アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Cドライブの容量を増やしたいのだが


 今使っているパソコンなのだが、

CドライブとDドライブに分かれている。

Cドライブは30MB、Dドライブは300MBの

容量があったはずなのに、

Cドライブは現在、3.5MBしかない。



 これは一体どういう事なんだろう。

確かにCドライブにはあれやこれや入っているが、

Dドライブに移るように設定した。



 にもかかわらず、Cドライブの容量が無いのだ。

ディスクのクリーンアップをしても増えない。

最適化しようにも、容量不足のため、

それもできないと、できないづくしなのだ。



 あれやこれやを、消去すればいいのか?

いやいや、全部Dドライブに移しているので、

そんなことをしても意味がないだろうし。



残る道は、初期化するしかないのか?



いまさら言っても仕方がないが、

初期設定を残しておけばよかった。



後の祭りだが。



ということで、今悩んでいるのだ。

外付けのハードディスクを買うべきかどうか。





 ある日、うちの社長が

外付けの1テラのハードディスクを買ってきて、

私に見せびらかしてきた。

「これだけあれば、全部資料を入れてもお釣りがくる」



そう言って、ありとあらゆるものを全部入れたのだが、

その日に壊した。



 このバカ社長が〜。

しかし、壊れたものは仕方がないとは言っていられない。

私が何とかしないといけないからだ。



 あれが欲しい、これが欲しい、という社長には、

私が作った資料やら、何やらを、

すべてメールで送っている。



だから、外付けのハードディスクを買う事に

少しばかり抵抗がある。



しかも高いし。



Cドライブの容量を増やすにはどうしたらいいのだろう。

尽くせる手だては、全部尽くした。



教えて、エロい人。







ビックカメラ.com

ソフマップ・ドットコム

富士通




バッファロー ドライブステーション スーパーeco・

バッファローツールズ対応 USB2.0用

外付けHDD 1TB HD-LS1.0TU2-WHJ



山の中の机

 現状、机の上を見渡してみると、今にも崩れだしそうな山が見える。

ついさっきまでは、なだらかな丘陵ぐらいだったのが、幻のようである。


もう引き出しの中には入らない以上、上に積むしかないだろう?!


机の上がちゃんと整理整頓されている人は、仕事が出来るという都市伝説があるが、

あまりに非道な惨状であるため、一大決心をした。

捨てよう。

いや冗談である。片付けよう。


片付けを始める前にしないといけないことは、

まず、引き出しの中を片付けることである。

引き出しを片付けるためには、引き出しの中身を出すスペースを

作らなければならないが、そのためには机の上を片付ける必要がある。

どちらが先か、考えないと・・・。

やはり捨てよう。いや冗談である。

結局、引き出しの中身を全部机の下にだし、仕分けを始める。


筆記用具・・・・必要

ノート・・・・必要

ファイル・・・・必要

きのこの山・・・・必要

パソコンの雑誌・・・・・・・・・・悲しいが捨てよう、いやその前にPDFで保存しておこう

夜食用のカップラーメン・・・・必要

カップラーメン用の胡椒・・・・必要


一応、ダンボールの中に必要なものは入れておくことにする。


次は机の上である。


これも引き出しの中と同じように、必要なもの不必要なものに分けて仕分けする。


・・・・・・・・


全部必要。


収納BOX、収納棚、収納小物入れ、等々が必要であることがわかった。

100円ショップにでも行って、買ってくるしかないのか?

とりあえず、机の上の書類等は引き出しの中に隠した。


後は、机の下にあるダンボールをどうするかである。


悩みが尽きない今日この頃である。






家にも会社にも欲しい!







キャスター付ワゴン棚&収納ボード カーゴシリーズ <書棚・本棚・フリーラック> 【ネット限定】
本やCD・DVDなどの大量収納に。さらに専用の収納ボードと組み合わせることでリビングでもスッキリ収納!キャスター付で出し入れ簡単。リビング収納の救世主です。※収納ボード、ワゴン棚はそれぞれ別売となっています。組み合わせてご購入、お使いください。棚と収納ボックスを合わせてお使いいただくことですっきりとした収納ツールが実現します。●専用の収納ボードと合わせて見た目スッキリ。ワゴン棚を2個、3個収納できる専用の収納ボードをご用意しました。ワゴン棚を格納することで見た目もスッキリ。●ワゴン棚は移動が楽にできるキャスター付。高耐荷重3連キャスターを採用。重いものを収納しても床をいためず、スムーズに動かせます。●ワゴン棚は8段と11段の2種類をご用意!棚板の高さ調整が可能なので、CDやDVDコミックなど高さの違ったものを効率良く収納ができます。●取っ手は左右に取り付け可能。部屋のレイアウトや使う人に合わせて取っ手部分も左右に取り付けが可能。各段にデバインダーが付いているので、収納量に合わせて左右に移動ができます。●落下防止ストッパー収納する物に合わせて移動できる落下ストッパーを採用。倒れやすい物も安心して収納が出来ます。●転倒防止補助ベルト付。長さの調節が可能な布ベルトにより転倒防止をサポートします。収納ボードと組み合わせればカンタンにセットができます。●3種類の色。どんなお部屋にも合うように、木目・ホワイト・ウォールナットの3色をご用意!お好きな色をお選びください。
9,800円









紙袋収納ボックス
サイズや種類などに分類して4つのポケットでストック!しまいやすく、取り出しやすい♪
1,260円









スマイル 小物入れ
見ているだけで楽しくなる!とてもかわいいシンプルスタンド
1,470円









銅製開運五龍風水金布袋像 小物入れ★銅製開運置物★新品★開運風水グッズだけじゃなく、とても実用的です!《希少品》
中に小物入れる出来ます。開運風水グッズだけじゃなく、とても実用的です!《希少品》
10,800円









バリ島・バティックウッド   置物/ネコ_5
【バティック・ウッド】バリ島・ジャワ島より直輸入のアジアンインテリア雑貨/小物入れ
550円

   
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。