新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年02月26日
グラコレ コロシアム 前半戦終了 後半戦は?
グラコレ コロシアム 前半戦終了しました。
私は四皇船長から3階級落ちぎりぎり食いとどまって、後半戦は王の資質★になりました。
四皇船長に戻れるように頑張って見ます。
今回のコロシアムからシーンスキルをどうとらえるか難しいですね、前半戦はシーンスキルよりアップFGSの効果が高いので、当然バウンドマンもサボも、アップのFGS掛かる赤マルコもどちらかと言えば見かけませんでしたね。
後半戦はどうでしょうか?ひとまず私も2戦やってみました、バウンドマン抜きのデッキで、そこそこの手応えかと思っています。まだこなしていない人が多いのでどうなるか。
もう少し時間がたったら、ランクの連携数アップしますね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 20:11| 2月コロシアム
2016年02月25日
グラコレ コロシアム-3経過
グラコレ コロシアム-3のお昼頃の情報です。
アップしたのは四皇船長の上位ランク50です。
がっかりするほど、連携50だらけですね、違う人を応援したくなるのは私だけでしょうか(笑)
デッキもみなさん同じなのではないでしょうか?ただフィギュアによって色が違うとかで差が出ていたり、
4個目のGSの発動、スキルのの発動の差だけで順位が変わる、四皇船長でこれですから、海賊王の方たちはほぼ運次第な気もしないでもありません、違うかな?
ちょっとどんなデッキを組まれてるか考えてみましょうか?
・レイシャン藤
・青エース
・白黄
・赤シャンガープ
ここまでがアップのFGSが掛かってGSの相性の良い双方向、後のフィギュアを昨日の考察をもとに考えますね。
後入れなければいけないフィギュアは
・ロジャー
・ドラゴン
・ルフィ
・ティーチ
・サボ
・ロー
・ドフラ
・バギー
・マルコ
・ジョズ
意外と多いですね。
アップのFGSが掛かったフィギュアが戦力フィギュアと考えて
共通して掛かるGSを考えると
能力者
頂上
覇王
海軍
四皇の海賊団
こう見ると、3体に絞って、赤シャンガープの代わりに赤シャンティーチ上段に入れた方が強いかも知れませんね?
赤シャンティーチがいまだに、GSとしては最強かな?100%の30%の2個持ちはいまだになかったかと思いましたが?違ったらごめんなさい。
何度も言いますがGSは掛け算です、100%と30%は130%ではなく160%です本当に強い。
ちょっとこっちの方向で考えてみますね。
上段の1体は赤シャンティーチにしておきます。←赤シャンティーチ上段に置いたら+1がないから49になってしまいますね。
青エース
白黄
レイシャン藤・・・で4体
やっぱり青マルジョズを入れてるのではないかと思いますが、最近値が少し下がったので違うのかなって気もしますが、仮に5体目
ロジャーバギー・・・6体目
ルフィロードフラ・・7体目
ドラゴンガープ・・・8体目
ルフィサボ・・・・・9体目
これでたりてるかな?
上段が レイシャン藤 ロジャーバギー 赤シャンティーチ ←なので上3体が戦力フィギュア
中段が 白黄
下段が 青エース
左縦のラインが戦力ライン。
ロジャーバギー上段だと青マルジョズも戦力ではなくなってしまいますね、それでも強いかな?
いつもアップした後、あれたりないってことばかりで申し訳ありません、またたりなかったらご指摘お願いします。
ちなみにさっき確認するまで、ドラゴンガープをDの一族だと思ってましたが覇王なんですね、ドラクマがDの一族、何となくドラゴンガープがDの一族の方がしっくりな気もしませんけど。
やっぱり赤マルコを戦力フィギュアにできないですね、どうすればいいのかな?どうしても覇王は避けれない気がしますね、これは後半戦になって両デッキにおいても共通かと思いますが。うーーん?
※※自分で書いて自分で気づいて、めちゃくちゃになってすいません、やっぱり赤シャンティーチより赤シャンガープで目つぶってドラサボかな?そしてティーチをなんとかする(謝)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 12:37| 2月コロシアム
2016年02月24日
グラコレ 連携50とフィギュア
グラコレ 海賊戦争 上位は連携50が当たり前ですね、連携50を再確認していきたいと思います。
こんな感じかな?8,7,7,7,6,6,6,+3=50
2つの伝説 連携8
自由を求めた豪傑たち 連携7
受け継がれる意志 連携7
偉大なる航路の均衡 連携7
Dの一族 連携6
海軍VS白ひげ海賊団 連携6
世界を焦がす炎 連携6
そして連携+3で50ですね。
必要なフィギュアは
ロジャー レイリー シャンクス バギー
白ひげ エース マルコ ジョズ
赤犬 黄猿 青キジ 藤虎
ルフィ ガープ ロー
サボ ドラゴン ドフラ
18体で連携50かな? デッキに最大入れられるフィギュアは22体です、みなさんうまくやってますね。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:44| 2月コロシアム
グラコレ コロシアム-2経過と疑問
グラコレ コロシアム-2経過ですが。
私は昨日アップした無理やり組んだ連携50(その後青マルコジョズ1体買って超にしました)で気持ち勝てるようになりましたそうですね、120勝ぐらいかな、 それでも2つ降格で済むか済まないか。
115勝辺りから火力不足になるんですね、最低でも4個目のGSが掛かった戦力フィギュアに2つスキルが発動しないと残ります、さらに相手のスキル絶好調だと1列発被弾で消えていなくなります。
1列いないと初被弾から5勝ぐらいしかできないことが多いです、上段3体だけで10勝近くできる時もありますけど(笑)
気持ちを切り替えて後半戦頑張って、あと数日は考察頑張ります。
画像小さくて引き延ばしたので荒くてすいません、対戦相手を数名アップしました。
私だけが知らなかったですか?対戦で出てくるのは上段3体ではない?
普通に考えて船長で半数が連携50なのに、黒ドフラをデッキに入れるのはわかりますが、上段にはおかないですよね。
同じように、ローレイリーやガープマルコに青ジョズを上段には持ってこないですよね、藤虎ドフラはもしかしたらこれを上げないと連携50にならないとかで上げざる得ないのかも知れませんけど、でもないかな?
連携+1がないGS100%以下のフィギュアを上段に並べるのことはないと思いますね。
青ジョズは海軍大将連携5→+1ですね、でもないかな?
ランダムにしては戦力外フィギュアが少ないですね、本当に上段にアップしたフィギュアを並べているかも知れませんし、知り合いが出た時に聞いてみるしかないですね(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:36| 2月コロシアム
2016年02月23日
グラコレ コロシアム 前半戦-1結果
グラコレ コロシアム-1終了しました。
18時数分前の格トップ10です。
左から
四皇船長
王の資質★
王の資質
四皇副船長★
王下七武海
やっぱり前半戦はデッキ1つですし、今回のFGSがスキル400%にかなり緩いので連勝数いつもよりすごいですね。
どんなに勝っても80勝からです、これは運営さん是非後半戦からでも変更願いたいですね、せめてFGSの掛かる次回の前半戦からはお願いしたいものです。
王の資質でも上位は140勝以上です、1回60戦しないといけないとかなり面倒ですよね、予測が追いつかないのであれば、運営さんもう上限決めるのやめてもいい気もしましけどね、みなさんいかが思いますか?
私は30戦前に負けましたけど(笑)
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 18:27| 2月コロシアム
グラコレ チーム戦 事前登録とガシャ
グラコレ 次回のチーム戦の事前登録が始まりました。
ルフィサボドフラでしょうね、しかも予想しなくてもよくGS能力者かな(笑)
今まで能力者で一番強いGSは白黄の110%でした、これは120%になるでしょうね。
連携+1は何でしょうね、ドレスローザの激闘だとちょっとがっかりですね、サンジどうしましょ(笑)
シーンスキルをお願いだから付けないで欲しいですね、せめて純正KRスキル400%で1デッキ埋まるまでは、優位性を持たせて欲しい物です。
もし、通常スキル400%の条件クリアーで500%なんてフィギュアだったら今までの価値がまたひっくり返りますね。
どんなものか期待しますしょう。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:12| 3月チーム戦
グラコレ コロシアム 前半戦 上位のデッキ
グラコレ コロシアム 前半戦-1経過です。
私の初日は全くだめでした、正直スキル400%がFGS100%で3体残ったので昨日アップしたデッキでも120勝ぐらいはいくだろうなって思っていたのです、4個目のGSの発動と、スキルの確立の運もあるのでしょうが最下位に近いほどだめでした。
ドラサボのGSドレスとエースが一番のブレーキですね、なら外せばいいではないかとも思うのですが、難しいものです、3回目はドラサボ抜いて後半戦の2デッキやってみましたがやっぱりだめです。
こんな感じです、藤虎ドフラにアップが掛かっていたら、総攻少し落ちてもGSの穴が少ないのでこちらの方がいいのでしょうが、FGS0%のルフィシャンハンコとダウンの藤虎ドフラが入れ替わっているのですから、6分の1の確立が良くなるだけでは、連勝伸びませんね、速くも見通しついてしまいました。
連勝伸びても5勝〜8勝ぐらいではないでしょうか、今のポイントの倍ちょい順位としたら4つぐらい上がるだけです。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:24| 2月コロシアム
2016年02月22日
グラコレ コロシアム 前半戦 FGS
グラコレ コロシアム 前半戦始まりました。
ダウンFGSはロジャー、白ひげ海賊団以外の海賊でした、私の予想より緩いでしたね。
階級別のアップダウンの一覧はこちらを参照
私の予想より緩かったので
青エース
白黄
赤シャンガープ
戦力ですね、「レイシャン藤」が特別でなくてちょっと悪い気もします。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 19:48| 2月コロシアム
グラコレ 海賊戦争-最終日結果
グラコレ 海賊戦争終了しました、最後の相手は下からの昇格だったようで、最終日は勝負して来ませんでした。
最後勝てました、勝てると伝説だと連勝ボーナスが加わり鍵21本もらえますおいしいですね。21本もらっても出ないと意味ないのですが。
最終結果は14勝6敗です、昨日のラストが勝てれば悔しい思いが一度もなく終われたのですが残念です。
途中でアップしたような結果もありました、最後1発なぐった方が勝てましたみたいな戦い、こんな震えるような勝負もさらっといつも通りで勝てましたぐらいに言ってました。
ずっと伝説にいたチームで全勝したのは4チームだけです、ベスト10に3チームいますね、最終日だからベスト10に並びましたが、ずっと1位か2位にいるチームもあれば50位切るぐらいでずっといたチーム、150位以下にうまく順位調整しながら戦ってたチームとそれぞれです。
最終日は20勝のチームが結構多く300位までに入ってますね、頂上、豪傑は単純に抽選箱が大きいので全勝どうし戦っていっても結構残るんでしょうね、調整しなくて良い最終日は300位以内に入ってきますね。
まだまだ、こうしたらどうだ、あーしとけば良かったと反省が残ります、まだまだ勝てるチームになれそうです。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:40| 2月海賊戦争
グラコレ コロシアム 前半戦FGS フィギュア
グラコレ、コロシアムの前半戦も今日の夕方からですね。
気になるのはダウンFGSですね、ただ絶対ダウンがかからないフィギュアがいくつかありますね。
2つの伝説 「ロジャー海賊団」「白ひげ海賊団」だけのシーンフィギュアです。
ちょっと3つアップしてみました、まんがいちビスタにダウンが掛かったらすいません(笑)
レイシャンバギーKR進化ですが、戦力にもなりますし、GS覇王100%さらにロジャー海賊団の連携+1(これは5→6だから意味ないかな?)
戦力フィギュアとしてKR+進化でマルコジョズビスタ スキル全体連携10%今回最強になる可能性もありますね。
連携要員とGS4個目として期待できるKR+進化マルコジョズビスタ、進化済みで白ひげ海賊団とルフィ100%アップです。
青エース、白黄辺りにダウンが掛からないなら積極的にデッキに入れて良いかと思います。
みなさん想定してると思いますが、今日明日と価値が上がり、肉での売値が少し上昇することが予想されますね。儲けようと思っている方は、少しでも早めに今はいくらかな?
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:41| 2月コロシアム