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2016年03月14日
グラコレ ヒストリー・オブ・ロー 検証
グラコレ ヒストリー・オブ・ロー昨日は頂上でした、今日も頂上です。
頂上は2位が進化の実6個 3位が5個です、運営さんがどう4チーム組んでいるかわかりませんが、私の感覚では、やらないところが1チーム、ちょっと実力的に落ちるところが1チーム、頑張って競うチームが2チームの比率が多いかなって感じでとらえています。
頑張って1位になれず2位になって進化の実6個なら、最下位にならない程度にやって進化の実5個の方がかなり美味しい気がしますね、そんな感じで今日もできる時はやってみます(笑)
攻略 ちょっとしたテクニック集での考察凄く目を引いたので私も試してみました。
ボスの仕組み
バトルパワー1で倒す
PCを使って4窓でこんな感じで
1番左にボス討伐用のデッキ、1番右にレアボス討伐用のデッキ、レアボスが出たら決定を押して、入れ替えか何かをしてさらに同じ決定のページにしておいて、真ん中の窓で倒しにいきます。
レアボス倒したら、ボス探しに行く前に一番左のボス討伐デッキ決定押して、同じように入れ替えか何かで決定のページにしてから、ボスを探しに行って倒しに行きます。
これで、うまくいくと思ったのですが、1度上がったボスはなかんなかレベル落ちないのでしょうか?手順が悪いのかな、出たボスはセニョールピンクのレベル161でした、残念。
私は、とりあえず4体そろっているので次の切り替え?あるのかな?あったら試してみます。
真ん中に窓を2つ開いてるのもちょっとした、テクニックです、バトルパワーが2以下の場合は真ん中左の窓はそのまま進みます、ボスが出ている状態で進んでいるので、ボス発見をしない分小肉を拾う確率が上がるのだと思って私はやっています、小肉探してる間に真ん中右の窓でボスを倒しておきます、綿飴へっても蜜柑減らしたくない人には良い方法だと私は思います。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:59| ヒストリー・オブ・ロー
2016年03月13日
グラコレ ヒストリー・オブ・ロー
グラコレ ヒストリー・オブ・ローも中盤といった所に差し掛かって来たでしょうか。
同盟の仲間はロー藤虎にすでにできたようです、私はワンパンすら入れられなかった時が多数なので、やっとローサンジチョッパーになりました。
トレジャーバトルの作戦←を読んだ後、少しイベント詳細(必読)を読んでみました。
ガオン砲と風来・バーストを良く読み返すと、「トレジャーバトルが終了したら、一律5樽にリセットされます」これを読んで思ったのは、調整ではなく順位を少しでも上げたいんであれば、使い切らないと損だなってことです。
お昼のトレジャーバトルは4回程撃ちました、お宝ボスで毎回抜かれてしまうチームがあり狙い撃ちです、45分の、お宝ボスでまた大きく離されました、ラスト4分以下で撃つと風来・バーストでかわされる可能性があったので、あまり気にせず50分過ぎに撃ちました、後はラストスパートで少し蜜柑を少々使って何とか逆転して勝てました。
やっぱり綿飴減りますね、蜜柑も使おうと思えばいくらでも使えてしまうイベントですね、怖い怖い熱くならないように気を付けましょう、初めてちょっとやってみました。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:29| ヒストリー・オブ・ロー
2016年03月12日
グラコレ コロシアム ルフィサボドフラ
グラコレ コロシアム 後半戦用の覇王、Dの一族デッキ組んでみました。
左が前回、船長欲張って王の資質★に落ちてしまった時のデッキ、右が手持ちで組んでみたデッキです、本当は1体ドラゴンガープ買ってみました、ここでガープ入れておけば、ロジャーガープではなくロジャールフィを入れられるので。
長く使っていたドラサボも今回のコロシアムではお休みかな?
連携45に届かないので、あまりこだわらず41までさげてしまいました。
どっちが強いですか?総攻が高いから右が強いは七武海クラスの考えですかね?
でもきっとやっぱり右が強いですね、それだけルフィサボドフラのGSの効果は絶大ですね。
左のデッキにはルフィ藤虎と言うスキルは強いがGSが弱い諸刃の剣がありましたが、右のデッキにはないですね。
右のデッキには、ルフィロジャー、ルフィエース赤と4個目に120%が2つ掛かる可能性もあります。
ルフィに関してはバウンドマンの能力者85% ルフィ25%の方が実際には131%アップになるので強くできますね。
青エースを入れて連携45で4個目に同じようにGSに穴がないデッキも作ることもできますが、大差ない気もしますね、中下段の120%×2体がいなくなるので、バウンドマンのデッキの方が連勝安定しそうですね。
青エースいれると、青ドフラティーチが実際にはティーチ単体と同じですね、少しはいじる余地もあるかもしれませんね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:12| 3月コロシアム
グラコレ ヒストリー・オブ・ロー
グラコレ ヒストリー・オブ・ローいかがですか?私はトレジャーバトル昨日の19時から少し参加しただけで、後はワンパンも参加できずで進化の実が全くたまってません。
海賊戦争は集まりの良い同盟仲間も、前回のヒストリー・オブ・ルフィーでのアイテム消費の記憶が忘れられず今回は熱が入ってません。
そもそも、このイベントには何か攻略とかコツとかあるのでしょうか。
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ 海賊戦争 戦略戦術とデッキ
今まで、チーム戦や海賊戦争ではそれなりに、アイテム節約して効率よく勝つ方法を仲間と考えて息を合わせて勝つような、ものがあったとおもいます。
チーム戦であれば、0時に近い一番強い強ボスはを倒すように息を合わせて戦う。
海賊戦争は、気絶カウントと、気絶ボーナスの駆け引きを楽しむ。
このイベは?ガオン砲を目上の相手に撃って最後こそっと順位を一つ上げるぐらいでしょうか(笑)
19時から少し参加してみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:17| ヒストリー・オブ・ロー
2016年03月10日
グラコレ 3月コロシアム FGS
グラコレ コロシアム 前半戦のアップのFGSが発表されました。
ちょっと今までと違うかな?対象は?
「パンクハザード」と「ロギア」 かな?
ダウンがまた難しいですね、どう来ますか?
?ばっかりですいません、そこを当たらなくても考えろってことですよね(笑)
チーム戦のガシャが
ルフィサボドフラ
シャンクスバギーガープ
赤クマ
シャンクミホーク
ですね、よく見るとアップにシャンクスバギーガープとシャンクスミホークは掛かりませんね。
ダウン次第ですが、ルフィに対して208%のGSが掛かる「ルフィサボドフラは」間違いなく最強ですね。
とダウンの予想をせず終わります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:03| 3月コロシアム
グラコレ チーム戦 終了
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 終了しました、再々編成したチームは2勝2敗の成績になりました。
2日目は私の予想をくつがえして勝利いただきました、感謝です。
ちょっとスマホで覗くぐらいしかしていなかったのですが、相手チームも同じようなチームで21時から2時間どっちが強いかわからないような、泥仕合して先に相手があきらめてくれたような戦いに見えました。
確かに2時間も夢中でたたき合えばやりがいあるだろうなって思いました、私はアイテム少ないので泥仕合は遠慮したいですね。
次の日は調整日にしようと、お昼にはあきらめ、会話の中に最終日は豪傑でもいいなんて会話があったので、私が参加できるので勘弁してほしく、頂上の適当な位置になるように得点とっておきました。
最終日は、23時30分過ぎまで6アカウント1pt、1コンボもとらずにいて、最後捲りました、強ボスは抜いて2体差がつくまで、敵チームには一切さわらせませんでした。限りなく10対0に近い比率でのこれぞ捲りってやつです(笑)
チームメイトの武装にはちょっとミスった時1度だけ最多をとってもらいました。
捲りのいいところは、全弾料理パンチのままで逆転できるので武装にも優しいですね、2時間も掛けていつ相手があきらめてくれるかわからない泥仕合していたら、いつ料理使うか悩んでしまいますよね。
見分が全員料理使えばそれはボスも速く倒せるしコンボもたまる、息が合うことは大切ですね。
今回最後の合流さんを見ていると、簡単に負けるチームの戦う心理ってこんなことを考えてるのかって勉強に
なりました。
色々な考え方があるんですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:34| 3月チーム戦
2016年03月08日
グラコレ チーム戦 再々編成-1結果
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 再々編成されて初日が終わりました、結果は負けました。
私たちのチームは大分がやがやしましたが、勝っても負けても伝説下位にしましょうと早い時間に話し合い決まりました、目標点に15時に達成したのでそれから強ボスは放置です。
私は21時頃から参加が徐々にできなくなります、じりじりつめられていて22時前に私が離れた時は、5分もあれば逆転されてしまいそうな点差ではありますが。
話し合って決めたことだから、みなさん我慢してくださいねと言った後で、勝てそうなら勝ってもいいですよと付け加えました。
私が言ったのは
「相手よりこちらが強いと思ったら勝ちに行ってみてください」
「今勝ってるからもっとたたいて逃げようは、相手よりこちらが強いことにならないですから」
「相手の本気を見て、それを見定めて話し合って、勝てそうなら一斉に反撃してみてくださいと」
伝えて離れました。
結果は
せっかく止めていたptを無駄に3分の1増やして順位を100番以上、押し上げて。
もう大丈夫だろうと、23時に目を切って逆転されて負ける。
話し合って決めたことは何なんだろうと頭をかしげます、勝ってくれればそれなりに評価もできますが、順位100番上げたことで、きっと今日も勝てないと思います。
自分たちで勝てるランクにしてくれればいいのですが?今日はどうするのかな聞いてみます。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:06| 3月チーム戦
2016年03月07日
グラコレ チーム戦 先行と逆転
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 再々編成されて少したたいていますが、後は頂上のボーダーとの点数合わせなので、今日はきっと負けるでしょう、そして明日は楽に勝てたらいいなと期待しています。
再々編成後、数十分かなりぎくしゃくしましたが、ある程度今日の方針は決まりました、ただ明日からの戦い方はまだ未定ですね。
今日のお昼頃料理を連発する方を見た時、この人は知らないのか勝つ気がないのかどっちだろうと首を1人で傾けていました。
チーム戦始まってからずっとトップにリンク張っているところにも書いていますが、ゲームの設定を理解してない方多いですね、残念と言うかアイテムもったいないです。
攻略 ちょっとしたテクニック集でも考察されています是非参照下さい。
今日の朝早い時間の会話です、私は「最後速い方が勝つ」と主張、合流さんは「朝からぼこぼこたたいて強ボスレベルMAXにしてからそのたたき合い」だよって?ぼこぼこたたく工程がアイテムの無駄なんですが、どう思いますか?
そんなもの相手にしてもらえばいい話じゃないですか?強ボスMAXのたたき合いに用は勝てば勝てる、相手が強かったら、10分ぐらいであきらめれば、1日10分のアイテム浪費で終わるのですから、アイテム節約、順位調整とダブルでできるわけですしある意味OKだと私は思います。
今回私のお仲間が、野良でえらい強いチームに飛びました、ランキング一桁の、そこでの話ですが全く戦ってない分けではないですが、本気を出して抜きに掛かったのは最後の90分間だった様です、90分やっぱり掛かるじゃないかと思うかも知れませんが、実は初日の話しで全チーム猛者での話だったからだと思います。
そのくらい、一番強い強ボスを倒すことに意味があるゲーム設定と言うことです。
だからは一番強い強ボスを倒す時に、見分も武装も料理を使うのが一番、理にかなっていると思います、間違いなくお昼に見分が、強ボス倒すために料理を連発することは無駄以外のなんでもありません、実際削れないですしね(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:39| 3月チーム戦
グラコレ チーム戦 再々編成-1経過
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 再々編成されましたね、正直めんどくさいですよね、また一からお互いの強さ考えを理解してすり合わせていかないといけませんね。
再々編成されたら、数回書いていますが確認しましょう。
戦況→チームランキング→チーム状況を確認
これで昨日までの頑張り具合がだいたいわかりますね。
私の合流メンバーは朝の時点では、私が累計撃破ポイント僅差で2位でした。
昨日しか武装をしてない私が2位です、チームによって経緯があるので何ともいえませんが、それでも昨日しか武装をしてない私が僅差の2位、アップした画像では朝から6億ぐらいとっただけなのに1位です。
ここで私が聞いたのは、毎日武装されてた人はいないのですかっとまず質問をしました、次に累計Ptの確認できますよねとうながしました。
それもで誰もピンとこないようで、ちゃんと昨日しか武装してないって話をしたのですが。
・・・・とこんな感じで、再編後ぎくしゃくしますので、再編成、再々編成が必要なのか疑問です
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:33| 3月チーム戦
グラコレ チーム戦 再編成-3結果
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 再編成の最終日です、中盤は18時〜がある序盤 お昼からの半日がある最終と比べると短いですね。
見分で討伐報酬ねらうのは結構頑張りがいがありますね。
再編成チーム最終日の結果です、頂上なので強ボスMAX1,500でした、1体確か1億4千万弱って記憶がありますが間違っていたらごめんなさい。
何とか勝てました、まさに最後の強ボスを倒した方が勝ちと言った、最後の最後まで緊張しまくりの戦いでした、正直せっかく頑張るならこんな感じのしびれる戦いもいいですね(笑)
各クラスごとに楽しみ方ありますね。
アップした通りかなり接戦でした、22時ぐらいからかな敵が頑張りだしました、ノーアイテムで応戦できてるうちはちょっと相手していたのですが、段々応戦できなくなったので勝手に殴らせてました。
23時30分時点で10億対32億ぐらいだった記憶があります。
30分で動いたポイントは、47億ぐらいですかね、意外と少ないな。
相手の見分が強かったですね、4回に3回は強ボス出した時コンボ100あるかないかって感じでした。
確実に先にたたける分武装勝負はコンボと敵の武装と2番手の武装の勝負でした。
勝てて良かったです。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 05:10| 3月チーム戦