アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『真・女神転生IV』が何故3DSで発売するのか?


 いつからかゲームをしなくなった。

プレステ2、PSP、DSまでは買った。

しかし、それ以降は買っていない。



 ドラクエやFFは、レベル99まで上げるのは当たり前で、

武器やら、防具やらをコンプリート目指して頑張ったが、

多分、飽きたのだろう。

また、私はRPGしかしなかったので、

それほどやりたいソフトが見つからなかったのも、

ゲームから離れた一つの原因だとは思う。



 私がはまってやっていたゲームは、

ドラゴンクエスト、

ファイナルファンタジー、

ウィザードリィ、

女神転生、

ペルソナ、

アークザラット、

ポポロクロイス、

クロノトリガー、

キングスフィールド、

ダンジョンマスター、

等々、きりが無いのでここいらでやめるが、

方眼紙を買ってきて、地図を作ってやりこんでいた。

いつも、迷子になっていたものだ。



アクションRPGにも手出したことがある。

ゼルダの伝説、

・・・・・・

それくらい?



 サルゲッチュには、少なからずはまった。

毎日、網を持って捕まえに行っていた。

スーパーマリオやドンキーコングは、

友達の家で、少しやったくらいしかない。

ぷよぷよもテトリスもない。



 しかし、Wiiが出てきて、プレステ3が出て、

3DSやらVitaが出てくると、もうお手上げ状態。

ゲームソフトも、それほど食指が動く程のものが無い。



 そんな中、アトラスから『真・女神転生IV』が約9年ぶりに、

メガテンの新作として、出ることになった。

これは素直にうれしい。

うれしいがしかし、ニンテンドー3DSだと?

発売日、価格は未定だと?



 これは、いかがなものかな。

なにゆえ3DSみたいな小さなもので、やらないといけないのか、

理解に苦しむ。

しかもDSでは、3DSのソフトはプレイ出来ないではないか。



LAWやCHAOS、GOODやNEUTRAL、EVILなど、

せっかく楽しめるかと思ったのにどうしてくれるんだ。



 これだけの為に、ニンテンドー3DSは買いたくないし、

ニンテンドー3DSが15,000円、ソフトが5,000円?

合計20,000円オーバーか。

20,000円あれば、外付けのHDDが買えるっちゅうの!



どうか、アトラスの気が変わって、プレステ2で、出ますように・・・








    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。