アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

グラコレ ヒストリー・オブ・ロー


グラコレ ヒストリー・オブ・ローも中盤といった所に差し掛かって来たでしょうか。

同盟の仲間はロー藤虎にすでにできたようです、私はワンパンすら入れられなかった時が多数なので、やっとローサンジチョッパーになりました。

トレジャーバトルの作戦←を読んだ後、少しイベント詳細(必読)を読んでみました。


無題.png


ガオン砲と風来・バーストを良く読み返すと、「トレジャーバトルが終了したら、一律5樽にリセットされます」これを読んで思ったのは、調整ではなく順位を少しでも上げたいんであれば、使い切らないと損だなってことです。

お昼のトレジャーバトルは4回程撃ちました、お宝ボスで毎回抜かれてしまうチームがあり狙い撃ちです、45分の、お宝ボスでまた大きく離されました、ラスト4分以下で撃つと風来・バーストでかわされる可能性があったので、あまり気にせず50分過ぎに撃ちました、後はラストスパートで少し蜜柑を少々使って何とか逆転して勝てました。

やっぱり綿飴減りますね、蜜柑も使おうと思えばいくらでも使えてしまうイベントですね、怖い怖い熱くならないように気を付けましょう、初めてちょっとやってみました。


少しデッキの話を、今回のヒストリー・オブ・ローはグランドデッキで戦いますね、海賊戦争のような専用のデッキではありません。

違いを比べると、コロシアムと同じではありますね、ただ2枠を無制限で入れられます。
・4個目のGSが発動するしない
・スキルが発動するしない

デッキの奥深さからすると全く違うデッキになりますね、チーム戦だとさらに強ボス会心を加味して考えないといけませんね。


無題.png


2つのデッキどっちが強いですか?総攻は左が高いですね。

4個目のGSから見ると右でしょうか一番強いドフラ&ベルゴに下段3体の強GSがすべて掛かりますね。

会心フィギュアはティーチクロコとルフィモリアが交換で入っています、この2体は単体スキルと全体スキルの差があります。これは総攻に反映されませんがかなり大きな差です。

ちょっと4個目のGSが発動前で計算してみます。

ルフィモリア  3,309,041×250%(スキル)×9(攻撃連携)=74,453,422
ティーチクロコ 2,219,112×200×3(全体スキル)×9.9(攻撃連携)=131,815,252

スキルが発動した場合ですが、ティーチクロコは総攻と同じぐらいの攻撃力がスキルにありますね(計算があっていれば) なのできっと右の方が強いのではないかと思います、ちょっとやってみてみてどのくらい削れるか試してみます。

グランドデッキにおいて総攻はデッキの強さの目安にあまりなっていないと言っていいと思います、良くチーム戦で合流さんで総攻いくつですかと聞く方がいますが、そういう方はデッキにおいては見える数値でしか組めない人と思ってもいいかもしれませんね、総攻の先を少し考えてみるとデッキ編成もっと楽しくなるかもしれませんね。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。