アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あくまでも個人的趣味による今期アニメの経過1212


参照10/19

あくまでも個人的趣味による今期アニメの途中経過1210



さて今年もそろそろ終わりそうだ。

と言う事で、今期のアニメもちらほらと最終回を迎えている。

途中で面倒くさくなったものもあるが、

次回も期待したいものもある。



今シーズンの拾い物はこれだ。



・中二病でも恋がしたい!

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメントディスワールド!

邪王真眼の使い手でありながら、とても残念な子、六花ちゃん。

右目をいつも眼帯で隠しているが、可愛いのだ。



・となりの怪物くん

夏目ちゃんが可愛い。

春と水谷を見ていると、高校時代に戻りたくなる。



・神様はじめました

少女漫画をバカにしてはいけない。

最初に、人類は衰退しました、を見た時と同じで、

今は少女漫画が面白い。



以上が今シーズンのベスト3だ。



以下、

・ROBOTICS;NOTES

予想外に面白かった。

結構話が丁寧に作られていて良い。



・絶園のテンペスト

始まりと絶園の物語。



・K

物語のスピードが気持ちいい。



・PSYCHO-PASS

私の「犯罪係数」はきっと低いはずだ。



・武装神姫

マスターになりたいと、絶対に思うはずだ。



・さくら荘のペットな彼女

ましろ当番になりたいと、絶対に思うはずだ。



・ヨルムンガンド PERFECT ORDER

ココはどうなるのだろう。

ヨナが過去形で話しているのが気になる。



・ソードアート・オンライン

面白い素材なので、しばらくしたらまた始まるだろう。



・イクシオンサーガDT

予想外に面白かった。



・トータル・イクリプス

BETA相手の戦いから組織同士の戦いになっている。

面倒くさい話だが、BETA相手に戻らないと、

ストーリーが冗長になりかねない。

次があれば見るけど。



・ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU

ナギはナギだと再確認する。



・新世界より

顔の作画が毎回変わり、名前が覚えられなかった。

絵が下手すぎで興ざめする。



・めだかボックス アブノーマル

本当に西尾維新の作品なんだろうか。



そして以下は問題外だった。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

・ジョジョの奇妙な冒険

・To LOVEる-とらぶる-ダークネス

・ガールズ&パンツァー

・生徒会の一存 LV.2

・リトルバスターズ

期待はずれだった。

ナルコレプシーという名前を聞いた時、

阿佐田哲也かと、突っ込んだ。









中二病でも恋がしたい! 2013年ポスターカレンダー

新品価格
¥2,460から
(2012/12/25 11:30時点)





となりの怪物くん コミック 1-10巻 セット (KC デザート)

中古価格
¥4,500から
(2012/12/25 11:36時点)





神様はじめました ハンドタオル 巴衛

新品価格
¥525から
(2012/12/25 11:37時点)



あくまでも個人的趣味による今期アニメの途中経過1210


 さてさて、今期のアニメである。

とりあえず、一通り見てみた訳だが、

どうなんだろう。

継続してみたくなるアニメはあるのか?

ということで、私なりの偏見で整理してみた。



・イクシオンサーガDT

なるほど、DTとはそういう意味だったのね。

見覚えのある絵と、見覚えのあるキャラを、

ありがちな設定に変えてアニメにしただけ。

中世風の世界観に現代人がタイムスリップ?

まぁ、みるけどさ。



・神様はじめました

少女マンガ侮りがたし!

女子高校生が神様になってしまいました。

設定も面白く、狐好きははまるだろう。



・となりの怪物くん

氷菓の折木奉太郎がいた。

男女が入れ替わっただけで、普通のアニメが

面白くなったと思ったのは、私だけではないはず。



・ガールズ&パンツァー

「うぽって!!」を思い出したが、同じノリ?

今度は戦車が・・・

暇だったら見るけど・・・



・さくら荘のペットな彼女

天才ばかりが一か所に固まっているのは、いつも通り。

しかも、世間知らずで、可愛いのもいつも通り。

まぁ、みるけどさ。



・中二病でも恋がしたい!

確かに厨二病をメインにしたものは無かったかな。

ありふれた題材をこれからどうするか楽しみである。



・ROBOTICS;NOTES

二人でロボットをつくるだと?

アニメなので現実離れして当たり前だが、

現実にすり寄っているにもかかわらず、

あまりに現実離れしているのは、リアリティに欠ける。

もう一段の飛躍はあるのか。



・BTOOOM!

ご都合主義のアニメか?

話にのめりこめない。



・絶園のテンペスト

キャラが立っているので面白いが、

いつも通り、一人はイケイケ、一人は物静か。

お約束である。



・PSYCHO-PASS

設定を面白くしようとして、破たんしているアニメ。

主人公であるヒロイン常守朱(あかね)のわざとらしさが、

このアニメをだめにしている。

期待していたのに、非常に残念感満杯。

時間があれば見る。



・K

異能者バトルなんだけど、

見た事あるようなアニメなんだけど、面白い。

特にネコは必見である。いい!



・武装神姫

くだらなさに笑えるアニメである。

予想外に面白いが、評価は別れるだろうな。

絵も微妙だし。



・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

まさにくだらなさの王道をいっている。

妹がいない人が作ったのだろう。

妹の恐ろしさを知らない。



・新世界より

どのくらいのクールでやるのか分からないが、

説明が多く、付いて行くのがやっと。

世界観も良く、良いとは思うのだが、

途中であきらめる人は多いだろう。



・ジョジョの奇妙な冒険

スタンドが出てこないと個人的には楽しめない。

しかし、一体何時の話をアニメにしているんだ?

ジョジョ信者多すぎ。



・リトルバスターズ

一人の男に野球部を作ろうとそそのかされる話。

これからメンバーが増えていくにつれて、

面白くなるのだろうか。





これから下は見ないシリーズ。



・アイカツ!

興味なし。



・てーきゅう

これは、庭球(テニス)と低級をかけているのか?



・C0DE:BREAKER

絵が嫌いなので、マンガは読んでいない。

だからみない。



・好きっていいなよ。

こんな男はいないし、こんな女もいない。

あ、だからアニメになったのか。

見ないけど。



・マギ

暇があれば見るかもしれないが、

そうまでして見なくてもいいかも。

小学生に任せる。





で、これからは続き物になるが、

一応見る予定。

特にヨルムンガンドは期待している。



・トータル・イクリプス

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER

・ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU





しかし、これは見ることは無いかもしれない。

多分、途中であきらめるだろう。



・緋色の欠片 第二章

第一シーズンも途中までみたが、あきらめた。

もう見ることは無いだろう。


・めだかボックス アブノーマル

西尾維新なので期待していたが、

物語と仕上がりが違いすぎる。


・To LOVEる-とらぶる-ダークネス

こんな男はいないという、ハーレムアニメ。

試しに見たのだが、私には面白さがわからないので見ない。

人気はあるらしいのだが。









icon
icon




【Blu-ray】TV To LOVEる-とらぶる-ダークネス

第1巻 初回生産限定版

900【Blu-ray】TV To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 初回生産限定版




【グッズ-ピロケース】ココロコネクト

抱き枕カバー アニメイト限定色(ピンク)

900【グッズ-ピロケース】ココロコネクト 抱き枕カバー アニメイト限定色(ピンク)

やっと銀魂(ぎんたま)が始まった


 やっと銀魂(ぎんたま)が始まった。

今何をしているのか分からない蓮舫の大量のネタのせいで、

放送休止になったとされている。

たしかに、いつも襟を立ている蓮舫がいじられていたが、

こんな事ぐらいで、抗議して放送休止に追い込むのは、

いささか大人げない行動だと思う。

蓮舫議員は、何もしていないというが、

そんなことは今更信じられない事だ。



 いずれにせよ、サービス精神旺盛な銀魂スタッフである。

今回も私たち視聴者に色々サービスしてくれる事を願っているが、

そして今回、いよいよ満を持して始まった。

その名も

「金魂」



 さすが銀魂スタッフである。

主人公が銀さんから金さんに変わっているとは。

さすがに笑える展開である。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html





 他に面白かったのは、

「絶園のテンペスト」

「K」

「ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU」

「となりの怪物くん」

まだ始まっていないものもたくさんあるので、

これから見るが、



楽しみにしているのが、

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」



また後で、全部見てから感想を書こうと思う。



今期は、先期と違って、楽しみな作品が多いような気がする。







900【DVD】TV 銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D

かぶき町四天王篇 完全生産限定版










境界線上のホライゾン スムース抱き枕カバー メアリ(傷有り)

「聖地巡礼」は、したことがないが


 今日の福岡はすごい風だ。

台風の影響だが、風の音がとてつもなくすごい。

自然の力を侮ってはいけない事は学習しているはずなのに、

外へ出かけてはこけたりして、ケガをしている人がいる。

頭が悪いとしか思えないのだが。

しかも年寄りが多い。

年を取ると頭が固くなり、学習できなくなってしまうのか、

家の中で、じっとしていてもらいたいものだ。



 私は家の中で、じっとしているが、

とうとう「氷菓」が終わってしまった。

アニメの話しだ。

毎週楽しみにしていたので、残念だ。



 同じく「人類は衰退しました」も最終話を迎えてしまった。

妖精さん達には「にんげんさん」と呼ばれていた主人公の、

毒のあるせりふ回しが好きだった。



 もうまもなく9月も終わるので、

最終話を迎えるアニメも増えて来ると思うが、

10月になれば、新しく始まるアニメもある。

それはそれで楽しみなのだが、

10月に始まるアニメもまた数が多くて、

どれを見れば良いのかわからないので、

第一話を全部みないといけないのか?

と自分で自分に突っ込みを入れてみるも、

返事は無いので、結局見てしまうはめになる。



 「聖地巡礼」という言葉がある。

現実の都市や場所を舞台にすることで、

ヲタク達が集まってきて、地方活性化にもなるという、

アニヲタに的を絞った戦略だが、

戦略だと分かっていても、あえてそれに乗っかってしまう

アニヲタの行動力にはすごいものがある。



 「セーラームーン」の火野レイの神社のモデルが

氷川神社で、そこにヲタクが集まってきたのが

最初だと思うが、

聖地巡礼ということでは、「涼宮ハルヒの憂鬱」が

定着させたのかもしれない。

兵庫県西宮市、阪急・西宮北口駅周辺が有名だ。

このハルヒから聖地巡礼が本格化したと思うが、

阪急甲陽線の甲陽園駅から西宮北高校までの通学路を

歩きまわって写真を撮りまくっているサイトも

数多くあるので、検索してもらいたいものだ。



 「らき☆すた」では、柊姉妹の神社のモデルが

埼玉県久喜市の鷲宮神社だったので、アニヲタが

溢れかえるという現象を巻き起こした。



 最近のアニメでは、実在の街をあえて舞台にした

アニメが増えているように感じる。

鎌倉、江ノ島、が多いのだが、

山あり海ありで、舞台にし易いのだろう。



 バックグラウンドとして、新たな世界を構築するのが、

大変過ぎて出来ない、または面倒くさい、等々

それが、地域密着型のアニメが増えた事の理由だと思うが、

これがますます増え続けると、日本全国に広がり、

最後には、どこでも聖地巡礼地になるのではないかと、

危惧している。



しかし、聖地になり得なかったアニメも

またたくさんあるだろう。



 聖地化しようとする製作者側のあざとさが見え隠れし、

あまりのプッシュに反感を逆に買ってしまったとか。

一番良い例が、「 輪廻のラグランジェ」だろうか。

鴨川シーワールド押しでは無理がある。



 これは何処だろう、と考える余地も無く、

鴨川鴨川と連呼すれば、当然萎えてしまうだろう。

アニメ自体に力が無ければ、聖地たり得ない、

ということだろう。



 ちなみに私は聖地巡礼をしたことはないが、

酒場巡礼はよくしている。







境界線上のホライゾン スムース抱き枕カバー メアリ(傷有り)






900【Blu-ray】TV 氷菓 1 限定版








900【Blu-ray】TV 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ

コンプリートBOX 初回限定生産




あくまでも個人的趣味による今期アニメの途中経過


 さて、今期のアニメも大体4話近くまで来た。

見ているもの、見ていないもの、いろいろあるが、

個人的見解をまとめてみよう。



●えびてん 公立海老栖川高校天悶部

第2話まで見たが、結局何が面白いのかわからないまま。

要は萌豚御用達アニメか。

ハルヒ以来、朝比奈みくる役でコスプレする女子が

多く見受けられるが、朝比奈みくるだからいいのであって、

他の誰でも良いというものではない。

見る価値なし。



●DOG DAYS’

愛と勇気と耳としっぽの物語、この夏、楽しさ200%増で、再び開幕!

(公式サイトより)

1話で終わった。

見る価値なし。



●アルカナ・ファミリア

1話で終わった。

能力合戦をして誰が勝つのか、そして恋の行方は?

アルカナ・ファミリーはどうなる?

誰が勝ってもいいし、誰を好きになってもいいし、

ファミリーがどうなろうと、どうでもいい。

見る価値なし。



●ゆるゆり♪♪

女子中学生が妄想する日々。

けいおんに似ていると言われるが、似てもいない。

音楽が無いので、日々の生活だけ。

2話で終わった。



●超訳百人一首 うた恋い。

初回を見て決めようと1話は見たが、

まぁまぁ面白かったのだが、

ストーリーが想像できるので、続かなかった。

1話だけで、もういいかな。



●貧乏神が!

異常な幸運数値を持つ女子高生と貧乏神の戦い。

見ていたのだが、途中見逃してしまうと、

まぁいいや、と見ていない。

まぁ、1話くらい見逃しても、

ストーリー上問題は無いので、時間が合えば見る程度。



●この中に1人、妹がいる!

結婚相手を見つけるために高校を転校するも、

その中に妹がいるらしい。

だからどうした、というアニメ。

ハーレムアニメに興味は無い。

1話で十分。見る価値なし。



●だから僕は、Hができない。

どうして最近のアニメはエロ要素を入れて来るのだろうか。

なければ見ないというのであれば、

それだけのアニメだということ。

見る価値なし。



●じょしらく

女子の落語でじょしらく。

楽屋話に面白みが感じられない。

1話見たが、ただの世間話。見る価値なし。



●もやしもん リターンズ

原作を読んでいるので、1話や2話見なくても、

内容は知っているので、問題は無い。

暇があれば見るが、無ければ見ない。





●探検ドリランド

見ていないのでわからん。

ドッ、ドッ、ドリランド、なのか?



●ココロコネクト

人格が入れ替わるアニメらしいが、見ていない。

なので面白いかどうか分からない。



●ちとせげっちゅ!!

幼児向け。

見る価値なし。時間がもったいない。



●薄桜鬼 黎明録

新撰組だろう?

もういい。



●キングダム

原作の画が好みではないので見ない。

面白いのかもしれないが見ない。



●輪廻のラグランジェ2

第2シーズンになるので、

見る場合には第1シーズンも見るように。

これもまた人型ロボットが出てくる。

これもやはり、エヴァンゲリオンの影響がでているが、

エウレカの方が強いか?

これは第1シーズンを見たから見ているのであって、

まぁ、見なくてもいいのだけれど・・・





新たに今期見始めたのは、以下のアニメだ。

あくまでも、個人の感想なので、お取り扱いにはご注意を。



★境界線上のホライゾンII

第2シーズンになるので、

見る場合には第1シーズンも見るように。

ストーリーは非常に説明しにくいのだが、

設定の面白さ、言葉の選び方が変わっているアニメ。



★ソードアート・オンライン

MMORPGの中に入り込むと、攻略するまで

外に出られないとしたら、どうする?

http://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG

ありそうでなかった設定かもしれない。

私が知らなかっただけかもしれないが、面白い。

最後はクリアされない方向で、終わってくれればいいのだが…



★トータル・イクリプス

異星起源種「BETA」によって引き起こされた戦争。

それに立ち向かう人型ロボット。

エヴァンゲリオンに良く似た形態なのだが。

しかし、まだストーリー的には導入部。

最後がどうなるのか分からないのは良いことだ。



★TARI TARI

一生懸命高校生活を送る高校生たち。

高校時代を思い出し、もう少し頑張れば良かったと、

思わせるアニメだ。



★人類は衰退しました

地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、

現在の人類は、旧人類と呼ばれていた。

その妖精に振り回される主人公。

シュールな設定と、乾いた笑い。

2期は無いかもしれないので、見るべし。



★織田信奈の野望

再び女性の戦国武将物である。

織田信奈が可愛いので見ている。

暇つぶしにもってこいで、考えなくてすむのが良い。



★夏雪ランデブー

年上の花屋の店長に恋をし、その花屋でバイトをするが、

そこには店長の亡くなった旦那の幽霊がいて、という話。

何気に見たら、何気に面白かった。

実写ではくさいセリフも、アニメではよく見える。

恋愛物は見ない方なんだが、これは面白い。



★はぐれ勇者の鬼畜美学

やはり、設定の面白さなんだろう。

勇者と、勇者が倒した魔王の娘の2人が主人公。

予想外に面白かったので見ている。

まぁ、勇者が主人公なので、最後はどんな相手でも

勝ってしまうのだろうけれど。



★カンピオーネ!

よくわからないので見ている。

神殺しのカンピオーネ、という言葉に惹かれているが、

神様を殺せるくらいなんだから、

きっと最後には勝つんだろうけれど、

「はぐれ勇者の鬼畜美学」と同じく、

結果は多分そうなるだろう、という安心感もある。





 少し長くなったが、以上が今期の途中経過だ。

「宇宙兄弟」のように、継続して見ているものもあるので、

見るアニメは、もう少し増えて来るだろうが、

先期と比べても仕方ないが、

「これだ!」というものがない。

敢えて言うなら、今までのアニメとは毛色の違う、

「人類は衰退しました」

「夏雪ランデブー」

くらいか。

なにはともあれ、来期はもっと面白いものを望む。





【6月のコミック月刊ランキング】(ブックオフオンライン)


1位 「聖☆おにいさん」 中村光
icon



2位 「テルマエ・ロマエ」 ヤマザキマリ
icon



3位 「鋼の錬金術師」 荒川弘
icon



4位 「バクマン。」 小畑健
icon



5位 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」 冨樫義博
icon



6位 「大奥」 よしながふみ
icon



7位 「進撃の巨人」 諫山創
icon



8位 「新世紀エヴァンゲリオン」 貞本義行 
icon



9位 「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子
icon



10位 「NARUTO\x{ff0d}ナルト\x{ff0d}」岸本斉史
icon




今期のアニメは不作が多いと思うのは私だけか


7月から始まったアニメがまったくもって面白くない。

私が見たものが、面白くない物をあえて選んで見てしまったとしか

思えないくらいのアニメだ。



「アルカナ・ファミリア」

自警組織「アルカナ・ファミリア」で、

アルカナ能力と呼ばれる不思議な力を使い後継者争い。

戦いを見せるための設定であり、これはない。



「ゆるゆり♪♪」

製作者の遊びすぎが、鼻もちならない作りに。




「この中に1人、妹がいる!」

大企業の後継者が、高校生活を送る中で、結婚相手を探そうとするが、

その高校の中に、妹がいるが、それが誰だかわからない、という話。

単なるハーレムアニメ。

見なくてもよい。



「だから僕は、Hができない。 」

死神のエネルギーは、エロだったという話。

よくこんな物をアニメにしたな、と思う作品で、

何が面白いのかわからない。



「じょしらく」

女子の落語で、じょしらく。

しかも落語がメインではなく、楽屋での無駄話を楽しもう、という話。

アニメにする必要性、必然性共に全く無し。



「もやしもん リターンズ 」

もやしもんである。

原作が異様に話が進んでいないのに、どうするつもりだ?



「DOG DAYS´ 」

耳と尻尾があるだけの話。

そのくだらなさが、とてもいいという説もある。







とりあえず、見てみようかな、と思う作品は、



「貧乏神が!」

異常な幸運を持つ女子高生の主人公と、

彼女を普通の人間にするために貧乏神界から来た貧乏神の話。

もう少し様子を見たい。



「人類は衰退しました」

なごみ系でダークそうな感じの作品。

妖精が、いい味出している。



「はぐれ勇者の鬼畜美学」

タイトルからして、心魅かれるものがある。

魔王を倒した勇者と、倒された魔王の娘。



「カンピオーネ!」

神殺し、カンピオーネと呼ばれる高校生の話である。

まだ1話なので結論は差し控えるが、もうしばらく様子をみる予定。



「ソードアート・オンライン」

バーチャルリアリティのゲームに接続するも、ログアウトできない。

強制的にログアウトすると、死んでしまうという中、

ゲーム参加者は、唯一のログアウトの方法である、

ゲームクリアを目指す、という話。

なんだか面白そうだ。



「境界線上のホライゾンII」

くだらなさと下品さ、よくわからない世界観が魅力。

第一シーズンも見てるので、見るしかないか。



「TARI TARI 」

高校生活を丁寧に作られていると感じられる作品。

予想外に良かった。





まだ見ていないアニメも多々あるが、

おいおい見て判断しようと思う。

しかし今期は、毎週楽しみな作品が少ないと感じる。

不作だ・・・







キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!



アニメイトオンラインショップ



プレミアム バンダイ



ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー、と言いたかっただけ


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃーが終わった



「這いよれ!ニャル子さん」のことだ

単に、うー!にゃー、と書きたかっただけなんだが。



例えばこの「うー!にゃー」にしても、ニャル子を知らなければ、

何の話だか、さっぱりわからないだろう。



 世の中には、訳のわからない言葉がたくさんある。

知っていれば、何でもないことが、

知らないと、まるで外国語のように、頭の中に入ってこない。

意味不明の羅列でしかないのだ。



 この、「うー!にゃー」もそうだし、

例えば、パソコン関係の言葉にしてもそうだ。

予備知識があっても、取説が理解できないとはどういうことだ。

と、パソコンメーカーに文句を言ってみる。

無駄なことではあるが。



 そもそも、この「這いよれ!ニャル子さん」も、

タイトルからして、訳がわからないのだが、

第1話で少し説明があったが、クツゥルー神話の

「ニャルラトホテプ」からニャル子はきており、

「ニャルラトホテプ」は、クトゥルー神話における邪悪な神、

つまり邪神であり、別名「這い寄る混沌」といわれている。

事件があるところに、「ニャルラトホテプ」、つまり

ニャル子がいるというわけで「這いよれ!ニャル子さん」

になった訳である。



 クツゥルー神話とは、ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの描いた

小説の世界をもとに、彼の友人たちが寄ってたかって作り上げた

架空の神話世界である。



 H・P・ラブクラフトはアメリカの作家で、

コズミック・ホラーと呼ばれるSF的なホラー小説で有名である。

ホラー作家のスティーヴン・キングが、彼の愛読者として有名でだ。



いずれにしても「這いよれ!ニャル子さん」は終わったので、

週1回の楽しみが無くなった。



6月になり、アニメの最終回が次々ときているが、

7月になれば、新番組も始まるので、それはそれで楽しみだ。



 7月にはオリンピックも始まる。

寝不足の日々がまもなくやってくるが、

今回のオリンピックで最も楽しみなのが、

日本では、男子サッカー、やり投げ、ハンマー投げ、

女子100m、男子十種競技、体操、水泳、等々。



世界では、やはり男子100m。

ボルトが見たい。

サッカーも面白そうだが、オーバーエイジ枠を

各国がどう使うかによる。



まあ、どの競技であれ、見れるものは見るつもりだ。

パラリンピックまで。


















今期のアニメ、私のオススメ、及び感想


坂道のアポロン

俺の大嫌いな坂道を、軽々と駆け降りていく。

君には、その坂の先に何が見えているのか

それは、俺が見たこともない景色なのか

主人公が最後に同級生を見て思う言葉だ。

高校時代の私には、およそ想像もできないし、

ましてや、俺が見たこともない景色なのか、なんて、

恥ずかしくて死にたくなる。

しかし、アニメだとピッタシはまるから不思議だ。

次回も見る予定。


黒子のバスケ

なんだかんだ言って、スポーツ物は見てしまう。

「スラムダンク」には勝てないが。

次回も見る予定。


夏色キセキ

これは、4人の女子中学生の話だ。

全くもって、私には縁のない話だが、

まぁまぁ面白い。というか疲れない。

最初は空を飛び、今回はくっついて離れない。

さて次回はどうなるのだろう。


あっちこっち

なんだかな、というアニメ。

なんだかな、と思いながら見てしまった。

これ、需要があるのか?

好きな声優がいるなら、という人向けかな。


交響詩篇エウレカセブンAO

前回と、世界設定は同じなの?

レントンは11990年生まれだったが、

今回は、2025年でしかも地球が舞台のようだ。

24回予定なので、前回の半分。

次回も見る予定。


つり球

よくわからんが、面白い。

次回も見る予定。


しろくまカフェ

これを作った人は、カフェを舞台に、パンダを客にして、

バイトさせて、いつも笹を注文させて、

おぉ、これは面白くなるぞ〜!

パス。


ヨルムンガンド

ブラックラグーン(BLACK LAGOON)を思わせるオープニング。

萌えアニメじゃないから、なお良し。

しかし、少し軽いのが残念と言えば残念。

ココの声も軽い、ヨナの声も合わないが、

だんだんと、違和感さえ無くなればいいか。

次回が楽しみだ。


這いよれ!ニャル子さん

萌え豚御用達アニメか?

まぁ、見るけど・・・。


これはゾンビですか?OF THE DEAD

ZETMAN(ゼットマン)

宇宙兄弟

は、鉄板だが、


謎の彼女X

うぽって!!

LUPIN the Third 峰不二子という女

緋色の欠片

咲-Saki- 阿知賀編

めだかボックス

アクセルワールド


以上は、2〜3回見て決める予定。

今期は、アニメが多いような気がする。



漫画ONEPIECE(ワンピース)を全巻読破!!ポイントバック付









くだらないと、一言で片付けないでほしい


4月になって、新アニメが始まった。


 関心のない方にとっては、どうでもいい話なのかもしれない。

アニメなんてくだらない、と思う方も多いだろう。


 単純に「くだらない」で片付ける人を、私は信用しないが、

確かに私もくだらないと思うものもあるので、一概には言えない。


 しかし、私が「くだらない」と一言で片付けるものにも、

一生懸命書いてる、または作っている人もいるので、

それを否定するのもおこがましい話だ。


一生懸命やっている人にとっては、「くだらない」という言葉は、

その人の人生を全否定するに等しい。


その昔、エルヴィス・プレスリーや、ビートルズが世に出た時、

手塚治虫や、つげ義春が世に出た時、

平凡パンチや、メンズクラブが世に出た時、

太陽族や、竹の子族が世に出た時、


 世の大人たちは「くだらない」と片付け、

若者たちは、熱狂的に受け入れたはず。


何時の世も「くだらない」と一言で片付けるのは

今の大人たち、つまりは私たちなのだ。


だから私たちは、「くだらない」と、

口が裂けても言ってはいけないと思う。


飲み込んで、考え、やってみて、その上でなければ

言ってはいけない言葉だとは思う。




 ところで、アニメは日本においては、一大産業となっている。

通勤通学の途中でマンガ本を読んでいる

サラリーマンや学生を多く見かけることだろう。

もし読んでいないのなら、人生を損していると言っても

過言ではない。


 今まであまり関心の無かった方も、

一度は騙されたと思って、騙されて欲しい。




「これはゾンビですか? OF THE DEAD」が面白い。


「これはゾンビですか?」の2ndシーズンななるのだが、



ネクロマンサーのユー、

魔装少女・ハルナ、

吸血忍者のセラ、



おなじみのメンバーが、今回も勢ぞろいしている。


「めだかボックス」


西尾維新原作だが化物語・偽物語には勝てないだろう。

第一話は導入部だからまだわからないが、

一応三話くらいまでは見る予定。


「宇宙兄弟」


今期の一押しになるのか?

まだ全部は見ていないので、即断は避ける。




くだらない話で申し訳ない。



「いい子」に育ててはいけない くだらない話ができる子ほど輝いている


サントラ/芸者vs忍者 オリジナルサウンドトラック
欧米人は大喜びして日本は思わず苦笑してしまうキワモノ的なタイトルだが
(どう考えても芸者より忍者のほうが強いと思うぞ)

今月の後半は非常に忙しかった


 3月も終わり、もう数時間で4月になる。

だからどうだというわけではないが、

いつも通りというわけである。


 しかし、3月の後半は忙しかった。


アニメだ〜!


「BLEACH・ブリーチ」が終わった。
  (長かった〜。後はナルトか。)


「妖狐×僕SS(いぬぼく)」が終わった。
  (何だ?このラストは。がっかり感満載)


「ペルソナ4」が終わった。
  (上に同じく、期待はずれ)


「偽物語」が終わった。
  (化物語に1票!)


「パパのいうことを聞きなさい!」が終わった。
  (ひなたんだけだった、可愛い。続編は?)


「夏目友人帳 肆」が終わった。
  (次のシーズンが楽しみ。)


「べるぜバブ」が終わった。
  (まぁ、お約束通り)


「ANOTHER」が終わった。
  (後半勝負だったな)


「ちはやふる」も、「新テニスの王子様」

ついでに、「ハイスクールD×D」も終わった。

ついでに、使い魔もFateも銀魂も


さて、4月から何を見ればいいのだろう。

候補としては、いくつかある。


「宇宙兄弟」(これが対抗○)

「エウレカセブンAO」(これが本命◎なのだが)

「這いよれ! ニャル子さん」(これも対抗○)

「氷菓」(穴▲)

「謎の彼女X」は、△かな。


後は流れでいくしかない。





国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!


    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。