アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月26日

中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)


》全サービス一覧《


中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)

2024/06/26



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)

文字起こし


0:02
世の中です
0:04
ね税金で半分
0:08
以上火星だかね持ってかれ
0:11
てさらに落とし穴があるんです
0:16
よまそれがですねゲームですよね子供の
0:21
もしかしたらがあるかもしれないんでこれ
0:24
はもう本当のお穴ですよまこんなツイート
0:28
が題なってますよねエミリさんという人が
0:31
ですね中一息子のスマホ課金が発覚しまし
0:36
た70万円超えてます1番困っているのは
0:41
70万円帰ってこないことではなく
0:45
て本人がこの重大さを分かっていないこと
0:49
自分の息子だ
0:51
けどサイコパスではないかと怖くなってき
0:54
たこの対応方法に正解があるなら教えて
0:58
欲しいですっていうツイートをあげてるん
1:00
ですよ
1:01
ねまそもそも中一息子
1:05
がなんで課金できるんだっていうことは
1:09
あるんですけどクレジットカードを紐付け
1:12
たんですかねどうやって紐付けたか分から
1:14
ないですけど一応質問したんですけど
1:17
なんかま私がブロックされたのか鍵やかに
1:21
なったのかは分かりません
1:24
が鍵やでしたね鍵やになっちゃってるんで
1:31
まどうやって息子
1:34
がクレジットカードを登録したのかは
1:37
分かりませんがただガチャっていうのが
1:40
やばいんですよなんかもうやめれなくなる
1:43
んですよ途中
1:46
で特に金をつぎ込んでるともうつぎ込んだ
1:51
分が損するっていう風な感じになって次々
1:55
とガチャ回すっていうまガチャやばいです
1:58
よだからま私たちの子供の頃はまスーパー
2:03
ファミコンとかまそう
2:06
いう1個のゲームをまなん何千円かで買っ
2:10
てもうそれだけで済んだんですけど今は
2:14
違うんですよねずっと課金課金課金なんで
2:18
1つのゲームでもうめちゃくちゃもう金
2:21
かかるんですだな70万とかこの前もあり
2:25
ましたよねなんか変なニート
2:28
が2000万使っちまったとおばあちゃん
2:31
の金引き出してガチャに魔剣伝説かなんか
2:35
のクソゲー中華のクソゲー
2:38
にそういうのがありますよね小ガチャ小
2:43
ガチャが失敗っていうかもう
2:45
本人気づけばいいんですけど
2:49
ねガチャはでも怖いんだよ中毒性もあるし
2:53
後に引けなくなるっていうのもあるし危険
2:56
なんですよガチャはおとし穴だらけなん
2:59
ですよでその投稿に投稿のTwitter
3:04
広告がまたさらにやばくて
3:08
なんかやばいんすよマイナンバーカード
3:12
だけで50万円借りれるとか言って友人
3:16
今月どうしよう僕どうしたの友人スマホ
3:20
使いすぎてスマホ台滞納してしまってて僕
3:24
マジかそれだったらマネット見て借りたら
3:27
最短20分で200あ50万円借りるよ
3:30
友人本当にすぐ試してみるとか言っ
3:34
てやべえ広告がついてるんでえぐいですよ
3:39
広告
3:45
も皆さんの意見はですねどうやって親に
3:48
バレずに70万円も課金できるんだろう親
3:51
カード使ったって通知来るよね使う頻度の
3:55
ルール化の前に普通に考えて親がいろんな
3:57
ものを管理できていない気がする
4:01
ま多分金持ちなんでしょうねこの人は
4:05
70万あの帰ってこないことよりも息子が
4:10
サイコパスで怖くなったっていうんで
4:12
70万って結構重大ですよね一般家庭だっ
4:19
たら某ソシャゲはキャラを1番強く育てる
4:23
のに1体20万円かかりますそれが1
4:27
シーズン2体切り替わりの日に4体強く
4:31
しようと思えば80万円かかりますこの
4:33
ゲームに限った話ではないですが翌日通知
4:36
だとしても1日で70万使いきれるので
4:40
どうしようもないかとクレカを金庫に
4:43
入れるとかでも根本を対策しない限りなん
4:46
ともそそれはえぐいですね回してる最中は
4:50
頭テンパってますからね翌日利用明細見て
4:54
頭抱えるけどガチャゲーがやみすぎる
4:59
だったら月1の通知書くらいじゃない
5:03
ゲームの課金とかなら1月で使ってしまっ
5:05
たんじゃ金銭感覚バグってたら好きな
5:08
キャラ当てるためその月にちょっと使って
5:11
しまったのになんでて感覚なのではないか
5:15
とゲームとか好きでなかったら感覚わから
5:18
ないかもしれませんそうなんですがカード
5:21
使うたびに即実じゃないにしろメールで
5:24
通知が来るイメージなんですが違うとこも
5:28
多いんですかねカード使うたびにメールが
5:30
来るんですがいつも来てますか設定や
5:33
カード会社にもよるかもしれません自分は
5:35
来ない
5:41
です課金の場合は都Googleなり
5:44
Appleなりから詳細メールが届くはず
5:48
です
6:00
1度課金したいって言われてカードの登録
6:03
を許してしまいアさえ消すこともしなかっ
6:07
たとかでしょうね正直息子がどうしようも
6:11
ないけど親も同じぐらいどうしようも
6:14
ないこんにちは民法上未成年者取り消し権
6:20
によってその契約を取り消すことができる
6:22
はずですまずは諦めずに契約取り消しを
6:25
求めその工程を全てお子さんに説明し
6:28
見せることです金額の大償ではなくそう
6:31
いうことができない年齢だと身にしみて
6:33
もらおうその上でiPhoneのアプリ内
6:36
アプリ内課金を無効にする設定
6:40
にしてちゃんとペアレンタルコントロール
6:44
も導入する今スマホの使いすぎ防止のため
6:48
特定のアプリが制限時間超えたらロック
6:50
かけられるアプリも存在しますもちろん
6:52
勉強時間や夜寝る時間も制限をつつける
6:55
ことも可能それらを試みても難しければ
6:58
スマホやゲ依存の疑いを持って専門の病院
7:02
を受信するゲーム依存専門病院など検索
7:06
するとお近く
7:08
の病院が見つかりますそこで本当にスマホ
7:11
やゲーム依存なのかそうでないのか診断し
7:13
てもらいましょう私は自分がスマホ依存か
7:16
と疑って受信したことがあります違って
7:19
ストレスで何も考えたくなくて何かせずに
7:22
はいられない方が問題でした返金され
7:25
なかったら高校からバイトしてちゃんと
7:27
返してもらってくださいうちもゲームでは
7:29
ないけど30万円無駄にされたことがあり
7:32
社会人になるまで分割で返してもらった
7:34
ことがありますこれを悪用する人が出て
7:37
くるというリプがあるのでまずゲームには
7:40
面積条項が通常設定されているはずです
7:44
虚偽の年齢申告の場合や返金に応じる条件
7:47
応じない条件など一般的に販売した側も
7:50
騙され相手が未成年とは知り得なかったと
7:54
か売ったものが消費された場合は返金に
7:57
応じなくても罰せられないなど民法の規定
8:00
に当てはまらないケースがあり得ます
8:02
ケースバイケースですお子さんが年齢をっ
8:04
たかも不明ですし何に課金したかも不明
8:07
ですから民法では未成年者の契約を認めて
8:10
ないので売った側が未成年と知りながら
8:13
契約した返金できる条件を満たしていれば
8:16
返金されます可能性があるならやるだけ
8:18
やってみればという提案に過ぎません
8:21
おそらく返金されない可能性は高いです
8:24
ただそうやって未成年者は民法上親の承諾
8:27
なく契約してはいけないし相手もてはなら
8:30
ないことを知りもし仮に虚偽の年齢を登録
8:33
していたならそれは警報上の詐欺罪に
8:35
あたる行為であると親子で知り70万は
8:39
勉強代だったと思って息子さんに弁済して
8:41
もらうなどつなげられるはずです金額の
8:44
多い少ないに関係なくと書いたのはその
8:47
ためですそして親子で今回の問題の本質は
8:50
何なのかちゃんと探ってほしいどの過程に
8:53
も起こり得ることです親子さんもお子さん
8:56
のスマホやゲームクレカの管理で改善点が
8:59
つかでしょうどうか他の人が悪用するとか
9:02
そういう観点で騒ぎ立てずポスト主さん
9:05
親子でまずできることをやって
9:09
ほしいということですねしかし70万円を
9:13
も課金したなら大抵のゲームにある課金
9:17
上限を超えてるため虚偽の年齢を入力した
9:19
のではないでしょうかスマホを与えたのは
9:22
去年の冬らしいですが毎月上限まで課金し
9:25
てもさすがに70万はいいかないのでは
9:28
その高けど相は不明
9:32
です返金されるか分かりませんが再発を
9:36
防止できたらいいです
9:38
ね間違ってクリックして発生したお金なら
9:41
その方法でも分かりますが企業のサービス
9:44
を散々利用しておいてその料金を踏み倒す
9:46
のを子供に見せるのが何の教育になるか
9:49
分かりません回収できなかったら子供に
9:52
返してもらいましょうなんて親のやること
9:54
じゃないし教育でもない
9:59
条件を満たせば救済するシステムがあるん
10:02
だから相談してみるべきだよ個人的には
10:05
悪どい課金システムにこそ法が介入して
10:08
ほしい大人でも依存症になり課金で身を
10:11
崩した人もいるのにそうそう
10:14
そうアプリのガチャやくじ引きなど課金し
10:17
て望まない結果だったら子供が勝手にやり
10:20
ましたとか言えば返金してもらえ
10:21
るってことですかそれだとサービス提供側
10:24
や全頭に購入しているユーザーがたまった
10:26
もんじゃないと思うんです
10:30
誰が操作してるか分からないのうに未成年
10:33
が勝手にやっただけで返金求めるのは無理
10:35
ですサービス提供者は課金時に入力した
10:38
成年月日で判断しているので虚偽の青年
10:41
月日入力したならなおさら無理ですゲーム
10:44
もしたことがなく適当に言ってるだけ
10:50
です親子さんご本人が金の問題ではないっ
10:54
て言ってるのに言い方悪いけどなんで
10:56
踏み倒す方法を至難しているのかしかも
10:59
それを子供に見せるとか握手そのものと
11:02
しか思え
11:07
ないうちもこれで助かりましたただし
11:09
アカウントは消されまし
11:14
たきちんとゲーム内の年齢制限があるので
11:17
これに虚偽報告をしていた場合は無理
11:27
です子供がまだ学校の時課金サイトを使っ
11:30
たと言われてどこも経由でAppleの
11:33
課金を支払わされました使ってない目の前
11:36
で私が見ていたと言ってもお構いなし話を
11:40
長引かせて何ヶ月もかかっても何ヶ月も前
11:44
ですから何もできませんそういう感じでお
11:46
金を取られましたいやまでもそれは子供が
11:50
悪い
11:51
じゃんて思う
11:57
けど今まで子供がが勝手にと主張すれば無
12:00
条件に返金されていましたが最近
12:02
AppleIDが適切に管理されてい
12:05
なかった場合返金されない場合がほとんど
12:12
ですまあガチャは怖いですよ気をつけ
12:17
ましょうねガチャゲーはやっちゃダメなん
12:20
だけど今は
12:21
も落とし穴だらけですよ
12:25
ね昔はだってガチャゲーなんてなかったん
12:28

12:29
やっぱガチャゲーが出てやばいですよ本当
12:35
にまたまたま
12:38
私は
12:40
あんまりゲームにははまってないし今やっ
12:43
てるゲームなんて何にもないん
12:46
で夢見るにゃんこぐらいなんで夢見る夢
12:50
見るにゃんこで楽しめるぐらいなんでいい
12:53
んですけどドラクエも4ぐらいまでしか
12:56
やってないし
13:02
怖いですよねだ
13:04
からだ中学生ぐらいの時ってやっぱゲーム
13:08
やりたくてしょうがなかったんで時はあっ
13:10
たん
13:11
でまたまたまそん時がそういう課金ゲーム
13:14
じゃなくて普通の攻略していくだけのやつ
13:17
だったん
13:20
でいやガチャがあったら回したかもしん
13:23
ないすよ
13:24
ねで小遣いを途中まで使っちゃってで
13:29
当たりが出ない
13:32
と後に引けなくなるんですよこれ危険です
13:36
よガチャ
13:39
はでは皆さんの役立ちコメントも紹介して
13:42
いきますTKさん地人が歯が痛いので
13:44
クローブを進めたら辛いの苦手と言うん
13:47
ですが他に何か食べ物で手痛を抑えるの
13:50
ありますかクローブとそば蜂蜜を混ぜれば
13:55
いいんじゃないでしょうか蜂蜜も歯の殺は
13:59
できますまあと塩とかですねま私の
14:03
キンドルボンですね歯車に行かずに虫歯を
14:06
直す方法とか波と歯茎を一瞬に強くする
14:10
方法とかあとメディアルの方の
14:13
メンバー限定の動画そちらの方を試して
14:18
もらうしかなすよ
14:20
ねということでこういう話をライブ配信で
14:23
やってますライブにも遊びに来てください
14:24
それでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12605073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン