アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月04日

立花孝志:NHKスマホ契約問題、1クリック詐欺のよう?「総務省がヘタレすぎてヤバい!?」文春砲LINEぶっ壊すかっ(分析・参考)


》全サービス一覧《


立花孝志:NHKスマホ契約問題、1クリック詐欺のよう?「総務省がヘタレすぎてヤバい!?」文春砲LINEぶっ壊すかっ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


立花孝志:NHKスマホ契約問題、1クリック詐欺のよう?「総務省がヘタレすぎてヤバい!?」文春砲LINEぶっ壊すかっ(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

立花孝志:NHKスマホ契約問題、1クリック詐欺のよう?「総務省がヘタレすぎてヤバい!?」文春砲LINEぶっ壊すかっ

文字起こし


0:00
どうもこんにちは宣伝部長の小一です今日
0:03
は立花本領発揮ということでお話をして
0:06
いきたいという風に思いますというわけで
0:09
立花孝志さんと総務省がねまやり取りし
0:12
てる動画が上がったのでま今回その件を
0:14
中心にやっていきたいという風に思うん
0:16
ですがあの最近ねちょっと総務省周りの
0:20
危ない話っていうのかなやべえ話が
0:23
たくさんありましてあの1つはあの皆さん
0:27
もご承知かもわかりませんが
0:30
まNTTのねま株を追っ払うとしてる件が
0:34
ありますよねま日本の税金ですよねは
0:38
かなり投入した形でまかなりの資産資産
0:41
って言うんですかねまインフラもを持っ
0:43
てるNTTなわけなんですけどもそれを
0:46
一部売ってそれを防衛良さにするみたいな
0:49
話をしていていやいやいやみたいなその
0:52
通信インフラとか防衛の最前線だろみたい
0:54
な話があってま各所で批判されてるんです
0:57
がこの法案がもうすご取りそうなのかなて
1:00
感じでいやも本当になんかどんどん日本
1:05
売ってくねみたいな話がありましてでそれ
1:08
であるとかあのもう1つですね後で
1:11
ちょっとこれ後半やりたいんですけど文春
1:14
法のLINE問題文春法がねまLINE
1:17
問題をちょっと扱ったっていうところが
1:19
ありましてま簡単に言うと日本の情報
1:22
やべえよねっていうまこれ以前から指摘き
1:25
てされていた話なんですけどちょっとね
1:28
思ってたよりひどいっていう話があったの
1:31
でま今回この辺含めて総務省周りのね話を
1:34
やっていきたいという風に思い
1:36
ますはいというわけでこちらは立花高田の
1:39
YouTubeチャンネルでNHKが
1:41
スマホから受信料を聴収しようとしてます
1:44
ということですねそれが3の1と3の2か
1:49
な上がってましてなぜか3の3はなかった
1:52
んですがあのまとにかくま結構ね1個1個
1:55
が長かったんですけどもま結構話が割と
2:01
堂々巡りするんですが簡単に言うと今後
2:06
スマホから受信料を取りたいから今法改正
2:09
しようとしてますとで総務省の方から
2:12
NHKに命令する形での法案っていうん
2:15
ですかね今作ろうとしていてその今説明に
2:18
ねま各所回ってるという形でしたねでその
2:23
やり方なんですけどまその割と簡単な手法
2:28
っていうんですかねでが取得できてであの
2:32
まNHKがねこうスマホ上で見ることが
2:35
できますということらしいんですよねだ
2:37
からまあまあ誰でもですよねいわゆるあの
2:41
テレビ買ったら見れるのと同じように
2:43
スマホ持ってたら誰でも見れる状況を
2:45
作り上げますとででそれでお金をその後
2:51
支払うか受信料を支払うかどうかについて
2:54
はその後これちょっと詳しく分かんなかっ
2:56
たんですけど手続きをして払わなきゃいけ
2:59
ないみたいででそこはなんか2っぽいん
3:01
ですよねだからだから簡単に言うと今ある
3:05
テレビ見てる受信料の仕組みをなんとか
3:08
スマホに持ってきて同じような形にした
3:10
いっていうことなんでしょうねまそこに
3:14
ついてはうんとまNHKとしての今までの
3:18
やり方を守っていきたいていう部分と時代
3:23
遅れの部分ともう相変わらず本質分かって
3:25
ねえなみたいな話がごちゃ混ぜでこれ本気
3:29
でやんかねみたいなちょっと思ってしまい
3:31
ましたねだからまちょっとね動画の中でも
3:34
立花さんが色々話をされてるんです
3:38
けどあのそれってなんかワワンクリック
3:42
詐欺じゃねみたい
3:43
な話をしていてまあ要はあのまワン
3:48
クリック詐欺っていう表現はともかくとし
3:50
てですね誰でも契約できちゃうから契約
3:53
っていうか申し込めちゃうから子供でもね
3:55
何でも申し込めると
3:58
でそれで見れちゃうという形なんですよね
4:02
でその後払ってなかったらまたなんかID
4:05
をIDって言うんですかなあのあの
4:09
ちょっとインターポールを思い出して
4:10
しまったんですけどIPをねあのだから
4:15
IPを辿ってえっとまま相手を訴えてい
4:18
くって言うんですかねいうことを要するに
4:20
受信料払ってない人に対してはそういう
4:22
ことを訴えるみたいな話をしていてま意味
4:25
不明だなって思いましたねだからこんな
4:28
ことやってるとこはまあまずないですね
4:30
基本的にはまあらゆるものがそうだと思う
4:34
んですけど基本そのダウンロードしただけ
4:38
で何か見れるっていうサービスはあります
4:41
よねTBとかFODとかまそんな感じだっ
4:45
たかなちょっと私も記憶曖昧ですけどでで
4:49
有料部分に関しては当然ま契約と言います
4:52
か申し込みが必要でクレジットカード記入
4:55
してじゃないと見れないっていう形で
4:57
NHKもそうすりゃいいじゃないですか
5:00
だって無料部分はさだから無料部分につい
5:04
ては災害情報であるとかねま誰しもが
5:07
見れる部分については普通にそこで出出せ
5:10
ばよく
5:12
てまそれでまいわゆる受信料発生する部分
5:16
って言うんですかねについてはま例えば
5:19
タイが見ようとしたりとかねまそれ以上ま
5:22
これ以上見たいんだったらお金払って
5:23
くださいねっていうやつにますればいい
5:26
だけですよねまそそれをなんかID入れれ
5:31
ば誰でも見れるみたいなちょっとわけの
5:33
わかんないことをやっていてですね
5:35
ちょっとこれ本当にどういう制度になんの
5:37
かなって感じでおそらくですけど今ある
5:39
テレビを見てる受信量制度となんかそが出
5:42
ないような形でなんかこう積み上げたよう
5:45
なむちゃくちゃなあの多分やり方をしよう
5:48
としてるんじゃないかなと思うんですよね
5:50
だからそれが今の時代にあってなさすぎて
5:53
まそれこそワンクリック詐欺というかに
5:56
なりかねないようななんか法案っていう
6:00
ですかね今なんかほら集金人被害みたいな
6:03
ことがなくなってきましたけどなんだろう
6:07
なあらゆるトラブルをこれでまた呼ぶん
6:10
じゃないかみたいなね話があんのかなって
6:13
感じですよねだって普通にしてたらこんな
6:15
ルールにしてたらどうすんのかなま誰しで
6:19
も誰でも見れるから普通に申し込ん
6:22
でなのかなで払ない人がもう山のように今
6:27
なんか契約率が8割みたいな話ありました
6:30
けどそれどっこじゃないですよね1割とか
6:32
2割になるんじゃないですかであとどう
6:36
するんだろうなそれでだってお金払わなく
6:39
てずっと見れるわけでしょだからそ無理
6:41
見る人いるじゃんみたいな感じで今無料が
6:43
前世の時代ですよそれは悪意なくそういう
6:46
風にやる人特に弱年層とかそういう風にし
6:48
たり後お金がない人なんかそういう風に
6:50
する可能性が高いのででだけどその見てて
6:54
お金を払ってない人に対しては見せしめ的
6:56
に多分訴えるみたいなことやるわけでしょ
6:58
だ今と一緒ですよねあので一部の人訴えて
7:02
お前ら払わないと大変なことになるぞ公共
7:04
放様だぞってやるわけですよねだからそう
7:08
いうことをやってるから皆様のNHKじゃ
7:11
なくなってしまったんじゃないんです
7:13
かっていうところですよねま別にそういう
7:15
やり方して訴えなきゃいいと思うんです
7:18
けどつまり誰でも見れる環境にしてでもう
7:22
皆様のNHKとして頑張りますとっていう
7:25
ことになればそれはみんな応援したいから
7:27
じゃあお金払いたいとあ俺契約してなかっ
7:30
たあ素晴らしいとジャニーズ問題突っ込ん
7:32
だと松本一の問題突っ込んだとあるいは
7:35
とんでもない政治家のお職を暴き出したと
7:37
さすがNHKだ払いたいってなってまそれ
7:40
であの契約してない人も契約するみたいな
7:43
ことを考えてんだったらいいですけどね今
7:45
今みたいになんかもう下手なみたいな報道
7:47
を続けていてですねでそれでNHKさん
7:51
まだ金払えみたいなこと払わないんだっ
7:53
たら見せしめで訴えるぞみたいなことを
7:54
やるとしたらま多大になるトラブルを呼ぶ
7:57
というかねいうことになるのでまそれだっ
8:00
たら最初から仕組みとしてちゃんと
8:02
組み込んだ方がいいんじゃないですかて
8:04
いうことをまあ立花さんは提案されてまし
8:08
たけどもねま絶対やべえこときるでしょ
8:11
これ
8:12
あのと思いましただからまあまいい機会な
8:16
んで根本から色々見直す必要があるのかな
8:20
と思うしそうしないと成立しないでしょ今
8:23
ある受信量制度をやっぱり支しようとする
8:26
からダメなんでねでもそれやるとれちゃう
8:29
のかなお金が入ってこなくなっちゃうのか
8:31
なっていう風に思うわけなんですけどま
8:34
変革の時ですよねであとは
8:37
えっと最高裁判例の話も少ししてまし
8:42
ていわゆるその契約ですよね契約する時に
8:49
すごくその契約先が曖昧らしくってなんか
8:53
それは例えば世帯主なのかテレビを買った
8:57
人なのかあるいはそのちで1番お金を稼い
9:00
てる人なのか含めてものすごくふわっとし
9:04
ていて最終的に最高裁にもま補足意見
9:08
みたいなやつですねでの中でちゃんと契約
9:13
者を決めなさいっていうことが言われてる
9:15
のに未だにそれをあの明示してないって
9:18
いうところがあってそれ直すべきじゃない
9:20
ということですよねまその辺含めてなんか
9:24
こうむちゃくちゃですよね
9:28
あの
9:30
だからまあ根本的に直すためには多分政治
9:34
的パワーもいるんでしょうねでも今の政権
9:37
含めないしそれから今までこう
9:40
ジャブジャブやってきたような関係性が
9:42
あるしそれから総務省の考え方よくわかん
9:46
ないんですけどまあの話を聞く限り担当者
9:49
もコロコロ変わるからまあNHKに完全に
9:53
た握られてるような感じですよね仕切られ
9:55
ちゃってる
9:57
ででだからおかしいとこて言うんですかね
10:00
ま基本的なだからま法案のま精度から
10:04
仕組みから何からおそらくですけどNHK
10:07
側の方からある程度作ってこんな感じで
10:11
どうすかみたいな総務省様みたいなね一応
10:13
持ち上げつつであそれでいやいいですよ
10:16
問題ないですねみたいな感じで進んでる
10:19
ようにも見えるんですよねだからその辺も
10:22
ま総務省のなんて言うんでしょうね甘く
10:25
問題等々もきっとあるだろうなって感じで
10:28
まその辺のずぶ分の関係性があるでそこで
10:32
ま本来であれば政治家が突っ込んで国民の
10:35
ために何かいい制度を入れたりとかま根本
10:39
から見直したりっていうのは必要なんだ
10:40
けどま自民党にそこまでのパーもやる気も
10:43
ないというところですかねまそもそもその
10:46
気があればそもそもNHK自体のねま改革
10:49
みたいなことに着手してるわけでまでも
10:51
そこ突っ込もうとするとそれこそNHKが
10:54
ま力を持ってるからできないみたいな感じ
10:56
なんでねはいという感じでまあどうなるん
11:00
すかねこれ
11:01
あのまあとはなんかこう無料で見ない場合
11:07
でもま契約したらそのIDもらえるとで
11:11
IDを例えばあのX上にこうばらまいても
11:15
それを見た人がこう入れたら見れるとかね
11:17
まあまあそういうの含めてあのなんて言う
11:21
んだろうなまちょっと歯止めが効かなさ
11:23
そうな様々な問題を引き起こしそうな気が
11:26
するっていう感じですよ
11:28
ねはいというわけでねまあなんて言うんだ
11:31
なやっぱり根本的な問題としてNHKが
11:34
もう公共放送ではないっていうかなんて
11:36
言うんだろうなあの皆様のNHKみたいな
11:39
報道してなくってむしろそれやってんのは
11:42
文春さんなんですよねでま今回もちょっと
11:45
後で紹介しますがはいまこのまLINEの
11:49
問題なんてね日本の国益を外するような話
11:52
なんですよねだからここについてま当然
11:55
NHKなんかもうなんかこんなの特毎日
11:59
やってもいいぐらいのことが起きているで
12:00
これだけじゃなくて他にもジャニーズ問題
12:03
もあるし木原事件もあるしまそれ以外にも
12:06
様々なことがきっとあるわけなんですけど
12:10
まそこでま予算の規模で言うと本当にもう
12:14
なんか一桁2桁た違うような媒体にたにま
12:18
はっきり言うと負けちゃってるわけですよ
12:21
ねだからNHKの力を持ってすればなんか
12:25
こう本当にこんなことやってたら国民の
12:28
ためにならないよとかまいろんなことある
12:30
じゃないですかまそれに突っ込んでいきゃ
12:32
いいんですけどどっちかっていうとま世間
12:35
一般では叩かれてるのはむしろなんか日本
12:37
にとってマイナスなことで印象操作して
12:39
ねえかとか含めて大丈夫かNHKみたいな
12:42
こと言われてるわけですよねだから放送の
12:45
中身もお金の集め方も様々なことでまあ
12:49
なんて言うんだろうな国民を裏切り続けて
12:52
きてるわけででその状態であの今までの
12:56
やり方を押し通そうとしたらそらねだらけ
13:00
ですよっていう形なのかなっていう風に
13:03
ちょっと見ながら思ってしまいましたね
13:05
はいはいで続いてねえっとこちらはですね
13:09
えっと週刊文春さんの記事でシークレット
13:12
ウンドで出してますけどLINEヤフの
13:15
安部日韓総力取材巨大キャンペーン第1弾
13:19
日本人9000万人の個人情報が中国韓国
13:23
2ということですねまなんか巨大キャン
13:26
ペーンっていうして第1弾って打つって
13:29
結構珍しいような気がするんです
13:33
けどはいでま詳しくはねあの有料記事に
13:37
なってますんでえこご購入で是非ご購入し
13:40
て見ていただきたいんですがま今回は
13:43
LINEアフのま主にLINEの件でで次
13:47
は次回はyooらしいんですよねはいでま
13:51
中身としたら要は日本の個人情報やばく
13:53
ねっつう話ですねで今LINEヤフという
13:57
形でま統合はしてるえっとまかなり
14:00
LINEの方にま仕切られてるというかま
14:03
L側の方が影響力が強いでさらにその当然
14:07
LINEンていうサービスにおいてもま
14:09
あのまネイバー車っていうところも絡んで
14:12
やってますけどそこの影響力は
14:14
めちゃくちゃ強くってま実質韓国側という
14:17
か韓国企業ですよねその子会社含めて韓国
14:21
の方で全部やってますとでデーターセで
14:24
その状態であの日本の情報がねまどうなん
14:28
だって話があるからまあ日本にデータ
14:30
センターを置いてみたいな話もあった
14:32
らしいんですけどそれも含めてなんか作る
14:35
ふりしてほとんど韓国ありましたとかです
14:37
ねそれからまそもそもだけどまその状態で
14:40
あったとしてもその個人情報の管理が
14:42
しっかりなされてればいいんですけど
14:45
ちょっとま韓国自身がまちょっとその辺り
14:48
についてゆるゆるだということみたいです
14:50
ねでそれに加えて開発に中国
14:54
のLLINE中国中国におけるLINEの
14:58
会社ってって言んですかねもう絡めたとで
15:02
そうなってくると中国に会社を置いちゃ
15:04
うってことはま中国っていうか共産とは
15:06
そんなのねま情報を出させることができ
15:09
ちゃうわけですからもうあの韓国を経由し
15:11
て日本の情報が全て漏れるんじゃないかと
15:14
いう話ですねでま我々のね個人情報程度の
15:18
話だったらまだいいのかも分かりませんが
15:20
ま例えばラインワークスというサービスが
15:23
あるんですけどそこなんかには自治体とか
15:26
も絡んでてでそこでは結構重要な情報とと
15:29
か含めていっぱいやり取りされてるという
15:31
ことになるのでそれはさすがにまずくね
15:34
みたいな記事なんですよねはいという感じ
15:38
でま詳しくもっといっぱい具体的に書いて
15:40
あるんでねよかったら見て欲しいんです
15:42
けどまこういったことをねま本来はこれ
15:47
NHKさんやるべきでしょうみたいなね
15:50
いう話でありましてまこれがま第1段で次
15:53
はYahooっていう形でねまこの中身に
15:56
ついてえぐってくらしいんですけどねはい
15:59
相変わらず素晴らしいですねなんか
16:02
もうなんか他にもねなんかいろんな事件
16:06
掘ってきててでもうなんか普通はねもう
16:11
ヒットしてるやついくつもあるじゃない
16:12
ですかそのジャニーズ問題松本問題他にも
16:15
たくさんあってあのあのなんですかキハ
16:17
問題それからえっと今のね裏金問題とかま
16:21
たくさんたくさん扱っててますごいなと
16:24
思うんですけどそこでさらにまた新しい
16:26
ネタドンとぶっ込んでくるって感じでねま
16:29
相変わらず素晴らしいあの雑誌だなって
16:32
いう風に思いますけどはいという形でまま
16:36
まさにねその文春さんが今回その総務省ま
16:39
総務省は一応ねまあ一応言っとくと
16:42
LINEに対してはまかなり行政指導はし
16:44
てるけど当然市企業なんでねまどこまで
16:47
できるかって話がありましてまあこれ以上
16:51
ってなると場合によっては法理改正っての
16:53
がいるかもしれないって話でまそもそも
16:56
日本でLINEにLINEっていうのは
16:58
本当にま世界ですごく使われてるサービス
17:02
ではなくってまあなんて言うんだろ一部な
17:05
んですよねだから本来であれば別のあのま
17:10
サービスを使ってもいいのかもしれないん
17:13
ですけどなんて言うんでしょうね日本人に
17:15
はまったっていうところがありましてまで
17:18
もここにまほとんどの国民がねまそに
17:20
スマホ持っててLINE入ってない人
17:22
ほとんどいないんでまここで個人情報が
17:25
やり取りされてるっていうことでその情報
17:27
管理があまりにもゆるゆるだってことが
17:29
非常に国防についてどうなんだっていう話
17:32
になってるという感じですよねなんか日本
17:36
でもあのねあのとべさん農機能歌者のトベ
17:40
さんとかが作っているフォトトークとかっ
17:43
てやつがあってですねそこはま
17:45
セキュリティ等々もすごくしっかりしてる
17:47
んですけどま本来であればそういうとこを
17:50
育てるとかまあなんだろうなまでも割と
17:55
観光長とはとかはだからそういうとこ使う
17:57
べきだと思うんですよねとかっていう形で
18:01
ま国とか自治体のその情報に対する認識の
18:04
許さみたいなとこもあるんでその辺含めて
18:09
まあなんとかしなきゃいけないっていうか
18:11
ねちゃんとしていかなきゃいけないって
18:13
いう話だと思うんですけどまそんなわけで
18:16
とにかく
18:17
そのま今私が使ってる松本さんとか
18:21
いろんな問題とうとジャニズ問題ととも
18:23
結局テレビの問題だったりするんでま結局
18:27
総務省がちゃんしねえからいろんな問題
18:30
起きてるようなっていうのをまあのま
18:33
たまたま今こういうのが集まってきてるん
18:35
でねていう話でま総務省からしてみたら
18:38
我々じゃないんだ政治家がなんかなんか
18:40
色々やってくるんだっていうのがまあるか
18:43
もしれないんですけどまいずれにしても
18:46
あのいわゆるねリアルな国防の部分って
18:49
言うんですかね防衛省がやってるような
18:51
部分もあるけど総務省が担ってる国防の
18:54
部分もすごくあるのでましっかりして
18:57
いただかないとねまあ情報抜かれたらまね
19:01
要する
19:02
に元々はその今武力の戦いもありますけど
19:05
その前に情報戦っていうねまそこで勝っ
19:08
てかなきゃいけないわけでまその中におい
19:11
てま最前線ですからねだその象徴として
19:15
ですね是非頑張って欲しいなっていう風に
19:17
思うんですけどま正直NHKごとをまに
19:22
こんな感じでうまいようにやられてるよう
19:23
だったらまあなかなかねあの他の件も
19:27
そりゃあのなんていうなめられるというか
19:30
うまいようにやられちゃうんですかねて
19:32
いう風にちょっと思ってしまいましたね
19:34
はいまはいというわけでねまいずにしても
19:37
NHKのスマホ問題もねだから
19:39
スクランブル化しねえからだよねみたいな
19:42
話で当たり前ですけどね要はま色々言っ
19:45
てるねNHKがなくなると困るんだって
19:47
いう人いるけどだからそれ必要な部分は
19:49
無料で見れるようにすればいいじゃん
19:51
テレビ置こうが何を置こうがまスマホ
19:53
だろうが何だろうが見れると無料部分はね
19:56
ただ有料部分を作ればいいだけですでしょ
19:59
なんでそれやんないのとでその有料部分が
20:01
あることによってま無料部分が成立する
20:04
ようなビジネスモデルなんてま今までねま
20:07
税金のように集めてきたお金であるさまな
20:10
まな資産があるわけじゃないですかそれで
20:12
十分できるよって話じゃないですかていう
20:15
形だしま私はボロカ言いましたけど世の中
20:19
的に言うとまだNHKを信用してる人も
20:21
多いんだからまそれをまだ担保してる間に
20:25
とにかくやるべきことをしっかりやって
20:27
生まれ変わんないと本当意味で見捨てられ
20:29
たらもう終わりちゃん普通にねっていう話
20:31
だろうという風に思いますということです
20:33
かねはいというわけでま本日は以上で
20:36
ございますご視聴ありがとうございました
20:38
チャンネル登録もよろしくね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12498543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン