アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まだ雨が降っていない時の傘の持ち方について一考察


 福岡は、また雨だ。

予報は80%。確実に降るだろうと思っている。

だからなのか、傘を持って歩いている人が多かった。



なので、歩くときには注意する必要がある。



傘はどうやって持っていますか?



 変な質問なんだが、

まだ雨は降っていないが、降ることがほぼ確実な時に、

傘を持って家を出ると思うが、

その時、傘をどういう風に持って歩きますか?

というのが質問だ。



 JRの電車を降りると、すごい人数が改札を目指して

足早に向かい、それは、どこに住んでいようと、

同じような光景を目にするとは思うが、

そして傘をぶつけられるのも、日常あるあるではないのかと

思っているのだ。



そこで、傘をどういう風に持っているのかという質問になる。



傘の柄を持った時、傘の先は前方を向いているのが

正しい持ち方だと、私は認識している。



 しかし、中には傘の先が後ろ向きになっており、

腕を振って歩かれたりすると、傘の先が

後ろの人に当たるのではないかという、

想像力を持ち合わせていない人が、あまりに多くいることに

びっくりしてしまう。



そして、何故か私の足に当たるのだ。

たまに嫌がらせの様に、わざと自分の足にぶつける時もある。



しかし、こういう傘の持ち方をしている人は、

人の足に傘をぶつけたとしても、

持ち方を改めようとはしないし、謝りもしない人が多い。



そして何より、若い人よりも、ある程度年配の方に

そういう人が多いというのが、ちょっと悲しい。



 たまに自転車のハンドルにひっかけている人を見かけるが、

ものすごい確率で、途中で傘が開いてしまうのを見る。



また、自転車の前にある買い物かごに傘を

つっこんでいる人も見かける。

お前はカジキか!と突っ込みたくなる。



ちなみに、カジキマグロという魚はいない。

カジキは、マグロの仲間ですらない。





 もうすぐ福岡は梅雨入りするようだ。

雨音はショパンの調べのようには聞こえないが。



小林麻美で思い出したが、

木ノ内みどりと木内みどりを間違えて、

番組を見てしまった記憶がある。



木ノ内みどりが竹中直人と再婚したニュースを見た時、

テレビに向かって、

「なんでじゃ〜!」

と叫んだのを思い出した。







YUENTO マジックアンブレラ YDE001 【ネット限定】  3,990円





【旭電機化成】サイクルライトになる自転車発見器   2,980円


    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。