わけですよね長い間だったかなどのぐらい だったかなうんで
18:58
今最終的にエドワードスノーデンはえ ロシアにいるわけですよねえこれが
19:04
2013年4年ぐらいだったかと思うん ですけれどもでその当時ま香港に行って
19:10
香港から えま逃げたというかねあの別に私は悪い人
19:17
だと思ってないんで逃亡したみたいな言い 方はしたくないんですけれどもえーまそう いったねえ人ですよねであのま内部告発を
19:25
した中にした後にま映画の中ででしたっけ で映画にハドね映画があるけれども映画は
19:33
ドキュメンタリー風に作られていてで出 てる人も本人にすごく似ているんだけれど も実はそれとは別に本当の
19:40
ドキュメンタリー映像っていうのがあるん ですよねでこのドキュメンタリー映像が
19:49
あのこのドキュメンタリー映像っていうの があのなんて言うのかな今よくえ
19:56
ジュリアンアサジのえ報道を私がするとに えよくあの出てくる人が出てくるんだ
20:02
けれども であのま要するにその横田にいてねまあの
20:09
アメリカっていうのは日本にスイッチ1つ でま日本のそういったま私ちょっとこう
20:16
いったサイバーとか得意ではないんで 間違ってたら言って欲しいんですけどえ そういったシステムがダウンしてえしま
20:22
うっていうまそういったま仕組みがある よっていうまそういったことを言っていた
20:28
かと思うんですけど えであとは
20:34
あのインタビューも共同通信って書いて あるけど受けているんですよねでうんま
20:42
これ横田基地にいた時の話なんですけれど もま非常に興味深いかなと思うんですけど
20:48
うんだからま あのこれがねなんかちょっと思い起こさ
20:53
れるというか今回の件でうんまあのこう いったサイバー攻撃があった場合にどう
21:02
なってしまうのかだからなんかこう情報は うんなんて言うのかなだ断片的な情報が
21:08
あるんだけれども全部繋げるとまこういっ たサイバー攻撃大希望サイバー攻撃が日本
21:16
にあった場合はまどうなるのかっていう ことですよねうんなんかそれを今うんあの
21:24
すごくこうリアルに感じる人は感じてるん じゃないかなってえいう風にね思います
21:31
けどねうんであんまりちょっと YouTubeでうんダイレクトのこと 言うと私の場合はなんか
21:39
こうまとまとめすぎる動画分かりやす すぎる動画を作った場合に動画が削除さ
21:45
れる傾向にあるので頑張ってこううんるん ですけどま例えばあのなんだっけ
21:51
エプスタイン文書の動画とかもままとめ すぎたのか削除されてあれ戻んなかったん ですよねあとはモスクワのテロのこうの時
21:59
も1個戻ったんですけどま年齢制限をかけ られたみたいな感じなのでちょっと あんまりこうダイレクトなことを言わない
22:05
ようにしていて申し訳ないんですけどだ からこそだからこそま本当にですねえー
22:12
そうあのこれがあってそうもはや戦事中 ですようんあの本当にこう現代の戦争って
22:18
いうのはま武器を使う 戦争ではないわけですようんそれは やっぱりその軍事産業が儲かるための戦争
22:26
であってええま戦争はもう始まっていると
22:32
でま少なくともその武器の戦争になる手前 の情報戦争にはなっているとでなおかつま
22:39
さっきも誰かが書いてくれてましたけどま これだけですねみんなが言いたいことを
22:44
言って正しい情報を伝えるま大事な プラットフォームになっていたえニコニコ
22:51
ですよねここへの大希望攻撃があったって いうことはえなんかこう偶然起きたとかね
22:57
そういうことではないとは思ってますね あのうんえ今回のことで
23:04
えSNSプラットフォームの確保が必要だ と思ったっていうことですねでま私はあの
23:11
今回のこの大希望攻撃っていうのは例えば よくあるねあのハッカー集団がやったとか
23:17
なんかこうああいうのって結構お金儲けの ためにやったりとかしてるわけじゃない ですかで私も正直言って一時期
23:23
Netflixのねあの韓国系のドラマと かにはまったことがなくはてていうのは
23:29
やっぱり普通に社会でね仕事していると人 横の人と会話をしているとそういうの見 たりもするんだけれどもちょっとタイトル
23:36
忘れたんですけれどもまそういったドラマ とかもあったかなって思うんだけどま結局
23:41
うんであのこういったなんかこうウイルス みたいな私は本当ごめんなさいITに全然
23:47
詳しくないんでうまく説明できない逆に 分かりやすいかもしれないんですけどあの ウイルスウイルス的なもの入れてなんか
23:54
ちょ次元爆弾じゃないですけどあの例えば はこれ8日に起きたけれどもじゃあ7日と
24:01
か8日にいきなり仕掛けたとかじゃなくっ ておそらく事前に仕掛けてあって次元爆弾
24:07
的に えセットしてあったとまそういうなんか ちょっと言葉を忘れたけどそういったあの
24:14
仕組みもあってまそういったものなんじゃ ないかなってえいうことですよねうんで
24:20
あの 当然情報戦争の中にあるわけなんでみんな
24:26
やっぱ専門用語出てきますね いやなんか下手になんとなく記憶にあるん だけど違ったらなあみたいなのもあるんで
24:33
ね言わないようにしてますねうんあそれは ねそれをよく言われますよトロイの木語と かねうん
24:40
えスノーデンのプリズム情報解除1%程度 のこととうんま今回ちょっと話ちょっと
24:46
一瞬ずれちゃうんですけど今回あのタカ カールソンがモスクワに行った時にスノで
24:52
にもあってるわけなんですよだけどえ スノーデンの動画は出てきてないはずなん ですよでスノーデンはあの動画とかに出
24:59
たくないとでできたら僕と会ったことも 語って欲しくないぐらいに言っていたと いう風に高カルソンが言っていたと私は
25:06
記憶していてあマルウェアですねそうです ねうんでえいや昔ね昔ねえあとやっぱ仕事
25:16
をしてるとやっぱりね横の人に話を合わせ たりとかねそのしなきゃいけないんでどう
25:21
しても見なきゃいけない時っていうのは あるんですよねうんで何が言いたいかって 言とまそういうお金儲け的な
25:28
サイバー攻撃っていうのもあると思う けれどもこれは私はやっぱり情報戦争戦争 の一部としてのサバー攻撃だと思います
25:36
うんそ私が勝手に思ってるだけで絶対に そうですっていうかね何も証拠はないんだ けれどもでニコニコだったりとか他の
25:43
プラットフォームでもメンテナンスをし たりとかまなんかちょっと調子が悪かった
25:49
なとかYouTubeでも当然ありますよ ねただそういう時って大体24時間以内に
25:55
全て復旧するっていうのがまこの当然これ でお金を稼いでる会社たちなのでま通常か
26:02
なと思うんだけれども今回に関してはね あの1週間ぐらい様子を見なきゃいけない
26:08
ぐらいでただの細胞攻撃だっっていう風に も言ってないわけなんですようんまそう
26:13
なるとですね私やっぱりねこの角川が出し てる文章をちょっとちゃんと読まなきゃ
26:19
いけないかなっていう風にも思えてくるん です がちょっと字がちっちゃいんですけどね
26:30
伸ばそうえ株式会社門川は現在当社 グループの複数のウェブサイトが利用でき
26:36
ない事象が発生していることをお知らせし ますこの原因として現時点では当社 グループが利用しているサーバーに対して
26:43
外部からの不正なアクセスが行われたこと による可能性が高いと分析しておりますお
26:49
客様お取引き様を始め関係者の皆様に多大 なるご心配とご迷惑をおかけし深くお詫び
26:56
申し上げます本件について影響を最小限に とめるべくシステムの保護と復旧に向けて
27:03
現在対応を進めております現時点で判明し ている内容について以下の通りご報告し
27:08
ます経緯6月8日未名より当社グループの 複数のサーバーにアクセスできない障害が
27:14
発生しましたこの事実を受けデータ補正の ため関連するサーバーを支給
27:20
シャットダウンしました同日中に社内で 分析調査を実施した範囲においては
27:25
サイバー攻撃を受けた可能性が高いと認識 しております現在の状況現在調査対応を
27:33
進めておりますが現時点でニコニコ サービス全般角川オフィシャルサイトエビ
27:39
店などで影響が発生していることを確認し ておりますなお情報漏洩の海についても
27:44
調査を進めております今後の対応今後外部 専門家や警察などの協力を得て調査を継続
27:51
し迅速に対応を進めてまいりますより正確 な影響範囲を調査特定しお知らせすべき
27:58
新たな事実が判明しましたら改めてえお 知らせいたしますと6月9日の2日付で
28:05
ですねえ角川グループの複数ウェブサイト におけるえ障害の発生についてという内容
28:11
でまこのようにえ出ていますねはいで
28:16
やっぱりねこれでニコニコの方かなの アナウンスメントこっちだったかなうんあ
28:23
これはま特に言ってないかなでま一応ね大 規模そのページがないんだけど大規模攻撃
28:30
っていうことをねえ大規模サイバー攻撃 っていうま言葉を使ってるわけですよね
28:36
うんだからあの私は結構すごく大きなこと
28:41
なんだろうなという風にねえ思いますねあ なるほどサイバーサーバーの乗っ取りも
28:47
あったかなっていうことなんですねうん まあまあとある本は出せなかったんです けどねただまニコニコという言語空間を
28:54
守るうんたまに守ってないばま削除されば あるらしいんですけどまほぼねあの他に
29:00
比べればえ他でね例えばチクっとすること を言ったらまかなり90%削除される動画
29:07
でも逆に90%は削除しないわけじゃない ですかうん
29:12
え何かの事情でサイバー攻撃があったこと にして業務を一時的に止めてることもあり
29:19
得るかもうんかなり深みですねうんあ なるほどえ土性も近いし緑のたぬきには高
29:25
都合とうん言論ダスに力入れてくるかも しれないまもうすでに6月ですからねま
29:32
今年の6月からま結構言論通せ厳しくなる よなんていう風にも言われてるんですけど
29:37
ということでえいつも忘れちゃうんで チャンネル登録通知設定それから高評価 ボタンもよろしくお願いしますえっとね
29:45
あと私のえっとチャンネルはこのメイン チャンネルセカンドチャンネルが外から
29:51
しか今アクセスできなくってまこれもね 攻撃を受けていてですねチャンネル1に なってるはずなんですようんなんですけど
29:59
なんかチャンネルが残っているって不思議 な状況なんですけどえっとま他にねあの
30:05
概要欄のリンクに他に全部で8つぐらいの チャンネルがありますのでえ他の チャンネルの登録それからまだできないと
30:12
思うんですけどニコニコの登録チャンネル 登録えそれからえっとメルマガですねうん
30:18
何かあったらちょっとメルマガでえ配信 しようと思ってるのででメルマガも実は
30:23
動画を載せることができるんですよだから あのメルマガサブスって言ってちょっと 英語のね媒体で英語苦手だと思う人もいる
30:31
かもしれないんですけれどもまこちらの 登録をね是非お願いできればなという風に 思いますそうですね唯一安心して参加
30:38
できるえニコニコの空間だったということ でまあの本当にねえニコニコで働かれてる
30:45
方ま私の担当者の方あの本当にねあの
30:50
多分一生懸命復旧するようにえ例えば技術 のチームは技術のチームで営業のチームは
30:56
営業のチームで頑張ってくださってると 思いますのでえ多分ね寝ずにやってるん じゃないかなと思いますねえなんとかあの
31:05
早く復旧してお休み取っていただきたいな という風に思いますねTwitterやっ てますねXでたまにXも同時で配信して
31:12
ますしま私は自分の活動費というかね自分 がご飯を食べていけるぐらいの活動費が
31:17
生まれればあの別にそれでいいと思ってる ので角にそのお金儲けするためにやってる
31:23
わけではないのでただもちろん生きていく ためにはあのご飯も食べなきゃいけないし お風呂もなきゃいけないし高熱費も払え
31:30
なければ動画の配信もできないしえ機材 っていうのもどんどん新しくしなければ 古くなってどんどん使えなくなるとかそう
31:36
いう意味でお金はかかるのですがえ例えば あの重要なあのニコニコのゲストが来て
31:43
くださってる時にはXでも最近は同時に 配信をしていますでていうのは私のメイン
31:49
チャンネルは配信する前に有料のボタンが 押せないんですよねそういったBANされ
31:54
てる影響 ではいまあ寝にね動いてくださってるんで
32:00
うんという感じですねはいでま犯人はね もちろん私犯人はいると思ってるんですよ
32:07
うんでねそうだからさっき言ってたように そういったビジネス目的の攻撃ではないと
32:13
ねいうことで思っていてじゃ誰なんだって いうことをこの動画で多分当ててしまうと
32:20
BANされると思うんで直直接的なことは 言わないけれども確かにさっきねなんか
32:27
自民をやってると思っていうあのえっと コメントがあったりとかね確かにねあそう
32:33
いえば7月7日ちょうど1ヶ月後に東京 都事戦の投票日なんですよねうんそれも
32:40
非常に興味深いなっていう風にも思います しねうんまだからえーあとはね私はあの
32:47
これ例えばうんこのことについて私何人か の人になんかスクショを勝手に送ったりと
32:53
かしてたんですけどま中国かなっていう人 もいたんですけど私はねこの件に関しては 中国じゃないと思ってますねうんそうそう
33:00
誰が渡航するのかま最近で言うと私はま やっぱりアルファベット3文字のところて
33:09
言うとま2つぐらい思い浮かぶと思うん ですけれどもまそういったところなんじゃ ないかなっていう風に思いますよね日本
33:15
だけね異常な言語空間のうん
33:21
監視があると思うんですよあの行動とか 例えばいわゆる例のね記者会見とかしと
33:27
思うと意外に記者会見ができてしまったり 妨害が入らなかったりとかしてま非常に 平和な国ではあるんですだけどこういった
33:35
SNSに何か情報を載せようとするとです ねえーま削除されたりいろんな攻撃が
33:41
起きるとでなおかつま工作人もたくさんい ますから私たちも分断されてますよねうん
33:48
でまそういったことをね考えるとえ日本が
33:54
いろんなことに日本の国民がいろんなこと に気がついては困ると芸能の自由がある
33:59
プラットフォームは困るとこれは本当にね 警告と脅迫だと思いますだからもしかし
34:04
たらこれは発表はされないと思いますけど もしそうだったとしても角川に何かしらの
34:10
脅迫とか警告的な通知が行ってる可能性も あると思いますよでももし言ってたとして
34:16
もそれは角川も警察も誰も政府も発表はし ないと思うでそれがあるかもしれないって
34:22
いうのが私の勝手な空想私は結構小さい頃 から空想ばっかりしてるんですけどでもし
34:28
そういったことが えあった場合に今後角川並びにニコニコが
34:36
そういったプレッシャーに対してどういう 風に対応していくのかが見物だなという風
34:42
に私は思ってます実際角川っていうのは LGBTカーネの本を1冊出さなかったと
34:47
でおそらくねあれは出版関係の人が言って ましたが私の私のねサードチャンネルの 動画を詳しく見てる人知ってると思うん
34:54
ですけどま出版関係の人が通常本が出版 できない時っていうのはその出版社が出し
35:01
ている他の本ですよねを出してる著者ま 有名な先生だったりとかそういうところ
35:06
からストップがかかる場合の方が多いって いうことなんですよねまこれはあの他の
35:12
うんLGBT以外の本の出版が止められた 時にも同じようなことがあったなっていう
35:17
風に思ってるんですけれどもうんえなので まあの私たちが団結するのが怖いわけです
35:25
よだからこれは本当に歴史を勉強すると それこそ茂木先生に私はお聞きしたいんだ
35:30
けれども日本っていうの はなんか知らないけどねすごく1つになる
35:38
ことができてしかも自分のためじゃないん ですよねだからま特攻隊のこととかま歴史
35:44
を学んだら分かることなんですけれども これが非常に脅威であったわけですよね
35:51
それは私はこう感覚的に分か るっていうよりはいろんなその話を聞いて あそうだったんだなっていういう風に思っ
35:58
てまだ理解が浅い部分なんですけれどもだ から やっぱりねうん優性学で動いている人達て
36:07
いうのは今まさにこの戦事科の日本におい て日本が1つになることを確実に避けよう
36:13
としているまその1つの現れが私やっぱり このニコニコの大規模サイバー攻撃だと
36:18
思っていて日本の言語空間への攻撃だと いう風に感じてますねだからこれは私は
36:24
本当にさらっとねなんかよくこういうこと あるじゃないですかなんかメンテナンスが 伸びたなとかまサラとあの伸ばしていい
36:32
案件じゃないなという風に個人的には すごくま感じてますねまもちろんねそのX
36:37
ランブルTG他にもまだなんとかなるま そういったね情報発信はあるんだけれども
36:42
ハドはせ例えばま私がYouTubeの 配信をやめないよう に1つのそのやっぱり使いやすい
36:50
インターフェイスがあるプラットフォー ムっていうのはものすごい力を今持って いるわけなんですよねだからうん日本の人
36:57
はなかそんなにテレグラムとかランブルに はかないでXに関しては元々日本の人って
37:02
いうのはxを使ってる率が割と他の国に 比べて高かったわけなんだけれども1つ
37:09
あのXっていうのは日本のXは特に まだまだアルゴリズムのコントロールが
37:16
あるという風に私は感じていますこれは これも証拠を見せることができないけど うんだからまそういったねえところああ
37:24
なるほど日本はそう明でクリエイティブ すぎるとうんうんそうねあの怖いっていう
37:31
ことですよねだからま私はこれは情報戦争 に勝つために私も配信活動を頑張っている
37:39
わけでえ私は別にあの活動家じゃないと かって言われたことがあるんだけれども
37:45
あの私の私は別にオンラインの配信活動を してるつもりであってねあの誰がどう
37:50
言おうとうん自分は日々何をやってるのか なってすごく考えるんだけれどもうん情報
37:56
性になんとか勝つたにオンラインの配信 活動してるんだなっていう風にま思ってい てですね他の人がどう思うとそれ私がそう
38:04
いう風に思ってるってことなんですけれど も えーまそうですね
38:10
うんうんそういった可能性っていうのもね すごくあるだからいろんなあらゆるその
38:15
可能性とかあの人の考え方とかから学んで ですねあこういう見方があるこういう見方
38:22
があるっていう感じでまケーススタディー していくこともすごく重要かなっていう風 に思いますね
38:28
うんサーバーにあるセキュリティホールや バックドアがあるはず技術的な問題は技術
38:33
でカバーするしかないとうんあとはあの 日本はやっぱりねあのこれ今すぐできる わけじゃないんだけれどもま法律でも本来
38:40
はカバーしなければいけない問題でま日本 がなんで独立してないのかっていうここに
38:46
戻るわけなんですけれどもまここはねあの その部分においては私はあの下英二さんに
38:52
していただいた配信はすごく勉強になると 思うんですけれどもまここの部分に関して はやっぱりその
39:01
うんうんあのねメディアがどういう風に 作られたかとかもあるしえ見てね
39:08
いただければなという風に思いますねうん 黒とりうんあああブラックスンのことです
39:15
かねうんまとにかく あXにも近いうちに情報通せ行くってえ
39:23
そうですねうんだからま本当にまあのしい 私があの未熟ながらねあの先生をお呼びし
39:31
てこういう風に勉強会をしようと思って いるのはあの本当にまどういう状況になる
39:38
か分からないなっていう風に思ってるん ですよねで私はね本当にねこの配信活動
39:43
やってま今もそうですけどあの本当にああ 世の中って汚いんだなってうんま仲間れに
39:51
されたりとかいじめられたりとかあの馬鹿 にされたりとかそういうことすごく頻繁に あってですねでなおかつま私に対しては
39:59
ですねすごい 情報ストーカーみたいなあのその性的な ストーカーじゃなくって情報ストーカー
40:05
みたいなのがすごく多く発生してまだから 私はDMにも返しませんとえ個人的に
40:13
フォロワーさんとは会いませんとえいう ことはま常々言っていたつもりなんです けどまここ最近は言ってないかもしれない
40:19
んですけどあのそれはあの徹底してやって いてですねあのていうのはそれ以上求め
40:25
られるわけなんですよだかからこういった 勉強会とか開催するのは本当にリスクを 感じていてやりたくなかったんですけど
40:32
ただもうあのやっぱりこのデジタル管理 社会とかそういうことを考えたとしても
40:39
うんやっぱりリアルで人と知り合って仲間 作りをしてでこれから当然食料機器とかも
40:46
来るわけなんでそういうことを考えると うん1人でねやっぱりね大根作って
40:54
かぼちゃ作ってじゃがいも作ってオニオン 作っでまそうするあとあのカレーぐらいは
40:59
作れるのかなと思うんですけどっていう よりはねあのま近くにいる人たちと手分け をしてですねえ食料危機に備え
41:06
るってこともあのあると思うんででねその うちの1人の人はお米作れるかもしれない
41:12
しまそういった横のコネクションを持って なんとか生き延びなければいけないって いう時代がもうすぐ来ると言われているん
41:18
ですよねでもちろん私たちの懸念が間違っ ていてそういった時代にならなきゃいいと 私も思ってるんですけどえ来る可能性は
41:25
あるとうんいうことでこれ今日言うの忘れ てたけどマックスわかる勉強会5月の
41:30
ゴールデンウィークスペシャルの矢野先生 が特別ゲストに来られた会のアーカイブ 配信もえやっていますこれは6月中にのみ
41:39
え可能なので今のうちに興味のある方はえ 申し込んでいただければと思いますはいあ
41:45
実際ねまこれはね私もあんまり動画で言っ てね例えばあのオイルショックの時のよう にえトイレットペーパーがなくなったりと
41:53
かねでコロナの時もあの倉庫にはト トイレットペーパーたくさんあるのになん
41:59
かしお店にはねトイレットペーパー本当に なくなりかけた時っていうのがあってです ねあんまり言うべきじゃないんですけれど
42:05
もまこの農家さんなったりとかお米ですよ ね作ってたりとか流通に詳しい人はお米は
42:13
買っておいた方がいいということを最近私 も直接聞きましたのでま私の拡散力はまだ
42:20
そんなにないので私1人行ったぐらいで別 にいいと思うんでえお米はですね私も私の
42:26
母ねあのもう恒例ですけど確かあの 60kmぐらいだったかなあの一気に
42:34
送り付けましたで母がそのようにしてるか どうかわかんないんですけど私の言うこと を聞く母じゃないんで60kg送るから
42:42
じゃあ5kg食べたら5kg買いたせとね だからちょっとそのうち食べるお米は古く
42:47
なっちゃうんだけどえそういう風にしてで なおかつま現前であっていい保存方法で
42:52
あれば20年ぐらい持つものですよねだ からまあなるべくですねあの食料機器にも
42:58
備えることがま非常にねえ必要かなと思い ます確かなくなったんでしたっけなんか うちにはあったんであんまり覚えてない
43:05
ですけどであの私の周りの人の中には東京 都内であっても小さなストレージとかある
43:11
じゃないですか月1万もしないで帰れる やつとかああいうところにもうすごく あの生活必需品トイレットペーパーであっ
43:19
たりとかそういった食料品であったりとか 長持ちするものであったりとか買いため
43:24
てる人もねすごく多いんですよねあそうな んだ値上がりしてるんですねまこれに関し
43:30
ては今あのま戦争って何かっていろんな 戦争の見方があるんですけれども私は確実
43:36
にえ資源戦争エネルギー戦争のさ中にある のは事実でまその中でイランの来大統領は
43:44
航空機事故で亡くなられたわけですよねで そして私は動画にしてますけれどもそれと
43:50
まあ同時期にですねえ数日以内にですね 日本でもなんかタクシー事故が起きてるん
43:56
ですよね でこの共通点って何かって言うとやっぱり エネルギーですよねで日本のま97%
44:02
ぐらいだったかと思うんですけど90% 以上の原油っていうのを中東から来ている とでその歴史を紐解くと
44:09
え日本は戦後そういった石油 メジャーがねま対当してきて自衛のね独自
44:18
のねそういったエネルギーのルートを持つ ところを潰されてるわけですよねそこで
44:23
井光ささんが自分のシャウをかけてまもう
44:28
潰れどうせ潰れなこれで勝負しようって いうことで井光こさんのタンカーですねま
44:34
ここの社長さんがタクシー事故で亡くなっ たわけなんですけどまこのねあの流通を
44:42
廃止させたとで命がけでこのイビの タンカーは1900何年でしたっけ
44:50
ねこの間まで覚えてたんだけど60年前後 でしたっけぐらいにイランまで行ってで
44:56
イランではすごくウェルカムされたわけ ですよねていうのはこの時代背景に何が あったかって言うとイランも欧米特にま
45:04
イギリスのねまコントロールにすごく困っ ていたわけですよねでものすごいこうえ
45:11
原油のそういったなんて言のあの技術の ある原油製造のま工場とかたくさんあって
45:17
そこからオイルを持ってきたとでまこれ私 は一時情報を調べきれたわけじゃない
45:23
けれど も戦争中にこの イランから日本につぐルートをま守ってい
45:31
た元軍人さんたちがこの船に乗っていてえ なんとかすり抜けて日本に原因を持って
45:37
くるわけですよねところがこの半年後 イランのモサデック政権ここはCIAの
45:43
クデタによって倒されてるということです よねそれから私はこの暗殺っていうことに
45:48
関しても動画で何度も伝えしてるけれども ま日本ではご存知のように2022年の7
45:55
月もう少しで えこれからえ2年3年2年経つのかなあの
46:03
なんかすごく長い時間を生きている感じが してまだそれしか立ってないのかと思う けれどもま日本の元首相である安倍晋三
46:10
さんが亡くなったわけですよねこれえ山神 っていう人がただ個人的な感情でやっ
46:16
たっていう風にマスコミはイメージ操作し てるけれどもまそうではないはずでまこれ に関してそうじゃないという風に言うこと
46:24
を潰してきたのは読新聞ですですよねうん で読売新聞がどういったメディアかって
46:29
いうことですよねまかなり話連れてるけど あそこ日勝森が1953年ですね3はあっ
46:36
てましたねうんそうごめんなさい今見ずに 見るとなんか分かんなくなっちゃうんで はいまそういったことがあった中でのま
46:44
こういったエネルギー戦争もま実際に起き ているとで日本がやっぱり戦争にしなけれ
46:49
ばいけなくなったっていう表現が正しい かってのを置いといてあの第一次世界大戦
46:55
の時には [音楽] え炭鉱って言うんですかなんだでえま第2
47:04
世界大戦の時には石油とかまそういった キーワードがあると思うんだけれども じゃあ今は何なのかっていうところもあり
47:11
ますよねうんあまり言いすぎるとねあれな んですけどねなま私が伝えなきゃいけない
47:17
ことはまず日本円だけでお金を持っていて はいけないっていうことですねはいで7月
47:24
でしたっけ新しい紙幣に変わるのですがえ これに対してあんまり報道はされていない
47:30
なっていうのが不思議ですよねっていう うんまそういったこともあると思いますえ
47:35
話は全然今日はサボり時なんで話は どんどん飛んでいますけれどもねうんま金
47:41
とか銀に変えておくっていうのはま非常に リスク回避になりますよねうんでねできる
47:48
ことはやっておくべきで私はまだやってい ないのでどうしよう私はそもそも金とか銀
47:54
に変えられるお金を持っていないのでえ どうしようかなって思うんですけどねうん まあまあ私は今命がけで情報発信をしてる
48:03
つもりなのでえ情報発信を頑張りますね 怖いことばっかりなんですけどま今日
48:08
ちょっと怖いこと結構言っちゃったかも しれないんですけれどもま恐怖心を植える
48:14
のが彼らのやり方なわけですよねうんで これは共産主義に通用するところもあって
48:21
恐怖心を与えて人をコントロールするって いうのがこのやり方なんですよねだから
48:26
じゃあグローバリズムはなとは何なんだっ ていうことですよね私のチャンネルで やっぱりこのグローバリズムっていうこと
48:32
に問題があるとその単純に え人物金の流れが自由になることまこれで
48:40
ま恩恵をえる受ける場合もあるし私はその インターナショナルっていうことは別に いいと思ってるんだけれどもっていうのは
48:46
自分がやっぱりインターナショナルに生き てきたからあのじゃあどこか行ってもいけ ないとか言われるとねちょっと自由が
48:53
大好きな私としては困るんだけれどもま このグローバリズムというもが何あるかと いうことを突き詰めるとやっぱりえこの
49:00
共産主義形を変えた共産主義が今まさに 起こっているだからこういう風に言論え
49:08
弾圧にあってですね私も動画もチャンネル 自体もなくなって削除されてまこういった
49:13
環境感にいるという流れの中で今みんな YouTubeニコニコ同時配信が主流に
49:20
なってで続きはニコニコでこれがね困る わけですよきっとうんで相当な数が
49:28
ニコニコに行ってますしねうんそうですね ブラックロックも入ってるしまこの辺の話
49:33
は皆さん別に詳しいと思うんですけど うんああこれね安部さんに関して言える
49:40
ことはですねあのこれじゃあんまりね動画 でちょっと今日ニコニコ同時配信じゃない んでこれ全部言っちゃうとなんか削除さ
49:47
れる気がするなってちょっと思うんであの ちょっと間を挟んで言うけどま私ほら
49:54
こないだスプートニックから取材を受け じゃないですかあの見てない人がいたら 過去動画を見るかXでピン止めしてるので
50:02
見ていただきたいんですけれどもそこで 言ってることなんですよね あのやっぱり日本っていうのは西洋から
50:10
見るとあの特に私はずっとイギリスにいた んだけれどもイギリス側から見るとえ
50:16
ものすごい極東うん端にあってま猿みたい な人たちの国なわけですよね昔ま今そう
50:25
だっていう風に言ってるわけじゃないです けもねうんまそういう考えもありますよね うんわかんないですよもちろん生きてる説
50:32
みたいなのもあるしただま私たちはもう すでに会うことができないっていうのは 事実だと思うんですよやっぱりその歴史を
50:38
紐解くとじゃあこの歴史的にこの人がどう だったかこの人の評価をするっていう
50:44
ところまで私は行かないけれどもただ事実 を客観的に並べるとですよね えーま私がいろんなところでう最近言い
50:51
始めてることなんだけど あの古いところで言うと伊藤ひふさんです
50:57
よね確かにこの人の経歴を調べるとあの アンジコンというねあのコリアン系の人に
51:03
あの暗殺されたっていうことになってるん だけれどもこの伊藤博文さんっていう人も
51:09
実 は日同盟ってねイギリスが遠いのでそう
51:15
いうところとやるよりはまロシオと手を 組んだ方がいいんじゃないかっていうま そういった流れで言ってたっていうことな
51:21
んですよねただま歴史的にこの人がどう だったかっての私も分からないしちょっと うんどっち側でにいたのかなっっていうの
51:27
はねなるでもう1つはですね え中川正一さんですよねで私の記憶が
51:36
正しければ中川正一さんの奥さんって ロシア人なんですよでお嬢さんもなんか メディアの取材に答えられてすごく美しい
51:42
人だなと思ったんですけど中川正一さんは えま北海道のねあの盤があって例の毛
51:49
Earth会見でなんかメディアで話題に なってました けどあまりこれ以上言うとあれなんです
51:56
けど非常に不可解な亡くなり方をしてるん ですよねで中川さんはやはり普通に考えて
52:03
進路派だったとで中でもやっぱり安倍晋三 さんなきあとああ中川正一さんが生きて
52:09
たらなっていうぐらいまものすごく日本の ことを中心に考えた愛国者でありま
52:15
いわゆるそのその言葉が的確かっての置い といてたけどま保守的な政治家だったわけ ですよねでその流れの中で安倍晋三さんで
52:25
安倍晋三さんがくなった2022年でこれ 7月だったんですけれども2022年の2
52:32
月頃に何が始まったかと私は2021年の 11月27日にYouTubeでえ
52:39
ウクライナとロシアの国境でいろんなこと が起きているとこれものすごくイギリス BBCが特に煽ってそしてまドイツの国営
52:48
メディアなんかも煽ってえずっとニュース になっていたのでなんでこれ日本の人たち
52:53
はYouTuberとかも取り上げないん だろうと思って私はその背景は分かりませ んでしたネオコンが仕掛けた戦争だって
53:00
ことまで分からなかったけれどもまずは 英語の記事を翻訳してYouTubeでお 伝えしたんですけどまそういった背景が
53:06
あってどうやらあの安倍元首相は27回 プーチン大統領とえ北方領土についてあっ
53:14
たことがあるということですよねで直接 怪談をしたのは27回だとしてもいろんな
53:20
こう世界なんとかかんとかとかねそういう 経済会議とかそれこそロシアで行われる
53:27
そういったあの会議にもよく行かれていて 安本首相発言されてましたからあの首脳
53:34
怪談以外の場で会っているってこともあり ますよねうんだからものすごくパイプが
53:39
太かったでなんとか調整しようとしてい たっていう風に言われてますよねうんでも
53:45
今日こんな53分も配信するつもりなかっ たんですけれど も石高きさんもいますよね石期さんはあの
53:53
えまお金の問題ですよね特別会計とかそう いったことをしていたねうんまだからあの
53:59
それと私もう1つ実はあ石こきさんかうん もう1つ実はあるんだけどあそうか ロシア人が奥さんの方石きさんの方か
54:06
間違えちゃったね えっともう1つあるんだけれどもそれはね ちょっとねYouTubeで言うのは避け
54:12
ておこうかなって思いますねうんだから まあ要する
54:19
にまこういったグローバリズム的な勢力と か言葉は難しいけれども
54:27
ま世界金融資本とかね あのそういったま世界統一政府を自立
54:33
しようという流れにあるえ勢力に 立ち向かおうとするとまこういったことが
54:40
起きるのかなっていう風にねえ思いますよ ねそうそうインターネット全体が既に情報 管理されているとうんまだからそういった
54:48
ことをやっぱり分かった上であの情報の やり取りをしたりとかしないといけないと
54:53
いうことですよねま私とかね私じゃなくっ ても
54:59
あの配信してる人とか発言してる人とかは まああのある程度覚悟してる人がほとんど
55:06
だとは思いますけどただあのやっぱり賢く 行けなければいけないのでできるべきこと
55:13
はできるようにあのすべきだなっていう風 に私は思っているのでまだからLINE なんかも危険ですよねってまLINEの
55:20
サーバーがどこにあるのかとかえいうこと もあるしあとはそのビッグデータって言う
55:25
んですか私たちが個人的に監視されるし ない以外にもやっぱりビッグデータに使わ
55:31
れるということもあるしうん私もちょっと ねその辺のこの知識も別に深くないしただ
55:38
ま危機感は持ってるんですけどうまく説明 できないけどうんだから私はもうあの LINEとかはなるべく使わないようにし
55:44
てますしえっと今日もねFacebook に投稿したんですけれどもやっぱりこの
55:50
ニコニコの大規模サイバー攻撃を受けてま 個人的なやり取りはませめてシグナルとか
55:56
Telegramのみにさせていただき たいとえ今後あのあとはメールっていうの も割とセキュリティが高いという風に言わ
56:03
れてるんですけどただま え
56:08
あ結構Gmailとかも主流なのでそう いうのを使っていると簡単に入ることは できますよねうんま全てま監視されている
56:16
中でうんまそしたらやっぱりフェスト フェイスで実際に会える人との付き合いを
56:21
大事にするってこともますごく大事なん じゃないかなってうん思いますねすいませ
56:26
ん私今日別に稿を見ながら行ってるわけ じゃないんでなんかもしかしたら記憶に ある人名だったりとかあのネーム月日だっ
56:33
たりとかあの国名とかなんかちょっと若干 違うかもしれないんですけどえお許し いただければと思いますねうんまなんか
56:40
日本去年ね私がニジェールニジェールに 関してはえっと米軍も実は追い出すことが
56:46
できたみたいで今日スプートニクさんが 報道されてましたけれども去年結構ジルに ついて報道していてまあの概要欄じゃない
56:54
やこのメインチャンネルのプレレリスト ジエルの部分があるんですけれどもあの アフリカの人は気づいてるわけですよね
57:01
うんどういった派遣になっていて植民地 時代がまだ終わってないかってことですね
57:08
で日本人もものすごく柔らかなやり方で ずっと搾取されてるわけですよだから30
57:14
年間年収が上がらないま異常な経済状況に なるわけですよねうんまあなのでえうん
57:21
Facebookも良くないですよ Facebookは良くないけどただあの 分かった上で使ってるで別に私は個人的な
57:27
情報をあげているわけではないし残念 ながらま私別に保守の中にいるつもりも
57:33
ないんですけれども申し訳ないけどおじい さんおばあさんたちばっかりなのであの 周りにいらっしゃる方々は
57:39
Facebookが主流なんですよねだ から情報を得ようと思ったりとか コミュニケーション取ろうと思ったらま
57:44
そういったルートじゃないと情報取ること ができないっていうのがま事実なんですよ ねはい
57:51
えーなるほどうんえ使っていないとうんま 私も使いたくないしだからま北海道の活動
57:58
においてLINEのオープンチャット作れ とかねそういう命令があったんですけれど もま私は命令を受けませんしえLINEを
58:06
自ら戦してやりましょうっていうことは やっぱりちょっとできないかなっていう風 に思いますねうんえっとねなぜかって言う
58:13
とねアメリカにはあのあれがあるわけです よ えっとアメリカじゃないやニジールの明軍
58:20
は世界最大のドローンの基地があるんです ようんだからそこがすごくあの女優な
58:26
ポイントかなって思いますよねうんまあ 確かにねあとはえっとまヌーランド降りた
58:31
けれどもヌーランドが即座に行ってました からねうんまあまあその辺の細かい情報
58:38
っていうのはま伝えているのでその過去 動画を見ていただきたいなという風に思い ますねはいということで
58:45
えこんなに長く配信するつもりはなかった んですけどえ最後までご視聴いただきまし
58:52
てありがとうございますチャンネル登録 通知設定それからこの動画が少しでもため になった見習い中のリジを応援して
58:58
くださる方是非高評価ボタンをよろしくお 願いいたしますえニニジールがどうか
59:04
分かんない人もいるニジールは西アフリカ ですねうんでアフリカではまこの西
59:11
アフリカのサハ地域ですねこの辺はずっと うーんもうこの派遣主義に我慢がならな
59:19
いっていうことでまニジールにはウランが あったわけなんだけれどもブルキナファソ とかマリでマリはフランス語が紅葉語だっ
59:25
たんだけれどもそれももう紅葉語じゃない わけなんですよそのぐらい自分の国を 取り戻しているわけですようんだからま
59:33
セーファーフロンの話とかま軽くしかした ことないんですけれどもそういったまあ 100兆円だったか1000兆円だったか
59:39
忘れましたけれどもますごいま量のお金 がなんて言うのか自動的に搾取される
59:45
仕組みがまできてるわけですよねであの レートとかも固定されていてま儲からない
59:51
仕組みができているということでうんま ブルキナファソのト
59:56
さんなんかはすごくま動画でも注目をね 浴びているかなっていう風に思うんです けどね うんということで
1:00:04
えあこれは有名な人じゃないですか スカーレットさんって違うかな スカーレットさんっていっぱいいるのかな
1:00:11
はいえ私のニコニコが毎回泊りできません でしたおおアメリカではねそうですよね
1:00:19
そう私もねあのちょっと長くなっちゃった けどなん2週間ぐらい前だったかなあの私
1:00:25
の まあ親友レベルっていう風に私は思ってる んだけどま友達がアメリカから来ててです
1:00:33
ねでその友達があのボイフレンドを連れて
1:00:38
来てくれていてで私は友達とも話してるん だけどもうボイフネともすごい仲良く
1:00:44
仲良くていうかすごいその同じことを考え てるわけですよただま支持している人とか 違ったりとか政治家とか違うんだけれども
1:00:51
まあの本当に気がついている人っで いわゆるね ちょっとゴム人間の話とか私あまりゴム
1:00:58
人間ってどうなんだろうってのもあるんだ けれども えそういったこととかどう思うのかとか
1:01:04
聞いたりとかねあのまいろんなだから 私たちが触れている情報とかもあるけど
1:01:10
なんかその人はなんだったかな結構 えーやっているま日本で言うとその柔道と
1:01:18
かなんかや柔道とかじゃないんですけどま そういったことの観念でうーんうん
1:01:27
いわゆる例えばその日本も職にすごく こだわっている人って今回あれを打ったり
1:01:32
しなくて済んだとかねうんえそういったえ ことがあったと思うんですけどそういう風
1:01:38
になんか こう正しい情報にありつけているタイプの 人だったんですよねうんだからま私
1:01:46
もうん アメリカにいる人たちとたまに話すけど
1:01:53
やっぱりそういう風に話すとうんやっぱり かなりの角度でうん目覚めてるんだなって
1:01:58
いう感じはしますよねうんたくさん コメントが来てるんで全部ちょっと見れ ないんですけどニコニコもう1度ってどう
1:02:05
いう意味だろうわかんないニコニコもう 1度うんえということで
1:02:12
えニジェールねニジールニジェールは
1:02:18
あの動画あるのであのメインチャンネルの 見ていただきたいなと思うんですけどま私
1:02:24
のこれはうん感覚ですけどいろんなこと ちょっと調べているとマフがかなり目覚め
1:02:29
てるとで今回のそのハマスイスラエルの あのジェノサイドが行われてることに関し
1:02:35
てもサウスアフリカすごい目覚めてるわけ じゃないですかうんでサウスアフリカって
1:02:42
いうのはやっぱりロシアとすごくその パイプが太いわけなんですよそれはあの前
1:02:47
の戦争の時からの話っていうのを私も動画 で伝えてると思うんだけど
1:02:52
ねうんま私は結構ねアフリカって言っても いろんな国があるんですけれども新しい
1:02:58
時代をが始まっていくにあたってアフリカ のいくつかの国は非常に先進的で発展して
1:03:07
いくのではないかなっていう感覚を持って いてうんでま今回のねあの駐車とかそう
1:03:13
いうのにも以前自分たちがいろんな実験を されていた歴史があるのでもう分かって
1:03:19
いるわけですよねうんそういう感じでえ はいあの思ってますけどねうん
1:03:26
はいでそろそろ終わるって言ってから なんか時間が経過しちゃったんですけど ねえっと多分私は
1:03:34
今日あのなんだっ け人の名前を間違えて伝えちゃった気が
1:03:39
するんですけどね うん えっと日本人が目覚めて繋がったら可愛い
1:03:47
と思って分断しようとしても奴らはいつも 失敗するぞと根拠のない自信そうでも根拠
1:03:52
がなくてもですね私たちは自信を取り戻す べきだと思うし ま私は結構その愛国心を取り戻したら結構
1:04:01
自信を戻ってくるかなっていう風に思って ますねうんただま私はラッキーなこと
1:04:07
にそんなに歴史を勉強しなかったので あんまり日本が悪いことしたなっていう風
1:04:13
に思ってなくってですねうんそれよりも 日本の教育はおかしいなってなんでこんな
1:04:18
年号を覚えなきゃいけないんだろうみたい ななんかおかしいなっていう風にはね思っ てましたよねうん
1:04:25
はいということでまあのあそうなんだ ジョージアのスカレットさんだ スカーレットさん見ていただきまして恐縮
1:04:33
ですはいえということでえジョージアて ジョージアシのことかなうんアイムsry
1:04:40
なんか日本語のあんまり動画を私は見てい なくってうんそうだよねこんばんは私も
1:04:45
直感で今回のニコニコは焦っている権力 からの攻撃だと感じましたああ来たなと
1:04:51
うんだからもうこれなんか本当に 情報戦争も
1:04:58
かなり高いレベルできてるなっていう風に 感じるんですよだ
1:05:03
から うんいろんなことをちょっと考えて対策し
1:05:09
ていかなきゃいけないなという風に思い ます ね本物ですバンバン祭りの被害にあって
1:05:15
ますそうなんだスカレットさんもしよかっ たらじゃあ今度あのどういう風に連絡取れ ばいいかわかんないんですけどあのコラボ
1:05:22
させていただけたらなって思いますねうん はい多分あの私はなんて言うのかなそんな
1:05:28
にうーん世界で今すごくいろんなことが 起きていて例えばちまみれの大統領選挙と
1:05:35
かもあったと思うんですよそれも動画にし たいんですけどだから その調べようと思っても広く浅の時もある
1:05:43
し1つのこと深くの時もあるしうん是非ね あのスカーレットさんのお話を伺って私の
1:05:50
視聴者さんにもお伝えできたらなと思い ますうんパラさんが喜んでくれ嬉しいです
1:05:56
はいメキシコねそうあんまり全部言い すぎるとちょっと今日の動画も危険かも
1:06:01
しれないなと思うんでうんこれもに期待 ありがとうございますあXではいXで
1:06:09
ちょっとじゃあこれは誰か視聴者さんたお 願い何か教え てはいということでえーま最後なんです
1:06:18
けどね私の今日隣にはすごい美しいお花が あってですね [音楽]
1:06:24
えあのま本当にねこの今厳しい戦いの中に あってま明るい心を保ち続けるのはすごい
1:06:32
厳しいと思うんだけれどもでもこれだけ 情報が開示されてるってことは本当にこう
1:06:40
彼らのね うーんなんだろうなまロソの固まられた
1:06:47
ものがですねすごい溶けてきてるわけです よねだから本当に向こうにとって
1:06:52
はもう 半分破壊されてるみたいな状況だと思うん
1:06:58
ですよねだから実際に色んなこと知るとま 絶望感でいっぱいになるのが普通だと思う
1:07:05
んですけれどもそれに私たちの心を持って いかれてはま恐怖でコントロールされるの
1:07:11
と同じなのでま私は今日もですねあの いろんなハーブを植替えたりとかして
1:07:18
えまあの今日はねちょっと半分は休もうと 思ってたのでうんいつももうちょっとね
1:07:24
すごくずっとめていてで先週も今週先週 あのこの1週間ぐらいとかすごい忙しかっ
1:07:31
たんですけどまあのでその自分のなんて 言うのかなミッションというかこれやんな
1:07:37
きゃっていうのもすごくあるんだけれども でもやっぱり余裕を持てるようにあの今の
1:07:42
自分は人に優しくできるかなってやっぱり 考えてですねえできないぐらいにこ詰めて
1:07:48
いたらちょっとお花にお店をあげたりとか お花を買ってきたりとかで私お花切り花
1:07:54
買うのは高いのであの結構家中にプラント があるんです けどなんかあの発注の方がずっと同じ
1:08:03
2000円払うのでもキリマルなと持た ないじゃないですかいいなと思って家中が
1:08:09
グリーンいっぱいあるんですけどねえーま いろんな方法があると思いますあの漫画が 好きな人もいると思うしえ小説読むのが
1:08:16
好きな人もいると思うしお風呂ゆっくり 入るのが好きな人もいると思うしま自分を
1:08:21
わってですねま自分はこの情報戦を戦って いる選手なんだという風に思ってですねだ
1:08:27
けどその心までは持っていかれないまそう いった工夫をしてこの波長とか波動とか
1:08:33
色々言い方があると思うんですけれどもま そのレベルを壊されないようにしてで分断
1:08:39
されないようにしてえやっていかなきゃ いけないかなという風にね思ってますねあ
1:08:45
そうなんだ神社に行くんですねいいですね 私も今日は神社に通ったし毎日ね通る
1:08:50
ところがあってそこで近所の人が必ず みんな半分ぐらいの人はね頭下げてるです
1:08:55
よ止まったりとかしてで私の犬も止まるん ですよはいおってきましたうん色々ある
1:09:02
けれどトンネルの先の光は大きくなってい ますよ毎日ワクワク大切に行きましょうね
1:09:08
というスカレットさんのコメントいただき ましたありがとうございますスカレット さん今BANされてる最中なのかなもし
1:09:15
そうだとしたらその最中にね是非来て いただければなという風に思いますよね
1:09:20
うんはいということでえー私たちはねその 今これ相手の人地で戦ってるんですけどえ
1:09:27
それでもこのようにね繋がることができた のでねえそれはそれで感謝したいなという 風に思いますま私のチャンネルは本当に
1:09:34
視聴者の皆さんにえ支えられて配信の活動 からずっと続けられてますのでえ心からえ
1:09:40
感謝したいと思いますえよく本当に私は いつも勇し言われることなんだけれどもま
1:09:46
絶対に1人で戦っているわけではないし 自分の短に仲間がいないとしてもですねえ
1:09:52
確実に日本で仲間は増えていますそれに 犠牲者も多いわけだしえ私たちはこの情報
1:09:58
戦に戦っていってま勝っていくうんま そして自分たちの国を取り戻すえこういっ
1:10:06
たもうルートができてるのでまそれを実践 していくのみかなという風に思いますそれ では皆さんえいい夜をお過ごしください
1:10:13
ライニングfor
1:10:19
[音楽] [拍手] [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12583874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3312)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(239)
組織・団体・集団・教会(357)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(214)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(92)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/26)中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
(06/25)DSから岸田への5つの命令!【河の流れの音が入っています。】(分析・参考)
(06/25)東京都知事選の不●あるいはズルの疑惑と20時当確の不可解と対処方法について(分析・参考)
(06/25)東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんの都知事選事務所に●●予告された本当の目的と誰が得をするのか?を考察(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんと小池百合子(萩生田光一と岸田文雄という自民党)の政策が真逆な件(分析・参考)
(06/25)米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
(06/25)日本の崩壊を予言した未来人。すべては決まっていた…(分析・参考)
(06/25)電気代が最大46%高騰。電力会社が過去最高益なのに電気代が上がる理由(分析・参考)
(06/25)内海聡のトンデモ発言と真相不明な噂と桜井誠について(分析・参考)
(06/24)ファイザーCEO、COVID-19は単なるテストであり、今後起こるより大きな出来事の「リハーサル」だったと語る(ニュース)G翻訳]
(06/24)立憲共産党といわれる蓮舫さんと自民ファースト統●・萩生田百合子の対決について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)
(06/24)田母神俊雄の正体は岸田文雄と同じ改憲派である件について(分析・参考)
ファン