アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大阪は私に合わないが明石焼きは予想外にうまい


 朝、ドンキからメールが来て、クーポン使用で

卵Lサイズ10個入り158円が、50円。

お米5kg1,850円が、1,580円。

10時オープンなので、コーヒーを飲んで、いざ出陣。

ドンキに着いて、クーポンを確認すると、先着50名なのに、

既にクーポンはなく、売り切れ状態。

お米がないのであれば、もうドンキに用は無い。



 隣がパチンコ屋さんなので、ちょっとトイレを借りに行くと、

たこ焼き屋さんがパチンコ屋さんの中で屋台を出すらしい。

6個入りで100円。

早速買って、今日の昼食に。



 大阪にいた頃は、お好み焼きはもちろんのこと、

たこ焼きや明石焼きはよく食べた。

たこ焼きは、どこで食べてもそれ程味に変わりはなかったが、

明石焼きにはびっくりした。

店によって味は違うが、

紅ショウガと一緒に食べた明石焼きはうまかった。



 福岡県民ならずとも、誰もが驚くお好み焼き定食には、

私も驚いたが、いつのまにかお昼にはよく食べるようになっていた。

大阪には、1年くらいしかいなかったが、

それほどの想い出は無い。



 飲みに行くと、知らないおっさんから、

ノリが悪いと言われ、

いつのまにか、4人が8人、10人と人数が増え、

みんな友達のようにされる。



 東京に出張だと、駅は大阪駅なのか、新大阪駅なのかで悩み、

梅田で迷子になり、尼崎でからまれ、

大阪に来て、1ヶ月ほどで、ぜん息になった。



 小学低学年の時、一度ぜん息になり、夜は咳で眠れず、

今はもう亡くなった祖母が、

「私が替わってあげられたらねぇ」

と言いながら、毎夜、背中をさすってくれた。

薬を飲みながら、ひどくなったらスプレーを使いながらも、

1年くらいで治ったのだが、と思っていたが、

大阪に来て、それはもう何十年ぶりに、

ぜん息が復活したのだった。



大阪は、私に合わないと思った出来事だった。



でも、お好み焼き定食は思ったよりうまい。







MoMAstore




900【Blu-ray】映画 けいおん! 初回限定版
【Blu-ray】映画 けいおん! 初回限定版





900【Blu-ray】TV 境界線上のホライゾンII 1 初回限定版
【Blu-ray】TV 境界線上のホライゾンII 1 初回限定版


    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。