新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年03月06日
グラコレ チーム戦 再編成-2終了
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 再編成-2終わりまして、私のチームは連敗です。
せっかくガシャ回しましたが、見分でしたしチームメイトに理解いただき、最後頑張ろうとやってみましたが頂上レベルMAX1,500の強ボスに武装さん1人ではアイテムが半端ない減りとのことと、強ボス倒れて、強ボス出るまでは1分前後だと思いますが、強ボス出てから1分も2分も倒すのに時間掛かるのでは、相手が反撃してこなくても届きません。10分間勝手にやって反撃される前に自分たちであきらめました、残念です。
私はランカーさんと違いアイテムがないので、コンボをためる役割しかできません、見分で強ボスまで倒すようなアイテム浪費はできません。
あきらめて数分してから、もう一人の武装さんが帰って来ましたがあきらめた後だったので、やめておきました。
私たちが頑張りだしてから、敵の反撃はありませんでした、賢いチームなら引き付けて料理使って一気に離すみたいな感じにしてきますが、そこまで辿りつかなかったので何ともいえません(笑)
ただ途中で料理は大分使ってるんじゃないかなと思えたので、抜けるとは思ったのですが、残念でした。
帰って来た武装さん料理消費しますねって、言われたのでボスをたたいてくださいとお願いしました。
強ボス倒したらダメですかと尋ねられたので、「チームとしては一つも得はない」ですが、個人ランク、グループランクのこともありますので、おまかせしますとちょっと言い方きつかったかな(謝)
運とは言えこれが原因で余計に順位を上げて、対戦相手が変わりますから、単純に点が上がれば強い相手と当たるか可能性が上がる。
でもゲームなので各自の判断でともちゃんと付け加えています(爆)
私と同じチームになったら、凄く窮屈ですね、興味があったら、連絡くださいね(笑)
問い合わせ←このページの下の方にフリーメールアドレス載っています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:39| 3月チーム戦
2016年03月05日
グラコレ コロシアム 再編成-2経過
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ コロシアム 再編成されましたね、久し振りに1日更新しませんでした。
ちょっと色々ばたばたしています(笑) どうでもいいですね(爆)
さて再編成前の最終日は、敵が競わず勝てたようです。良かった良かった。
昨日は調整に話がまとまりました、ただ速い時間から料理が大分飛び交ってまして、途中で言ったのですが、先に受け取ってしまった方がいたかな?
勝負しない日もあります、「料理はなくなってからか、または日が変わってから受け取るくせをつけましょう」
料理って、みなさん余るともったいないって思う方がいるようですが、確かに送ってくれた人に悪いからかな?
「料理は覇気アップに関係ない」ので、個人ランク、グループ内ランクにさほど関係ない人、興味ない人はあまらして問題ないですよ。
その料理のおかげで、討伐報酬が取れないってこともないでしょうきっと(笑)
蜜柑と飴使う方がよっぽどもったいないですね。
下手に受け取るとどうなるか、もったいないから使ってランク少し上がって、その分強い相手と戦う確率が上ががる、まぁこんな落ちですね。
まさに、私が最後目を離した内にこんなことを23時すぎからやっていたようです。
※追加※ いつか検証していただいて、私も確認したのですログインボーナスの料理3つも日が変わって、次の日の5時まで受け取ればちゃんと次の日3つ使えます。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:22| 3月チーム戦
2016年03月03日
グラコレ コロシアム-3結果
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 再編成まで後1日です。ガシャも切り替わりますね。
今度こそ能力者きますね(笑) GS能力者100%かな? そして連携+1の2個持ち、さらにシーンスキル持ちではないかと予想しますが、当たった試しがありません(謝)
私のチームは昨日も勝てませんでした残念、初日だけで残りの3日間はラストできないことを最初に話したのに、作戦抜きに戦うとやっぱり勝てませんね。
2日目に、強ボスだけ倒し切らないようにランクを勝てるところまで落とせば、3勝できた可能性もありましたけど判断難しいですね、私がいないと勝てないからランク落とさないですかなんて、初めましての方たちにはズバっとは言えないですし。
明日また猛者スタートなら良いのですが、どうなることかな、短い中盤戦は勝ち越したいものです。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:54| 3月チーム戦
2016年03月02日
グラコレ チーム戦-2結果と本日の経過
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦-2終了して、私は21時前からINできなかったので、チームメイトまかせでした、結果は負けてしまいました。
覇気アップせこせこ頑張ります。
ハンコモリア1体取れて、少しデッキが強くなりました、今日中にもう1体欲しいところです。
そろったら連携50デッキ目指してみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:47| 3月チーム戦
2016年03月01日
グラコレ チーム戦-2経過
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 初日が終わり-2経過です。
昨日は最後20分から初めて、10分で勝利できたって感じでした、初めましての武装さんに感謝です、今日は頂上です、今日から4日間ラスト入れないから勝つのは難しいかな、チームメイトがどれだけ頑張ってくれることか。
今の私のデッキです、初めてそげキング当たったのでエースがいます、討伐報酬のドフライワンコフがそろったので入れています、覇王デッキに一応しています。
最後できないので、勝敗にはかかわれないので、できる時のためにぽちりぽちり覇気アップにいそしみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:52| 3月チーム戦
2016年02月29日
グラコレ チーム戦初日と課金ガシャ
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラレコ チーム戦始まりました、コロシアムの失敗は忘れてできる限り頑張ります。
課金ガシャ、事前登録の絵のとおりルフィサボドフラです、ただ意外なことに能力者ではなかったですね。
GS正直びっくりしました。
進化済みで、ドレスとエース120% ルフィとエースとサボ40%
これは見方によっては、シーンスキル500%がつくより衝撃ですね。
いつも言ってますが、GSは掛け算です
120%の40%は対象フィギュアには 2.2×1.4=3.08 GS208%になります。
連携50が連携49になってもこのフィギュアを上段において戦力フィギュアにGS掛けた方が強そうですね。
正直今までのフィギュアとは、はるかに差があるフィギュアです。
GS的には、倍近く強いのが出てしまいましたね。
恐らく切り替え後のガシャはシーンを付けるために優位性を高めたのではないのでしょうか?
いやいやいや
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 20:00| 3月チーム戦
グラコレ コロシアム 後半戦終了
グラコレ コロシアム 後半戦終了しました、結果は今日連勝伸びず、1勝たりずに王の資質★の結果になりました、ちょっと残念、いやかなり残念。四皇船長ねらって王の資質★★も逃した感じです初日のポイントを3日そろえられたら四皇船長でした。
昨日アップしたところでやめておけば、20番台後半だったのですが、まぁいいこともあれば悪いこともありますね。
最終的には王の資質★から四皇船長に行くには112勝を3回そろえれば当確と言った感じでした、118勝を3回そろえることができた方はいなかったみたいです。
連携50×2の方は少ないですね、トップの方がそうですが特別ずばぬけた点になっているわけではないですね。
連携50で戦力フィギュアの数を4体、5体と増やしていけるようになって初めて大きな差が付きだすのではないかと思います。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:11| 2月コロシアム
グラコレ コロシアム 後半戦-最終日経過
グラコレ コロシアム 後半戦も今日で終わりです。
昨日16時頃確認してアップした状態を終了せず、挑戦を続けてみました。
この時の判断は、挑戦しないと最終日は113勝から114勝しないといけない、負ければ四皇船長にはなれない、ただ負けても、最終日109勝から110勝すれば王の資質★★にはなれる。
私は、やめても船長難しい、負けても王の資質★★は大丈夫ではないかと考えて、挑戦してみました。
結果は案の定、4個目のGSにルフィ藤虎来ました、こちらのスキルの発動、相手のスキルの発動ともに良かったのですが負けました。残念これで四皇船長への昇格の目はなくなりました。
そのまま放置していたんですが、朝起きたらランク88位、40位に入らないと王の資質★★にはなれません。
ポイント差は35億、連勝数にして108勝から109勝です、順位の割には必要な連勝数は想定通りだったので少し安心しました、とりあえず1戦して108勝でき、暫定ですが40位以内には入れました。
最後の最後に負け覚悟で挑戦される方も多いと思います。後2回はとっておくことにします。
結果から言えば、昨日挑戦してなければ、この1回で確定だったかなってところですが、一応
想定内なので、後2戦頑張ります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:19| 2月コロシアム
2016年02月28日
グラコレ コロシアム 後半戦-2経過
グラコレ コロシアム-2経過です、私は1回目、2回目結果が出ず負けて終わってます。
3日目目は今こんな感じ。
様子を見て、挑戦するかしないか考えようと思っています、108連勝中です、戦力フィギュアが残っていますので、4個目GS100%が発動して、縦3人スキル発動すれば無傷で勝つことができますが、スキル発動0の4個目のGSがルフィ藤虎とかで、敗戦した場合は船長へ戻れません。
少しあっためておきます、ミスぽちだけ気負付けたいと思います、反対側のデッキは後2勝ぐらいはできそうな感じです。
初日終わった感じでは、王の資質★から船長に上がれるボーダーは111勝から112勝、後は強敵ボーナスをどれだけ倒していたかってところになりそうです、113勝を3つそろえたら船長当確でしょうか。
今回王の資質★★の状況がわからないのですが、きっと同じか、1勝少なくても昇格できるかではないかと思います。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 05:21| 2月コロシアム
2016年02月27日
グラコレ コロシアム 後半戦-1経過
グラコレ コロシアム 後半戦-1途中です、正直前半戦の連勝数の差に後半戦も同じように歯が立たないのかなと思って、心配していました。
今回は王の資質★ひとつです、上位20名は四皇船長になれます。
四皇船長の可能性がある上位ランク30をアップしてみました。
見ていただきたいのは連携数です、王の資質★では片方が連携50といった方がちらほら見える程度ですね、数人連携50×2と言う方もいますが、結果に表れているかと言うとそうでもないのかなと言った傾向に思えます。
連携50を最優先させたデッキと、4個目のGSを最優先させたデッキではまだ4個目デッキに結果がでているのかなっと言った感じです。
四皇船長に上がるのには連携50×2はいらないようです
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:00| 2月コロシアム