アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

思う力が強いほど、その思いは叶うのかもしれない


 季節外れの台風が通り過ぎ、福岡は晴れている。

晴れた日には、人は空を見上げ、

空を飛ぶハトやスズメ、たまにカラス等にも思いを馳せる。



空を飛んでみたい、と。



 誰しも子供の頃、刻々と形の変わる雲を見て、

あの形はソフトクリーム、

あの形はロケット、と、

雲を見ては想像したしたことが、一度や二度はあるだろう。

全てとは言わないが、テレビや本の影響で、

雲を何かしらに見立てて、想像したはずだ。

今でも、恋人と一緒に、又は子供と一緒に、

雲を見て戯れている人は多いと思う。



 自分だけの考え、オリジナリティーを持つことは、

今も昔も難しいと思う。

自分だけの考えのつもりでも、昔誰かが考えた事の、

二番煎じが多い。



しかし、考えた事を実行出来た人のみが、

次のステップに、ステージに到達できる。



 空を飛んでみたい、と考えたのは、

ライト兄弟が最初ではない。

ダ・ヴィンチも考えたし、平賀源内も考えたし、

赤影だって考えたはずだ。



 その時代や、技術がその人に見方をし、

ライト兄弟が歴史に名を残したが、

日本でも同時期に、二宮忠八(にのみやちゅうはち)が

有人飛行機を設計していた。

ただ飛行機を作る資金が無く、人類初の有人飛行を実現した

栄誉を、ライト兄弟に譲ることとなった。



空を飛んでみたい、と考え、飛行機ができた。



思う力が強いほど、その思いは叶うのかもしれない。





 しかし、いくら長澤まさみとお付き合いしたいと願っても、

叶わないものはある。

いや、思いは必ず叶う、叶うはずだ!

と思っているのが、大部分のAKBのファンなのかもしれない。























    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。