アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月11日

24時間で200万本売れたゲーム炎上中の「パルワールド」がやばすぎた(分析・参考)


》全サービス一覧《


24時間で200万本売れたゲーム炎上中の「パルワールド」がやばすぎた(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


24時間で200万本売れたゲーム炎上中の「パルワールド」がやばすぎた(分析・参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

24時間で200万本売れたゲーム炎上中の「パルワールド」がやばすぎた(分析・参考)

文字起こし


0:00
あ一緒
0:04
一緒全国の匿名さんこんばんは深夜の放送
0:07
部タックですよろしくお願いしますさ
0:08
そんな今日なんですけど先日リスリーさん
0:10
からこんなDMいただきましたよたかさん
0:12
こんばんはこんばんは最近Xで話題の
0:14
とあるゲームがかなり話題になってました
0:15
えいオブラートに包むとポケモンのパクリ
0:17
ゲームってことみたいですかこオブラート
0:19
に包めてるんですかねこれ笑タック
0:21
まとめるのうまいから動画会よろしくと
0:23
いうことなんですけどこちらリクエスト
0:24
ありがとうございますはいとこちら
0:26
ただいまですね前半ではこちらがっつり
0:28
紹介して動画の後半ではこのチャンネルの
0:30
ですね実際にプレイしてみた感想などお
0:32
伝えしていければなと思います今
0:33
インストール中です利用規約は配信オケ
0:36
って書いてありましたでは早速なんです
0:37
けどこの今Xの方で様々な意見で話題に
0:39
なってるパルワールドっていうゲームなん
0:41
ですけどこれが今年の1月19日に
0:43
株式会社ポケットペアていうね日本の
0:45
ゲーム会社がリリースしたんですけどもう
0:47
ちょっと近くないこれこのゲームなんと
0:49
リリースから最初の3日間でダウンロード
0:52
数を500万本達成しました配信
0:54
プラットフォームSteamでの同時接続
0:56
数歴代2位の185人を記録するっていう
1:00
ねとんでもない盛り上がりを見せてます
1:02
これマジでエグいんすよどれぐらいえぐい
1:03
かっていうと急に大谷翔平みたいなのが出
1:05
てきたみたいなそんなレベルですねただ今
1:07
XBとSteamでプレイすることが
1:09
できるんですけどこのポケットペアって
1:10
いう会社についてちょっと軽く話すと
1:12
2015年にできた割と新しい会社なん
1:14
ですよこれまでも2020年にオープン
1:16
ワールドサバイバルクラフトゲームの
1:17
クラフトピアっていうゲームもリリースし
1:19
てて今回のこのパルワールドに関しては3
1:21
年の開発期間を経てリリースしたっていう
1:23
ねすごい気合の入った作品になりますただ
1:24
今これが絶賛炎上してるというか話題に
1:26
なってる理由としてはゲームの中身の話な
1:28
んですけどまずざっくりとした内容につい
1:29
ては舞台であるパルパゴス島ですねここに
1:32
はパルと呼ばれてる多種多様な生物が生息
1:34
しておりプレイヤーはパルと戦って捕獲を
1:36
することで拠点を構築したり戦闘に利用し
1:38
たりするということであれこれなんかどっ
1:40
かで聞いたことある設定だなと思うんです
1:42
けど次はキャラデザですねちょっと
1:43
モザイクでしかお見せできないと思うん
1:45
ですけどなかなかなかなかポケモンなん
1:46
ですよ大変だけどじゃ今回のポケモンと
1:48
ざっくりした比較ちょっと持ってきたん
1:50
ですけどまず2022年11月18日で
1:52
発売されたnendoスチ向けのソフト
1:54
ポケットモンスタースカーレット
1:55
バイオレットねこれ発売後3日間でなんと
1:58
1000万問突破してます天堂の過去最高
2:00
記録ですねこのポケモンシリーズでは
2:02
初めてのオープンワールド作品ということ
2:03
で自由度もかなり上がっててすごい話題に
2:05
なったんですけどパルワールドは3日で
2:06
500万本なんでここだけ見るとポケモン
2:08
のダブルスコアなんですけどただこの
2:10
シリーズ1作目でポケモンの半分行っ
2:12
たってのがめちゃくちゃすごいんですよ次
2:13
にゲームの開発費ですねポケモン
2:15
スカーレットバイオレットこの開発費公表
2:17
はされてないんですけど同程度の大ヒット
2:18
作品の開発費ってのが大体100億から
2:20
200億ぐらいて言われててこの振り幅は
2:22
ちょっと目つぶって欲しいんですけど
2:23
同じくオープンワールドグラセフですよね
2:25
このグラセフの5ってのが264円と
2:28
かかってるんですよそれかかるよあれな
2:30
ただこのパルワールドに関しては開発費が
2:32
10億円ということで他のゲームの
2:33
1/10以下で抑えられてるんですよただ
2:35
ま一般的なゲームメーカーだと開発費は
2:37
5000万円から数円なんで開発期間も
2:40
大体2年以内ぐらいが多いのでシリーズ1
2:42
作目で10億円かけて3年間作ったって
2:44
いうのは相当アクソル踏み込んだ方だと
2:46
思いますね自信があったんだと思います
2:48
じゃあこのゲーム開発で一体どれぐらい
2:49
儲かったのかと言いますとちょっと計算
2:52
しようか低価3400500万も売れたと
2:54
すると単純計算で売り上げは170億やて
2:57
最初の方は10%オフのキャンピオンやっ
2:59
ていた153円だただSteamの場合
3:02
ロイヤルティで30%取られるはずそれを
3:04
差し引いてもざっ17億円リリース後3日
3:07
での時点の開発の10倍は利益を出したと
3:09
いうことになりますねqet証明完了とか
3:13
言うとりますけどあとはプレイ内容に関し
3:14
てもパルワールドってのはパルを使って
3:16
拠点を作らせたりとかモンハンみたいに
3:18
武器も作れるとポケモンのシリーズじゃ
3:20
できない操作もできるということでこれで
3:21
ただいまSNSではパルワールドに対して
3:23
ゲーム自体のオリジナリティはすごい高い
3:25
キャラデザに関しては世間で話題になっ
3:26
てるようにあえてポケモンに被せたんじゃ
3:28
ないかとそういった戦略だんじゃないかて
3:30
いう意見とただパクりっていう前提があっ
3:31
て今売れてると人のふんどしで相撲を取っ
3:33
てる時点で買ったらダメだろうとそういっ
3:35
た意見で綺麗に両極端で別れてるみたいで
3:37
してここに関しては皆さんどう感じますか
3:38
ちょっと僕の感想はですね動画の後半で
3:40
実際にプレイしながらお話できればと思う
3:42
んですけどただ中にはめちゃくちゃ激しい
3:44
アンチいて株式会社ポケットペア所属
3:46
アーティストに対する殺害予告みたいな
3:48
ツイートも大量に寄せられてるそうなん
3:49
ですよなんでやねんクソガキがただ詳しく
3:51
調べてみたらこのパルワールドって
3:53
いろんな奇跡を踏んで生まれた作品って
3:55
ことが分かっててこれちょっと面白いんで
3:56
パルワールドがリリースされるまでの裏
3:58
エピソードちょっとこれ簡単に紹公介する
4:00
んですけどまず時は2016年会社ができ
4:02
た当初社員が3人だったとしかも全員が未
4:04
経験の中で商業ゲームの開発始めるんです
4:06
ねただこの頃実績全くなかったんでゲーム
4:08
会社にどれだけ当たっても話すら聞いて
4:10
もらえなくて結局商品化することすらでき
4:12
なかったんですよゲームビジネスって実際
4:14
にゲームをリリースするまでどれぐらい
4:15
ヒットするかが全く予想できないんで基本
4:17
的にハイリスクハイリターンって言われて
4:19
てで今までどんなゲームを作って過去に
4:21
売ってきたかみたいなそういった実績が
4:22
めちゃくちゃ大事になってくるんですね話
4:24
を戻すとそこで彼らは1からゲームを作っ
4:26
て自分たちでSteamでリリースしよう
4:28
とそういうことにするんですよそして
4:29
オーバーダンジョンクラフトピアAI
4:31
アートインポスターていうねこの3つの
4:33
ゲームをリリースしました今回4作目と
4:35
なるパルワールドの開発に取りかかるん
4:36
ですけどこっから奇跡を連発しますまず
4:38
パルワールドってキャラクターが10を持
4:40
つっていうねFPS系のゲームになるん
4:42
ですけど当初会社にはですね10に詳しい
4:44
人って誰もいなかったんですよある日社員
4:46
がTwitterバーって見てたら
4:47
たまたまなぜか10のリロードモーション
4:49
の動画ばっかりあげてるアカウント見つけ
4:50
てこれDMで連絡してみたらゲーム業界未
4:52
経験20のフリーターの方で早速社員とし
4:55
て雇いまして最終的にはこの方が会社の
4:57
若手エースになるんですねゲームの
4:59
モションに関しても最初の方は100体
5:01
いるモンスターのうち1体作るのに1ヶ月
5:03
ぐらいかかってそれがですねキャラの
5:04
モーションをつつける時に普通の会社って
5:06
いうのはリグっていうのを使うんですけど
5:07
これ全く使ってなくて例えたら素で
5:09
ピラミッド作るぐらい効率悪かったらしい
5:11
んですけどでもたまたまそれをですね
5:12
ベテランのモーションデザイナーの方から
5:14
指摘されてここでようやくキャラクターの
5:16
モーションを量産することができてであと
5:17
ゲームの開発の時に使うゲームエンジンが
5:19
あるんですけどそれも開発の途中でこれ
5:21
良くないって言われて別のものに変えて
5:23
これがなんかWindowsとMac
5:25
ぐらい違うらしいんですけど急に大幅路線
5:27
変更してあと他にも細かいとこで言うと1
5:28
回負にした新卒の方が何ヶ月か後にまた
5:31
DMしてきてじゃもう今度暑いから採用し
5:33
たらその方がまさかのキャラデザの天才
5:35
だったってことが発覚してもうプロの5倍
5:37
ぐらいのスピードで100体のパルたちの
5:39
デザインを仕上げたということですこうし
5:41
てこのゲームっていうのは誕生されたん
5:43
ですけどじゃ実際にこれポケモンにも
5:44
たくさん問い合わせがあったようでして
5:46
それに対して実は回答したんですよね当社
5:48
は同ゲームに対してポケモンのいかなる
5:50
利用も許諾していないポケモンに関する
5:52
知的財産権の侵害行為に対しては調査を
5:54
行った上で適切な対応を取っていく所存と
5:56
表明しています具体的にゲームの名前とか
5:58
出してないんで別にパルワールドのことを
6:00
全て言ってるわけじゃないと思うんです
6:01
けど一応調査しますよっていうことという
6:03
か問い合わせが多かったっていう話なん
6:05
でしょうねただですねここで過去のパクリ
6:07
ゲーというか大炎上したゲームを見てみる
6:09
と別にどこなってるってわけじゃないって
6:11
ものが多くてちょっと話を変えて過去に
6:12
パクりなんじゃないかとちょっと話題に
6:14
なったものをいくつか紹介するんですけど
6:15
まずホッコライフこちら2021年
6:17
スウェーデンのゲーム会社ワンダー
6:19
スコープ社が開発したコミュニティ
6:20
シミュレーションゲームなんですけど内容
6:22
としては住人が全員動物の村で自由に生活
6:24
できて魚釣ってもいい昆虫取ってもいい
6:26
自分の家をデコレーションしてもいいこれ
6:28
なんかどっかで聞いたことあるもうそう
6:30
どぶの森すもそれ発売当時いやどぶの森や
6:33
んけどと炎上騒ぎだってYouTubeに
6:34
上がってる予告動画も過半数が低評価に
6:36
なったんですよただ意外と面白いみたいな
6:38
意見で溢れ返ってそのがこれ全然普通に
6:39
販売してます次にlolビンズこちらPC
6:42
用のオンライン競争アクションゲームなん
6:44
ですけどざっくりとしてはなんか豆みたい
6:45
な見た目のキャラクター操作して障害物を
6:47
避けながらゴールを目指すんですけどこれ
6:49
もうフールガイズうんこれ全く緒なんです
6:51
よキャラゼザに関してもほぼアウトただ
6:52
フールガイズの比べると操作性も悪いって
6:54
意多いんですけどこちらも全然まだ生きて
6:56
ましたはい次ですね現神はいこれねゲーム
6:59
としてもめっちゃ話題なんですけど
7:00
2020年中国のゲーム会社みほよという
7:03
とが開発したオンラインアクションRPG
7:05
なんですけど発売当時ですねこれがもう
7:07
グラフィックモーションとかも任天の
7:09
ブレイスオブザワイルドドっていうね
7:11
ゼルダのゲームにめちゃくちゃそっくりだ
7:13
と話題になりましたもうやってても一緒や
7:15
となるらしくてさらに開発したみほもです
7:17
ねブレワイを参考にしてるってもう
7:19
はっきりと名言したんすよパクリゲーだ
7:20
つって当初はめっちゃ叩かれたんですけど
7:22
ただキャラクターを切り替えながら戦える
7:24
とかキャラデザそのものは原種の方が好き
7:26
だっていう意見も結構多くて今ではゼルダ
7:28
シリーズに負けないぐらい人気になりまし
7:29
たね未だにパクリだいやパクリじゃねえ
7:31
よっていうの戦ってるの見ますけどパクリ
7:33
とオマージの違いってのは難しいとは思う
7:35
んですけどただ大事なのって実際これは
7:37
パクられた側がどう思うかっていうのがね
7:38
1番大事なんじゃないかなと僕は思います
7:40
ねただ100分は一見にしかずということ
7:42
でここから後半実際にパルワールドプレイ
7:44
しながらどんなゲームなのか実況していき
7:46
たいと思いますどうぞゲームを起動
7:49
する起動しなくても良いえどうも健太食堂
7:53
ですさあやりましょうかパルワールドと
7:56
いうことでさというわけでパルワールド
7:59
インストールしましたゲーム開始もう
8:01
さっきねあのたくさん説明したんで説明は
8:03
いらないかなと思います3億年ぶりの
8:05
ゲーム実況とことで新規ワールドを作成
8:07
するお決めれるや何しようかな
8:11
え予測変化にいたんですけど
8:16
タいいやじゃ行きましょう
8:21
か次にその世界を開くのはあなたかもしれ
8:25
ませんたもですあ森田です
8:29
ですて言っちゃったらもうさんですからね
8:32
いやにしても寒いですねあの録音する時風
8:35
の音が入んないようにあのなんで
8:37
プレイヤー名タックTVタッTVあこれ
8:40
Steamの名前ねこれなんかバグって2
8:42
つになってんですよねこれわ渋いななんか
8:46
あれみたいですね柴崎先生柴崎ですよえ
8:49
今日は道に落ちてる枝で絵を描いてみ
8:52
ましょうか体胴体
8:55
サイズえこんなやついるこれなんか昔働い
8:59
てたあの職場のなんか主人がこんな感じ
9:03
だったよしこれで行きますはいこれで行き
9:05
たいと思いますキャラクター作戦完了し
9:08
ますかあいキャラメイキングがあってこう
9:10
愛着開きやすいすねキャラメイキがあると
9:12
ねうんいいですねあお始まった
9:17
あれこポケモンじゃないのこれあ
9:20
グラフィックがすごく綺麗ですねあいいね
9:22
こういうとこ昔地元にあっためっちゃ舎山
9:25
削れてんのずっと削れてんのこれお
9:30
落ちている枝を拾うか木を叩いてもあこれ
9:33
だ今あれかあ結構サバイバルゲームなん
9:35
ですねこれえオプションを開いて
9:39
サバイバルガイドを確認してみましょう
9:41
サバイバルガイドってのがどっかあるこ
9:44
どれだろうオプションを開いてサバイバル
9:46
ガイド来たよしおお楽し
9:50
そうもう楽しいなんかいるわあそこあいつ
9:53
なんだあいつ
9:56
よしわなんだあれすっぱにゃんジバにゃん
10:00
やんジバにゃんじゃんおーいおどこ行くん
10:03
だ待ってくれおいおいおなんだこれおなん
10:08
だこれあこれか原子的な作業剤これを置く
10:10
のねあここにねちょっとこのタイルのとこ
10:13
にしとこっとて建築をここ
10:17
でこれ建築あこれでできんだねここの
10:22
ステータス強化おHPスタミナ攻撃防御
10:26
建築速度所持重量あこれ所持重量あげとい
10:30
た方がいいんですよこうやって所持重量
10:31
いっぱい持てるようにしといた方がいい
10:32
やっぱ荷物を持てるとモテるは一緒です
10:36
からね
10:38
ええお花綺麗ですここかはいはいはいはい
10:42
ここで何かを解放何何を解放しかって
10:47
テクノロジーあこれだこれ
10:50

10:52
解放こら辺全部解放していいんでしょ
10:55
どうせあやばいあのここの下に行くにはま
10:59
1つ家を通らないといけないんですけど
11:02
その家で2万人死んでるんですよねおれお
11:05
おフェンれるじゃんおおあこれ朝倉ミの
11:10
フントにてん
11:12

11:14
よいしょ遭難さ遭難者がちょっと字幕1分
11:19
目で噛みましたけどねなんか妻イレブンに
11:22
もいた気がするなパルの匂いがしない人は
11:24
久しぶりだあパルってなんかそういう名前
11:27
なんかそこのモンスターのことのかなこの
11:30
島は地獄だ私と来た者たちはもうこの世に
11:33
いないマジかどもなパルに1人残らず命を
11:35
食われたいお前も油断するなどうもうんあ
11:41
可愛いおダイソンの申しかお前
11:45
おいあらポケモンいなかった気がするあ
11:48
かわいそうこれなんか申し訳なくなって
11:50
くるなこれこんなぶん殴ってこフェイント
11:52
も入れちゃってこの
11:54
おえ何1人の頭ぶつけ
11:57

12:01
あやええ
12:03
え木のコンボを
12:06
作るあこれは良くないね
12:10
えもろねやっぱ死んでるわ
12:13
あいつあいつやっぱ焼かれてたわそ
12:16
フライパンで殴った方が強くないはいで
12:20
これで取ってあお腹空いてるね確かにこれ
12:23
もうこれはこういうのをしばくためになり
12:25
ますからねおいやあああああいつちょっと
12:30
倒してくるわおいこれあんま勝てるかな
12:34
いけるでしょおいおい
12:40
おい殺すぞあいついつかなんかすげえ武器
12:45
ゲットし絶対しいておや
12:49
おや誰かのバットの振り方似てるなと思っ
12:52
たんですけど桐かです
12:54
ねわああこれでいいのねごめん本ごめん
12:58
寝起き寝起きにこんなあ燃えてる
13:00
かわいそうわああ危ないああかわいそうに
13:06
はいおああポケモンですねこの演出ねで
13:10
無理やんかおいちょっと待ってくれ1個
13:12
しか持ってないんだっておーい待ってくれ
13:15
おいあさっきの酸っぱにゃん何これあこれ
13:25
綺麗何もしなかったら何もしてこないです
13:27
ね基本でもす
13:31
強うわ
13:33
やばい
13:36
ああこれやめてほしいんですけど
13:41
ほなるほど攻撃が当たんないわこれはあ
13:46
全然これ歯が立たんこんなんじゃこれ
13:50
ちょっと負けるみしか見えないちょっと
13:51
さっきのツッパにみたいに走って逃げる
13:54
わあと発よしや行け行けこ捕獲確100%
14:03
おいやったでや来た来た来たほら味方が
14:08
やられたからすごいあみんな逃げてるの
14:11
お前だけ立ち向かってきてここあああ出た
14:15
ええちょどうしようえあ
14:19
おお作ってくれてる
14:25
[音楽]
14:27

14:31
2%無理だねいた
14:34

14:36

14:38
あんなあんな袋にやられちゃったよ
14:42
おいさっきはよやってかな
14:47
あも行ってこい
14:53
あ頑張っ
14:55
てるやば戻ってこいお前おいここ戦いお盾
15:00
になれおいこいつだ
15:04

15:07
ああ頑張れって
15:10
痛いそうそうそう行け
15:14
けけけ
15:23
15%え燃えてやんの
15:27
く回復できるからいいね55割行ける
15:31
いけるいけるいけるいけるいけるけるお1
15:32
回おおいった
15:34
イエーこれは強い
15:44
ぞホロックずっとこっち見てるよこれなん
15:46
だあいつなんか不満そうやなおおいいねあ
15:50
いいねいい
15:51
ねちょっと人成長できた感じしますねおお
15:54
来た弓矢いいね弓矢あなんかこの袋と一緒
15:59
に弓矢で行くのいいね
16:03
なんかおいお前らたどうするえめっちゃ
16:15
強け48%
16:19
いけるおお前か楽しいこれこのスピード感
16:24
めっちゃくに
16:26
なる行けるえ袋2体
16:30
目やりまし
16:41
たこれで拠点レベルがようやく7になり
16:45
ましたいやここまでやく大体2時間ぐらい
16:48
かかりましたかね結構無言でやってしまっ
16:51
たなもうほとむずもところ作業しったこれ
16:55
なんこれめっちゃやり込め要素ありますね
16:58
これ
16:59
やればやるほどだからこの拠点とか強くな
17:01
るって感じですね本当あこういうやつが
17:04
ちゃんとあれなんだろうなったら
17:26
わ的オがオートのきが
17:33
行け行けそうこれ行けお
17:40
行けるオ捕えろ
17:57
イエー
18:03
えーおアロアゲットしましたやったよし塔
18:08
まで来た
18:11
ぞあ戦ってるなんか銃っ
18:20
てる殺し
18:23
たあ撃ってる撃ってる撃っ
18:27
てる
18:32

18:36
捕まえれるあ捕まえたいこいつなんとして
18:40
も捕まえ
18:46
たい俺の仲間になる頼む俺の仲間になって
18:49
くる
18:55
やばいおれた
19:00
動でされているいやいやあいつ拳銃ちった
19:04
銃撃ってきたからあ出てき出てき
19:08
たよしこいつ連れていく
19:12
かこの人ちょっとツボなんです
19:17
けど
19:24
やばい怖い
19:27

19:28
後ろのあのお方に当たってしまうところ
19:30
だっ
19:31
たけ捕まえ
19:33
たい楽しいこれあ楽しいああやったやっ
19:41
た生まれたばかりのパルをすにさって親の
19:44
代りに育てあげる食べ頃になったら狩る
19:46
サコじゃんホクウンサコ覚えとこいやどう
19:50

19:51
[音楽]
19:57
こんばんは
19:59
やったやっったやったもう1人やった3人
20:06
目お制限時間10分
20:10
え参加メンバータック行こう
20:13
[音楽]
20:16
ぜさあボス戦でございます皆さんようやく
20:20
ここにここに来るまでにですね3時間
20:22
ちょっとかかっておりますも動画でギュっ
20:24
となってると思うんですけどおおおなんか
20:28
好きあ好きですね
20:31
うん大好きですこれは捕まえ
20:36
[音楽]
20:38
たい英語
20:41
なあそういう
20:44
感じ出してくんの
20:48
ねうわゾエアドグリ
20:53
ボルトやばいやばいと思う
20:57
多分
21:01
なるほど
21:08
ねやめてそうそうそうそう味方が危ない
21:17
うわ全然勝てる気たねえ装備全部落とした
21:23
え3時間頑張って
21:27
これ
21:30
全てが足りてないぞ思った以上に
21:33
[音楽]
21:49
えうおっ
21:51
[音楽]
21:54
たえ
21:57

21:58
よしよしよしやったやっ
22:11

22:17
うよしこっち捕またうおさあ行きましょう
22:23
[音楽]
22:26
かよし
22:34
さあというわけでレベルがもう10を超え
22:39
ましたのでまそろそろね勝てるんじゃない
22:42
かということ
22:44
でよしでは行かさせていただきます2戦目
22:48
です好き
22:50
ですさ来た
22:56

23:00
いい
23:05
よいいす
23:08
よ回収してあげ
23:11
てはいこれ後ろ
23:13
[音楽]
23:15
出す危ないよ避ける危ないこれこれ
23:20
危ない攻撃してくれなんかもうずっと歩い
23:24

23:25
くるあれみたい
23:29
アメリカンサコみたいなデブちゃん行け
23:36
危ない
23:38
あ危ない痛当たってないのかいなんやそれ
23:42
いい
23:44
よこよ見たら
23:57
捨てたよこっからややりでよしち弱これ
24:02
はいやあたけりあねや危ない
24:07
危ない危ない当たってる頑張ってホクイン
24:13
ホクお前よしそうオよそうそうそうそう
24:15
強い400あ最初からそいつしてくば
24:17
よかったやっぱ君が最強イエーよし持っ
24:20
てかろ持ってかろこいつ持って帰るぞよし
24:22
こいつ持って帰ろ持って帰ろ
24:25
おおおやったやっとクリアできた5時間半
24:30
かかっとんかなこれ
24:35
ええ5時間ってこれ1番目ねこれあのま
24:39
言われてたポケモンと似てるとポケモンの
24:41
パクリかと言われると違いますポケモン
24:44
モンスターハンターどぶの森うんあとは
24:47
ダークソウルうんボス戦はダークソウル
24:49
そのものでしたねもうそのいい要素を全部
24:52
詰め込んだ本当にゲームが好きな人が作っ
24:56
たんだろうなっていうような印象でしたね
24:58
あの掃除てめちゃくちゃ面白かった


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12423057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン