アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月07日

グラコレ チーム戦 先行と逆転



グラコレチーム戦デッキと戦術



グラコレ チーム戦 再々編成されて少したたいていますが、後は頂上のボーダーとの点数合わせなので、今日はきっと負けるでしょう、そして明日は楽に勝てたらいいなと期待しています。

再々編成後、数十分かなりぎくしゃくしましたが、ある程度今日の方針は決まりました、ただ明日からの戦い方はまだ未定ですね。

今日のお昼頃料理を連発する方を見た時、この人は知らないのか勝つ気がないのかどっちだろうと首を1人で傾けていました。

チーム戦始まってからずっとトップにリンク張っているところにも書いていますが、ゲームの設定を理解してない方多いですね、残念と言うかアイテムもったいないです。

攻略 ちょっとしたテクニック集でも考察されています是非参照下さい。

今日の朝早い時間の会話です、私は「最後速い方が勝つ」と主張、合流さんは「朝からぼこぼこたたいて強ボスレベルMAXにしてからそのたたき合い」だよって?ぼこぼこたたく工程がアイテムの無駄なんですが、どう思いますか?

そんなもの相手にしてもらえばいい話じゃないですか?強ボスMAXのたたき合いに用は勝てば勝てる、相手が強かったら、10分ぐらいであきらめれば、1日10分のアイテム浪費で終わるのですから、アイテム節約、順位調整とダブルでできるわけですしある意味OKだと私は思います。

今回私のお仲間が、野良でえらい強いチームに飛びました、ランキング一桁の、そこでの話ですが全く戦ってない分けではないですが、本気を出して抜きに掛かったのは最後の90分間だった様です、90分やっぱり掛かるじゃないかと思うかも知れませんが、実は初日の話しで全チーム猛者での話だったからだと思います。

そのくらい、一番強い強ボスを倒すことに意味があるゲーム設定と言うことです。

だからは一番強い強ボスを倒す時に、見分も武装も料理を使うのが一番、理にかなっていると思います、間違いなくお昼に見分が、強ボス倒すために料理を連発することは無駄以外のなんでもありません、実際削れないですしね(笑)


※※海戦でも書きました、一番ポイントが入る時にアイテムを使いましょうって、海戦の場合は。
船体防御が0の時
イワンコフが出ている時
攻めの料理を使った時です。

同じようにチーム戦も1番ポイントが入るのは強ボスがレベルMAXの時です、なのでアイテムは最後の最後に使いましょう。

「先行したから勝てた」はまずないと思います、それは相手が弱いだけ。

同じように「もっと離しておけば勝てた」もないです、結局同じでいくら離しても逆転されます。

あ、あくまでもある程度までです、私はチームランク20番台になったことはないですが、30番台は数度ありますがその時も1時間もやってません。抜けないかも知れないから1時間競いたいと言われたのを、間をとって45分間戦った時もそうでした、実際には45分やっぱり掛からなかったですけど、時間あまると今度逃げないといけないので、面倒ですよね。

と言った感じで、最後強い方が勝つだけで、そこまでの強ボスのレベル引き上げは、アイテム使って頑張った方の頑張り損ですね。

見分がコンボをためるのが互角なら、後は武装の「反応速度」「ネット回線」「PCの処理速度」の勝負です。反応速度が影響するなら、ある程度取ったり取られたりも出るのではと思いますが、私の経験では結構10対0に近いぐらい勝ち負け出てしまいますね。自分が強ボスをたたこうとした時に、相手の武装の顔があったらもう先になぐれることはないですね。

後は見分さんの頑張りで、たたく時のコンボ数がどちらが上かと1度たたくと4秒たたけないので、2番手の武装さんがたたけるかが勝敗を分けるところでしょうか。

私は今日を含む3日間ラストできません、覇気もめでたくレベル13になったので、頑張る場所がなくなってしまって困っています。

攻略 ちょっとしたテクニック集か私のこのブログを合流の方が見てくれれば、少しは理解できるのではないかと思いますが、チャットの文字制限で納得させるのちょっと手間ですね。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。