アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フェイスブックをしている友人からお誘いのメールがきた


 フェイスブックをしている友人から、お誘いのメールが来ていた。

とりあえず、フェイスブックをしていない私は、

放置しているが、そろそろ1週間が経とうとしているので、

このまま放置し続けるのも、気が引ける。



 その友人のことが嫌いなわけでは決してない。

ただ実名をネットで晒して、誰得と思うのは私だけではないと、

思っているが、どうなのだろう。



 フェイスブックはアメリカで出来たものだが、

アメリカで、フェイスブックをしている人たちにとって、

実名を出して、出身校まで書いて、勤務先も書いて、

それこそ誰得と思ってしまう。



 確かに実名を出すことで、掲示板等に出すコメントにしても、

責任が生じる訳で、日本みたいに言いっぱなしということは、

無いのかもしれないが、

それでも・・・・と、躊躇してしまう、へたれな私だ。



 以前、何かで見たのだが、

若い人ほど、ネットに実名を出すことに平気な人が多く、

逆に、ある程度年齢を重ねた人たち、

つまり、2ちゃんねるに馴染みのある人たち、

つまり、ぶっちゃけると40代以降の人たちにとっては、

すごく抵抗のあることらしい。



 匿名という行為に馴れきってしまっているので、

ネットの上においても、さらに人間関係のストレスに

晒されるのは、嫌なのだ。



 しかし、若い人たちにとって、

(若い人たち、若い人たちと書いていると、

何だか、悲しい気持ちになるのは何故なんだろう)

GREEや、mixiといったSNSの中で育っていたため、

実名を出すことにそれほど抵抗が無いのだろう。



 今の世の中、個人情報などダダ漏れ状態だし、

別に実名を出したところで、問題になることなど、

ほとんど無いとは、思うのだが、

ただ、それほど確固たる自分自身を持たない私にとって、

あっちにうろうろ、こっちにうろうろしている姿を、

ネット上とはいえ、晒したくないのが本音である。



 私は、みんなに好かれたいのだが、

性格上、ごく一部の人にしか好かれていないのが現状なので、

それを、実生活から、ネット上にまで広げたくはない。



ちなみに、フェイスブックをしている人たちが、

一番最初にすることは、元カレ、元カノ捜しらしい。



 ということで、相変わらず答えが出ないまま、

友人からのお誘いメールを眺めているのである。

フェイスブックって、何なの?







MoMAstore

    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。