アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月18日

KADOKAWA・ドワンゴ・ニコニコ:標的にされた理由がわかりました!大規模ランサムウェアによるサーバー攻撃!以前から燻っていたアノ噂・・・日本人の言論空間を消したい勢力?(分析・参考)


》全サービス一覧《


KADOKAWA・ドワンゴ・ニコニコ:標的にされた理由がわかりました!大規模ランサムウェアによるサーバー攻撃!以前から燻っていたアノ噂・・・日本人の言論空間を消したい勢力?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


KADOKAWA・ドワンゴ・ニコニコ:標的にされた理由がわかりました!大規模ランサムウェアによるサーバー攻撃!以前から燻っていたアノ噂・・・日本人の言論空間を消したい勢力?(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

KADOKAWA・ドワンゴ・ニコニコ:標的にされた理由がわかりました!大規模ランサムウェアによるサーバー攻撃!以前から燻っていたアノ噂・・・日本人の言論空間を消したい勢力?(分析・参考)

文字起こし


0:01
[音楽]
0:05
はいということで大変なことが起きました
0:07
え私もですねニコニコ生放送のチャンネル
0:11
持ってるんですけれどもそれが今動かせ
0:13
ません困ったなと自由な言論空間を避難
0:17
場所として持っているえ立場としては使え
0:19
ないっていうのはかなり痛手なんですよね
0:22
特にYouTubeだと言えないことが
0:24
ですねもう山ほどあるんですよ特に私たち
0:27
みたいなですね政治系YouTuber
0:30
言論系YouTuberはですね反
0:32
グローバル的なですね情報も多く届けて
0:35
いるわけですよねなのではっきり言って
0:37
これYouTubeの中では1番厳しい
0:40
です立場にいつも追いやられる立ち位置で
0:42
YouTube活動をやっているんです
0:44
けれどもこれが保険としてですねあった
0:46
わけですでニコニコ生放送っていうのは
0:50
自身が会員をね払ってえそして自分の
0:52
チャンネルを立ち上げるパターンと門川
0:55
さんと直接ですね契約を結んでいるえニコ
0:59
生主とですねまこの2パターンがあるん
1:01
ですが私の場合は契約を結んでいる方の
1:05
ですねえ角川さんと契約を結んでいるま
1:08
ニコ生主ということなので角川のまメイン
1:11
のですねスタジオっていうのがあの銀座の
1:14
ですね歌舞伎座の中にま大きいスタジオが
1:17
あるんですけれどもえそのスタジオも今は
1:20
サインでさえ入れないというね状況になっ
1:23
ているんですまYouTubeというのは
1:25
どうしても触れてはいけない問題みたいな
1:27
ところがたくさんありますのでねえこの
1:30
ニコ生が日本の言論プラットフォームとし
1:33
てさらにえこの自由なね言論空間をま守っ
1:36
ていたとさらにこれに関してもですね
1:39
大きな圧力が結構来てたらしいですね言論
1:42
の自由な空間を守るためにちょっと戦って
1:46
いたっていうことを私はスタッフさんから
1:48
ね小耳に挟んだことがあるんですなのでえ
1:51
ニコ生の今回のこのアタックランサム
1:54
ウェアというですね身代金を要求する時に
1:57
ですねサーバー攻撃を仕掛けて暗号化して
2:00
ですねその暗号化を解いて欲しければ
2:02
金払いよというですねランサムウェアにえ
2:05
しつこく何度も何度も攻撃されてしまって
2:08
ましょうがないからねこの電源を切るわけ
2:10
ですけれども電源を切ったらさらに遠隔
2:13
操作でまて電源が入れられた上に暗号化が
2:16
どんどんどんどん広がっていてしかも暗号
2:19
化攻撃を受けてしまっパソコンというのが
2:22
まニコ生とかド暗号だけではなく角川のね
2:26
会社にまでやられてしまったということな
2:28
ので今会社のホページも見れないえ色々な
2:31
書籍のホームページ情報が見れないという
2:33
ことなのでもうあの身代金を要求とかそう
2:37
いった問題ではないと思うんですよねで
2:40
しかもですね今回のこの大規模な攻撃と
2:43
いうことなので攻撃側も相当お金をかけて
2:46
ですねやっているという情報も入ってき
2:48
てるんですねま例えば1000万とか
2:51
2000万とかではなくもう本当に奥の金
2:54
をかけてこの一斉攻撃をしてきたのでは
2:57
ないかっていうまそんな話も出てきている
3:00
んです攻撃先なんですけれども日本国内で
3:03
はなく国外まだからと言って海外勢力か
3:06
イコールっていうわけではないんです
3:08
けれどもこう悪い連中が海外に行ってです
3:11
ねで海外サーバーを使ってやる可能性も
3:13
あるわけですよ一体誰が犯人なのかって
3:16
いうところはまだ分からないんですが身代
3:18
金目当てではなくえそのニコ生自体のこの
3:21
存在自体を消したい壊したいとまそういっ
3:25
た勢力がですねしつこくしつこくやったの
3:27
ではないかなという風にも感じ取れます
3:29
今日ですねあのオタク総権という情報
3:33
サイトがですねえこの件について詳しく
3:36
書かれているのでこちらねちょっとなんて
3:38
書かれているのかを軽く見ていきたいと
3:40
思うんですけれどもはいえこちらオタク草
3:43
権ですね1週間後に判明した発生当時に
3:47
起こった工房というタイトルでですねえ
3:49
ニコニコでは角川関連企業の角川
3:53
コネクティと推定が運営する独自のデータ
3:57
センターにシステムを構築していたといい
4:00
このデーターセンター内のプライベート
4:03
クラウド部分に入り込んだことにより大
4:05
規模サーバー攻撃が発生したという説明
4:08
らしいですえ当初一般ユーザーからは大量
4:11
アクセス要求でえ利用不能にするリドス
4:15
攻撃の可能性が指摘されていたが実情は
4:18
さらに深刻なランサムウェアの感染による
4:21
多数のサーバーが暗号化で不能になるよう
4:24
なものであったとだから今ニコニコにあり
4:26
ますねパソコンというか情報というのは
4:29
暗号されてしまっているということですね
4:31
障害原因がランサムウの感染であると発覚
4:34
したのは6月8日発生当時ともうだから
4:37
土曜日の時点でこれが分かったということ
4:40
ですよねえさらに同社はすぐさまえ対策
4:43
本部を設置し影響拡大静止を図るために
4:47
サービス全般及び車内業務システムの一部
4:50
を利用停止しサーバーをシャットダウン
4:52
する対応を行ったとしかし攻撃者はえ継続
4:56
してサイバー攻撃を行っていたといい遠隔
4:58
でプライベートクラウド内のサーバーを
5:01
シャットダウンした後も第3者がさらに
5:04
ですよここですよね遠隔からサーバーを
5:07
起動させて感染拡大を図るといった行動が
5:10
必要に繰り返されたことが分かったとそこ
5:13
でデータセンター側はサーバーの電源や
5:16
通信ケーブルを物理的に切断だから要は
5:18
引っこ抜いたってことですよね封鎖する
5:21
対象を実施しグループ企業全体のシステム
5:24
障害発生につがったと説明をしたとでも
5:27
これもうそうするしかも本当しょうがない
5:29
ですよね発生の翌日ドワンゴはえ警察や
5:33
外部専門機関への連絡を行ったと同時にえ
5:37
感染拡大防止のために本社歌舞伎座タワー
5:39
を閉鎖したともう歌舞伎座タワーってね下
5:42
にですねあの歌舞伎座のねあの遠目やっ
5:45
てるんですよそのタワーの10何回かにね
5:48
角川さん入ってるんですけれどももうそこ
5:50
に社員も入れなくなってしまったという
5:53
ことですよねえそして車内業務システムの
5:56
停止え復旧検討や金融庁への報告など経て
6:00
今に至るというまかわいそうですよね門川
6:03
さんもねえ動画は全て無事ではあったと
6:06
いうこと復旧これがね大変今困難な状況に
6:10
なっているようなんですねえすでに各所で
6:13
話題になっておりますが復旧までは1ヶ月
6:16
以上ですよえっと検討されていることを
6:19
受けドアン号は急遽仮説サービスニコニコ
6:21
仮を14日より公開しているとわずか3日
6:25
で作成したというのですからまこれは
6:27
すごく大変なことだったと思思いますよね
6:30
え動画ニコニコのサービス停止に関するお
6:33
詫びと今後についてに詳細説明がされて
6:36
いるとまいうことですねなので私もですね
6:39
本当生放送ね放送したくてもできないん
6:42
ですよねで武田先生とですねえ今までこう
6:45
ね生放送で放送していたりとかしていたん
6:48
ですけれどもまちょっとそれがですね残念
6:51
ながら今できない状態になってしまいまし
6:53
た楽しみにされてる方には本当にね申し訳
6:56
ないなまこのサイバー攻撃してきたやつが
6:59
ね一体誰なんだとなんでこんなことするん
7:02
だとで私はね今回ね頭に来てるんでえこの
7:06
動画の中で可能性についてですね徹底分析
7:09
してみようかなと思っております本当に
7:11
門川さんかわいそうなんですよね門川さん
7:14
と契約している私のような言論者っていう
7:17
のは他にもねたくさんいてま例えばもう
7:20
すごい有名どころだと百田さんとかま本当
7:23
色々いるんですよね百田さんなんていうの
7:25
はもう会員数が多いから多分月100万円
7:28
以上稼出ると思うんですけどねえそうなっ
7:32
てくるとその見れないのに会員に入ってる
7:35
人は会員費を払わなきゃいけないいって
7:37
いう状況になるじゃないですかだからそれ
7:40
をそうしなくていいように会員費を角川が
7:43
負担する返金がされるんじゃないかなとで
7:46
私もですね何名かがね有料会員になって
7:50
くださっている方たちが本当ありがたいん
7:52
ですけどいらっしゃいますけれども有料
7:55
会員分普通に放送していたら入る会員費が
7:59
ですねこれが入らなくなるのでその分は
8:01
角川さんがおそらくねこれは全部負担して
8:05
くれるということなんですも含めえ
8:07
ニコニコに入った時はねこの言論者たちを
8:10
ですね守るために門川さんが結構ねニコ生
8:14
にえそういったね避難場所作りませんか
8:16
みたいな感じで私も誘われましたし他にも
8:20
ね何名かこう誘ったりとかしていて結構
8:23
現論者のニコ生のね力を入れようみたいな
8:26
ねえそんな時に私入ったんですよまなので
8:29
えこれ1人や2人の話じゃないので本当何
8:32
人もいるのでそれをね全部負担するとなる
8:35
とこれ角川さん側のね負担がめちゃくちゃ
8:38
大きくなるんじゃないかなとでしかも今回
8:42
大規模に攻撃を仕掛けられたということな
8:44
のでまた1からね作り直していくと
8:47
サーバーをお金払えパターンなのかどうな
8:50
のかそれもちょっとまだ分かっていない
8:52
けれどもランサムウェアに感染はさした
8:55
けれども身代金を払えとかそういった情報
8:58
は出てないのでわからないんですけれども
9:01
ま例えば500万とか1000万とか払え
9:03
そしたら暗号ねパスワード教えてやるつっ
9:06
てま元に戻すこともできるんですけれども
9:10
それ自体の要求がされているかどうかも
9:13
わからないしまたそこに払っちゃったとし
9:15
てもですよまたやられる可能性もあるわけ
9:18
ですよねなのでニコニコとしては1から
9:21
またシステムを作り直すとまそれを1ヶ月
9:24
以内にやるって言うんですけどいやこれね
9:27
本当大丈夫なのかなって思いますよいや
9:29
そう簡単に1ヶ月じゃできないでしょま
9:32
通常ならねこれやっぱり3ヶ月ぐらい
9:34
かかるんじゃないかなとどんなに急いでも
9:37
ねでもあんまり伸ばし伸ばしや閉鎖の期間
9:40
を伸ばせば伸ばすほどそれだけやっぱり
9:42
今度負担額も増えていくのでニコニコとし
9:45
てはもう早くね直していきたいっていう
9:47
思いはね十々あると思うんですよねだから
9:51
保証金も払い構築しないといけないから
9:54
その分のね構築のお金もかかってしまうと
9:57
いうことでもうダブルパンチって言た
9:59
ところですよねタイミングがですねなぜ今
10:02
なのかなぜえこのランサムウェア集団が
10:06
わざわざですよえこのコンピューターの
10:08
プロシステムのプロ集団がいるニコニコを
10:11
狙ったのかえここからはですねちょっと
10:14
可能性についてえちょっと言及していき
10:17
たいなとえ思うんですがま通常だったら
10:20
ですよ皆さん仕掛けて暗号化してえ企業と
10:24
かね今病院とか色々学校とかあると思い
10:26
ますけれどもそのシステムを暗号化して
10:29
戻して欲しければばお金払えでそういう
10:31
ことをやるんだとしたらこうシステムとか
10:34
パソコンとかに詳しくない分野を狙うと
10:37
思うんですよねま例えばま会社ですとかま
10:41
昔はトヨタ自動車のねえ下請会社が狙われ
10:44
てねえそれで生産が止まっちゃったなんて
10:46
いうこともあったらしいですよねあとよく
10:49
狙われるのは病院ですよね病院って24
10:52
時間営業じゃないですかそこを止められて
10:55
しまうと例えばもう薬が出せないとかえ
10:58
緊急の患者の手術ができないえカルテが
11:00
出せないから診断ができないとか病院やら
11:03
れたらたまらないんですよ今まで過去にも
11:05
ですねそういったランサムウェアで病院が
11:07
狙われたケースっていうのもあるわけです
11:09
よね北朝鮮系とかも多いらしくまたこの
11:13
ランサムウェアだけで稼いでいる国のね村
11:17
とかまあるらしいんですよ解いて欲しけれ
11:19
ば暗号資産でお金払えみたいな状況になる
11:23
ということなんですがもなんて卑怯なんだ
11:25
やっぱり海外ではねそういうことができて
11:27
しまうならやってしまおうみたいですねえ
11:30
そういう連中がやっぱりいるということな
11:32
んですよでそこで話を戻しますけれども
11:35
じゃあなぜニコニコが狙われたのとま本当
11:38
はランサムウェアなんてね本当そういった
11:39
病院とか緊急を要するところはねもう
11:41
しょうがないから払うってことになると
11:43
思うんですけどまニコニコは別に払わなく
11:46
てもエンジニアでえどうにかするとかね
11:48
位置から構築するとかですねそういった
11:50
ことがまできてしまうわけですよねそこに
11:53
なぜこのような必要な攻撃を行ったのか
11:56
もしかしてて思いません皆さん私はもう
12:00
この線が濃厚じゃないかなと思っているん
12:02
ですけど必要に攻撃をし続けたということ
12:05
なんですけれどてことはねこれ政治的と
12:08
考えられるんじゃないか
12:11
なって思うんですよ皆さんもご存知の通り
12:14
YouTubeはですねあるこれ系の話は
12:17
一切できないわけですね下手するとですね
12:19
YouTubeでそれやってしまうと
12:21
BANにされてしまうんですよ作れないん
12:23
ですよアカウントがそれを私もやられた
12:26
ことありますし吉野先生やあと川さんな
12:29
っていうのもねえ3回それをやってしまっ
12:31
たためにえもう永久BANになってしまっ
12:33
てもう2度とねYouTubeで
12:36
アカウントを作れないなんていうことも
12:38
これ発生してくるわけですねこのニコの方
12:40
はですねもうYouTubeではもうそう
12:42
いう発信できないからもうYouTube
12:44
をやめてえニコニコに映るっていう人もい
12:47
たわけですよでそんな中まそういった人
12:50
たちにはビッグなニュースがあったわけ
12:52
ですねそれがあの組織のあの会議という
12:56
ことなんですえその話ができるのはもう
12:59
もはやですねニコニコかあとはxの
13:01
プラットフォームという感じになりますよ
13:04
ねただXも有料化できることはできるん
13:07
ですけれどもまだXは有料化サービスが
13:11
始まって1年経ったか経ってないかぐらい
13:13
だと思うんですよねまそれなのでえまだ
13:16
見る人も少ないですしxは私はもうちょ
13:20
クリアしているんで手続きすれば有料化に
13:23
なるみたいなんですけれどもちょっとめど
13:25
くさくてやってないんですがハードルが
13:27
あるらしいんですね何人フォロワーがいて
13:30
どんぐらいのインプレッションあって
13:32
みたいなねで私はもう超えてるみたいなん
13:34
ですけどそれも私もやんなきゃなってね
13:37
もう今回ニコニコはこうなっちゃったんで
13:39
まそれもねちょっと考えていかなきゃなと
13:41
は思ってるんですけれどもそういった言論
13:43
が保証されてるのが今ニコニコとXとただ
13:46
Xもねまイーロンマスクさんがやっ
13:49
てらっしゃいますのでま日本の言論空間で
13:52
はないのでですねやっぱりそれもいつ何時
13:55
何があるかっていうのは分からないわけ
13:57
ですよ本当にこの言論空間に関しまして
14:00
それがあるかないかっていうことが重要な
14:03
ねこれポイントになってるわけですよねだ
14:06
からこの日本の自由な言論空間でシェア
14:09
できるさらにニコニコのいいところていう
14:11
のはあの感想が文字でぶわっと流れると
14:14
あれがダイレクトに見れるっていうところ
14:16
がすごくねあれが素晴らしいシステムなん
14:19
ですよねだからあのニコニコのですね
14:21
プラットフォームは絶対なくしちゃいけ
14:23
ないと思うんですよねましかしなんですが
14:28
ま今回の5月31日の例の大規模な集会が
14:32
ありましたよねま私もそうなんですけれど
14:35
もYouTubeライブでやったらこれは
14:37
ぷぷーになってしまうんでニコ生でね放送
14:41
したりとかしてましたで多くの人がね結構
14:44
ニコ生にやっぱりアップしてたんですで
14:46
それやったのが5月31日金曜日でしょ6
14:49
月1日2日とで土日っていうのは
14:51
ものすごい拡散力がありますのであの情報
14:54
がぶわっと拡散されたんですよ本当に
14:57
すごい拡散だったのでNHK慌ててですね
15:00
なんかご情報流している人たちがいます
15:02
みたいなですね放送をしたぐらいなんです
15:05
よねでしかもあの集会というのはイギリス
15:08
の団体を通じて世界の同じ思想を持つえ
15:12
コミュニティに流れたとえ6月14日にえ
15:16
厚生労働省で記者会見があったんです
15:18
けれどもその時にねギリスからま世界中に
15:22
日本のあの集会の模様が流れて世界中から
15:26
もう応援の声が殺としたっていう風にに
15:29
言われておりますまメジャーテレビでは
15:31
一切報道しませんでしたけれどもまそう
15:33
いう状況だったでそのプラットフォームに
15:36
使われていたのがやっぱりこのニコニコ
15:38
だったっていうことなんですよねとなると
15:40
ですよダブルの会議ではですね日本のその
15:45
代表者はですねえもう歓迎してると歓迎し
15:48
ている感謝しますとか言ってるわけですよ
15:50
ねけれども実際に流れてくる映像というの
15:54
はもう何万人って人がそれに対して
15:57
おかしいぞって声あげいる日本人の映像が
16:00
流れちゃってるわけでさらにそれが字幕
16:02
付きでですね海外に流れていや日本人は
16:05
反対してるんだよっていう姿勢が世界にま
16:07
拡散されたわけですよねとなるとですよ
16:10
日本って民主主義の国じゃないじゃん
16:12
ファシストの国家じゃんっていう風に海外
16:15
から見られてしまうと国民があれだけ反対
16:18
しているのに会議では違うこと言ってるよ
16:20
ねとまなのでそのような映像がもしかし
16:24
たらまなんかの勢力どの勢力か分かりませ
16:28
ん国内勢力なのか海外勢力なのかそれは
16:31
ちょっと分かりませんけれども国がやっ
16:33
てる姿勢と国民の態度が違ったっていう
16:36
ことになるとあこれはもう民主主義
16:38
成り立ってない国だという風に見えて
16:41
しまうわけですよねまそして次の土日です
16:45
よ大規模な集会があった時っていうのは
16:47
その次の土日がやっぱり1番広がるそして
16:51
その週の土日もまたねこれが売買効果に
16:55
なってさらに広がるというですねまそう
16:58
いった意味ではこの2回目の土日っていう
17:00
のも非常にね大切なポイントなんですよね
17:03
しかしその土曜日にえサイバー攻撃にあっ
17:06
てしまったということなのでこれは
17:09
ちょっとタイミング的にねうーんなんと
17:12
なく怪しい匂うなという感じですよねで
17:15
実際にこの話もねニコニコの方と私は話を
17:19
担当者としておりますけれどもニコニコの
17:21
方にもそのようなですね話が入ってきてる
17:24
とまそれ系なんじゃないかっていうねそう
17:27
いう噂が入っきてるっていうねえことも
17:30
聞いておりますまということなのでね彼ら
17:33
はやっぱりね今うちのYouTubeで
17:35
あんまりちょっと言いづらいんですけれど
17:37
も新たなまそのね法案というのは来年の4
17:42
月1日までに拒否権があるのでそこまでに
17:45
拒否しないとまそのWの言っていることを
17:48
日本は守らなくてはいけないさらにあの
17:51
インフルのあの計画のパブリックコメント
17:54
19マンツ皆さんがね書いて送ったあの
17:57
パブリックコメントその中ににはですね国
17:59
が考えるご情報偽情報はえ
18:02
プラットフォームにですねそれを削除要求
18:05
ができるっていうねまそんな内容のことも
18:08
盛り込まれているわけですよまなのでこの
18:11
タイミングですよ19万のパブリック
18:13
コメント無視したわけでしょまその中でえ
18:17
国民の怒りの声がですねそこで増幅させる
18:20
のを不正だのかなやったなこれこれやった
18:25
もしかしてみたいななんかちょっとですね
18:28
さんみたいなものがですね私はちょっと
18:31
思ってしまいましたま実際のところ分かり
18:33
ませんけれどもね今後逮捕されて全く違う
18:36
理由という可能性もありますのでま本当に
18:39
ねこれは個人的なあくまでも考察皆様のご
18:42
意見はいかがでしょうか是非皆様のご意見
18:45
もコメント欄にお寄せくださいはいという
18:48
ことで最後までご覧いただきありがとう
18:50
ございましたいつものお願いで大変恐縮
18:53
ですけれどもえチャンネルも安全安心に
18:55
運営していきたいのでえフィードバックを
18:58
ですねもう大変恐縮なお願いではあるん
19:01
ですけれども皆様のフィードバックを
19:03
いただけると大変ありがたく存じますえ
19:06
さらにいつもねフィードバック書いてるよ
19:08
と言ってくださる方本当にありがとう
19:10
ございますずしんで改めて御礼を申し上げ
19:14
ますありがとうございますはいということ
19:17
で最後までご覧いただきありがとうござい
19:19
ましたそれではまた次の動画でお会いし
19:22
ましょうじゃあねバイバイ
19:29

19:30
[音楽]
19:38
[音楽]
20:11
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12593624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン