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2016年02月10日
グラコレ チーム戦 再々編成-3結果と最終日
グラコレ チーム戦も後半日で終わります。
グラコレチーム戦デッキと戦術←昨日の記事です、次回からもチーム戦の間は貼っておこうと思ってます。
豪傑→勝ち→頂上
中堅→勝ち→中堅
中堅のほうは私が丁度メインの方をやる時間に頑張ってもらって勝てているようです、鍵泥しません。
豪傑は今日は頂上にしました、中途半端だったので上がっておきました。
朝少し目を離したら敵チームものすごいですね、たっぱり対戦相手は運ですね、頑張って相手に運が悪かったと思わしてみたいです。
頂上なので撃ち合うとすぐレベルMAX1,500にいってしまいますね、相手が1分放置してきたらたたたくみたいにやっていこうと思います。
勝手に無理言って上がったので勝たないといけなそうです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:44| 2月チーム戦
2016年02月09日
グラコレ チーム戦 デッキと戦術
グラコレチーム戦においてデッキの考えと戦術、戦略を今まで書いて来たのを少し書き出します。
デッキ
・まず1番は、GSは掛け算です。
100%3体は、100+100+100=300%ではなく
100×100×100=800%になります、さらに4個目に100%が掛かれば1,600%です。
・武装は強ボス会心フィギュアをより強くできるように、的当て、討伐報酬を入れるより、4個目の強GSを主
体に考える。
例)攻撃力を再認識
・スキル400%を1体(45倍)の場合 8,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×45=4,320,000
・スキル280%を4体(42倍)の場合 10,000(攻撃力)×2.8(スキル)×3(全体)×42=3,528,000←(パネル報酬です)
ん、これはないがしろにできないですね。
・スキル400%を2体(51倍)の場合 9,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×51=5,508,000
・スキル400%を4体(60倍)の場合 10,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×60=7,200,000
・スキル310%を4体(75倍)の場合 10,000(攻撃力)×3.1(スキル)×3(全体)×75=6,975,000←(バウンドマンとサボ)
※※意外とパネル報酬強いですね(笑) KR+まで行ってる方はパネル報酬デッキから外して4個目GS100を目
指す価値はあるかもしれませんが、K、超Kの方は残した方がいいかもしれませんね。
すいません、本当に再認識になってしましました。
それでも、42倍だからです、12倍や16倍は武装のデッキには必要ありません。42倍、45倍を84倍、90倍
になるように、4個目のGS重視が良いと思います。
良く総攻〜億しかないとか、言ってる方がいますがデッキ見てみないと強いか弱いかわかりませんね。
デッキの強さは総攻ではわかりません。
※※海賊戦争の戦争デッキは、見た目通りです、攻撃も波はありますが、幹部なら数値通り、
補佐なら数値の2割減になっています。
こちらを参照
・見分は、上段3体は強GSをいれて、強ボス会心はあまり関係ないので、会心12倍とか大事にして連携+2
をフルに入れて、連携50目指した方が良いかも知れませんね。強ボスを倒すコンボを貯めるのが仕事です
ただ相手にもためさせないと言った意味では強いデッキを組んだ方が良いですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 11:09| 2月チーム戦
グラコレ チーム戦 再々編成-2結果
グラコレ チーム戦 再々編成-2終わりました。
猛者→勝ち→豪傑
中堅→勝ち→中堅
昨日は起きて頑張りました、と言っても自然回復分でやっていたら、敵チームが1,000位ねらいで競ってこなかったので、最後まで監視してただけでした。
バウンドマンの本気はまだおわずけです。
まだバウンドマン1体で頑張ってます、もっと強くならないか?
ルフィ1体でGS2個掛かるのは、あまり記憶にないですねあったら、もっと強くできますね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:31| 2月チーム戦
2016年02月08日
グラコレ チーム戦 再々編成-1結果
グラコレ チーム戦も再々編成、後半戦ですね、昨日は朝の8時頃から、夜20時すぎまでできませんでした。
20時30分ごろ少しやったら寝てしまって、起きたら1時過ぎてました(反省)
猛者→勝ち→猛者
中堅→勝ち中堅(ワンパン入れずで報酬もらえずです)
今日も猛者です、せっかくバウンドマンそろえたので伝説、頂上でやりたいところですが、チームメイトあってのことなので、何ともせめて豪傑ではやろうと思っています。
アップしたのは、強ボスのHPとPtの関係を調べてみようとおもいました。もしかしたらレベル×Xかもしれませんが、ひとまずHPから。
HPが189,848,460
こちらが100%ととっているのでptが
71,968681−65822302=616,379
ひとまず割ってみます。
189,848,460÷616379=30.887%
おおよそ、この時はHPの30%ですね、もう少し時間がたったらまた調べてみます。
何か意味あるの?っておもうかもしれませんが、わかってないから調べてみただけです。
**今おおよそ10倍リードしていますが、私が良くいっている強ボスの体数差、全く同じレベルの強ボス倒し続けるだけでも、13体とれば逆転できますね、
少し気にしてみたのですが、アップは秒単位でかなり細かそうです、1分ではレベル10ぐらいしか上がらないかもしれません。
ということはこの程度の差なら、逆転するのに10分掛からないということです、だからリードしていても負けていても日中はどうでもよく、アイテム使うだけ損です。
勝ち負けの話で、強ボスのレベルMAXが遠い戦いの話です。速い時間から強ボスのレベルMAXいってしまっている戦いは、アイテム消費の泥仕合ですね。私はどーぞどーぞと相手に勝ちをゆずります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:21| 2月チーム戦
2016年02月07日
グラコレ チーム戦 再編成-3結果
グラコレ 再編成-3結果、中盤戦は短い3日間ですね。
猛者→勝ち→猛者
中堅→勝ち→中堅
再編成最終日は勝って終わりました、仲間に感謝です、今日は出遅れたので、どうせならと隠れ見分で23時過ぎまでコンボ0で行きました、勝ってなことやらしていただいた合流さんに感謝です、
PCに並べられるのが6窓なので、1アカウント23時過ぎに料理消費にすこしやったら武装さんがコンボ拾ってくれてほぼ追いついてしまいました。
一応ラスト20分やりましょと決まったので、少しやりましたが5分で逆転したので、そのあとは強ボス50%とって放置してもらってアイテム最初減で勝てました。
猛者だと、強ボスだけ倒せばいいですね、4体目倒れたら強ボス出して、見分でコンボためて武装で倒す、これだけでいいですね、4体のボスは敵に倒してもらって、強ボスは触らせない、敵チームはやるのやになりますね。明日もINしてる時間はこれでいこうかな(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 03:36| 2月チーム戦
2016年02月06日
グラコレ チーム戦 再編成-2
グラコレ チーム戦 再編成-2終わりました。
私は18時以降INができなかったので合流さんにまかせ(謝)
豪傑→負け→猛者
中堅→負け→中堅
中堅は1勝もできていません、私もやってないですけど。
速い時間に少し離されたようで、無駄にポイント上げなかったようです、賢い選択ですね。
勝ちにいかないと決まったら、目標の一番下の順位ねらって、アイテムをどれだけ使わないかですね、
相手に白旗あげて、たたきあわずにたたかせてもらった方が私は良いかとおもいます。
今日は猛者です、最後15分やれば勝てるかな?
23時すぎたら、強ボスの対数差計算してさっくっと捲りたいと思います、といっても武装さんに強ボス倒してもらえないとだめですけどね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:37| 2月チーム戦
2016年02月05日
グラコレ チーム戦 デッキ強ボス会心
グラコレ チーム戦 再編成2日目ですね、ちょっとデッキの話を難しく見ていきます。
仲間の武装さんに強ボス会心フィギュアに4個目のGSが掛かるようにと良く説明するのですが、返ってくる返事は総攻落ちますと言うのがほとんどです。
実際どうなのか検証してみたいと思います。
まずは左のデッキ
レイリーシャンクス藤虎 KR
青ハンコ KR
ミホークドフラクロコ KR+進化
こんな感じがガシャる人の大半かと思います。
後は上2体は強GSのKR+ 中下段はGR+進化のGS100%フィギュア
右のデッキは中下段に的当て、チーム戦の討伐報酬の会心フィギュア12倍入れた感じです。
面倒なのでGSは全部掛かることで計算してみました。
総攻比較します。
左が4,620万 右が7,300万です、これが編成で見える数値です、大きく差があり、会心重視の方が攻撃力高いですね。
ここから先が難しい話、4個目のGSとスキルを加味していきます。
4個目にGS100%が発動した時の攻撃力は 9,200万
4個目にGS45%が発動した時の攻撃力は 1億500万
やっぱり会心重視が強いですね、ただ差が大分つまりましたね。
次にスキル見ます、スキルは攻撃力×フィギュアの持つ%×全体で3倍です。
かりに攻撃力1,000でスキル全体400%なら
1,000×4×3(全体だからですよ)=12,000になります、そんな感じでさらにGSを加味して計算したのが一番下の数値です。
左が10億 右が9億3千万ですね。見た目の総攻では4割以上会心重視が強かったですが、スキルで比べると左の方が強いですね。
スキルなので発動率40%ですから、この数値どうりではないとは思いますが、まぁこんなところで大きな差はないかと思います。
逆に2回発動した時は大きく削れますね。
ただGS重視には中下段に2体強ボス会心フィギュを残してますね、これが4個目発動した時は弱いことは間違いありません。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:30| 2月チーム戦
グラコレ チーム戦 再編成-1結果
グラコレ チーム戦 再編成-初日終了しました。
豪傑→勝ち→豪傑
中堅→負け→中堅
中堅の方が最後できないので全く勝てませんね、蜜柑が増えなくて残念です。
豪傑スタートの方はチャットでの会話なくたんたんとすすめていたのですが、3日間どうしようかな悩んでいました、見て見ぬふりして終わるかちょっと課金ガシャ回して勝ちに行くか?
ルフィローゾロは欲しくないし、いまさらパネルのミホドフラクロコもなって感じだったので、結局ガシャは回さずでいくことにしました。
私の感覚では、パネル報酬をそろえるのと、次の切り替えの強ボス会心75倍になるKR+は大体同じぐらいの投資でそろうかなって感覚です。
1か月後のお肉計算だと4体でパネルが40〜60 75倍は4体で200〜300ですね、パネルはメインではないので途中に、目玉のレイシャン藤虎や青ハンコ当たることもあるかもしれませんが、あまり期待しませんね、当たらないから(笑) 青ハンコは1体ぐらい当たるかもしれませんけど、でも青ハンコ微妙だと思ってるところがあるのでやめておきました。
コミニケーション取ってないから、速い時間から強ボスに料理連発してしまう見分さんや、コンボたまらないからむちゃ殴りする武装さん多発です、やはり話し合いは大事ですね、かろうじて昨日勝てたので今日はもう少しうまく、アイテム節約で勝てるように頑張ります。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:39| 2月チーム戦
2016年02月04日
グラコレ チーム戦-4結果 再編成 課金ガシャ
グラコレ チーム戦-4終わりました、今日から再編成ですね。
猛者→勝ち→豪傑
中堅→負け→中堅
猛者でやっていたチームは豪傑になってしまいました、困ったな強ボスに歯が立たないな。
とりあえず、再編成されたら 戦況→チームランキング→チーム状況を確認 ですね。
再編成前の頑張り具合を確認しましょう、私の再編成の合流さんには強い武装さんがいるみたいです。
この方とかみ合えば、豪傑なら問題なさそうです、かみ合わないなら、短い3日間なのでアイテム節約に走ります。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:07| 2月チーム戦
2016年02月03日
グラコレ チーム戦 -4 強ボスのレベルアップ
グラコレ チーム戦も最初の合流さんとは今日が最後ですね、本当に合流いただいた方には申し訳ないと思っています。
明日から楽しんでくださいね、宝箱の鍵だけは今日も渡せるように頑張ります(笑)
アップしたのは早起きして誰もINしてないうちに強ボス5体倒してみました、アップもレベル20ずつですね、レベルが上がれば上がる程、一度にアップする値も大きいのかも知れませんが、ひとまず認識として20ずつで良いのではないでしょうか?
最初の切り替え前は強ボスのMAX1,800かな?この辺もさだかではないのですが、1,800だとした場合は、10体倒すとレベル200、90体1分以内に倒し続けると1800かな、切り替え後はレベルMAX2,100なので105体倒せば良いことになりますね。
いつか合流した方が、ゆっくり朝8時過ぎにINしたら強ボスのレベルがもうMAXだったっことがあるっていってましたけど、1分に1体強ボス倒していけば2時間で確かにMAX行きますね。
そんなの考えたくもないですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 05:32| 2月チーム戦