アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月21日

まるで 昭和 の ゲームショップ 大阪 トップクラスの レトロゲーム コレクター の自宅拝見(分析・参考)


》全サービス一覧《


まるで 昭和 の ゲームショップ 大阪 トップクラスの レトロゲーム コレクター の自宅拝見(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<面白探求>


『参考動画』


まるで 昭和 の ゲームショップ 大阪 トップクラスの レトロゲーム コレクター の自宅拝見(分析・参考)



【コレクション部屋大公開】大阪レトロコレクターの自宅に突撃してきた
ファミコンゲーマーきゅうぞう
大阪のレトロコレクターのsoraさんのご自宅に突撃してまいりました。 ファミコンを始めとしたレトログッズが盛りだくさん!


レトロゲームの宝庫? 新品未開封のレアソフトも定価で買える?昭和のおもちゃ屋 おびつ玩具店でPCエンジンをゲット?
8bitちゃんねる
今日は埼玉県川越市にある昭和のおもちゃ屋 おびつ玩具店でPCエンジン買ってきました レアソフトも新品未開封が定価で買える ...


大阪が誇るレトロコレクターの圧巻のコレクションルームを大公開! ファミコン
テレビジョンねこだんな
今回は大阪が誇るガチコレクターのsoraさんのコレクションルームにお邪魔致しましたのでそちらの様子をご覧頂きたいと思い ...


【鬼安】大阪最大規模のレトロゲームショップに初潜入!!ゲーム探偵団・前編【ファミコン】【スーパーファミコン】
魔族のジャンク天国
〇今回のジャンク天国は? 今回からスタートする大阪編、大阪日本橋のゲーム探偵団に魔族でお邪魔しました。 豊富な品揃えの ...



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

まるで 昭和 の ゲームショップ 大阪 トップクラスの レトロゲーム コレクター の自宅拝見(分析・参考)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:05
さあということでやってきましたよこの
0:09
場所分かりますかねどこ
0:12
かそうJRの野田駅ですここでねあの方と
0:18
待ち合わせなんですがまだ来てないみたい
0:21
ですねもうちょっと待ってみようか
0:25
[音楽]
0:28
なさようやくですね今回のゲストの方と
0:34
合流しましたよはいさあ誰と合流したのか
0:38
もちろんこの方ですはいどうも皆様
0:42
こんにちテレビジョン猫だだ猫だだで
0:44
ございます出ましたよ本当にまさかこの方
0:48
が私のチャンネルに来てくれるなんていや
0:50
もう本当に恐縮でございますありがとう
0:52
ございいや本当にいつもありがとうござい
0:55
ますもう猫旦那さんしか出てないうちの
0:57
チャンネルははいいやもうありがとう
0:59
ございます本にあのもう独占機地法に
1:02
ちょっと触れてしまうんじゃないかなとい
1:04
いやいやいやいやもう本当ねさあ今回なん
1:07
ですけども実はねま私の方のま動画の目的
1:11
ではね2つ行くところがあってですねはい
1:14
まこれから向かうのがまずはハードオフの
1:18
はいどちらでしたっけヤオかや振り店さん
1:21
ですね私ねそこのヤオかや振り店さん行っ
1:25
たことがないんですがもぜひぜひなんか
1:28
最近できたばっかりなんでし私
1:30
オープニングセレモニーの時にあの並ばせ
1:33
ていただいてはいそうすごく思い出のある
1:37
店舗さんですね
1:39
へえそしてその後はあの大阪が誇る
1:44
コレクターの家についに行けるわけですね
1:47
やめてくださいよ本当にいや本当にもう
1:51
コレクターなんてまだちょっと私は言える
1:54
ぐらいのところではないんですけどもあの
1:57
コレクターの家がねどれだけすごいかって
1:59
いうのをいやいや私もちょっと行くの
2:01
初めてなんですがいやもう本当にもうこれ
2:04
がもう最初で最後になると思いますはいも
2:07
本人がこんだけ言うてんのに私まだあの
2:10
コレクターって言ってます
2:12
からバレバレなのでいやもうそうなんです
2:16
よさあということでねまこっからまずは
2:18
そのねえハードオフの矢をそうですかや
2:22
振りテさんかや振り店さんもう全然名前
2:24
覚えられへんなかなか難しいはいねえ
2:26
そちらの方に向かっていきたいと思います
2:28
それでは行きましょう
2:32
おはようこんにちはそしてコバ券どうも私
2:35
バケでございますさあ今回はですね
2:40
ちょっといつもとは違う見慣れない風景だ
2:42
と思いますがなんと大阪が誇るレトロ
2:47
ゲーマーさんのオタクにやってきました
2:50
それがねもうこの扉のすぐ向こうにい
2:55
てらっしゃるんですよめちゃくちゃすごい
2:58
らしいのでもうどんな家がねご拝見したい
3:01
と思いますそれでは早速行きましょう
3:06
かしお聞こえてきた聞こえてきたでは今
3:11
からこの部屋の中に入りたいと思い
3:14
[音楽]
3:17
ます
3:18
さあやってきました
3:23
ねどうも初めましてどうも初めまして
3:28
いやついにあのバケさんが我が家に来て
3:33
いただいたということでいやもうね今まで
3:36
いろんなオタクに行ってそしていろんな
3:39
なんかこうレトロゲーマーたちの部屋を
3:42
漁ってきたこの猫旦那さんがはいついに
3:45
自分自身がね部屋を覗かれることになって
3:48
うられてないなんかそういやもうねもう
3:52
突貫工事でねあのちょっとあの一旦見れる
3:56
ようにあのさせていただいたんですけども
3:59
まあま色々荒があるのでま本当に軽い
4:03
気持ちで見ていただければと思いますじゃ
4:06
早速ねこのお部屋をえ今から物色していき
4:08
たいと思いますがありがとうございますま
4:10
この上ですよねここですよねこの任天ドっ
4:14
ていうこのそうなですこれねもう飾るのが
4:17
夢だったんですけどもねここは任天堂だっ
4:21
たんですねそうなんですよなんかね任天堂
4:23
て書いてる割にはなんかドヨンとしてるん
4:25
すよねいやそんなことないですぐるっと
4:28
ちょっと一瞬回っていいですかそうさ
4:30
ぐるっと今1周回ってここですねまこの辺
4:34
ちょっと気になる箇所今ありましたけど後
4:36
でゆっくり色々とちょっとねお話聞いて
4:38
いくとしてでここにドラクエ関係の
4:41
ポスターが3つ並んでこの下にも筐体が
4:45
あるんですよねそうですねこれテーブル
4:47
筐体ではいはいでこっち
4:51
にこれはスーパーファミコンが多いのかな
4:54
そうですねスーファミメインでっており
4:55
ますねはいスーパーファミコンがメインと
4:58
なってますねはいでまここにもちょっとね
5:01
大きな箱が中に何が入ってるのか気になり
5:04
ますがこれやらなんやらなんかどうでも
5:06
いいもんまで色々入っております何が入っ
5:08
てるかまた細かく聞いていくとしてま
5:10
ずらーっと1周ね見ていきますよ本当に
5:15
すごいな本当に情報量は多いんですけど
5:19
も猫だだガチャって何これこれやっていい
5:22
んですかこれ後でやってください1回
5:24
1000円ですけどもね1回1000円
5:25
すんの大丈夫大丈夫ですあの1000円
5:28
入るとこないんで私に1000円くれたら
5:30
私100円入れてあのできるようにします
5:33

5:33
でいや1000円で得することがあるん
5:36
やったらちょっと本気で回してやろうかな
5:38
でここにも本体がありますねバーっと右に
5:44
行ってそうここにえVAのソフトと
5:48
スーパーファミコンにえそして
5:52
ビックリマンとセイントアンジェリックと
5:54
かあるやそうですねこの辺はもう本当に
5:58
ほぼみたみたいなもんなんですよそうなん
6:00
ですねでその下にこのアストロシティの本
6:05
ですよそうですねちょっと私のこの
6:08
アストロシティミニを並べてるのは
6:10
ちょっと恥ずかしくなるぐらいいやいや
6:12
いやそんなことないですよすごいですね
6:13
これストリートファイター03なんですよ
6:15
そうですね03ですねああすごいですねで
6:19
はいこれ何がすごいかって
6:21
はい実はこれで全部じゃないんですよね
6:25
そうですねこの部屋の大体2.5倍分
6:29
ぐらいああるんですけどそうそうそうただ
6:31
そちらはまだあの片付け切ってないという
6:34
ことでま今回はね残念ながらまだお見は
6:37
できないんですけども一旦とりあえずお
6:40
見せできるうこそれは多分ね猫田さんの
6:44
チャンネルで今後紹介するんじゃないかと
6:46
思うんですよはいなんでまずここからです
6:49
よこれなんかこれ64値上がりするとかで
6:53
ま言ってたけどこれ自分で買いしめてる
6:56
わけじゃないですよね見てください色全部
6:58
ちゃうんですよゴルオレンジブラック
7:00
そしてクリアレッドクリアブルー
7:02
ピカチュウそしてスタンダードなやつえ
7:05
これここで何スーパーセンタがなんか
7:07
作ろうとしてんですかこれ6464体です
7:11
かこれそしてその下ですけどもはいこれも
7:16
ゲームボーイカラーってそうなんですよ
7:19
こんなにそうなんですよいりますいやこれ
7:22
いるんですよこれねまだねあの下にもある
7:25
んですけどもちゃん色揃ってないんですよ
7:28
いやもう揃ってまていや揃ってないんです
7:30
よこれ見てください同じ色が3色ぐらい
7:32
あるんですよはい思いましたでも箱のこれ
7:34
色がちょっと微妙にちゃうんすよの色これ
7:37
は3つないとダメやなということであの3
7:40
つちゃんとあるっていうすっごでそのこれ
7:43
ポケモンまこれはねそうねまあまあ
7:45
ポケモンありますよねうんうん赤と青とで
7:49
ここに行っても後ろにもポケモンがそう
7:52
ですねポケモン結構ねこれねありまして
7:55
ちょっと見ていただきましょうかねはいま
7:58
こんな感じでね
8:00
ポケモ多すぎませんあの卵産んだん
8:03
でしょうねあのポケモンを集めるってそう
8:06
いうことじゃないですよこういうことじゃ
8:08
ないんですかですよポケモン集めるって
8:10
ゲームの中でのポケットモンスターを
8:12
集めるんですよなるほど僕の中での
8:13
ポケモン集めってこれだったんすよ
8:16
ね出たクフそうですよこれがこれが噂の
8:20
そうハドオフさんで110円の時やたか
8:24
8円の時やたか忘れましたけども見つけた
8:26
やつですねそんなことあるんやはいでこが
8:29
PCエンジンとかメガCDこれねあの皆
8:33
さんPCエンジンここに並んでるだけじゃ
8:35
なくて下にもねすごいの何個かあったん
8:38
ですよそうですね下がむしろメインかなと
8:40
は思うんですけどもいやここにあるやつも
8:43
めっちゃレアやつままでもいいのあるすよ
8:45
えマジカルチェイスとかねすごいな
8:47
マジカルチェイスがこんな普通にらっと
8:50
しかも1943回にパラソルスターですよ
8:53
これ箱説付きでしょそうですね箱付き
8:56
すげえ俺もうこれ裸でしか持ってないです
8:58
やはいいたんですけどねソジブレードも説
9:02
つきてこれでもだいぶ前に購入したんで
9:06
はい札ついてたらあついてないですね結構
9:09
安かったすはいすねあといあネクスザール
9:13
も箱節付きでもっあすごでチキチキボイズ
9:18
もこれ高いんですよそうですね高いですね
9:20
これコット持ってるしゲートオブサンダ
9:23
CDジこの辺も高いですすごいなめっちゃ
9:26
持ってんなでも下にはさらにすごいのが
9:29
あるいうそうまどうやったかちょっと
9:31
あんま覚えてないですけどももしかしたら
9:33
こっちの方がすごいかもしんないですあ
9:35
スチームハーツがあるこんな感じではい
9:39
これもめちゃくちゃレアなやつじゃない
9:41
ですかスチームハツてかそうですね
9:42
スチームハツサターのやつね結構高かった
9:44
んすよいやこれそうですようん私PC
9:47
エンジンしか持ってないですけどサタもね
9:49
これすごいお高いんですよね今多分これ
9:52
3万円ぐらいは安くてもしますしねそん
9:54
これもブックオフで買った覚えがあります
9:56
ねえさあこっからね
9:59
大戦あ急グレンタこれもね私あれですわ
10:03
あのプレステしか持ってないですあそう
10:05
シューティング結構持ってますねですから
10:07
ね戦国ブレードもありますしねはいでまあ
10:12
レディアントシルバーがめっちゃいい状態
10:14
で持ってるじゃないですかあ
10:16
ティンクルスタースプライ持ってる
10:19
めっちゃ持ってますねありがとうござい
10:22
ます
10:23
すごめちゃくちゃ気持ちよくなってきます
10:26
ねこれねなんか癖なりそうです
10:29
さあそしてここのこの麻雀の兄弟ですか
10:33
これはそうですねあの脱麻雀のえアイドル
10:36
かなんかの脱麻雀になってますねその下
10:39
ですよ気になったんはあここですか
10:41
ちょっと待ってあ激レダある激頑張りまし
10:46
ちょっとこれハイパーデュエルやんこれ
10:49
ハイパーデュエルこれはね本当に頑張り
10:51
ましたすごそういつかの年末にあの
10:56
ボーナスぶっ込んで買いました
10:57
ハイパーデュエルでブラストウィンドも
11:00
ありますよここにそうやっぱ
11:01
シューティングねあの好きなんで本当にで
11:03
メタルブラックもあるしこれそうですね
11:05
メタルブラック僕好きなんすよでその横に
11:08
なんかパチオ君あるやそうですよパチオ君
11:10
いいでしょなんでパチオ君パチオ君激リダ
11:13
ハイパーデュエルっていうどんな並び
11:15
ちょっとお腹壊しそうな並びですけどもね
11:18
そしてバーっとねこの右の方に行ってで
11:23
この扉の横にあるこちらのこの棚ですよ
11:27
ここはスーパーファミコンが多いそうです
11:29
ねスーパーファミコンのまあまあ
11:31
あのそんなに珍しいものではなく回収的な
11:36
ものが多いかなと思いますま確かに
11:38
ラインナップ見てみるとあでもスーパー
11:41
アレスタの箱接好きてこれすごいですね
11:43
そうですねね中にはこういうのもあります
11:45
けど大体はまあまあえっとスーパー
11:48
レスター何にそうです
11:51
よちょっと俺目おかしなんだか思ったわな
11:53
んすよいだきストリート2もこれ2つあり
11:57
ますよなんかそうですねこれあのー違うん
11:59

12:00
よえこれあれなんすかなんかこのさゲーム
12:04
の中である真剣衰弱みたいな感じでさそう
12:06
ですねてピっと消えるんすよねこれこれ
12:10
ぐらい取りやすいねあそうですリンクの
12:11
冒険ああいいですねこれねこの表紙がいい
12:14
じゃないですか勝った勝った当時私も
12:17
ワクワクしたもんですよねえドラゴン
12:20
クエスト12天外マ0えドラクエ12も
12:23
またこれなんかそうですねドラクエ12は
12:26
ねいっぱいあるんすよここにもあるしここ
12:27
にもあるしちょ下に3本ぐらいあると思
12:30
ここにもそこにもあそこにもあこもわ
12:34
ほんまにそんな感じになるわでここにある
12:37
のはパッとこれはねえっとあV5がある
12:41
そうそうそうV5これれね何こちらっと見
12:45
ただけでV5があるんやけどV5はねこれ
12:47
頂いたんすよV5なんかいただけることな
12:50
んですか本当にありがたい
12:54
すこV5の箱節付きがあるそうなんですよ
12:58
ガンスターヒーローズがあるねあ
13:00
クライングも結構すごいですよこれあ
13:02
マイケルマイケルやすげえマイケルの箱説
13:07
付きってあグレーランスこれ新しい方です
13:09
ねいはいはいこれは私も持ってますターボ
13:13
アウトランダブルターボダブルターボ
13:15
ツインターボですツインターボやツイン
13:17
ターボやこれすげえねこれは本当にあここ
13:21
もだからさっきと同じ感じですそうですね
13:23
ここはでもねあの本ちゃのやつですあそう
13:26
なんですねそうです1本しかないやつが
13:27
あるんで1本しかないて2本あるじゃない
13:29
ですかここにえっとこれはねそうなんです
13:31
こっち死んでるんすよパンチアウトパンだ
13:33
から俺マイクタイソンだけにこれね耳
13:36
かじられてんす
13:39
よ伝説の試じゃないかそうなんす
13:42
よこの部屋以外は一応はねお見せできない
13:46
ですけどはい家でかいっすよいややめて
13:48
くださいよ本当に本当にもうあの頑張って
13:52
頑張って方も小さいね本当にもう笑であん
13:54
だようなうなんですけどやめてくださいよ
13:56
もううちのようなねマンョンじゃなねや
14:00
ですよこの男いやマンション立派やった
14:02
じゃないですか部屋いっぱいあってさあ
14:04
そしてここですはいこもうハードオフや
14:10
んマ3にメガドライブmini2じゃミニ
14:16
ちゃうメガドライブメガドライブ2が22
14:19
つメガドライブ22つって言おうと思っ
14:22
たらもう俺ほらミニばっかりで遊んでる
14:25
からさそうですねもう癖で言っちゃう言っ
14:27
ちゃうんですよでその横はこれマーク3
14:29
マッサーシステムそうですねマッサー
14:31
システムですねすごいなこれがあれか本当
14:36
本物のコレクターってそういうことかいや
14:38
そんなあれですよ僕そこまで言えるような
14:40
やっぱりねこの扱いも悪いですしうまくね
14:44
見せるように置けないのにまだまだその息
14:46
には足してないなと思いますいや十分はい
14:50
こう見る感じ綺麗だと思いますけどね
14:52
ちょっともっと引いた画像もう1回ねこう
14:55
いう感じですからねこういう感じですから
14:57
ねそうそうそうそう
14:59
隠れ画的な感じがしていいじゃないですか
15:01
そうですねさあここにもね色々ありますよ
15:04
これ本当にでここがナムコのそうですね
15:08
一応ナムコンプした時にこうバーっと並べ
15:10
たんですよねナムコはやっぱいいですね
15:12
いいですねやっぱ見しますよねいやあなこ
15:15
だけ本当に箱節付きで集めときゃよかった
15:18
もう本当にねこうやって人の見るとねあ
15:21
失敗したなと思うんですよねむっちゃ綺麗
15:23
ですねこの辺そう調子乗ってこうやって
15:25
面出しとかしてるんですけどもやっぱ僕
15:27
センスがないもんでうんたらうまくできる
15:29
かってわかんなくっていや多分十分綺麗だ
15:32
と思いますよ多分ねこの横にあるやつが
15:36
あのちょっともったいない気がしますけど
15:38
はいそうでしょなんかでも
15:41
あこんなさあのこんなさ何気ないとこにギ
15:46
ミックってあるもんなの箱節付きで
15:48
まあまあ不安定です
15:50
からこんなさせめてちょっとこのなんか
15:53
ちょっともうちょっとええ感じで飾っ
15:55
たってよこれいやもうそれちょっとねあの
15:58
まあまあちょっと必要やったんで取り扱い
16:01
説明書欠品してるんですかそうなんすよ
16:03
なんからねカピじゃないんですよカピじゃ
16:05
ないやつは残念ながらもうこういう扱いや
16:08
そういやそんなことはないですよま
16:10
アドバンスに関して私そんな詳しくない
16:12
ですけどでもグラディウスとかでこはこれ
16:16
ドラキュラドラキュラすねねこれも高かい
16:18
ソフトですもんねただ噂によるとなんか
16:22
この後ろにとんでもないやつがいるん
16:24
でしょそうですねここにこれ置いちゃっ
16:26
てるもんでスライドできないんですよ
16:28
ちょっとお見せしていただくことはでき
16:30
ますかそうですねじゃあこの後ちょっと
16:33
あの避けてえ画面切り替えていただいて
16:36
この避けた後っていうのをちょっとまた見
16:38
ていただきたいと思いますはいではこれが
16:40
今からスライドし
16:43
ますさあここにあるねゲームが別のとこに
16:47
行ってはいまず壁1枚目ゴールドカード
16:52
ゴールドの壁が
16:54
ねアレックスキットとかあモンスター
16:57
ワールドがあるはいファミリートレーナー
17:00
もあるしそうですね多分揃ってると思うん
17:03
ます抜けてんのはどっか違う場所にあると
17:05
思うんすけどもジャレコのゴールですねあ
17:08
そうですこれ結構高いんですよねこれそう
17:11
なんですよこれね本当にあのこれも夜釣り
17:14
いただいたんですよああいいですねはい
17:17
ほんでこれが動くわけですよいいですか
17:19
おおこれが1枚目の壁ですねわすごいベレ
17:24
系そしてバットマンバットマン
17:27
ダイナマイトバ
17:30
すごいのいっぱいあるよ本当に3ソフト系
17:33
が多いですねここそうですねやっぱこう
17:35
ちょっと並べようかなと思ってやり始めた
17:37
んですよね
17:38
あバーっと下に行ってこの辺がコナミが
17:42
そうですねコナミゾーンですねあ
17:43
ラグランジュポイントの箱説付きでエスパ
17:47
ドリーム2マダラですねいいですねこの辺
17:51
でコナミYYワールドですよねもうほと
17:54
みんな大好きなソフですよねこれはねそう
17:56
うん悪魔伝説でうちょっと待ってこれ
18:02
ちょっと待っいやこんなもの持ってたん
18:05
ですかそうですねドラも持ってるじゃない
18:07
ですかこれでも昔はでも本当に昔の話た
18:10
もうあれですけど本当にこれあの昔モバオ
18:14
かなんかっていうのがあってはいでそれで
18:17
56000円で買いましたよね私裸ソフト
18:19
でも持てないですよこれそうそれでもその
18:21
5000円でもみんな高いから誰も買って
18:23
なかったですねはあすごいなそんな時代に
18:27
生まれたかったないや生まれてましたから
18:30
いやだってここにウパいるやんウパはい
18:34
ウパウパいますやんそうすごいウパも私
18:37
持ってないですねはいはいうわあ綺麗
18:42
めっちゃ綺麗これは自慢の一品すねすごい
18:45
当時のまんまそうですねむっちゃ綺麗で
18:50
またこのケースも
18:52
綺麗その周りのその透明ケースそうこれ僕
18:55
あの気に入ってあの使わしていただいてる
18:57
んですけどもはいあのきかちゃんっていう
18:59
ねめちゃくちゃいいんすよこのケースあ
19:02
きかちゃんていう強かちゃんていう商品名
19:04
なんすよだからそういうvtuberと
19:06
知り合って違う強かちゃんにもらったん
19:08
じゃなくてあのきかちゃんっていうこ商品
19:11
名なんですよ違いやあそしてその隣そう
19:13
こっちも動き
19:16
ますゲームギアーとかむっちゃ持ってる
19:18
じゃないですかこの中で一番高かったて
19:22
言うとま見る人が見たら分かるんでしょう
19:24
けどはいゲームギアはね専門外なんでも
19:28
1番高かったって言ったらはいこのGG
19:31
アレスタ2ああなるほどね確かにこれは
19:35
高いわはいこれはすごいわこのねはいこの
19:39
後ろにはいその実ははい根城があるんです
19:45
誰から守ってるんですかそれこの後ろに実
19:49
はねおじがこんな感じであってちょっと
19:52
半分しかあれですけどもはいロボアーミー
19:55
とかスパースピントでピントとかでこう
19:57
いう感じの
19:58
そうそうそうちょっと
20:01
ずつそうそう今あったのが
20:05
834578本ぐらいかはいであとこの裏
20:10
にもあるんすよネジを
20:12
ええさあ出てきましたりしましたすげえ
20:16
ラストリゾートがあるそうですねメタル
20:18
スラクもこれもねネオジナルとむっちゃ
20:21
高いんですよね今ただこれね僕つかまされ
20:24
てこれ偽物なんすよ偽物なんですか偽物
20:26
つかまされたんすよコピーあるって最初
20:29
知らなくてもうこれも10年以上前に買っ
20:31
たんすけど10年前でもコピーなんかあっ
20:33
たんですねそうなんすよほんで最近そう
20:35
やって偽物があるっていう話を聞いてはい
20:39
まあ僕のはこれ本物やしなと思って一応見
20:42
たらはいあコピーやったすよねそうそう
20:45
むっちゃショックはい
20:48
いやあこの部屋だけでもまだまだ見るとこ
20:53
いっぱいあるんだろうなって感じだけど
20:54
もう浮かずに動かすと崩れる
20:58
でちょっと怖くてでもう箱に傷がついた時
21:02
の猫ダナスの顔を見るのが怖くてちょっと
21:04
これ以上はあんまりいじれんけどもう表情
21:06
ですけど
21:08
ねまこれ一応今
21:11
はい見ていただいたんですけどもはいあと
21:16
ま言ったもう1枚こことここだけ壁がある
21:18
んで今度こいつどかしますんでもう1枚
21:21
ちょっと動かしますねおまだまだあるん
21:24
ですねはいちょっとお待ちくださいねはい
21:26
さあではねええ本日最後のえこの猫旦那
21:31
さんのおすめポイントですねここもまはい
21:33
基本ファミコンかなそうですねファミコン
21:36
ですねファミコンですけどもまカ村とか
21:40
怪獣物語とかあドラゴンズレアが箱折つき
21:45
であるこれちょっと見逃さんようにして
21:47
なって感じですねちょっとこういうのは
21:51
ちゃんと落ちない落ちるな落ちるな大丈夫
21:53
か落ちろあ落ちた落ちたあかん落ちた怒ら
21:56
れるさこれですよすごい綺麗な状態ですね
21:59
これもねこれまでも綺麗に見えてんのは
22:02
このきかちゃんのおかげすよ本当に
22:04
YouTuberきかちゃんはいでもね私
22:07
意外とこういうソフトの方がね当時
22:10
思い出すから好きなんですよねこれも好き
22:12
ですねなんでどうしてもやっぱこういう
22:14
ところに入れてあるですねうんうんうん
22:16
うんうんうんでこの辺その辺はねま
22:19
ハドソンのコンプすんのにちょっと並べて
22:22
たっていう感じですねあハドソンなんです
22:24
ねこの辺は黄色ってこっちはロードラン
22:27
黄色言うたらロードランロードラナでしょ
22:29
これあバグか
22:32
そうこれ迂闊なこと言えんなそう
22:35
ねさあ下あカルチャーブレインかこれ
22:39
そうすねてことはこのパッケージはあれか
22:42
スーパーチャイニーズかなそうですね2と
22:43
かそんなんじゃえちょっとその上にもっと
22:45
すごいのがあるよく見たらグローリーです
22:48
わうわめっちゃ綺麗何これ
22:51
すっごい綺麗えもう新品やん1万円そうで
22:57
1でい見つけましたね1万円でこんな状態
23:00
いや当はこれがでもそんなもんやったん
23:02
ですそうなんですねですよねやっぱ
23:04
スーパーチャリですよねやっぱりマッハ
23:06
ライダーとかありますねありマッハ
23:08
ライダーがありますたよマッハライダーね
23:11
こう子供の頃からねやられた時に体
23:13
バラバラなんのが怖くてしょうがなかあれ
23:15
えげつなですスーパーチャイニーズ3はし
23:19
これは普通のバージョンのそう普通です
23:21
ですねマグマックスわギャリバンですね
23:24
そうですねギャリバン私の好きな
23:26
ギャリバン昭和63年発売のゲームですよ
23:28
これめちゃくちゃ覚えてますね好きなんで
23:30
ねさあそれでははい最後のトラッですね
23:34
最後はい行きますはいえまこれをですね
23:37
こうしましてでこの奥のやつもはいはい
23:41
こっちに動かすとまここが最後すねさあ
23:44
ここもファミコンかそうですねうわでも
23:47
もうファミコンの中ではレアソフトだらけ
23:50
のアレムのソフトが結構ここありそうな
23:53
そうですねちょっと暗くて申し訳ないです
23:56
けど最近が上がってるタイムゾーンが箱説
24:00
付きでありますねさこれですよこれタイム
24:03
ゾーンこれは未商品ですねうわ
24:06
すっごこれサイン右下のサインはこれ最初
24:10
から書いてあるやつですよねそうですね
24:11
最初から書いてますですよねこれいいの
24:13
健二さんでしたっけいやそれわかんない
24:15
ですよちゃいましたっけはい大工のげさ
24:18
これ1の方ですねそうですねねでその下に
24:23
あスパルタンX2これはもうレアソスです
24:28
そうですねわあこれこれもまた高かい
24:31
ソフト持ってますぜこれ本当にちょっとお
24:34
邪魔しますよこれ牛ドラですねあこれもね
24:39
あのあるコレクターさんから譲って
24:41
いただいたんですよねこんな今箱節なしで
24:44
も1万ぐらいしますからねうんしますし
24:46
ますゾンビハンターでしっかりしろよって
24:49
言われるやつですよこれ本当に合成音生
24:52
ですか
24:53
そうでこの下ジャレコですよねそうですね
24:58
ジャレコもマジックジョンありますよねあ
25:00
ツルピカはまる君あピザポップこれねピザ
25:03
ポップ最近高いんですよこのピザポップ
25:06
これもうすごいソフトがあった3つ目あ3
25:10
つ目ねすごいむせるわ
25:14
すごめっちゃ綺麗な状態いやこれもこの
25:18
状態だと今もう6万7万とかじゃ効かない
25:21
かもしれないなえバトルトドこれ本物の方
25:24
ですかあそうですねあの再販版じゃなくて
25:28
これもこの見てください綺麗な状態これで
25:30
もボロボロですよいやめっちゃ綺麗じゃ
25:33
ないですかこれでも本当にねあのこの
25:36
ケースのおかげで綺麗に見えてるだけなん
25:38
ですいやいや十分ですってこんだけ綺麗
25:40
だったらいやていうことでね本当にはい
25:45
すごいものを見せていあうございました
25:48
これ本当さっきも何回も見てますけどこれ
25:52
猫旦那さんのコレクションの13ですから
25:56
ねまだこれ30しか力発揮しない状態で
25:59
このレベルですよねどうでしょうね
26:02
ちょっと正確には自分でもちょっとわかん
26:04
ないですけどもいや本当ね煽りとか冗談
26:07
抜きで大阪が誇るコレクタて言ってもいい
26:12
と思う任天背景に入れてあげますよ本当に
26:17
はいいや言ってもいいと思いますようん
26:20
そのレベルだとそんなおしいことは
26:22
ちょっと言えないですけどもいうことで
26:24
ございまして本当ね今日は貴重なお時間本
26:27
ありがとうございいこちらこそ本当に
26:28
ありがとうございましたごスろいただき
26:30
ましてはいそして大豪邸の一軒屋にお招き
26:33
いただきましてありがとうございましたね
26:36
ま皆さんもね
26:38
あの猫旦那さんを目指して色々とやめて
26:42
ください集めていこうじゃありませんか私
26:45
もちょっとでも近づけるようにえこれから
26:47
も少しずつねえソフトを集めて頑張って
26:50
いきたいと思いますということでえここ
26:53
まで私けと猫旦那がお送りいたしました
26:57
それででは皆さんバイバイありがとう
27:00
ございましたありがとうございまし
27:06
たそれでは皆さん最後にこの西辺で猫旦那
27:11
ガチャやりたいと思いますえぐいの当たる
27:14
よって書いてますんでねこれねそうではお
27:19
ちゃんあはいしゃあないねじゃこれコイン
27:22
これ入れてもらったらまるかこれすげえ
27:25
損した気分になってるけど違うのか
27:28
じゃあさあ猫だ
27:31
ガチャおちゃんおっちゃんあれおかしいな
27:35
おちゃあ帰ってきた帰ってきた
27:38
よいしょちゃんと入れてくださいよ入った
27:42
おちゃんおっちゃんおかしいなちゃんと
27:47
動くはずや
27:48
[音楽]
27:51
でおっちゃんおっちゃんやっておっちゃん
27:57
もうあかん
27:59
なこれあかんから
28:02
あのだら
28:04
[音楽]
28:06
えちょっとこれおっちゃんが選ぶのさおっ
28:10
ちゃんのさ加減なんこれこれちょっと目
28:13
つぶってほんならこれいい個いい個取って
28:16
はい取りますつってこれや
28:22
バーンこれ時計やね食や
28:26

28:28
これGショック当たり当たりこれもうお
28:31
めでとう
28:32
おっちゃんせして返してもう大サービス
28:36
もう1回引いてもってえですよ当たりあん
28:39
のかなこれほんまに
28:42
バあもうラッキーやなこれも自食やわこれ
28:47
こんなんやられたらほんま商売上がったり
28:49
やわ何が入っての一ここにおっちゃん赤
28:53
っぽいやか聞くんやで赤っぽいたこれや
28:56
これかなんやろこれなちょっとなんか見て
29:00
くださいよはいうんえちょっと開けます
29:03
からねはいどうぞなん
29:06
やろ
29:08
あやばいなこれ素敵ステキ
29:13
でしょこれげな一番大当たりや何これ何が
29:17
当たんのおっちゃんこれ鉄の
29:19
コントローラーや
29:20
[笑い]
29:25
わ持っやたらておちゃん何個持ってんの敵
29:29
のト敵のコントローラー2個
29:32
あるやった敵のコントローラー俺敵持って
29:36
ないんや
29:37
[笑い]
29:39
[音楽]
29:56
けど


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12438182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン