アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月04日

任天堂で働くとどうなるのか。その裏側(分析・参考)


》全サービス一覧《


任天堂で働くとどうなるのか。その裏側(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


任天堂で働くとどうなるのか。その裏側(分析・参考)
2024/08/17


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

任天堂で働くとどうなるのか。その裏側(分析・参考)

文字起こし

0:00
俺の名はきよし任天堂株式会社
0:30
年収も幹部クラスになると3000万の人
0:33
もいるんじゃないかなただえーすっげえな
0:37
任天悪いイメージもないし給料そんな
0:40
もらえるって超絶有料企業じゃん入って
0:43
よかった任天きし君まだ話終わってない
0:47
けどおいすずあんまり新人騙すなよそれ
0:52
だけ聞けば有料企業に見えるんですけどね
0:56
[音楽]
1:00
けど世界的に有名な企業だから工学歴じゃ
1:02
ないと入れないと思ってました僕みたいな
1:05
技術系の専門出身も採用してくれるんです
1:08
ね清君は履行系だっけ確かにうちの会社は
1:12
基本工学歴だけど早計以上あれば学歴で
1:16
困ることはないから総合色は東大より兄弟
1:19
の方が多いし早計だったら困ることがな
1:22
いってボーダーラインがそこってことです
1:25
よねだけど開発職だとそんなこともない
1:28
から履行系やデザイン系は大学名が1番
1:31
じゃないよまデザインチームにはステージ
1:34
デザイナーに芸大がゴロゴロいるけど
1:37
ステージデザイナーてどういう仕事ですか
1:40
例えばマリオやゼルダのダンジョンとか
1:42
作ったり3Dデザインとか企画とかも考え
1:45
てるダンジョン作りか任天のいいところて
1:49
他のゲーム会社と違ってギラギラした下品
1:52
なソシャゲの開発をしていないところなん
1:54
だよねじゃあお疲れ様ですすずさん
1:58
ちゃんと定時で帰るんだなやっぱり
2:00
ホワイト企業は違うよ彼女は事務系部門だ
2:04
しな部門にもよるけど残業が各社員の裁量
2:07
に任されている部分が大きくて残業は一切
2:10
せずに帰る人もいれば毎日遅くまで残業し
2:14
ている人もいるんだよええ確かになんと
2:17
なく上司より先に帰りづらいよな俺はもう
2:21
少し仕事してから帰ろうよしそろそろ人
2:24
段落ついたなああ腹減ったお出しさんもう
2:29
帰るか
2:30
ひしなんか出前頼むけどお前も食うかいや
2:34
僕はちょっとそろそろ帰ろうかなとなんだ
2:38
まだ11時なのにでも最初だからなお疲れ
2:42
出しさん今日は仕事溜まってんのかなさて
2:47
町に待った給料日だなあれ基本級は月に
2:51
25万で残業台が月に3万え給料高いん
2:56
じゃないの月給ってこんな低いの何
3:00
落ち込んでんだよ最初はそんなもんだし
3:02
うちの会社って基本級が少ないからなでも
3:06
ダシさんは1000万以上っって聞きまし
3:08
たけど基本的に入社3年目までは月に
3:12
25万程度でボーナスが年間100万4年
3:15
目まではみんな一律に給料が上がるけど4
3:18
年目以降から評価で変わるんだよでもそれ
3:22
で平均年収811になりますか4年目以降
3:25
から一気にもらうとか評価が高くないと
3:29
給料はらないよ開発色はヒット作を出し
3:32
たら分かりやすく評価されるけど私みたい
3:35
なジム系の仕事だと頑張っても評価され
3:38
づらいから給料は平均以下だし平均が高く
3:42
見えるのは1割程度の残業時間が長い
3:45
めちゃくちゃ働く人の影響かもな事務系は
3:48
提示代謝も多いけど開発職は残業多いし中
3:52
には月100時間以上の残業をしている人
3:55
もいるって噂だぞ100時間もそれって
3:59
もう普通の生活できないですよ基本級の
4:02
ベース金額はそこまで高くないからタイム
4:05
パフォーマンスで考えると競合以下だ
4:08
[音楽]
4:11
よダシさん今日って開発部のミーティング
4:14
ですよねレジュメとかあるんですか新しい
4:18
ソフトを開発するミーティングなんだから
4:20
そんなもんねえよえでも納期スケジュール
4:23
とか上に提案する用の企画書とか作らない
4:26
といやいやソフト開発で企画書なんて作る
4:30
かようちは最初にチーム23人がアイデア
4:33
を持ち寄ってやりたい案が出たら実際に
4:36
プログラムを書いてプロトタイプのゲーム
4:38
を作っていくんだよじゃあ実際に作って
4:41
から上に見せるんですかだって紙で説明し
4:44
ても面白さ伝わらないだろうそれが認め
4:47
られると増員されて少しずつ形になって
4:50
いって最終的にはチームは30から50人
4:54
大型タイトルになれば70人にもなる普通
4:57
はどんなプロジェクトも企画書だと思うん
5:00
ですけど過去のタイトルの続編を出す時に
5:02
改善案を出したりとかうーうちは改善って
5:06
考え方がなくて新しいものしか作らない
5:09
から改善がないそれってどういう意味です
5:12
か任天は大体1つのコンソールにつき
5:16
タイトルは1つずつしかリリースしない
5:18
からなてことはマリオやゼルダも
5:21
nendo64やSWITCHとかハード
5:23
が変わらないと作らないってことですか
5:26
さあスマブラだってあれだけ人気作品なの
5:29
に5つのタイトルしか出してないしそう
5:32
言われたら任ってそうかもFFやパワプロ
5:36
とは真逆なんだでもシリーズで出した方が
5:40
ある程度ヒットする計算できるじゃない
5:42
ですかヒットの計算なんていいんだよその
5:45
ハードでやれることはやり切ってるはずだ
5:47
し改善してもつまんないからなつまんな
5:51
いって理屈で稼げるコンテンツ作らないの
5:53
すごいですね他者だったら23年に1度
5:56
ゲームをリリースするだろうけど任天が
5:59
それをやらない理由は本当にいいアイデア
6:02
と面白さがないとゲームをリリースしない
6:05
という信念があるからな
6:07
マリオギャラクシーとか同じ
6:09
プラットフォームで絶対新しいものを出さ
6:12
ないわけじゃないけどそういえば
6:14
マリオギャラクシーは企画書作ってたな
6:17
こんな感じでシンプルすぎるでしょ文字も
6:20
全然書いてないし企画書書いて上を説得
6:24
するよりとにかく作るってことだようちに
6:27
はシ社シカの類いもから行動や考え方を
6:31
縛ることをしないんだよそれは山内浩元
6:34
社長の考え方でヒット商品を作る秘訣
6:38
なんてないただ言えることはある種の能力
6:41
があってひたすら目的に向かってそれ
6:44
ばかり考え続けておればいつか花が開く時
6:48
が来るヒット商品を作る秘訣なんてないか
6:53
確かにシリーズを売ってもヒットしない
6:55
こともあるしなだから残業してバリバリ
6:58
働く人とテジで帰る人がはっきり別れるん
7:05
だうちは元々ゲーム会社でもないからね
7:09
聞いたことあります花札を作ってた会社な
7:12
んですよね1889年に当時の社長山内ふ
7:16
治郎商店を創業してから工芸家としての腕
7:19
を生かして花札の製造販売を始めてその暇
7:24
の山内さんが社長になってから家庭用
7:27
ゲームに参入して1900
7:30
年には携帯型ゲーム機ゲーム&ウォッチが
7:33
大ヒットとなる売上を記録当時の社員に
7:36
よると430040万個売れたってそれっ
7:40
てほとんどの学生や社会人が持ってたって
7:42
ことになりますよそれからファミコンを
7:45
当ててマリオなどいろんなゲームタイトル
7:47
をヒットさせて今日の世界的
7:50
コンピューターゲーム企業任天を気づいた
7:53
んだもも小さい企業だから古い体性と
7:56
新しい体性がくっきり分れてて開発チーム
8:00
ごとにリーダーのレベルの差が激しいし大
8:03
企業だけど中身が中小企業のままなんだよ
8:06
なそ新しいハードウェアとゲーム作りを
8:10
同時にできるところがいいところでもある
8:12
んだけど古い体質のままだからスマホや
8:15
オンラインのシフトができないんだそっか
8:19
今の時代ハードウェアといえばスマホです
8:21
もんね1つのハードウェアで1タイトル
8:24
ずつしか出さなかったら対応できないです
8:26
よスマホモバイルはゲーム市場の4%を
8:30
占めていて成長部分の60%以上を占めて
8:33
いる任のスマホゲームの代表は2016年
8:37
にリリースしたスーパーマリオLAN世界
8:40
で7億ダウンロードとすごい数字を達成し
8:43
たのに4年で約100億ぐらいの売上しか
8:46
達成してない確か1200円払えば全部
8:50
遊び放題っていう普通のゲームみたいな
8:52
売り方したんですよねモンストなんて
8:55
2023年だけで収益が844億だし完全
8:59
に課金の仕方が時代とマッチしてないんだ
9:03
他にもスマホゲーで2019年にマリオ
9:06
カートツアとかドクターマリオワールドと
9:08
か出してるけどヒットまではかなかったし
9:11
ポケモンGOとかファイアーエムブレムと
9:13
かは任天がゲーム開発に関わってないし
9:20
なやばいなあ任天に入ったら安泰だと思っ
9:24
たけど怖くなってきたぞきよしはなんで
9:27
任天の会社に入ったの
9:29
だって任天って好きなゲームが多いのは
9:32
もちろんですけど逸話がすごいですからね
9:36
僕が聞いた話ではとある中学生が人気
9:39
タイトルのマザーをプレイしててもしもし
9:42
全然進めないんですけど任天の会社に数
9:46
10回も泣きながら電話をして土日には1
9:49
日45回電話をしたこともあったらしい
9:51
けどどうしました今回も難しかったかな
9:55
そんな感じで優しい口調で毎回解決法を寧
9:59
に教えてくれたってそんな話もあったね私
10:04
が聞いたのもDSライトが完全に故障して
10:07
本体を取り替えなきゃいけない子がいて
10:09
なんで修理出したの取り替えるの嫌だDS
10:12
本体にシールを貼ってたのに仕方ない
10:16
でしょ新しくしてもらえるだけありがたい
10:19
と思いなお母さん本体だけじゃなくて
10:23
シールも新品になってるえ本体は違う方だ
10:27
よねなんで新しいシール貼られてるのその
10:30
時任天はわざわざ貼ってたシールと同じ
10:33
ものを探して同じ配置に貼って返したとか
10:37
他にもおいが大切にしていたDSを落とし
10:40
て自力で直そうとしてボンドでカチカチに
10:43
して動かなくしちゃったけど子供が頑張っ
10:46
て発送したからって修理代を0円にしたと
10:49
かスイッチの修理のためダンボールで送る
10:52
時の干剤として入れたタオルまで洗濯
10:55
アイロンしてくれたとかそうそう子供のた
10:59
だったら苦をわないのも息でかっこいいん
11:02
ですよ
11:06
ね不安かもしれないけど任天は新入社員の
11:10
ほぼ100%が定着するから離職率は
11:14
2.1低いな今の転職時代に異常な数字
11:18
ですねそれと任天の今後を心配してるかも
11:22
しれないけど決算の売上推移があって
11:25
スイッチ向けソフトの集まれ動物の森と
11:28
マリオとAとデラックスがヒットした
11:31
おかげで2021年に営業利益率が過去
11:35
最高の36を超えて準利益も約
11:39
483そう動物の森も新しくヒットさせ
11:43
てるんだよな2022年は世界的な反動体
11:47
不足で製品生産ができないから若干利益が
11:50
低下したこともあったんだけど2024年
11:53
3月期第2市販期は売上高
11:57
7962gで去年より2010.2%も
12:00
増えている20%以上最近になってそんな
12:05
上がってるんですかザ
12:07
スーパーマリオブラザーズムービーが世界
12:09
的にヒットして増加したのよそうかまさか
12:12
任天が映画に参入するとは思わなかった
12:15
ですもんねこれもいい意味で社や縛りがな
12:19
いってことなのかもな任天は時間はかかる
12:22
けど毎回新しいヒットタイトルを開発でき
12:26
てるし開発チームに村があるけどそれはは
12:29
個性を重視してるとも言えるし今まで見た
12:32
ことないものを作れる唯一無理のゲーム
12:35
会社だと思うよよし俺はとりあえず4年
12:39
頑張って給料が上がるのを待って仕事に
12:41
縛られないことを満喫しながらそこそこで
12:44
働こうそっちのタイプの社員になる人も
12:47
いるんだよ
12:48
ね明日の話題は見つかりましたかまだ
12:51
見つかってないという人は他の動画も見に
12:54
行った方がいいですねハードを使った
12:56
ゲームといえば任天と言っても過言じゃ
13:00
ありませんよねゲーマーではない私も
13:03
マリオやヨッシーのゲームで楽しませて
13:05
もらいました任の素敵ないは知っている方
13:09
は是非コメント欄で教えてくださいね最後
13:12
まで見てくれたあなたが大好きです
13:14
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12688286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(225)
翻訳ニュース分析(真相探求)(880)
グローバル・陰謀・監視(228)
ウイルス・ワクチン・戦争(3329)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(48)
政治・政府・公務員(638)
選挙・政策・議員・公務員(303)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(44)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(348)
社会分析(真相探求)(772)
軍・兵器・戦争(465)
メディア・チャンネル・番組(168)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(309)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(294)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(490)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(418)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(109)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(79)
グルメ・食品(336)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(75)
ゲーム(172)
有名人・芸能・エンタメ(192)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(274)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(80)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/07)みんなが米を求めているのに倒産廃業していく米農家:なんかおかしいのよ、この国(分析・参考)
(09/07)山本太郎さんが2024年9月6日に街頭で話した米不足の真実と自民党の正体について(分析・参考)
(09/07)小泉進次郎劇場が用意されていた可能性がある記者とのやりとりについて(分析・参考)
(09/07)【史上最悪の実験室】米国疾病センター(CDC)日本厚生労働省【ゾンビ防災を推奨】ゾンビ防災グッズを10月から販売決定!アレを打ったら絶対にダメ!国連がAIロボット規制を始める理由が闇!(分析・参考)
(09/07)セブンイレブンの利益が49%激減した衝撃的な理由(分析・参考)
(09/07)外資に買われる日本の商店街:人民元取引きしてるところも…これが可能なら李王朝からの脱却できる、日本人の希望(分析・参考)
(09/07)プーチン大統領はウクライナ紛争の原因は西側諸国の破壊的戦略にあると非難(ニュース)[G翻訳]
(09/07)自民党総裁選は芝居で誰になっても変わらないという真実について(分析・参考)
(09/06)金持ち有名YouTuberの貧乏アピール:NVIDIA大暴落で新NISAも大暴落、手持ち10億損失再開か?信用はやめたんだっけ(分析・参考)
(09/06)新NISA大暴落再開:NVIDIA強制調査で半導体大暴落 ナンシーペロシが前日に売り抜けたと話題 有名YouTuber大損茶番がリアルになる?(分析・参考)
(09/06)貧乏と貧困:家にTVない時計ない。野菜肉も買えない。洗剤も物干し竿もない。家は狭く外でご飯食べる。ボロ車にエアコンなし。着る物ボロボロ。だいぶ辛抱しているとどうやら一般人にはわたしは可哀想な人らしい笑(分析・参考)
(09/06)9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
(09/06)有名都市伝説系YouTuberが必ず取り上げ煽りちらかし拡散するシンプソンズの予言の闇(分析・参考)
(09/06)無添加チャンネルで安心安全のアイスクリームのトップに必ず登場するハーゲンダッツ、金融所得課税増税せよというサントリー傘下の企業だった!EUで回収されている(参考)
(09/06)思想警察は、Xの言論を政府のプロパガンダとグローバリストの物語に合わせるよう強制しなかったとしてイーロン・マスクを逮捕したいと考えている。(ニュース)[G翻訳]
(09/06)自民党の総裁選に出る人間が全員アウトで小泉進次郎が改憲を語るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/06)河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)
(09/05)米国務省、世界規模で言論の自由を廃止する動きを主導(ニュース)[G翻訳]
(09/05)小池百合子:棄却されました 当選の効力に関する異議の申し出 20240828【東京都知事選挙】(分析・参考)
(09/05)山崎怜奈さん(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について(分析・参考)
ファン