アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月11日

要注意:0570ナビダイヤルに電話する際の注意するポイント!(分析・参考)


》全サービス一覧《


要注意:0570ナビダイヤルに電話する際の注意するポイント!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


要注意:0570ナビダイヤルに電話する際の注意するポイント!(分析・参考)
2024/08/09



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

要注意:0570ナビダイヤルに電話する際の注意するポイント!(分析・参考)

文字起こし
0:00
渋沢A1の電話番号は158またお会いし
0:03
ましたねみつです最近施設とか行政で導入
0:06
が増えてる0570というナビダイヤルご
0:09
存知でしょうか皆さんも1度はかけたこと
0:11
あると思いますしかしこのナビダイヤルが
0:13
今社会問題になりつつあるんですよ例えば
0:16
一方的に家に郵送されてくるパンフレット
0:19
これを止めるためにかけた電話がナビ
0:21
ダイヤルで1回の通話流が数100円に
0:24
なってしまったなんて災難もですね
0:26
Yahooニュースで取り上げられてまし
0:27
た無関係な人が無駄な費用を払われ
0:30
るっていうぼたりシステムですねしかも
0:32
キャンキャンの調査によりますとこのナビ
0:33
ダイヤルですね約9割の人がちょっとどう
0:36
いうシステムなのかよく分かってない回答
0:38
するほどですね不透明なシステムでもあり
0:40
ますけどナビダイヤルの普及はですね
0:41
どんどん進む一方ですしナビダイヤルは
0:44
たった3分で100円も取られますからま
0:46
これがさらに進んでいけばですね1月に数
0:48
件かけて1000円貼るのが当たり前
0:50
なんて時代になったらやだなと思ってです
0:52
ね僕も調べてたところなんとこれを無料に
0:54
できる方法も見つけましたけどなんでナビ
0:56
ダイヤルの導入がですねこんな続々と進ん
0:59
でるのか実はナビダイヤルの導入にはです
1:01
ね真の目的があるとも言われてるんですと
1:04
いうわけで本日の多額は1つ目0570
1:07
このナビダイヤルの正体とはそして2つ目
1:09
ナビダイヤル導入を進める真の目的とは
1:12
そして3つ目にナビダイヤルの有料を回避
1:14
してですね無料で電話する方法です以上の
1:17
3本目本日も雑学を交えてお届けし
1:21
ますそれでは1つ目この0570ナビ
1:24
ダイヤルとは一体何かまずナビダイヤルっ
1:27
てそもそも何って思う人いるかもしれませ
1:29
んこれ簡単に言うと0570から始まる
1:32
電話番号のことをナビダイヤルと呼んでい
1:34
ますま皆さんご存知のはあの0120の
1:37
システムこちらフリーダイヤルを経由して
1:39
各種窓口にこう振り分けられるんでま待ち
1:42
時間がなくてね電話すぐ繋がりますって
1:44
いうのが便利な点でしたし料金もね企業側
1:47
が負担してくれてましたよねしかしこの
1:48
ナビダイヤルはですね発信者側が費用を
1:51
負担しますしかもオペレーターに繋がった
1:53
瞬間から電話料金が発生するのではなく
1:56
音声ガイダンスからしっかりこれ料金取ら
1:59
れるんですよまたこの音声ガランスがねこ
2:02
長々と流れるんでどうしても通話量高額に
2:04
なっちゃうんですよねもう1度聞く場合は
2:08
95戦場カメラマンが監修で作ったん
2:11
かってぐらいゆっくりですからねこれ
2:13
NTTがですね通話量を稼ぐためにわざと
2:16
作ったんじゃないかって都市伝説があるん
2:18
ですけどこれを信じたくなってしまうほど
2:19
のゆっっくり加減ですよねまこれらの要因
2:22
がですね大きな社会問題を生みつつあるん
2:24
ですよナビダイヤルの料金具体的にこれ
2:26
ですねどこから発生するのかと言うと何秒
2:29
ごとにおよそ何年でご利用いただけます
2:31
この以降からですね無料金発生してます
2:34
しかも最近携帯電話に入れてる人も多無料
2:36
通話オプションま掛け放題なんて呼ばれて
2:39
ますねま僕も入れてますけどナビダイヤル
2:41
はこれが適用外なんですよ通常電話した時
2:43
っていうのは電話料金は自分の携帯
2:45
キャリアの会社に支払いますよねま僕はね
2:48
スマホソフトバンクなんでソフトバンクに
2:50
支払ってますしかしこの0570のナビ
2:52
ダイヤルはこれNTT
2:54
コミュニケーションズが提供してる
2:55
サービスなんでNTT
2:57
コミュニケーションズにこの利用量を払わ
2:59
なきゃいいけないんですよ掛け放題って
3:01
いうのは携帯を契約してるキャリアの
3:03
サービスですからキャリアと関係ないです
3:05
ねNTTコミュニケーションというのは
3:06
しっかり払わなきゃいけないですよねま
3:08
キャリア経由で請求が来ますこの波
3:10
ダイヤルの普及がどんどんどんどん進ん
3:12
でるんであの不良品の問い合わせ窓口すら
3:14
もですね波ダイヤルになってるところ多い
3:17
んですよ向こうのミスにこっちがお金払わ
3:19
ないといけないのでなんか違和感あります
3:21
よねまこれ儲かるのはNTTとあと導入先
3:24
だけでですね消費者我々消費者にはですね
3:26
デメリットしかないのが実情なんですよね
3:29
ちょうど先日にもねあの税金関係のなんか
3:31
赤い分厚い封筒取きました赤い封筒って
3:34
やばいって言うじゃないですかえと思って
3:36
アテナのとこ見たら僕じゃなくて僕の隣の
3:39
マンションに住んでる僕と同じゴスの人の
3:42
ものだったんですよさすがにこの間違いは
3:44
ちょっとやばいんじゃないかと思って僕
3:46
郵便局に電話したらねま0570のナビ
3:49
ダイヤルにかけることになったんですよま
3:51
その後ですね配達員さんが無事郵便回収し
3:53
に来ましてですねま一件落着だったんです
3:55
けどなんか僕だけナビダイヤルで数
3:57
100円損してるんですけどもうお金と
4:00
手間でダブル被害ですよこっちも数
4:02
100円は大金ですよ僕ねあのご品時代
4:04
うまい棒だけで生活してましたからねお前
4:06
もうまい棒だけで生活させてやろうか正規
4:09
末新曲うまい棒の館まこれリスナーさん
4:12
じゃなくて郵便局にいてるんですけどま
4:14
せめてですね固定電話の窓口でもあれば
4:16
電話台かからずに済んなんですけどね僕
4:19
家計放題なんでまつまりですねこのような
4:21
被害があちこちで発生してるんでこれ数円
4:24
規模の社会問題になってるんですよけどこ
4:27
までしてナビダイヤルの導入を進める目的
4:29
となんですけどこれ現在社会問題になって
4:31
ます人材不足が要因の1個って言われて
4:34
ますこれまでは人間が対応してた要件も
4:36
ですねこのナダイヤルの機械音声で完結さ
4:39
せたり機械である程度のヒアリングを済ま
4:41
せてからですね適切な窓口にこう振り分け
4:43
れるんで通話時間も短く済みますし従業員
4:46
不足も解消できるというのが表向きの理由
4:49
で実際はこのナビダイヤルにすることで
4:51
ですねこれまでのフリーダイヤル分の
4:54
コストを顧客に負担させてしまおうという
4:56
側面が隠されていますよこれによってです
4:59
ね今までで来ていたこのクレーム電話の
5:01
ですねかけにくい状況を作り上げることが
5:03
できるんですねむかつくけどお金かかるん
5:05
だったらいいやってなっちゃうんですよね
5:07
まクレーム電話かける時ってね怒ってる
5:09
から長くなりますしねま企業にいいこと
5:11
だらけじゃんということでですね導入する
5:13
企業とか施設がこうどんどんどんどん増え
5:15
ていてですね消費者に負担が強られて
5:17
るっていうこの現状があってですねそして
5:20
それがですね実際社会問題に発展してるん
5:22
ですまさっきの僕みたいにですね無関係な
5:24
人間がその無駄な出費を払わされるという
5:26
問題がですねナビダイヤルの導入が進めば
5:29
ほどどんどんどんどん増えていくってこと
5:31
なんですねしかしこれ調べたとこにより
5:33
ますとこのナビダイヤルによる無駄な出費
5:35
をですね無料にする方法がありますので
5:37
是非今日気にですね知っておき
5:41
ましょうじゃ0570からの着信があった
5:44
時に僕らどうすればいいのかと言いますと
5:46
これ折り返さずにですね1度Google
5:49
検索にかけてみてください実はですね
5:51
ウェブサイトの窓口を見ますとこのように
5:53
ですね0120の窓口を設けている場合も
5:56
ありますなので固定電話お持ちの方はです
5:58
ねこちらの方にに折り返ししましょう
6:00
ちなみにですねスマホからフリーダイヤル
6:02
にかけますと受信側はですね約15倍の
6:04
費用負担を敷いられるんでスマホから
6:06
フリーダイヤルへはかけれないようになっ
6:08
てる場合がほとんどですけどですね
6:10
0570のところの下に03とかのね固定
6:13
電話もですね併設されてる場合があるん
6:16
ですよこれ実は0570のナビダイヤルっ
6:18
てIP電話とか国際電話からはかけれない
6:21
ようになってるんですよまその場合に備え
6:23
てですね0570の下にですね固定電話
6:25
窓口が設けられてる場合がありますから
6:28
携帯が掛け放題プランのがですねこちらに
6:30
電話すると無料で電話をすることができる
6:32
んですこれもしですね固定電話持ってない
6:34
でGoogle系検索したけれども
6:36
0570の下に固定電話が設けられて
6:38
なかったって場合はですねま今は残念です
6:41
けれどもこれはですね0570にかける
6:43
しかないです今外国の方はですねこの
6:45
0570のこの不透明な料金であったり
6:48
消費者にですね負担が大きすぎるとことで
6:51
ですねそれらを解消したようなナビ
6:53
ダイヤルだったりまナビダイヤル自体が
6:55
ですねそもそもそういった理由で普及して
6:57
ないという国がですねあったりするんで
6:58
すってなので日本もですねそういった制度
7:00
が追いつくまではですねちょっとの辛抱
7:02
です我慢しましょうまちなみに冒頭の渋沢
7:05
一の電話番号の話にも関係しますけど今今
7:09
天気予報の電話番号って177じゃない
7:11
ですかこれ元々ですね大く茂信さんの自宅
7:14
の電話番号だったんですって明治23年に
7:17
初めてこの電話回線がですね開通した時の
7:20
加入者は全体で200人ぐらいもいなかっ
7:22
たんですってこれがその時の名簿なんです
7:24
けど電話加入なんちゃらて書いてますね右
7:26
の方にね当初は申し込み順で加入者にこの
7:29
1からから順に電話番号振り分けてたから
7:31
大くしのさんは177だったんですって
7:33
以上ですね本日は約9割がですね知らずに
7:36
ぼったくりの危険にさらされているナビ
7:38
ダイヤルの仕組みに関する雑学でしたあと
7:40
もうそろそろお盆ですけどねこのお盆と
7:42
電話番号これが見事に融合した雑学が存在
7:46
するんですよそれがですね24時間電話
7:48
するといつかけてもお経がエンドですで
7:51
流れ続けるの電話番号っていうのがあるん
7:53
ですよここにかけるとですね延々と応を
7:55
流れ続けますのでちょっと盆にね防寒呼ぶ
7:58
防3台ちょっとケチりてなって人はですね
8:00
是非この経をですねおじいちゃんの仏壇に
8:03
聞かせてあげてくださいまこういった感じ
8:05
でですね今後も役に立つ雑学があれば
8:06
ガンガンシェアしていこうと思っているん
8:08
ですけどもね今回の僕の雑学があのntd
8:11
とですね郵便局の激に触れて僕の
8:13
チャンネルがBANされる恐れもあ
8:14
るっていうんでこの動画の説明欄からです
8:16
ねサブちゃんの登録各種SNSのフォロー
8:19
の方も是非お待ちしてますまた次の動画で
8:21
お会いし
8:23
ましょう突然の君との
8:31
必然と物語が始まったこれからどんな風に
8:39
して2人でつく未来ぞ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12660850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン