アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月24日

東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)


》全サービス一覧《


東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)


文字起こし
0:06
はい皆さんおはようございます吉の年明 チャンネルですえ6月24日の月曜日9時
0:13
40分となっていますえこのチャンネルで は皆さんの心と体のみなず魂を幸せにする
0:20
と健康にするというそういうコンセプトで やってるチャンネルでございますで今回は
0:25
ですね吉野年明整形チャンネルとのリレ 配信で前編の続きからさせていただきます
0:32
なので整形チャンネルを見ていなかった方 は是非えアーカイブで見れますのでそちら
0:39
を見てからえこちらを見ていただきたいと そしてえ今直接名で見てる方続きとなり
0:45
ますよろしくお願いいたしますそしてえ 今日ここから見始めた人のためにちょっと
0:51
だけえ復習をさせていただきますのでえ そのお話をさせていただきます
1:00
えまずですねえ私 が宇悟先生をおなぜ応援してるのかという
1:11
そういうお話になるわけですけれど もえ宇先生が好きだからとか仲がいいから
1:17
とか交際してるかとかそういうことでは ございませんえそれはうサ先生が戦友だ
1:23
からそしてなぜ戦友だからと言ったらこの 国を売国度から取り戻そうとという意見が
1:30
一致しているからですそして最大の要因は 思ってることと言ってることとやってる
1:38
ことが一致しているから です後で我々は裏切られたくないんですよ
1:44
政治家に絶望したくないんですよそのため にはどうしたらいいかつったら嘘つきじゃ ない人現行一致してる人を選ばなければ
1:51
いけないん ですこの候補者の中には私特定の人がどう のこうの言いませんけどももう政治はし
2:00
ないと政治はやらないということで執行 猶予がついた人そういう人もい
2:06
ますどのどんなにその人の理念や哲学が 正しくても言ってることとやってることが
2:13
違ったら信用できないじゃないですか そして消費税社保障費あるいはこの緊急
2:22
事態条項とか雰囲気で言ってる空気で言っ てる私が合ってきた家の多くあるいは立
2:32
予定者立補者本当に勉強してない私は確か
2:38
に司会師ですよそして病院の経営者ですよ だけれども今回の話もそうですけども財務
2:46
とか経理だとか財政だとか経済とか言う前
2:51
にお金そのものの定義が分かってない人が あまりにも多いなので今日はお金の定義の
2:57
話をしているわけですでここにもあります けれども消費税は検事だと消費税は社会
3:05
保障費なんだと介護や福祉や医療に使っ てるんだとなくすなんてとんでもないと
3:11
言ってる太物がおります何も分かってない 消費税は1度足りとて社会福祉目的税とし
3:19
て疲れることはありませんそれでも消費税 は社会福祉の財源として使うと言って
3:27
パスタ内閣の時に嘘をついて導入されまし た そしてこれは間接でなんだと直接ででは
3:33
ないんだと国民から広く薄く取るんだと 言ってるのが今は広く熱く取りそしてお金
3:40
がない人たちがより貧乏になり大金持ちが より金持ちになりそしてお金が外国に
3:46
流れる外子に流れるというそういう税制に なってるんです よで先ほど言ってきたところはここですね
3:54
お金とは一体何なのかとね原始人が一緒の お金を持ってるとそしてお金は4つあると
4:00
言いましたよね中になります個人が個人に 使うもの絶対無駄遣いしません私が働いた
4:05
お金は1円たりとてゴミ箱に入れたりし ません000札を捨てたりしません1万円 札を焼いたりしませんところが個人が他人
4:13
に使うもの子供でも000札をあげてお 使いに行ってくらんなさいってつったらお 釣りちょうだいって言いますそのお金は私
4:20
のお金ですけど風に言いますあるいは他人 が個人に使うものね図書館で借りた本延滞
4:26
してしまうという話もしました他人が他人 に使うもの 税社会保障品あるいは公共投資みんなで
4:35
集めたお金や財源や発行した国債で使う ものになると必ず猫ババするやつらが出て
4:43
くる万博がそうでしょ1000億でや るって言って始めたのに予算が1350に
4:49
なって私が不戦に立候補してる時は 13001億円を超えそして今はもう2兆
4:56
ないとできなくなってるこのお金誰が出す んですかか吉村知事が出すならいいですよ
5:04
差額1兆9億円 以上違うでしょ府民が出すんですか無理
5:12
大阪市民が出すのもっと無理もう国税で 出すんですよオリンピックもそうだった
5:19
長野オリンピックなんかだってみんなそう ですよだからこういうオリンピックだとか
5:24
万博だとかで成功したっていうのは東京 オリンピックの後も大不興になったんです
5:29
皆 さん経済の被爆剤って散々吉村が言ってた けど一切なってない経済の消化剤です
5:37
ねお金の歴史っていう反応もしましたね これですねカオが片すると嫌なことをする
5:44
とお金がもらえる違います働くとは旗を楽 にすることです日本人は働くというのは誰
5:51
かが幸せになるためにやってきたんですだ から全員で働くんです地位が高い人お金が
5:59
ある人名誉がある人こういう人たちの方が 一生懸命働くんですだから中小企業の社長
6:05
が玄関の前をこうやって吐いてると隣の家 の前までそう放棄吐いちゃうとこれが日本
6:11
の文化なんですねこっから続きになります 現金主義と発生主義も教えてない国日本
6:18
です皆さんは発生主義で暮らしてるんです か現金主義で暮らしてるんですか多くの人
6:24
が発生主義で暮らしていますところが中に は現金で払う方がいいんだと分かりやすい
6:30
んだ明確なんだと言ってる人がいます コンビニで1円単位で現金払ってる人がい
6:36
ますよねそれをするから発生主義の社会で
6:42
マネークリエーションね信用創造の社会で それやると景気が悪くなるんですなんじゃ
6:47
それ でしょ皆さん例えばあの月末締めでお給料
6:53
もらう でしょ6月1日から6月30日まで働いた のは7月の10日ぐらいにお金もらうん
6:58
じゃないですかもうそれが発生主義ですよ もしも現金主義だったら1時間働いたら
7:04
その分の仕事のお金をもらう2時間働い たらその分のお金ももらそんなことでき
7:10
ない でしょでも会社がごめんねなんか今月
7:15
ちょっと経理がうまくいってなくて本当は 7月20日にお金払うんだけど4月の末に なっていいですかてへえとかって経理の人
7:21
が言ったらふざけんじゃねえよてめって 言うでしょSuicaでピッてやってるん だってクレジットカードで聞かれてるわけ
7:27
ですよ我々は発生主義で暮らしてるんです 現金主義で暮らしてないんですこの現金
7:34
主義で暮らすていうことをしようとさせ てるのは財政法4条なん ですこれ覚えといてください
7:41
ねそして我々は決算書読めないといけない 決算書なんですかそれめどくさいて決算書
7:48
は我々は元々はみんな読めたんですこれは 働いてることが数字で書いてあることなん
7:54
ですよ1年間で会社がやった業績が出てる ことなんですこれは皆さんは今やってない
8:00
と思うけど戦前まではあいわゆるえ厳選 徴収っていうのはなかったんですだから1
8:06
年間働いたものを紙に書いて経費を書いて それを引き算してそこから税金払うって
8:12
いうの昔は皆さんやってたんですよそれが 厳選徴収っていうシステムになったのは
8:17
戦費を賄うために戦争中にもうそういう ことやってるとお金のねその時間がかかる
8:24
からやるってやったんです本当はこれ戦争 終わったらやめなきゃいけなかったんです これを継続してるっていうがGHQがやっ
8:30
たことなんです厳選徴収はサラリーマンが 決戦者を読めなくなるシステムなんです
8:35
決算書を元に税務申告書を作って税金を 払います銀行から融資を受ける時に決算し がないとお金が借りないて云々甘々あり
8:42
ますけども細かいことやってるとセミナー になっちゃうのでざと言いますけども決算 書は3種類ねBSバランスシートPL損益
8:52
計算書キャッシュフロー計算書というのが ありますこの特に大事なのがBLとPS ですねPL表ねプロフィットアロス損益
9:00
計算書って何なんですすかて言ったら簡単 に言うと稼いだ分から経費を差し引いた
9:05
ものそれが利益になるこれですすごく単純 なものですねこれが分かってないと消費税
9:13
の理屈が分からないんですねでこの中で 人権比率っていうのが1番高いです経費の 中でそれそうでしょうちのうちの
9:21
クリニックもそうですけど約ね40名い ますけどもえ稼だ額の5割から6割ぐらい
9:27
は人件費ですものすごいコストがかかって いますここに書いてあるように例えば
9:33
えエだとかそれ からコンサルティングだとかこんなのなん
9:39
かっていうのはすごい人件費が高いです けど人件費が低いって言ってら何が印刷 広告業務とかねこういうのがあるわけです
9:46
よね人件費っていうのはこれは決算書では 一般管理費ねねなんですけどもこの1番の
9:53
経費なんですね でえごめんなさいね
9:59
これで まずこれです
10:07
ねこっから行きますねでこれで えこの中でえこれはバランスシートです
10:15
けども左側っていうのが資産の部で右側が 負債の部分っていうとこですねでこの流動
10:20
資産と固定資産っていうのがあるんです けど流動っていうのは1年以内にお金を 現金ができるもの固定っていうのはそれ
10:26
以上かかるもので左側が資産ですねで右側 っていうのが負債の部分です簡単に言うと
10:31
右側が資金調達したもの借金してきたのか 自分で持ってるお金かで左側がそれをどう
10:38
やって運用するかっていうものがこの バランスシートっていうものになるんです ねでこのバランスシートっていうことが
10:47
分かっていれば誰かが借金したものは誰か の資産であるってことが分かります例えば
10:53
私がですね仮にですよそうだな神屋さんに 1万円貸したとするじゃないですかねし
10:58
たら神屋さんは1万円持ってるとこれは彼 の資産ですが僕は1万円がなくなったわけ だから負債になるわけですでこの1万円は
11:06
行ったり来たりするから資産になったり 負債になったりするけどもお金が増えたり 減ったりしてませんよねってことは誰かが
11:13
お金を持ってるってことは誰かが負債があ るっていうことなんですこれをよく理解し
11:18
てくださいねなので誰かの資産は誰かの 負債なんですそしてこれ見てくださいね上
11:27
の部分ですいいですか
11:34
これを見るとね家計って書いてありますよ ねこれが家計の資産です家計の資産です
11:43
1980年から2020年向かって資産が 増えてますよねところが一方下は非金融
11:50
法人企業と一般政府って書いてあります けどもここのお金これは全部負債になり
11:56
ますでこれは全く同じ金額ですなぜ政府の 借金金融機関の借金はそれは皆さんの資産
12:06
になるから です銀行が負債が増えると皆さんにはお金
12:11
が入りますね例えばマンション買うでしょ お金借りるって言ってるけどもその
12:18
マンションそのものの価値がもう手に入れ てるじゃないですかで銀行はお金を貸した
12:25
んだからね銀行は負債なんですよ皆さんで こうやって負債が起きる負債と資産という
12:33
のは全く同じなんだということをまず理解 してくださいでその上で日本政府っていう
12:39
のがまこの資産っていうのが黄色負債って いうのがえネズミ色の部分ねでこれがある
12:46
両方足したもっていうのがこうあああ ごめんなさ黄色っていうのがあの資産の
12:52
総額ですよねでこれを見てるとですね日本 は負債がすごく少ないことがが分かります
13:00
アメリカっていうのは自分たちが持ってる 純資産っていうのは日本に実は少ないん ですよそして借りてる金額がたくさんある
13:07
これは簡単に言うと日本は国債というもの を一部外では売ってるけども国債を買っ
13:13
てるのはほとんどが日本の金融機関ないし は個人なわけですところがアメリカは
13:18
アメリカの国債の長期のものね10年もと か50年ものっていうのは中国に買って もらったりしてるんですよつまり資金調達
13:25
は中国からしてるわけですこの話だだけで も中国とアメリカが戦争できないっていう
13:31
の分かりますよねお金をたくさんね借り てる国から戦争してそしたら返してくれな
13:39
いって言ったらどうしますか皆さん戦争 できないでしょそれだから軍事力だけで こういうのを言っちゃダメなんですよどの
13:45
国とどの国がどれだけお金の貸があること とかっていうことが分かってないとダメな わけですで日本はこれ書いてありますけど
13:53
日本のね左は日本政府の財務諸表右が日本 銀行の財務諸表でこの国際とというものは
13:59
政府が買い取りますからねねあのじゃ政府 が発行しても日金が買い取りますからこれ
14:06
があるとここの部分引算するとこの日本と え日銀と政府の連結決算してるものていう
14:11
ものがあるわけですねでここのバランス シートで見て右と左の負と資産が同じに なるということが分かっているとところが
14:18
ですよこれで負債が増えたって言って騒げ 出した内閣がありました自社さ連日の村
14:23
内閣ですここでムーミパパが言ったですよ 村さんが財政危機宣言だと日本の借金が
14:32
とんでもないんだと日本の債務残額は 240兆ねそれをね地方自治体の負債も
14:38
合算したものが500兆円であるとところ がですよそれから10年経ってこの 500兆円が1103兆飛んでえ3543
14:47
になったとすごい金額になってる日本は 倒産してますかしてないでしょでこの赤の
14:56
グラフがねえこれが出ですで青のグラフが
15:01
税収ですね税収が下がってるにもかわらず お金を出してるとこの幅の部分が借金だと
15:09
大変だこんなにとんでもない借金だ言っ てるわけですよで日本が潰れる潰れるいつ
15:15
か潰れるぞって言ってるのがあの財政破綻 論者が言ってるわけですよねでここでもし
15:21
世界人口が3人だったらという話私がよく 例え話ますぜひこう聞いてくださいえ世界
15:27
人口は今80億ですけども分かりやすく ために3人にしましょうそして1人がお金 を1円1円1円持ってると世界総資産は
15:34
3円だと例えばそうですねうんま私がいて
15:41
AさんがいてBさんがいるとしましょうね え私がAさんが持ってる例えばそうだな
15:47
ノート欲しいとAさんそのノート くださいぜひ売ってくださいはい分かり
15:54
ましたと私1円持ってるのでその1円を 売ってくださいと1円で売ってくださいと はい分かりましたってつってノートは1円
16:00
の価値だという風に決めて私が1円で買い ますと私はノートを手に入れましたところ
16:06
が現金が1円もないと困ったなとじゃあ しょうがないとBさんすいませんけど1円
16:13
持ってるから1円貸してくれませんかや ですよ私1円貸したら何もお金がなくなっ ちゃうからじゃそしたら1年したら返すっ
16:20
ていう約束出立を作りますこれを持って いけばあなたは銀行に行けば2円がもらえ
16:26
ますからとよろしくお願いしますと渡す わけですで私はその人から1円を借りる
16:31
わけですはいここで一旦整理しましょう僕 は現金を2円持っていますそしてAさんは
16:41
ノートをノートね売ったからあごめん なさい僕はノート1冊1円の価値のものと
16:47
1円を持ってますからお金としては2円 持ってるという価値を持っていますAさん
16:52
は現金を2円持っていますEさん は速手方で2円の価値のものを持ってます
16:59
これはある時期が来たら銀行に行くと現金 で2円もらえますここで今ねはいじゃあ
17:05
生産しましょうって言うと人口は3人で 変わらないわけですけど世世界総子産が なんと6円になってるなんでや
17:14
ねんここで2つ嘘があります1つは私が 勝手にそのノートが1円だと価値を決めた
17:20
こと です信用を作ったわけですそれからもう1 つは利息です利息っって何ですか今息が
17:29
すごく低いけど銀行に預けるとただみたい なもんだけどちょっとだけ利息がつく でしょタスに入れといたら利息つかない
17:36
でしょ利息って嘘なんですよファンタジー なんです よファンタジーなんです
17:42
よでこの今みたいにリセットしてはい生産 しましょうって言うとこのゲームは終わり
17:49
ます絶対やっちゃいけないですこのゲーム は永遠に続けなきゃいけないこれが資本
17:54
主義のルールなんですだから借金するとお 金が作られるんです
18:00
よだから現金で売買しちゃだめなんです そんなバカなと言いますけども昔黒電話
18:07
しかなかったでしょ黒電話にGPSついて ますかナビゲーションできますか
18:13
Googleついてましたテレビついて ましたかメールできますかLINEでき ますかできないでしょすごく家事ができた
18:19
ん です車もそうでしょ車に鏡がついてる でしょ私が子供の頃なんてエアコンもつい
18:26
てないパワーウィンドウもついてない パワーステージおせですたよどんどん車に 価値がついてるその分だけ値段が高くなっ
18:35
てるそれお金を買うと借金して買うとその 都度お金が増えてるんです銀行にお金が
18:41
増えるんですあるいはそのために橋が なかったとこに橋をかけると橋を渡れると
18:47
いう価値がつくわけですその橋を作るため に政府が国際を発行するんですその国債で
18:53
発行したものでこれで手方を切って業者に 渡して見積もり出して橋を作るっていう時
19:01
になったそのねえ手形を銀行に持ってって 現金化してそして羽作るんですよこれを
19:07
信用想像と言いますこの信用想像という 言葉も嘘です実は英語で言うとマネー クリエションって言うんです
19:14
ねでこの発行したお金でなんで破綻しない のかって言ったらいくつか理由があります
19:20
それはまず日本が滅びないからです滅び ないことがとっても大事なんです人間は
19:27
滅びるので絶対に借金を返さなければなり ません私も寿命があります生きてる間にお
19:34
金返さなきゃいけないでしょだけど僕が もし永遠の命だったらお金返さなくていい んですよ利息だけ払ってればいいんだから
19:41
例えば100万円借りて1年間に速が 1万円って言ってたら息払うでしょ200
19:46
年生きてたたら20020000万円利息 払うわけだから限界よりも利息のが多く
19:53
なる時か来るわけですよお金返さなくて いいわけ分かります分かりますよねつまり
20:00
会社も倒産さえしなければ利息だけ払っ てれば借金返さなくていいんですよ日本が
20:06
潰れちゃいけないんですだからだから国を 守るんです政府というのが国防をするって いうのはそういうことなんです
20:13
ねその純資産ね決算所場の純資産っていう のは日本は2016年末では世界でトップ
20:20
でした日本はなんと世界1のお金持ちだっ たんです世界一貧乏なの大外債務があるの
20:26
はアメリカだったんです [音楽] で政府が緊急危機宣言竹村さんが出したの
20:32
は1995年ですけれどもここで財政破綻 するって言ったんですけどもまず財政破綻
20:38
日本がしない理由がいくつかあります1つ は時刻建ての通貨です時刻建ての通貨だっ て言ったらそんな国いっぱいありますって
20:45
言ったんだったらそれあるあるんですよ 例えば韓国だってウじゃないですか中国 だってげじゃないですか自国だて通過やっ
20:52
てます例えばギリシャはユロ使ってるので 自覚建て通貨じゃないんですけどもじゃあ
20:57
次はもう1つは国際記述通貨であるかどう かっていうことですウンで石油買えない
21:05
石炭買えない天然ガス買えないだからドル で買わなきゃいけないでウンがそん時にね
21:10
あウンじゃない韓国がドルが足りなくなっ た時にスワップ協定っての日本でやってて
21:16
ボンと円を変えてそっからドル作ろうと するわけですよ日本はその協定やめます よって一旦言ったことありますよねウンで
21:24
は買えない時があるんですよだ日本が国際 記通貨になってるってことはとっても大事
21:29
なことなんですそしてその国債をほとんど が国内で召喚してるっていうのもとっても
21:35
大事なことなんですねですからこの先ほど 言った政府の支出とそれからねえ税収が
21:43
足りないっていう部分のこのピンクの部分 が借金だと言ってますけどもその通りこれ は政府の借金なんですけどその分我々が
21:49
使ってるわけですから国民の資産だった わけですそしてずっとこのプライマリー バランスの黒字黒字黒字って言ってます
21:56
からこれどういうことかって言ったら税で 全部財政支出しろって言ってるわけですよ
22:02
足りないに決まってるんですよてことは 例えば1995年当時の生活をずっと維持
22:07
しなきゃいけない当時はまだ携帯電話が2 つ折りどころかおらないやつでした電池で
22:14
やって使ってました私はねそれをずっと やってるんだったらプライマリーバランス 字できますよだけどもスマートフォンに
22:21
なってツルツルになって指でこんなこと できるようになったったら昔よりも通話 料金も上がってるし使用料金も上がってる
22:26
し原価も上がってるわけですよ その分だけ価値が上がってるわけですよね
22:32
スパチャどうもありがとうございますで そこが2020年になるとあれだけ プライマリーバランス黒字しろ黒字しろ
22:38
黒字しろって言ってるのに突然ドカンと 増えてるでしょこれ何ですか駐車買った
22:44
からですよこん時に財政指導して国際発行 したんですよ皆さんこんなに金が出して
22:49
駐車してみんな日本人が超過志望で30万 人も40万人も50万人も死ぬんだったら
22:54
それなぜ国民のために使わなかったんです かなんそれ突っ込まないのおかしい
23:01
でしょでこの財政破綻の大嘘ですけども いいですかこれは右肩下がりなのは国際の
23:07
利息が下がってるんです利息が上が るってことはどういうことかって言うと 信用できないってことですアルゼンチンと
23:14
かブラジルが昔ものすごい高い狙で国際を 発行しました国際の利息が上が
23:19
るってことは国が破綻するかもしれない からだから利息高くするんですよところが 日本は国際の利息が下がってるにも関わら
23:27
ずえ 債務が増えてるってことは借金が増えて るってことは国民の資産が増えてるわけ
23:33
ですから財政破綻はしない わけ主要国の長期金利も日本は世界でも 最も低いということは最も潰れないような
23:40
国なということですよ1番大事なのはこの グラフです1870年これ縦軸は10のN
23:48
上ですよねしかも単位は奥です今政府の 一般歳出は117兆ぐらいですいいですか
23:58
それこれがじゃあ明治元年明治元年はまだ 現で円じゃなかったから無理だけども明治
24:05
2年とか3年ぐらいにかけてどんどん どんどん円に書いていったわけですよで ここの右のところにあるのがこれ一次資料
24:12
ですえっと 名字えっとあこれ対象6年ですね対象6年
24:18
対象6年なんですがその時のこの えっと一般歳入と一般歳出ですよね
24:28
これ見てみるとね6000万円なんですよ 6000万円分かります117兆
24:36
6000万円が117兆になったんです よどうやってお金作ったわけですよ国際を
24:44
発行したり財政支出をしたりとかみんなが 借金をしたりしてお金が増えたつまりこの
24:49
青い線は全部政府の借金ですいいんです 返さなく
24:54
てじゃあこれお金返すって言ったらお金が ある時代の前まで戻るんですよはめ人間
25:02
ギャートルズでさえ石のお金があったわけ あれは石を掘ったわけそれがないよりない
25:08
時代に戻りなさいって言ったら狩猟生活 するんですよ皆 さん米を作るんだってみんなで働かなきゃ
25:16
いけないんだそういうのやめて自分でね石 を拾ってきて削って木の棒の先つけ槍を
25:22
作ってイノシシを殺して食べる魚を刺して 食べる空が食われるかですよ誰が適か方か
25:30
わからないて全部は自分の身で守る と政府の仕事っていうのはまず国民の身を
25:36
守ることです身を守ることっていうのは 警察を作る消防を作る政府を作って立法府
25:44
を作って法律を作ってね悪いことするやつ を捕まえるとそして社会保障制度って作っ
25:51
て病気になったら公的に直せるようにする ことこれが私が6兆6兆6兆6章って言っ てたことですよ国民に教育を施しみんなが
25:59
制度を理解してもらいそしてね日本人同士 で殺しをさせないようにすると万が一そう
26:05
いうことするような場合は警察が 取り締まるとね家事もそうです自然災害も そう津波もそう消防というものを作って
26:12
国内を守るそして外的が来たら自分たちの 国を守るとこの社会保守という制度とね
26:20
それ警察とか消防とかそれから国を作ると かのが政府の仕でこれをするのにお金が
26:26
必要なわけですよそのために財政指導し たり国際を発行したりするわけこれ政府の
26:31
借金ですこれは政府がお金が儲かって うぐって言ってて政府っていう人が
26:37
キャバクラに行ったりとか高級クラブに 行ってるんじゃないですよ人間じゃないん だからそれは全部日本国民が使ってるわけ
26:43
です我々の素晴らしいところはその円と いうものが国際記述通貨であると円とか
26:49
ドルとかユーロとっていうので石油が 変えるわけですで国際を外国人に買って
26:54
もらわなくても住んでるというそういう 恵まれた国なわけですですからこのね明治
27:01
対象政府では予算が何千万年とか何百万年 ってやってたのが何兆にまでなってるわけ
27:10
ですでこれもそうですよプライマリー バランスね赤字額が2020年だけ
27:15
ブカンド増えてるのはなんでかとこれは 駐車を買ったからですよそん時に97兆も
27:24
国債を作って買ったんですよそのお金どこ 行ったんですか ファイザーとかモデルなに行っちゃったん
27:30
ですよ皆 さん本当にそんなお金をあげるってよかっ たんですかそんなお金を突然97兆も作っ
27:38
て渡すことができるんだったらどうして 生活が苦しい人だとか日本のインフラを
27:45
作ったりとかしないんですかどうして消費 税上げちゃったんですかどうして社会保障
27:51
費上げちゃったんですかどうして電気とか ガスとか水道とかっていうのを民営化して
27:56
外国人に利益を持ってってもらあげちゃう んです かねその消費税ができた目的もうもう時間
28:04
がないから急いでやりますけど朝鮮戦争 ですはっきり言ますけど朝鮮戦争で戦争が
28:09
終わった時に北朝鮮と韓国っていうのは ソ連とアメリカが分ける予定だったわけ
28:14
ですよところが1945年に日本が撤収し たら無政府状態になっちゃってそこで
28:21
ソレンとアメリカが戦争しそうになって しまったとでそこでドッジラインていうの
28:26
があってねこの物価安定を日本にさせて そして日本にちゃんと戦力を持てと
28:33
アメリカは韓国もっと言うとアメリカの 領土を守るために日本が武装放棄したのに
28:39
ソ連が攻めてくるからなんとか守らなきゃ いけない中国政府も入れてきたから守ら なきゃいけないそのためには軍隊を日本に
28:46
50万人いたのを全部朝鮮に持ってか なきゃいけないというと日本がスカスカに なっちゃうとそれに日本が染められちゃう
28:52
そのためにはあれだけ戦争放棄しろと言っ てえサンフランシスコ和条約前に憲法と
28:58
言われてる日本国憲法まで作ったのにも 関わらず再軍備しろとアメリカが言ってき たわけですよ鉄砲を取り上げたくせに
29:04
やっぱりやっぱり持てと言って作ったのが 保安対警察呼びあ保安えっと保安対です
29:11
警察呼びた保安対自衛隊になったわけです ねそれはアメリカが韓国という領土を守る
29:19
ために日本に武装させたわけですそして3 流の農業国にして2度と戦争させない つもりだったのが日本が経済的に発展して
29:27
くれないと 経済的豊かにならないとソ連からアメリカ
29:33
日本アメリカの51番目の州である日本を 守れないからですそこでシャウプ韓国って いうのをして税制を改正してできるだけえ
29:41
直接税で国民の税を安くして企業の税金を 高くして国民が豊かになって間接税は一切
29:48
しないというのはやりなさいと言ってそれ でこのシャウプ韓国のおかげで日本人が 豊かになったところが日本人が豊かになり
29:54
すぎたのでプラザ合意でまず240円だっ たも120円まで切り詰めるとこれ輸出
30:00
産業をもう大いたですよそして多分裏安 これは証言があと当然取れません滝下さん
30:07
も死んじゃってるから ねこの3年後に消費税を入れるわけです けども日本弱体化装置を作ったということ
30:13
ですで消費税は第2法人税先ほど言いまし たけどもえ法人税は経費人件費とか購入費
30:22
とかってのを差し引いて税金がかかります けども消費税は人件費がかからないんです
30:28
人を雇ってるだけで税が取られちゃうん ですですから中小企業ほど不利なん
30:34
ですじゃあ値下げをした時例えば皆さんが ねタの荒を買いに行きましたとねえ頭が4
30:42
つで400円ですとそれが売れ残っちゃっ てるからてじゃあ200円にしましたって 言ったらスーパーマーケットはねあ売れ
30:49
残んなくて済んだじゃないんです よ購入価格よりが同じなのに安く売るわけ
30:55
ですからでスーパーの転用は変わらない わけですからして売ると消費税の分だけ経
31:00
が悪化するんですそれが全然分かってない それどころか輸出関連企業というのはカプ
31:05
金って言って消費税を払った分が全部戻っ てくるっていうそれトヨタで3000億 超えてるんですよつまり消費税は品部の
31:13
拡大装置である消費税は日本の弱体化装置 である消費税は大企業優遇装置である消費 税は国内企業破壊装置である消費税は中小
31:19
企業の破壊装置であるというのをプラザ 合意で多分約束してきてしまったのが今日
31:26
に至って続いてるということなわけですね ですからもう10時10分になってしま
31:32
ました診療に行かなきゃいけないんですが そういうことでこういうことをきちんと 分かっているかどうかです1度足りとて
31:40
消費税は社会福祉目的税と使ったことが ないんですからそんなのやめたら負担し ちゃってるという石原石丸さんが言ってる
31:46
の間違い ですこれぐらい理解してないんですよ多分
31:53
消費税が社会福祉目的税として使われて いると思ってるんですですよやめたら
31:59
とんでもないの違います元に戻すんです皆 さん目覚めてください物品税を復活させて
32:05
消費税を廃止するんですそして法人税の 値下げをしたのを上げるんです個人所得の
32:10
税金を下げるん です社会福祉料も下げるんです養風力発電
32:16
もやめる太陽光パネルもやめる変なサエ付 金なんて払わせない元に戻すんですよ皆
32:24
さんそして絶対鉄道外国人に売っちゃいけ ない上下水道外国人に打ちちゃいけない
32:29
それを言ってるのがう悟だと私は言ってる わけ ですありがとうございます皆さんスパチャ
32:35
どうもありがとうございますこういうこと を理解してる人が立補しないとダメなん ですさん分かりましたかというわけで
32:42
だいぶ時間が過ぎちゃったんですけどもえ 今日のリレえ配信をここまでとさせて いただきますえ患者さんが待ってるので
32:48
遅刻してますけど行ってまいり ます日本の山を直す吉野年明チャンネル でした皆さんどうもありがとうございまし
32:55
たそれではまた明日お会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12602680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン