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2016年02月16日
グラコレ 海賊戦争 会心フィギュアとGS
グラコレ 海賊戦争 戦略戦術とデッキ←前回の記事ですちょっと海賊戦争中ははっていこうと思います。
グラコレ 海賊戦争 今のところの会心フィギュを見てみます。
私の手持ちはこんな感じです、掛かるGSと言う面で見てください。
能力者、頂上はいつも通り掛かりますね。
海軍と新旧七武海がマルコサッチ以外掛かりますね。
ちゃんと意図的になってる感もありますね、宝箱の報酬のガープセンゴクバギーも、ランキングのステップアップのローセンゴクも、第一弾の討伐報酬の青ミホもGSが海軍と新旧七武海ですね。
見てみてくすぶってるフィギュアは売れるかもしれませんね、私のくすぶりは青ローです、今回はだめだなこりゃ(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 11:05| 2月海賊戦争
グラコレ 海賊戦争 戦略戦術とデッキ
グラコレ 海賊戦争 今まで書いて来たものを少し思い出しながら書き上げてみます。
海賊戦争は決して、アイテム消費合戦ではありません、上位30チームぐらいではないでしょうか、そんな感じで戦っているのは?もっと下位だけど物凄くアイテム使ってるよって方は、戦い方と仲間の集まりが悪いと思ってください。
効率よくptを取るにはどうしたらよいかをまず考えましょう。
相手の船体の防御が0の時
攻撃力アップのイワンコフが出ている時
攻めの料理を使ってたたいた時
この3点が重なった時が自分の攻撃が1番ききますよね、攻めの料理には数に限りがあります。
イワンコフにも5分か6分と言う時間制限があります。
船体防御が0も相手あってのことです、ただ船体防御0が確実に1分続く時がありますね、「気絶ボーナス」です。
上記3点が確実に行える時間が気絶ボーナスの時です、逆にされるのも気絶ボーナスの時です。
海賊戦争は、最上位は別ですがランク50位ぐらいまでは、気絶カウントのやりとりだけでほぼ勝敗が決まると言ってもいいと思います。
取らせるカウント、取るカウントが勝敗の分かれ道です。
取らせるカウントも、これは運営さん良い設定をしてくれたと思ってます、1度気絶ボーナスが終わる度にスタートの気絶カウントが5づつ増えますね。実はかなり大きい、7分づつ時間が掛かることになります。
※※追加です※※
気絶カウントについて、スタートは25です。これをスタートスキルと同時に5減らして20にします、自然復活は7分です、間0秒で減らしていく計算をすると、7×4で28分です、この計算ならぎりぎり気絶ボーナス間に合いますが、ただ実際には間0秒というわけにはいかないでしょうから、19時からの30分勝負では復活してこない相手には気絶ボーナスが間に合わないことになります。
当然30分過ぎに1度目の気絶ボーナスに入った場合、2度目はカウント30スタートです気絶ボーナスが終わると同時にスキルで気絶させて25にします、こうなってもと7分×5回になるので35分かかりますね、すべて相手の出方をみながらですが、残り35分以上ないと次の気絶ボーナスが取れない可能性もあると思って戦わないといけません。
※※気絶カウントについての追加でした※※
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 05:51| 2月海賊戦争
グラコレ 海賊戦争-1
グラコレ 海賊戦争はじまりました、大決闘の後だとちょっとうれしいですね、少し前の育成イベントの後だとちょっと疲労したあとだったので、ふぁーって感じでしたが。
課金ガシャに関してはこちらを参照
初日終わってこんな感じのデッキです、前回の宝箱が青ルフィなのに、いきなり討伐報酬に青が来なくてもよいのではと思っているのは私だけでしょうか?
第一弾の討伐報酬が青ミホです、ミホはいいんですけどね、大多数の方が持っているかな?前回の2つの目の宝箱がローゾロですね、進化済みで会心16倍これを生かすにも確かにミホいいですね、期間統一報酬がハンコクマ、三大勢力出しなさいってことでしょか?そこまで極端ではないですかね(笑)
ハンコクマがそろったらどうするか悩みますね、ただ海戦デッキは目に見える数値の攻撃力がすべてです、難しく考えず、いじくり倒して高い数値が出たらそれが強いです。
コロシアムやチーム戦のデッキとは違います、4個目のGSを考慮する必要もなければ、全体スキルを数値化して考える必要もありません。
ある意味簡単です。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:10| 2月海賊戦争
2016年02月15日
グラコレ 大決闘 会心切替え
グラコレ 大決闘も後半日ですね、会心フィギュアかわりました、最後にルフィに会心つきましたね。
ルフィドラゴンが一番強いですね、なかなか14倍が一番強くならないものですね、今回はルフィエースサボが14倍ですがGR+なので1ページに来ないレベルです。
大決闘が終われば海賊戦争ですね、いつも通りですが楽しみにしています。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 01:15| 2月大決闘
2016年02月14日
グラコレ コロシアム バウンドマン
グラコレ 大決闘も終盤ですね、私は影なし分しかしないのでこの期間は充電期間です。
コロシアムでバウンドマン何とか使えないかと四苦八苦しております、1体出たので思わずそろえてしまったのですが、無料で当たってる人も多いので間違いなく解禁された時安いですよね。
最後の切り替えガシャはいつもは、だいたい肉50ぐあらいが相場ですが、バウンドマンとサボは肉10行くのかなとかなり悲観的。
なら使うしかないと思っているのですが、かなり悩んでします。
進化済みでGSが能力者85% ルフィ25% ルフィに限ってはGS136%になります。
左が前回のデッキです、黄ドフラガープがまだ超KRなので伸びしろありですね、戦力フィギュア5体の攻撃
連携10%のルフィ藤虎がGSドレスとエース50%で諸刃の剣です。
右がバウンドマン入れたデッキ、右下のガープミホクマがなりふり構わず感ありますよね、海軍と新旧七武海40%なので、発動すればかなり痛いフィギュアですが、ラインに選ばず、発動しなければありです、こんなこと言いだすと切りがないですが、コロシアムはそんな争いですね(笑)
上でも書いた通りバウンドマンはルフィに関してはGS120%以上なので上段で使いたいですね、バランスをとるなら左のデッキのルフィ藤虎の位置において、赤ルフィエースも上段真ん中に置けばKR進化が端っこの3角形ができるのですが、ルフィロー下げると連携が44になるので20%以上攻撃力が落ちます。
このままなら左縦の2体がGS120%でルフィに掛かります、ちょっと頼もしいですね。
ルフィロジャー GSロジャー海賊団とルフィ
赤ルフィエース GSDの一族
左の縦のラインでどこまで戦えるのかな?最後の3勝ぐらいが4個目120%が発動して、敵にドフラミンゴがいてスキルがばっちりそろえば、右のデッキには可能性はありますね。
バウンドマン使ったこんなデッキどうですかみたいのあったら是非教えてください、楽しみに待っています。
無理すれば
ロジャーバギー
ルフィドラゴン
エースマルコティーチ
1体づつではなく、1体は買えるかな?
左下の方からメールが届くようになっていますし。
こちらに同じ宛先のフリーメールのせています。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:12| 2月コロシアム
2016年02月13日
グラコレ 大決闘 会心フィギュア切替え
グラコレ 大決闘も会心フィギュア切替わりました。普通は報酬が切替わった言うのかも知れませんが、やらないので、会心切替わったかみたいな感覚です。
革命軍にDの一族が増えましたね、海戦スタートガシャもそんな感じです。
今回一番強いのは、エースマルコティーチですね持ってる方は積極的に入れてみてください。
あともう一度、半日のために会心フィギュアの倍率変わりますね、最後は今までのが全部10倍になる感じですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:11| 2月大決闘
2016年02月12日
グラコレ トレード 藤虎ミホークサンジ
グラコレ 大決闘の報酬切り変え前ですね、私は相変わらずやってないので書くことがないです(笑)
トレード見てたら「藤虎ミホサンジ」がぽつりぽつり見かけられるようになりました。
正直このフィギュア知りませんでした。2月9日に解禁されたフィギュアですね。
進化済みで 海賊攻撃50% 海軍攻撃20%
いつもいいますが、GSは掛け算です 対象フィギュアには、1.5×1.2=1.8 GS80%になります。
そんなに悪くないですよね、スキル220%は微妙ですね。
10,000(KR+進化)×220%=22,000
8,000(KR進化)×310%=24.800
比べると確かにKR進化310%のスキルの方が強いですね。
ただいまでも、まだKR進化スキル310% GS100%のフィギュアをそろえようとしたら、肉200個前後かかるのではないでしょうか?
これなら肉40個でそろえられそうです、GS海賊と海軍は比較的多いですよね。
掛けられる立場を見ると
能力者
頂上
新旧七武海
海軍
ドレスとエース
覇王とDの一族はNGと言った感じです。
ミホークとサンジがいるので藤虎かぶりますがゾロ藤虎ドフラ辺りとデッキに入れれば、連携6ドレスローザの激闘も出しやすいかと。
剣の使い手 剣士関係うまくつかえないでしょうかね?
スキル400%
レイシャン藤虎(覇王)
サボロー(Dの一族)
ルフィシャンハンコ(覇王)
スキル350%
ルフィローゾロ(能力者と剣士)
ゾロサボ(剣の使い手と炎の使い手)
ゾロドフラ藤虎(ドレスとエース)
ミホドフラクマ(能力者)
ミホハンコティーチ(頂上)
レイリークマ(ロジャー海賊団とルフィと新旧七武海)
ローハンコ(新旧と麦わらの一味)
スキル310%
ローサンジ
スキル220%
藤虎ミホサンジ
注意です、剣士にはシャンクスとローは入りません。
ルフィローゾロの剣士を剣の使い手に変えてもらいたいですね。
ドレスが掛かるフィギュアメインでデッキ組め何とかなりそうな気もしないでもないですが
ここまでにしておきます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:01| トレード
2016年02月11日
グラコレ 大決闘
グラコレ 大決闘始まってますね、もともとやらない方なのですが、かなり出遅れてしまいました。
会心が革命軍です。
ひとまずデッキは組んでみました。ガシャしない人は上3体能力者で下6体会心で連携35とかの方が強くなるかもしれませんね。
コレクションケースで強い順でソートすると、どのフィギュアが強いかわかりますね。
私もほとんど手にしたことのないフィギュアでした。
1番強いのは今回の課金ガシャです。
2番目はいつかの海賊戦争の宝箱ガシャのドフライワイナズマ 値が少しは上がってるかな?
3番目に屑かと思っていたサボコアラです(笑) どっかにあったかな?
意外とあっためてたら、今日中だったらうれるかもしれませんね(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:06| 2月大決闘
グラコレ コロシアム FGS発表
グラコレ コロシアム 次回のFGSが発表されましたね。
2つの伝説に
ロジャー海賊団と
しろひげ海賊団
やっぱり1番強いのが、「レイシャン藤虎」になるようでしょうね、切り替え後が「ルフィローゾロ」
気になるのがダウンの方ですが、目玉に藤虎がいるので
海軍
ドレスとエース
新旧七武海かなとも思ったのですが、ローがいるから気を使ってもらえるかな。
「バウンドマン」「サボ」は?
また〜以外の〜見たいのが来そうですね(笑)
ちなみにアップとダウンの一覧はこんな感じ
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:30| 2月コロシアム
グラコレ チーム戦 終了
グラコレ チーム戦も終了しました、まあまゆっくりできたと思います。
メインは2日できなかったので、9勝です。
サブは3勝でした、これは大失敗ですね、やはりルーキーにいないとだめですね。
中堅ではラストできずにノーアイテムは難しいな?相手次第でしょうが。ちょっとアイテム補充失敗です。
最終日は本当に合流いただいた方に窮屈な思いをさせてしまって申し訳ないと思いました。
相手チームが思いのほか良いチームで朝30分ほど目を離したら、10倍ほど取られていました気づいていた時も頑張っていたので、ひとまずなぐらず速さだけ確認してみました、何の速さを確認すべきかというとボスと強ボスの発見の速さです。
倒すのが速いとすごいと思う方が多いかと思いますが、倒す速さはたたけないと無意味ですよね。
なので注目すべきは発見の速さ、恐らく倒した方がねらってダイレクトに走り出して最初で見つけたら一番になることが多いかな?たまにすごく発見速かったです。
ただ画面の切り替えや本人の心の準備を考えると、構えてた人の方が速くたたけますね。
頂上下位にしては、頑張る相手に私が合流さんに頼んだのは、できるだけ何もしないで欲しいと、伝えました。
頑張る時間までの、強ボスの出現回数を下げたかったのです、出たら倒すか、スルーするかですが、スルーするとレベルが20下がりますね。これは後々アイテムの無駄になるので避けたいところでした、勢いよく倒せば相手も頑張りだして、強ボスのレベルも上がり頂上なのでMAX1,500と低いのであっという間にいってしまします、これも避けたいですね。
たまに敵が強ボスまで出します、そしたら放置気味かなって時だけ、次の強ボスのレベル下がらないうちにサクッと倒します。これは私が7垢参加だからほぼノーアイテムできることです、6垢でコンボためれば、24×6で144はたまります、これなら強ボス1,000前後なら、5パン×2で倒せます、10秒あれば倒していくことができます。
ゆっくりですが、強ボスのレベルを下げないようにたまに、強ボスを倒しているので点差つまりますね。
敵チームは11時45分くらいからまた頑張りだしました、ただこれも目標がないですよね、すでに勝っているわけですし、気合が入りませんね、ただ敵の武装さんは意外と硬い強ボスに料理を使ってしまいます(笑)
12時25分ぐらいまでは頑張ってたのかな?点差は4億対20億ぐらいだったかな?まだ強ボスのレベルは1,300超えたあたり、何もしないで300程上げてもらえました。
こちらは打ち合わせ通り12時35分から、アイテム料理開放です、12時55分には逆転してラスト3体ほどは2番手の武装さんに殴ってもらいました。
敵チームからしたら嫌な敵でしょうね、味方チームからしたら窮屈でつまらない戦い方でしょうね。
最終日はチームの身の丈に合ってない相手だったので、かなりアイテムより頭使った合理的なことをさせてもらいました。
グラコレチーム戦デッキと戦術
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:43| 2月チーム戦