アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月06日

河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)


》全サービス一覧《


河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)
2024/09/05


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい河野太郎さんの全国民にですねえ確定
0:03
申告していただきますという発言が炎上し
0:07
てるわけですけれどもまちょっとなんか的
0:10
というかピントが外れてるんじゃないのか
0:12
なとま特にえ会社員の方ですねでそれと
0:16
ですねま河野太郎さん自身がま年末調整を
0:19
ねポチっとできるみたいなことを言いつつ
0:22
もそれをなんか確定申告とえ呼んでいると
0:25
年末調整と確定申告ってのはま違うわけ
0:28
ですよねなんであれこれは河野太郎さんが
0:31
ですねまおぼっちゃまですからえ年末調整
0:34
と確定申告の違いも分からんのかとそう
0:38
いう話ではなさそうなことなんですねこの
0:41
ご発言をされたですねえ記事をですね読ん
0:44
でみたりですねそれからえ今日会見された
0:48
え政策発表ですねまそれの該当箇所だけ
0:51
こう検索してね聞いたんですけれども河野
0:54
太郎さんがですね年末調整と確定申告を
0:57
ごっちゃにしてたり勘違いしてたりする
0:59
ことでが全くなくって確定申告っていうの
1:02
をゴールにしているというのが明確に
1:05
分かりましたなのでまず会社がですねえ
1:08
年末調整を労働者の年末調整やるのが
1:12
めんどくさいしま負担だしでそもそも年末
1:15
調整のパラメーターっていうのはま会社が
1:17
把握すべきものではないですよね個人の
1:20
パラメーターでそれは変わっていくわけ
1:22
ですよねなんでそれはだったら会社にその
1:25
パラメーターを渡すんだったらそのまま
1:28
自分のマイナポータルを開いいてその
1:30
パラメーターを打ち込めばそれで終わりで
1:32
いいじゃんということですね多分ここまで
1:35
が第1段階っぽいんですよねでまこれがだ
1:38
から会社が使えるシステムを多分最初に
1:40
こう開発するんじゃないのかなと思うん
1:42
ですよねでそれを会社の担当の方が打って
1:45
いたものをま自分で打たせると打たせた
1:48
ものを会社がえ添削してえ出すみたいなね
1:52
ま形になっていくのかなとでそれがいつの
1:55
間にか確定申告というものにね呼ばれる
1:58
ことになるんじゃないのかなと思うんです
2:00
があのだからですね税務所がファンクする
2:03
とかっていうのはないというかむしろ税務
2:07
所はスリムになっていくということですね
2:09
まそれは絵に書いた持ちなんでま河野さん
2:12
も会見でおっしゃれてましたがまいろんな
2:15
書類があるとそのいろんな書類を全部
2:18
デジタル化して全部紐付けてマイナ
2:20
ポータルを開いたらもうなんか全部その
2:23
個人情報が全部そこに集約されていてもう
2:27
何もねやることはないとまって言うならば
2:30
え雑誌所得ぐらいをですね入れればですね
2:34
あはポチっと押すだけですよみたいなこと
2:36
を河野さんおしゃそういうようなことをね
2:38
おっしゃられてるみたいなんですよま夢
2:40
物語と言えば夢物語ですよねまでも全部
2:43
デジタル化してそうしたいっていう夢がね
2:46
河野さんというか岸田政権もデジタル信教
2:50
みたいなねデジタル教みたいなをこう信じ
2:53
ていて全部こうデータ化されればまあ
2:56
Googleみたいにですよね
2:58
Googleマップみたいにですね
2:59
いろんなものがデタ化されてればですね
3:01
歩道鏡を渡ったりとかねえそういうのが
3:04
できるというようなことをねなんか夢見て
3:06
るっぽいんですけれどもまそれをやるん
3:08
だったらもうそもそもちょっと税制の方を
3:11
ね全部シンプルに直さないといけないん
3:14
じゃないって今のこの税制をですね税理士
3:17
がいないとねえ税金収められないような
3:19
このシステムまとりあえず税理士がという
3:22
職業がなくなるぐらいねスリムにしないと
3:25
もうどうにもならんでしょうとえその土台
3:28
がね複雑怪奇なとこにですねえ家を立てて
3:31
もしょうがないですよねだから土台をこう
3:34
1回こうシンプルにしないとですね家は
3:37
立たないと思うんですけどなんかこの
3:39
まんまやろうとしてる感があってそれは
3:41
ちょっと本当にやめた方がいいいと思い
3:43
ますけれどもえ河野太郎さんのゴールは
3:46
年末調整じゃないんですよねこの確定申告
3:50
だっていうのがえ分かってですねでさらに
3:53
ですね河野太郎さんはこの大義名文をね
3:56
なんて言ってるのかおっしゃられてるの
3:58
かって言うとまこれは国民全員が確定申告
4:03
をすることで税と社会保険料の負担額を
4:06
認識してもらいその使い道にも厳しい目を
4:10
向けてもらえることをえ期待されますって
4:13
言っててまこれ自体は本当に素晴らしいし
4:16
え自営業とかフリーランスの方々はみんな
4:20
思ってることであんたら会社員がですね
4:23
そんなぬるいからですね厳選徴収されて
4:26
年末調整とか自分のね税金いくらか社会
4:30
保険料いくらかそれから会社が払ってる分
4:33
いくらかとか把握していないえそもそも
4:35
会社が払ってる分を把握してなくてでその
4:38
会社を払ってる分っていうのは自分の給料
4:41
本当は自分あなたの給料だったものです
4:43
よっていうねだから2倍投げですよねだ
4:46
から普通の会社員の方だったら
4:49
13%ぐらいですかね13とかそこら辺は
4:54
え会社が負担してくれてるので給料だから
4:57
1割以上ね本当は多くもらってるはずなん
5:00
ですよねだからあなたの給料は実は1割
5:03
多いんですよとえ年収が500万の方だっ
5:06
たら本当は550とか600万なんですよ
5:09
本当はねだけど会社がその給料の中から
5:12
引いてるわけですよねえもちろん外から
5:15
引いてるっていう立回りはなってますけど
5:17
まさか会社が負担してるとは思ってる人は
5:19
いないと思うんですよねそこまでおしな
5:22
感じではないですよねおしじゃないですよ
5:24
会社っていうのはあなたが稼いだ給料と
5:27
見立てたもののところにま1%ですかね
5:31
そこを引いてるわけであなたの本当の年収
5:34
っていうのはま1割以上増しなんですよね
5:37
まだからそれを感じさせないようにまこう
5:39
いう今のシステムがあるんですがこの河野
5:42
太郎先生がですねおしえてることはですね
5:46
これを確実の元にさらすために確定申告を
5:50
しなさいということですねこれはま我々っ
5:53
というかフリーランスとか自営業の方が
5:55
ですね常日頃から会社員の方に行っている
5:58
ことであってそれをこう代弁されていると
6:01
ま会社員の方がどれだけ税をね社会保険料
6:05
取られているかま社会保険料のが大きいん
6:08
ですけど捉えてるかっていうところから
6:10
始まるとでこれだから河野太郎先生はです
6:13
ねこれをおっしゃられてることが起きると
6:16
ですね全員がま確定申告するということに
6:20
なるとですねこれボドが起きますよねこれ
6:24
自民党が下手したらなくなっちゃうんじゃ
6:26
ないかなっていうね思いますよねまも金
6:29
問題で大変なことになっていてそんな時に
6:32
ですね明日から来年から確定申告全員やり
6:35
なさいつったらもうみんな目が点になると
6:38
思うんですよね特にま給与所得しかない人
6:41
の場合はまま持ってかれると経費が天引き
6:45
できると思うんでま経費がなか1/3とか
6:48
かな引けるんで経費計上できない代わりに
6:51
ま天引きされてるんだよっていうのも
6:53
分かるとは思うんですけれどもまそれにし
6:56
てもがっつり取られていくわけですよねえ
6:58
なんで社会権利の額とかを見てですね目が
7:01
点になってでさらに本当はこれ会社がえ
7:05
半分蓋してですよっていうとこまで計算し
7:08
たらとんでもないことになるわけですよね
7:11
だから五校公民でしたっけをもう超えてる
7:14
んじゃないかなって私は思いますねその
7:16
会社が負担してる分もえ自分が稼いだ
7:19
ギャラという風に監察すればですねもう
7:22
特ににごゴミは超えてるんじゃないのかな
7:24
と思いますがまあ河野太郎大先生はですね
7:28
それをね国民にわざわざ知しめてやろうと
7:32
え自覚させてやろうということなんでま
7:35
素晴らしいですよねでもこれやったら自民
7:37
党終わっちゃうと思うんですけどこれ本気
7:40
でこれやってないだろうなだから本当は
7:42
分からないするだろうなと思いますねでま
7:45
確定申告やるっていうんであればもちろん
7:47
ですね厳選は廃止ですよねっていう厳選
7:51
徴収は廃止ですよねて私は思いますけど
7:54
それはセットだと思うんですがどうやら
7:56
そうではないっぽいですねま年末調整って
7:59
いうの残してるってことを考見るとですね
8:02
厳選徴収ちょっと多めに取ってですねま
8:05
多めに取られてるんですけど取ってえで
8:07
年間調整して帰ってくるというような感じ
8:10
まだからえ確定申告しなければですね女は
8:14
取立れることがないと確定申告しないやつ
8:17
はえ本来完封される金額がえ不意になると
8:21
いうことで女将にとってはまあいいこと
8:24
だらけですよねまそれが会社が今までやっ
8:26
てたからそこはある意味きっちりしてたん
8:28
だけどま自分でやらなきゃいけないとなる
8:31
と取りこぼす人が1割2割3割とか出て
8:34
くるわけですねその分は全部国庫に入ると
8:37
いうことでデメリットはないですよね国人
8:40
はねまなんですけど絵に書いた持ちなって
8:43
みんな分かってるわけですよねまた言う
8:45
だけ言ってて本気かこれはっていうねこと
8:48
なんですがどうやら河野太郎大先生は本気
8:51
っぽいんですよねというかまこれがゴール
8:53
ぽいまこのゴールっぽいのはまなぜかって
8:56
言うと制作発表の会見でもう1つセットに
9:00
なっていたのがやはり雇用規制ですよね
9:03
これをなくすみたいなねことを政策発表の
9:06
前にまテレビで橋本さんとかと話していて
9:10
解雇規制ですね解雇規制をなすみたいな
9:13
方向にしててま結構激しめに言ってたん
9:16
ですがえ政策発表の時はやっぱり答えたの
9:19
がえそのえ雇用規制をなくすみたいな話は
9:22
はぐらかしてですね非正規の人が正規に
9:25
上がりやすくするとか正規と非正規の格差
9:29
なくすとかですねそれから正規の人が非
9:32
正規に行きやすくするってよくわかんない
9:35
こと言ってるんですけどさすがにね解雇
9:37
規制をなくすみたいなこと言うとやばいと
9:40
思ったんでしょうねなんでえそこはですね
9:42
えセーフティーネットを作ってです今
9:45
セーフティネットがないのが問題なんです
9:47
がそれは自覚しておられるけど今問題な
9:51
わけですねなのになんかセーフティー
9:53
ネットを作りますみたいな偉そうなことを
9:56
おっしゃれてるわけなんですがセーフティ
9:58
ネットを作ればですねえ会社都合でえ解雇
10:01
したやつをですねセーフティネットで
10:03
受けるとだから非正紀え正紀から非正紀に
10:07
行きやすくなるんですっていうなんか謎
10:09
理論を展開されていて実際は解雇規制を
10:12
なくしたいっていうのは見え見えなね会計
10:15
になっていて記者の方もね追求が甘いなと
10:18
思うんですがま解雇規制が亡くなったえ
10:21
暁月にはですねみんな非正規になるわけ
10:25
ですね正社員がいなくなるってことですよ
10:27
ねそうすると何が起きるかっていうと
10:29
みんな確定申告しなきゃいけなくなると
10:32
いうことですよねだからこれ国民全員確定
10:36
申告していただきますっていうことはこれ
10:38
は裏を返すと全員非正規になりますよって
10:41
いうのと等しいしま非正規になるからこそ
10:44
え確定申告全員にしてもらいますと言って
10:48
いるということなんでま結構ね恐ろしいで
10:52
ちょっとこれはちゃんとねマスコミの方も
10:55
書かなきゃいけないんじゃないのかなと
10:57
この裏にあることですよねこれは確定申告
11:00
していただけますっていうことはま正社員
11:03
をなくしますというね宣言だと思うんです
11:06
よね本当ねちょっとね政策発表の記者の方
11:10
もね一応ね聞くんだけどちゃんとね問えて
11:14
ないんですよねまあえてねえ取りたくない
11:17
のかもしれませんがここはちゃんと聞く
11:20
べきですねセーフティーネットとか言って
11:22
ごまかされているだけであんたは記者なの
11:25
かっていうな感じなんですけどもこれは
11:27
もう確定申告させってことは正規え正規は
11:31
なくなるってことですよねってね聞けば
11:33
いいと思いますね税金が複雑すぎ
11:36
るっていうことが多分この確定申告という
11:39
かまマイナーえポータルでねえ全員に確定
11:43
申告させるっていうのはま税金の複雑さが
11:45
足かせにねえなると思うんですがまそこは
11:48
力技でやってくると思いますですがよくま
11:52
考えてみればですよ昔ですね林お先生が
11:56
ですねえテレビで年収00だか900万
12:00
以下の方はですねえ実は税金をえ税金を
12:04
払うよりえもらう方が多いんですよという
12:08
ような説を紹介したんですねもこれ
12:10
ちゃんと言わないと名誉既存裁判とかされ
12:13
てるんであれなんですが林おさ先生が言っ
12:15
てるわけです言ってるわけじゃないですよ
12:17
林大先生がそういう説をえテレビで消化し
12:21
たんですよその意図は分かりませんよ意図
12:23
は分からないですけどあえてそれを紹介し
12:24
てるわけですよでそれで林大先生がえそれ
12:28
を言ったっていうことでそれは名誉き損
12:30
だって言ってるんですけどまそれ言う
12:32
ぐらいだったら取り上げなきゃいいのに
12:34
なっていうことなんですがま林さ先生の
12:37
番組で取り上げられたその年収800だか
12:40
900万以下の人は税金泥棒だよっていう
12:43
なことですよねという説を紹介したとえ
12:47
いうことなんですよそしてえ自民党議員
12:50
さんはですね44000まですかは日課税
12:53
っていうね4000万以下の裏金はまガ
12:57
なしみたいなことにまなってるでま
12:59
4000万とはいかなくてもその年収
13:02
800900のラインでま切りのいいとこ
13:05
で1000万にしましょうよと1000万
13:08
以下の人は何もしなくていいじゃないです
13:10
かま事実あれですよね復収入20万の人は
13:13
ま何もしなくていいってまよく言われる
13:15
じゃないですかなんであとま年収その壁
13:18
100万万ですよねまそこまではやんなく
13:21
てもいいわけですよねえなんでよく考えて
13:24
みれば税金を払うより恩恵が大きいであれ
13:28
ばですよね年収1000万以下の人は確定
13:32
申告というか別に税金をね所得税です
13:35
けれども所得税や住民税を払う必要ないん
13:38
じゃないんですかとそれでいいんじゃない
13:40
ですかとそれで手続きを観測化して財務省
13:43
を解体すればいいんじゃないですかとえ
13:45
その調整コストのが高くないですかって
13:48
いうなことですよね結局税金払ったよりも
13:51
恩恵受けてるっておっしゃられるんであれ
13:53
ば税金払う必要全くないですよねなんで
13:57
まあ1000万円っていうのは結構な人が
13:59
いると思うんで年収1000万以下までは
14:03
ね非課税でいいんじゃないですかそうし
14:05
たらそもそも確定申告とかねする必要ない
14:09
んでみんなババ歳でみんな頑張って働き
14:12
ますよえそしたら今度は事業税とかねえ
14:15
法人税取ればいいじゃないですかというね
14:17
発想になぜならないということですよね
14:20
高野さんがマイナカードこんなにマイ
14:22
ナバーカードとマイナカード保険者とか
14:25
やってるのかがね実はこれだったんだなっ
14:28
てのがねわかありましたよねこの確定申告
14:31
を全員にやらせたいとえそれは何を意味
14:33
するかって言と全員非正規にするという
14:37
ことです正社員をなくしたいと言ってそれ
14:39
はま誰に言われてるのかって言うとあそこ
14:42
ですよねっていうね話になるんじゃないか
14:44
なと思います


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12690497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(225)
翻訳ニュース分析(真相探求)(880)
グローバル・陰謀・監視(228)
ウイルス・ワクチン・戦争(3329)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(48)
政治・政府・公務員(638)
選挙・政策・議員・公務員(303)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(44)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(348)
社会分析(真相探求)(772)
軍・兵器・戦争(465)
メディア・チャンネル・番組(168)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(309)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(294)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(490)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(418)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(109)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(79)
グルメ・食品(336)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(75)
ゲーム(172)
有名人・芸能・エンタメ(192)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(274)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(80)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/07)みんなが米を求めているのに倒産廃業していく米農家:なんかおかしいのよ、この国(分析・参考)
(09/07)山本太郎さんが2024年9月6日に街頭で話した米不足の真実と自民党の正体について(分析・参考)
(09/07)小泉進次郎劇場が用意されていた可能性がある記者とのやりとりについて(分析・参考)
(09/07)【史上最悪の実験室】米国疾病センター(CDC)日本厚生労働省【ゾンビ防災を推奨】ゾンビ防災グッズを10月から販売決定!アレを打ったら絶対にダメ!国連がAIロボット規制を始める理由が闇!(分析・参考)
(09/07)セブンイレブンの利益が49%激減した衝撃的な理由(分析・参考)
(09/07)外資に買われる日本の商店街:人民元取引きしてるところも…これが可能なら李王朝からの脱却できる、日本人の希望(分析・参考)
(09/07)プーチン大統領はウクライナ紛争の原因は西側諸国の破壊的戦略にあると非難(ニュース)[G翻訳]
(09/07)自民党総裁選は芝居で誰になっても変わらないという真実について(分析・参考)
(09/06)金持ち有名YouTuberの貧乏アピール:NVIDIA大暴落で新NISAも大暴落、手持ち10億損失再開か?信用はやめたんだっけ(分析・参考)
(09/06)新NISA大暴落再開:NVIDIA強制調査で半導体大暴落 ナンシーペロシが前日に売り抜けたと話題 有名YouTuber大損茶番がリアルになる?(分析・参考)
(09/06)貧乏と貧困:家にTVない時計ない。野菜肉も買えない。洗剤も物干し竿もない。家は狭く外でご飯食べる。ボロ車にエアコンなし。着る物ボロボロ。だいぶ辛抱しているとどうやら一般人にはわたしは可哀想な人らしい笑(分析・参考)
(09/06)9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
(09/06)有名都市伝説系YouTuberが必ず取り上げ煽りちらかし拡散するシンプソンズの予言の闇(分析・参考)
(09/06)無添加チャンネルで安心安全のアイスクリームのトップに必ず登場するハーゲンダッツ、金融所得課税増税せよというサントリー傘下の企業だった!EUで回収されている(参考)
(09/06)思想警察は、Xの言論を政府のプロパガンダとグローバリストの物語に合わせるよう強制しなかったとしてイーロン・マスクを逮捕したいと考えている。(ニュース)[G翻訳]
(09/06)自民党の総裁選に出る人間が全員アウトで小泉進次郎が改憲を語るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/06)河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)
(09/05)米国務省、世界規模で言論の自由を廃止する動きを主導(ニュース)[G翻訳]
(09/05)小池百合子:棄却されました 当選の効力に関する異議の申し出 20240828【東京都知事選挙】(分析・参考)
(09/05)山崎怜奈さん(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について(分析・参考)
ファン