アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月26日

NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)


》全サービス一覧《


NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)

2024/06/26


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)

文字起こし


0:00
はいお疲れ様です元みです今回のお話なん
0:03
ですけどこちらの記事ですねNHK34年
0:07
ぶりに赤字決算だっていうことで136円
0:11
受信料引き下げでっていうことでまこう
0:15
いう風にねNHKとしては受信料引き下げ
0:17
たせいで34年ぶりに赤字になっちゃった
0:20
んだっていう発表してるわけなんですけど
0:23
ま色々指示されないのも含めてついに赤字
0:26
になっちゃったわけなんですよねでま何
0:30
よりもですねこれ受信料引き下げ以上に
0:33
使い方がやばすぎるんじゃねえのかって
0:35
いう風にね言われてるんで見ていこうと
0:37
思うんですけどま超高い新車奥を立てたり
0:41
だとかあと他にも給与形態まこれ前からも
0:45
言われてるんですけどあまりにも高額なね
0:48
給与が支払われてるっていうのが全然改善
0:51
されてねえからこんな赤字なってんだろ
0:53
うっていう風にね言われてるんで今回その
0:54
件についてね見ていこうかなと思います
0:57
元道のチャンネルでは事事ニュース系の
0:58
ことを話していきますのでいいねと思っ
1:00
たら是非チャンネル登録もよろしくお願い
1:02
しますということでまずこちらの記事読ん
1:05
でいこうと思うんですけどNHK34年
1:07
ぶり赤字決算136円重心料引き下げてっ
1:12
ていうことでNHKが25日発表した
1:15
2023年度決算によると収入から支出を
1:19
差し引いた事業収支作金が136円の赤字
1:24
となったっていうことでまついに赤字に
1:27
なっちゃうんですよね赤字決算は1900
1:29
89年度以来34年ぶりだっていうことで
1:34
もうついにって感じですよね23年10月
1:37
に受信料を1割引き下げ収入の大半を
1:40
占める受信料収入が大幅に減少したことが
1:44
響いたということでいやそれでもさ受信料
1:47
めちゃめちゃ高いよねまその表がこちらな
1:50
んですけど受信料値下げしましたよって
1:52
いうことで10月から受信料1割値下げし
1:54
ましたっていうことなんですけどまこれね
1:57
え2023年9月30日までの量額それが
2:01
こうなりましたよっていう風に代々的に
2:03
書いてるわけなんですけどま1割安くなっ
2:06
たと言っててもね月額衛生契約で1950
2:11
で地上契約で1100円だよむちゃくちゃ
2:15
高いんですよ他のえま映画とか見れる
2:18
サブスクとかに加入すればもっと安いはず
2:22
なんですよね全然まだ一般国民からすると
2:25
かなり高いお金を払ってるというような
2:27
感覚になると思うんですけどまとにかく1
2:30
割下げたせいで赤字になったっていうこと
2:33
をね言ってるみたいなんですけど売上高に
2:36
当たる事業収入は全年度費6.2限の
2:40
6531円だったこのうち事業収入の大半
2:44
を占める受信量収入が5.9限の6328
2:49
円で5年連続の減少となった受信料収入の
2:54
減少額396円は過去最大支出は0.5減
2:59
で部をカバーできなかったって言ってて
3:02
契約対象となる世帯事業所の受信料支払い
3:07
率は23年度末で計
3:10
78.6と前年度末から0.3上昇し
3:14
たっていうことでま何はともあれ受信料
3:17
収入が減ったせいだみたいな話になってる
3:20
んですけどいいや違うだろうっていうこと
3:22
でねネットからはねえ総ツッコみを受け
3:25
てるわけなんですよ使い方がお前らやば
3:28
すぎるんだよっていうことなんでですけど
3:30
ままず1つねこちらえ豪華な新車億追っ
3:34
たてて赤字ですとかなめてんのかっていう
3:37
ことでねまこんな話ありましたねえ走行費
3:40
3400円で立会中のNHK本部土長
3:44
タワーが5本経つ金額に批判の声だって
3:48
いう風なねことが言われてるんですよま
3:50
これね去年1年のお金だけではないです
3:53
けど走行費ねただそれにしてもお金かけ
3:56
すぎだろうっていう話ですよね3000
4:00
400億はかけすぎだろってなっちゃい
4:02
ますよねとか他にはねまこちらね明らかに
4:05
NHKのお金の使い方がおかしいと一般人
4:09
でも分かるレベルだなってNHKは既得
4:11
権益の塊り国民のためにNHKを解体する
4:15
べきですということでお金の使い方が問題
4:18
だっていう風にね一般人でも分かるぞ
4:20
こんなのっていう風にね言われてるんです
4:22
けどま多くの人が突っ込んでのが人件費な
4:25
わけですねNHKの資料でもこうやって
4:28
説明があるんですけど給与退職手当て公成
4:31
費の状況ということで給与は要因数の現等
4:35
により11億減の11億円となりました
4:39
退職手当て構成費は退職給付費の減等に
4:44
より52億限の443円となりましたと
4:49
いうことでま給与だとかこちらねえ福利
4:52
構成のお金だとかそういうの合わせて
4:55
トータルの人件費っていう意味で言うと
4:57
2023年度は1100億円と443円
5:02
足して約1500億がね使われてるわけ
5:05
ですよねそして年度末の要因数まこの人数
5:09
が約1万人ということであればま計算もし
5:12
やすくて1人あたり1500万円平均で
5:16
1500万円も人件費がそこにかけられ
5:19
てるわけなんですよねそして他にもこう
5:22
いう資料ね2024年度会長等の標準報酬
5:26
ということでま会長は年間報酬額が
5:28
3000万副会長は2600万だっって
5:32
専務の理事は2300万だとか理事は
5:35
2200万だとかまこういうのは会社ごと
5:38
にそれは報酬額は変わるとは思いますけど
5:41
一般的に考えて平均1500万円それって
5:45
むちゃくちゃ高い給料ですよね普通ありえ
5:49
ねえだろうみたいな金額がそこに割かれ
5:52
てるわけなんですよなのに赤字でした収入
5:55
が減ったんですって言ってるんですけど
5:57
いやここだろ見直すべきはてって感じがし
6:00
ますよねなんで受信料を強制的に集めとい
6:03
てこんなに高級取りなんだっていう風に
6:06
思っちゃいますよねまネットではだから
6:08
批判さとしてるわけですね赤字なんて知っ
6:11
たこっちゃねえだろお前ら給料減らせよ
6:13
みたいなね意見が多いんですけどまずは
6:15
こちらですね職員の給料とボーナス減らせ
6:17
ば済むことやんて一般的なサラリーマン
6:20
よりも高額な給料もらってんやからっても
6:23
ここ使い方がおかしいよねっていう風に
6:25
言われてたり他にはマジでNHK解体した
6:29
方がいいよてほぼ全国民から受信料絞り
6:33
取ってて赤字とか明らかに使いすぎだろ
6:35
うっていやそうだよねいやいやおかしいだ
6:38
よどこに使ってんだってなりますよね
6:40
NHK解約してNetflixと契約して
6:43
よっていう風に言われてたりしますいや
6:46
こっちの方がいいじゃんって話になります
6:48
からね他にはあんだけ強制徴収しててなん
6:51
で赤字なの横領した職員にお金返して
6:54
もらえばとか隣国を横流しでもしてるん
6:58
じゃないの実際KPOPばっかり使うし
7:00
わらってだからジャニーズに辛く当たって
7:03
お金巻きあげようとしてるのこっていう風
7:06
にね言われたりもしますね一体どこにねお
7:09
金が消えてんだっていう風にね言われて
7:11
ます他には役員報酬下げたらよろしいやん
7:14
てそうだよねまずはここ下げるとこからだ
7:17
よね全く見ないものにちゃんと受信料払っ
7:21
てんのアホらしくてたまりませんお金の
7:24
使い方下手すぎなのではってそりそうだよ
7:27
ねどこに使ってんだよってなりますかから
7:29
ね他には明らかに無駄に高い職員給与と
7:33
湯水のごと浪費する制作費だろうって
7:37
ちゃんとお金使えっていう風にね言われ
7:39
てるわけですね他には本当これって役員
7:43
全員報酬半分とかにすればいいんじゃんて
7:46
いう風にね言われてますねマジでこれやっ
7:48
てくれよってなりますけどねまということ
7:51
で今回はNHKが34年ぶりについに赤字
7:55
になってしまうってどう考えても使い方に
7:58
問題があるだろうっていうねそんなお話
8:00
でした皆さんの意見もね是非お聞かせ
8:02
いただけたらなと思います元のチャンネル
8:04
ではジニュース系のことを話していきます
8:06
のでいいねと思ったら是非チャンネル登録
8:08
もよろしくお願いします本日もご視聴
8:10
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12604561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン