アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴキブリの季節がついにやってきた


 先日、昼食の帰り道に、一本裏の路地を通って、

会社に戻ろうとした時に、2人連れのおばちゃんが、

けっこう大きな声で、、和気あいあいと話をしていた。



 何の話をしているのだろうと、聞き耳を立てるつもりは

無かったのだが、5メートルくらい前から聞こえていたので、

通りすがりに聞いてみると、



「もう、死んだやろ」

「そうかもしれんね、あっ、動いてるからまだみたい」

「メガネしてないから、良く見えんけど」

「動いてるって、しぶといね〜」

「本当〜?あっ、本当だ」

「いや〜ね〜、キャハハハハ」



 見るとはなしに見てみると、こげ茶色のものが。

私は目が悪いので、目を細くしてみると、

世界最強の生物、たまに飛ぶこともあるゴキブリだった。



何故、道路の真ん中に、瀕死のゴキブリがいるのか

一切わからないが、横たわっているのだ。



 もうゴキブリの季節になったんだな、と感慨に浸るわけだが、

つい一週間ほど前、

小さな、薄茶色のゴキブリの子供らしきものを、玄関先で見つけ、

あわてて、部屋にある新聞紙を丸めて玄関先へ戻ると、

既にいなくなっていた後だった。



 ゴムでできたゴキブリのおもちゃを持っているが、

忘れた頃に引き出しの中で見つけたりすると、

身体がビクッ!とするし、叫び声も出る事があるので

おもちゃを持っている人は、早めに処分した方がいい。

私は捨てた。





ゴキブリホイホイは効き目があるのだろうか。

本当に、ホイホイ中に入って行くのだろうか。



 洗剤の表面活性剤が良いという話は、昔から聞いているが、

パーツブレーキクリーナーが非常にいいらしい。

単に、気絶しているだけだ、という説もあるが、

誰か、オートバックスに行って、その効き目を

実践して、教えてほしいのだが。

もし、効く様だったら、私もオートバックスへ走るつもりだ。



ゴキブリ退治には、氷殺ジェットが最強だったのに、

発火事故が起きたため、販売中止になったのが痛かった。



 我が家では今、新聞紙が、再び最強に返り咲いている。

ただ、力加減が非常に難しく、素人が力任せにやると、

後始末に泣けてくる。

あくまでも、プロフェッショナルな人向き用だ。

さらに、じゅうたんや毛布の上となると、

全部捨てたくなるので、注意が必要だ。








TRUSCO αブレーキ&パーツクリーナー420mL高噴射 ALP-BPS(ソッカンタイプ420ML)(P)

新品価格
¥547から
(2012/6/22 09:54時点)







ホウ酸 ダンゴ

新品価格
¥265から
(2012/6/22 09:58時点)







駆除率94.7%!効果抜群!業務用ゴキブリ駆除剤『ゴキちゃんグッバイ』

新品価格
¥1,200から
(2012/6/22 09:59時点)


    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。