アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月25日

米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)


》全サービス一覧《


米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
2024/06/23


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)

文字起こし


0:00
騙されるなあの騒動の裏で政府が秘密裏に
0:05
収集していたある情報について米が高いん
0:10
です5kgあたり50000円ぐらい高く
0:13
なってますま最近なんかあったのかなって
0:15
いう話なんですけどつい数週間前に米不足
0:19
だみたいな情報が日本順に出回って一瞬
0:24
パニックになったんですよねドラッグ
0:26
ストアとかで安く売ってる日本のお米が
0:29
売り切れたりしてましたでね米ってね基本
0:32
的に生前は最近だとしても去年取ったもの
0:35
が出荷されてるわけじゃないですかで去年
0:37
の時点で不作だっていうニュースなかった
0:40
はずなんですよむしろ多く取れたとじゃ
0:43
なんで今米不足やねんっていう話でこれ
0:46
よくよく調べてみるとこれデマだったん
0:49
ですよね間違った情報が人々の勾配意欲を
0:53
促進してま値段が上がっちゃってたって
0:55
いう話なんですよでこの騒動何だったのか
0:58
なっていう話なんですけど実は今回米不足
1:01
という情報で氷店から米が消えた時に
1:06
まるで準備してたかのように配置されてた
1:09
ものがあるんですよそれがアメリカの
1:12
カリフォルニアマまこれがねう高く米
1:15
売り場に置かれてる様子がSNSでバズッ
1:19
てましたまこれね対応が早いと見るのか
1:22
それとも準備してたんじゃねっていう話な
1:24
んですよ日本人は米に対しての意識が高く
1:28
ていわゆる外前に対しては今厳しい評価を
1:32
してるんですよね私が子供の頃も一時期
1:35
米不足でタマっていうのが世に出回った
1:38
ことあったんですけど多くの人は口に合わ
1:40
ないって言ってあんま食べなかったんです
1:42
よま贅沢な話なんですけどま今回
1:44
カリフォルニア前が出てきて米
1:47
めちゃくちゃ高くなっちゃってるからま
1:49
こっちの安いんですよねだこれを買うって
1:51
いう話になるわけなんですけどこれまるで
1:54
ねこの海外前を替えと言わんばかりの今回
1:58
の対応の速さなんですでこれが実は第2次
2:02
対戦以降着々と進んできた日本の米農家に
2:07
対する攻撃であり潰しであるっていう話な
2:10
んですよねまあるドラッグストアでは今回
2:13
の米が高くなってるの原因を原料不足
2:16
だっって書いてるらしいんですよ原料って
2:18
何やねんって話なんですけどこれおそらく
2:20
肥料のこと言ってんじゃないかとま肥料の
2:23
輸出国といえばまロシアとかウクライナな
2:26
わけなんですよ今ここが戦ってるからそれ
2:29
がストップして結果肥料がなくなってる
2:31
から米が高くなってるとでもなんかこれ
2:34
おかしくない少なくても去年の作付けは
2:37
平年並だったわけなんですよなぜ今値段が
2:40
上がってるのかとこれは明らかに操作され
2:43
てる話なんですよちなみに日本はガット
2:46
ウルグアイラウンド協定から輸入舞って
2:49
ある一定以上は買わなきゃいけないって
2:52
なってるわけなんですよねまいつでも
2:54
出せるような状態にあるわけなんですけど
2:56
今回これアメリカ前っていうのがみそな
2:58
わけあの国からの指示なんじゃないかって
3:01
話なんですまとはいえ今回の米不足自体は
3:05
デマだったわけなんですこれ何だったの
3:07
かって話なんですけど実はある情報を取っ
3:10
てたって言うんですよよくねSNSとかで
3:12
この投稿を拡散してくれたらお金あげます
3:16
よっていうような投稿を見かけると思うん
3:18
ですよあれ何のためにやってるかって言う
3:20
とそうした情報に踊らされる人のリストを
3:23
収集してそれをですね詐欺をする人たちに
3:26
高く売り付けてるっていう話があるんです
3:28
今回コメで踊らさせられたという実は壮大
3:33
な社会実験じゃないのかって話なんです
3:36
それが証拠に実は別件で同じ時期に似た
3:40
ようなことがあったんですつい最近日本
3:43
政府が携帯電話スマートフォンの契約時に
3:47
マイナンバーカートで本人確認をするこれ
3:50
を義務化するんだっていうニュースがまた
3:53
琢磨に日本中にま出たわけですよこれを見
3:56
て多くの人はやっぱり強制だったんだと
3:59
免許書や口座紐付けついに本人確認もマイ
4:04
ナンバーでやるつもりなんだって言って
4:06
大騒ぎになったわけでこの件を本当かな
4:09
つって確認した人がいるんですよそれマイ
4:12
ナンバー総合フリーダイヤルっていう
4:13
ところに電話したらしいんですけどそこの
4:15
受付のお姉さんにマイナンバーカードが
4:18
ないと携帯電話って買えなくなるんですか
4:20
て聞いたんですよそしたらそのお姉さんは
4:23
いえそんなことないですと従来通り運転
4:25
免許所の提示でいけますよとマイナンバー
4:27
カードは2位なんで作りたくない人は作ら
4:30
なくて結構ですっていう回答だったらしい
4:32
じゃあ今回の報道って何だったのかって話
4:34
なんですけどまマイナンバーカードの中に
4:36
はICチップが入ってるんですよで最近の
4:38
運転免許書の中にもICチップが入ってる
4:41
とこれ偽造防止なんですけど今まで本人
4:44
確認は検面だけ見てオケってしてたのが
4:47
今後はICチップを読み込む機会っていう
4:51
のを導入してそれでやるからマナンバー
4:53
カードだとやりやすいですよっていう話
4:56
だったらしい非常に紛らわしい話なんです
4:58
けど運転免許書でも可能なんですよじゃあ
5:00
むしろ義務かって思わせたのは奴らにとっ
5:04
ては不利なんじゃないかって話なんです
5:06
けどそうではないと思ってるこうした報道
5:09
を見て私たちのような闇の者たちはもう
5:12
義務かやだつってもうややなのってなる
5:15
じゃないですかでも多くの人はそうか義務
5:18
科かじゃ作るかってなる人の方が実は多い
5:21
んですよ要するに何が言いたいかって言う
5:23
と今回のニュースって大いなるミスリード
5:27
で義務かって思ってくれる人がいれば
5:30
ラッキーそうじゃなくても社会実験として
5:34
今後マイナンバーカードの義務化に向けて
5:37
また1個情報を集めることができたって
5:40
いう話なんですさっきの米不足も同じで
5:44
実際にそんなこと起きてないけど情報を
5:47
錯綜させたら国民はどのように動くのか
5:51
そして海外のお米を売ったらどれぐらい
5:54
売れんのかっていうデータが取れちゃっ
5:57
たって話なんですまこれ誰の指示やねんと
6:01
それは皆さん想像に固くないあのピザの国
6:04
でございますつい最近アメリカの財務省
6:06
から日本が名指しで監視対象になったって
6:09
ニュースが出てましたこれ1説によると
6:12
米国祭をある一定以上売却してしまった
6:15
から警告を受けたって言われてるんです
6:17
けど実際はそうじゃなくて日本が為替捜査
6:20
によってま不公平な貿易を行ってるという
6:23
南性をつけられて監視対象にしますって
6:26
脅しをかけられてるんですよまそして今回
6:29
の米不足の話これね皆さんタイミング良
6:32
すぎませんかとこれ要するにごめんとその
6:36
お土産にある情報を渡したわけですよマイ
6:40
ナンバーカードの義務化っていう
6:42
ミスリードもそれはその先にある監視社会
6:45
に向けてのお土産であるという話なんです
6:49
ね皆さん決して騙されないでください日々
6:51
こうしたニュースには感情がつき物でそれ
6:55
によってたくさん拡散されたりしますけど
6:57
是非真実を見通すめ持っていただきたいな
7:01
とまマイナンバーカードね健康保険証が
7:04
廃止されてこれと一体化するっていう話
7:07
最初は義務化なんか誰も言ってなかったの
7:10
にこの保険証っていう国民全員が持つもの
7:13
がマイナンバーカードになるっていうのは
7:15
それ義務化を意味するとこれおかしいん
7:18
じゃないかって言って実はつい昨日まで
7:20
政府へのパブリックコメント国民の意見を
7:24
提出することができてこのマイナンバー
7:26
カード健康保険証一体化に反対する声が
7:31
なんと5.1万件も集まったそうですま
7:34
このねパブリックコメントなんか送っても
7:36
意味あんのっていう話なんですよでも1個
7:38
聞いて欲しい先月上に盛り上がったなんと
7:41
かエザに対する新行動計画案っていう法律
7:45
が通ろとしてるとこれは政府が科学的根拠
7:48
なしに緊急事態を宣言できたりの行動規制
7:52
命令できたりできるっていうとんでもない
7:55
ものなんですけどこれに対しての
7:56
パブリックコメント皆さん書いた人も
7:58
いっぱいいると思うけどこれなんと20万
8:01
件近くのものが集まったって言われてるん
8:03
ですよ結果どうなったのか6月に閣議決定
8:07
でこの行動計画案決めるって言ってたのが
8:11
現在6月最終集未だにこれ決定されてない
8:15
んですよこれね多くの国民の声が政府に
8:19
届いたってことなんですよね国民保険証も
8:22
ちょっと少ないけどのべ5万人の人が意見
8:25
を提出したこれね私の1票なんか何も
8:28
動かさないっていう話になりますけど
8:31
そんなこと全くなくてあなたの声確実に
8:34
届きますもしですね今後おかしいなって
8:36
思うことがあったら声を上げて欲しいと
8:38
思ってますまとはいえ今国会であれ通っ
8:42
ちゃったんですよ地方自治法改正案これ
8:44
閣議決定から衆院参院と全て通過して
8:48
しまいます国際機関Wの例の条約は早期
8:51
締結は難しいとなりましたけど実は国内で
8:54
はこのプチ緊急事態条項と言われている
8:57
これが通っちゃったわけですねそれは今回
9:00
米不足のデマやマイナンバーカードの
9:03
ミスリードのような社会的実験を今後も
9:06
繰り返してより彼らは支配しやすい体制を
9:10
作ってくると思われます数々の情報に
9:13
惑わされることなく私のことだけ見ていて
9:17
くださうるせえこいつドサ草に紛れてこの
9:20
花がそんな言い方ないじゃないということ
9:23
でハローYouTube下さのニュースの
9:26
川にはトですしまなんか最確認情報なん
9:30
ですけどトゥランブログのクドゥさんが
9:33
ミゲルのことをミゲルって呼んで
9:35
るっていう情報が入ってきましてこれもし
9:38
かして本名なんじゃないっていう説が出て
9:40
きてるんですよこうなってくるともう僕は
9:42
予言者なんじゃないかとトラの中で題無理
9:46
無理無理無理トラの中では話題じゃない
9:48
ですミゲルの中で話題怒られるぞカ時代の
9:52
小池よりこと並べるなよみそあバレとるわ
9:56
これ行ける行けるなんち顔してんねこれこ
9:58
もっとい顔あっただろこれ完全に鬼が来た
10:02
の時の香川照るの顔ブスブスてこともっと
10:09
いい顔あっただろうって言ったけどなかっ
10:11
たわデフでこれ
10:28
ですデプトがアブガリルリープにつやも
10:33
アブガリル人妻の手料理食べたいな足た
10:38
晴れるかな
10:41
えこ
10:43
エコこいて
10:46
行こ昔より今の
10:52
行こパンダの名前は
10:55
トントンパンダの名前はシャンシャン
11:00
イイ
11:03
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12603080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(241)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(220)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(399)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/28)闇スロット業者の実態とギャンブル依存症になるとどうなるのか(分析・参考)
(06/28)アベノミクスによる円安誘導とインフレ誘導が日本経済と国民生活を衰退させた件(分析・参考)
(06/28)トップバリュで働くとどうなるのか。裏側(分析・参考)
(06/28)沖縄県の選挙で野党が負けた件と裏側に隠されていることと実情について(分析・参考)
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
(06/28)【松本人志】文春裁判形勢逆転か。被害女性の一人が「告発するつもりはなかった」とまさかの告白をしていたことが判明。女性の証言ありきで裁判を戦う文春が絶体絶命のピンチに追いやられてしまう。(参考)
(06/28)【煽り運転男】まさかのお咎めなし…和歌山東警察署のあり得ない対応に全ネット民が唖然。フロントナンバーなしの黒のオデッセイ。問題だらけの動画を確認した警察官が放った驚きの言葉とその言い分に怒りの声殺到(参考)
(06/28)6月16日、グローバリストは4万人が集まった日本のサッカースタジアムにmRNAの「生物学的津波」を解き放ち、感染を広げる「レプリコン」を放った。(ニュース)[G翻訳]
(06/28)石丸伸二の背後のヤバイ人間関係と石丸効果の本当の目的について(分析・参考)
(06/28)スパチャ世界一、圧倒的じゃないか金儲けできての石丸電気がポスター代73万円を踏み倒し敗訴 東京都知事選絶対票入れてはいけない(参考)
(06/28)悲報!日本保守党の普及活動に熱心な党員、百田尚樹にブロックされ生き甲斐失う(分析・参考)
(06/27)小池百合子が6月26日に職権乱用で刑事告発されたことが話題にならず隠されている件(分析・参考)
(06/27)ミントテロの原因について、ミントを育てる時の注意点(参考)
(06/27)NHKがNHK党を嫌わない理由というご質問とどのような関係なのか?について(分析・参考)
(06/27)冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)
(06/27)小池百合子を蓮舫さんと石丸伸二がリハックという討論会で追求した件について(分析・参考)
(06/27)なぜかマイナンバーカードに新たに「目視確認モード」機能が搭載されました(分析・参考)
(06/27)なぜ、小池知事を刑事告発したのか?政界入りして以来30余年間、都民や国民を欺き続けた!小池百合子を刑事告発した元側近小島俊郎氏にインタビュー(参考)
(06/27)石丸伸二と選挙対策本部長は裏側で統●繋がりの可能性がある件について(分析・参考)
(06/26)女性にとって年収300万稼ぐのは大変。それだけの仕事につくこと自体が大変とフェミニスト!男女平等の目的は徴兵!騙されるなよ(分析・参考)
ファン