》全サービス一覧《
グーグルは民主党に特別な投票リマインダーを送り、2024年の選挙で重要な激戦州を操作しようとした(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年11月7日 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
元Psychology Today編集長で研究者のロバート・エプスタイン博士が、Googleによる精巧な選挙干渉計画を 暴露している。
エプスタイン博士によると、グーグルは国内の激戦州で「少なくとも7つの強力な投票行動誘導手法」を利用しようとしたが、その1つは、民主党員やカマラ・ハリス氏に投票した人々に、投票を忘れないようちょっとした刺激を与える党派的な「投票へ行こう」リマインダーだった。
目標、あるいはエプスタイン博士の言うところの「保証」は、カマラ氏が激戦州7州のうち少なくとも5州で勝利することを確実にすることだ。
「全国的に、彼らは彼女に最低でも600万から800万票の差で勝利することを保証している」と彼は言う。
(関連:ジョー・バイデンとカマラ・ハリスが、COVIDに関する誤情報を広めて、米国納税者のお金約10億ドルを無駄にしたことをご存知ですか?)
◆Googleの選挙介入
エプスタイン博士は、この理論を検証するための個人的な実験の一環として、7つの激戦州のうちの1つであるオハイオ州の選挙情報を検索した。オハイオ州上院議員候補の共和党員バーニー・モレノ氏と民主党員シェロッド・ブラウン氏に関する情報を具体的に検索したところ、Googleで明らかな党派性を発見した。
「オハイオ州の米国上院議員候補バーニー・モレノは、ビジネスキャリアの中で何回訴えられたか?」と、WKYC のGoogle 検索の上位の検索結果の 1 つに、モレノを詐欺師のように見せようとする見出しが記されている。
「トランプ氏が支持する上院議員候補は、アダルトサイトのプロフィールにリンクされている可能性があると共和党が懸念」と、AP通信はモレノ氏のスキャンダルに関する別の見出しを掲載した。
「オハイオ州の労働者の声:モレノは『アメリカの労働者を裏切った』」とオハイオ民主党からのもう一つの辛辣な発言が書かれている。
そして最後に、ジェフ・ベゾスのワシントン・ポストは、バーニー・モレノについて、Google のトップニュースの見出しで次のように述べました。
「共和党は、またしても悪い候補者で失敗する可能性があるのか?」
対照的に、ブラウン上院議員については、Google から賞賛の見出ししか得られず、その中にはPoliticoの魅力的な小さな見出し「ブラウン上院議員が退席したため、ウォルツ上院議員は出馬できた」と、それに続く次のような副見出しも含まれる。
「カマラ・ハリス氏が初めて大統領選に出馬した際、ハリス氏の側近らは、ハリス氏が指名を獲得した場合、シェロッド・ブラウン上院議員を副大統領候補に指名することを検討していた。ブラウン氏はハリス氏が現在指名している候補者と多くの点で共通している。」
「デイトンの同盟者とともにブラウン上院議員が空軍博物館で新しいアメリカ国旗法を歓迎」とデイトン・デイリー・ニュースのもう一つの心温まる見出しは伝えている。
「バーニー・モレノはシェロッド・ブラウン上院議員が非合法な身分を持つ移民に対する連邦政府の援助に賛成票を投じた件で誤解を招いた」と、ポリティファクトのブラウン上院議員を支持する別の見出しには書かれており、実際にはモレノの名前を否定的な文脈で挙げている。
「ブラウン上院議員は日曜日にデイトンで労働者、生殖に関する権利、フェンタニル法案について語った」とデイトン・デイリー・ニュースは報じた。同紙はブラウン上院議員が民主党の最も差し迫った懸案事項すべてに非常に熱心に取り組んでいると明らかに信じている。
Google の自動入力機能に関して言えば、「Bernie Moreno」を検索すると、次のような結果が表示される。これらの検索語句はいずれも、Moreno の汚い秘密を掘り起こすものだ。
「バーニー・モレノ・カンパニーズ
バーニー・モレノ グラインダー
バーニー・モレノ純資産
バーニー・モレノの息子
バーニー・モレノ自動車販売店
バーニー・モレノ ウィキ
逆に、グーグルがブラウン上院議員について人々に知ってほしいことは、以下の通りだ。これらの検索語句はすべて、ブラウン上院議員の評判を良くするか、選挙について中立的な情報を提供するものだ。
「シェロッド・ブラウン純資産
シェロッド・ブラウンの支持率
シェロッド・ブラウン キャンペーン ウェブサイト
シェロッド・ブラウンの対戦相手
シェロッド・ブラウン世論調査
シェロッドブラウンの庭の看板"
2020年の選挙期間中、Google はまさに同じことを行っていたことが判明しました。そしていつものように、誰もこれについて何をするつもりなのでしょうか?
「これは@Googleによる真の選挙干渉だ」とX / Twitterの誰かがツイートした。
「グーグルは10年以上これをやっており、何の責任も負わずに今後も続けるだろう」と別のユーザーはツイートした。
2024年の選挙は予想通り、論争の多い選挙となるでしょう。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image