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2016年04月21日
グラコレ 海賊戦争-3
グラコレ 海賊戦争も後今日2戦の明日のお昼の1戦で終わりですね、私の同盟は全勝で来ていたのですが、お昼に負けてしまい、16勝になってしまいました残念です。
といっても2日目は頂上だったので、伝説12連勝でストップです。
2日前ぐらいからランク2桁でそこそこ頑張ってます、今日からは格上相手になってますね、19時からの相手はかなり有名どころです連敗濃厚です。
前は伝説の300チーム全員画面コピーとかしていたのですが、今は夜参加もできないほどなので対戦相手の勝ち数をお昼に事前に調べられないですね。
始まって15分立場、ランク出るので誰かが見に行けば勝ち数わかりますが、なかなか必死に戦ってると難しくもありますね。
お昼負けましたが、最近は少しカウントに対する意識が変わりました、ランクもかなり上がって気絶ボーナスの1分で取れる点数で止まってくれる相手も少ないこともありますね。
カウント一桁にしておいて、決まった時間にスキルを撃って一斉攻撃、気絶ボーナスを意識して復活をためらってるうちに追いつき追い越す戦いをしてる感じです。
とにかく同盟の仲間と会話を持って楽しめているのでひとまず良しとしています。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 18:01| 4月海賊戦争
2016年04月19日
グラコレ 海賊戦争-2
グラコレ 海賊戦争も折り返しになりますね、私はやっと2つ目のアップです。
今日も3っつ勝って伝説6連勝で、10連勝と上出来な感じです。今日は順位2桁で終わったので明日からは負ける時は負けないとつらいかな?
課金ガシャが追加になりました。
「シャンクス&青キジ」と「ティーチ&ガープ」
GSがシャンクS&青キジが頂上と四皇 ティーチ&ガープが船長です。
最近、課金ガシャにガープが多目かなって私の中ではイメージでデッキにガープの組合せがなくて困ったなと思った記憶はないかな?
シャンクス&青キジもサブのGSが四皇ですね、四皇の海賊団ではなくこれは結構違いがありますね。
70%と20%は1.7×1.2=1.84とKR+にしても両方の対象者にGS84%ものたりませんね。
追加ガシャ次第では今回、そろえて見ようかなっと思っていたのですが断念しました。
あーぁと思っていたのですが、「超人系150%」を読んでいてまんざらでもないかと思い始めました。
正直最初はコラソン入りの2枠で、コロシアムで4つしか入れられない2枠を使うのはあり得ないだろうなと思ってたのですが。
結局ちょっとやってみました、デッキかなり時間掛けて組んだのですがうまく組めないですね、結局会心フィギュア2体だけです、4個目も発動するわけではないので3体4体と入れても良いのですが、この数値を超えられない、かなり苦戦しました。
※※追加です、少しデッキいじり倒してみて攻撃力上がりました。ルフィローが入ればまた少し上がるかな?
ティーチはもと白ひげ海賊団なので青マルコティーチの海軍と白ひげ海賊団掛かるのですね、コラソンも海軍だし、何とかすり抜け攻撃力アップしました(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 02:43| 4月海賊戦争
2016年04月18日
グラコレ 海賊戦争-1
グラコレ 海賊戦争も報酬も切り替わりましたね、私のブログはやっと海賊戦争-1です(笑)
すっかり更新のペースも遅くなりました、限定ボスの時間に寝ちゃっていていたたけなかったり、とにかく今一つですがやっていないわけではありません。
戦争も 猛者→頂上→伝説と上がって土つかずの7連勝中です。
同盟内に1人力強く課金してくれる方がいて、攻撃力が12,000越えの方がいるせいか結構競らずにあきらめるチームが多いですね、最後今まで自分たちがしてきたような捲りの警戒だけしていれば良い感じです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:54| 4月海賊戦争
2016年04月15日
グラコレ 海賊戦争 直前
グラコレ 海賊戦争 始まりますね、私は大決闘中ゲームもブログも一切離れていました、トレもやってません出でした、海賊戦争は頑張ります。
平日は22時からの戦争参加できませんが、できる時に楽しむのがゲームですのでこつこつと頑張ります。
相変わらず大決闘はしていないのでスタートのデッキは、前回の報酬のみです。
総攻撃は37,239,530に 301,407(ドフラモネシーザー)×18+244,199(ロー藤虎)×16×12.75=121,055,003
372,39,530+121,055,003=158,294,533
ここから会心倍率される前の数値抜くのか(笑)
(301,407+244,199)×12.75=7,071,227
158,294,533-7,071,227=151,223,306(総攻撃)
ん、弱いな海戦デッキの攻撃力5,000行かないですね計算ミスったかな?
海戦デッキは会心フィギュアに確実にGS3つ掛けて終わりです、何度か書いてますが、4個目のGSやスキルや全体スキルは攻撃力には反映されません、なので連携要員を使うのは結構有効ですね。
ボス討伐はグランドデッキですねので逆に4個目のGSもスキルも考えたデッキの方が倒せます。
後は始まってからですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:01| 4月海賊戦争
2016年04月08日
グラコレ チーム戦再々編成-2
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦再々編成して初日が終わりました、チーム戦終了まで後わずかですね、昨日私のチームは負けました、また今日も頂上です。
そろそろ覇気アップの目処もたったのではないでしょうか。
覇気アップは見分なら覇気レベル7でコンボ4倍 レベル10でコンボ5倍 レベル13でコンボ6倍
武装は覇気レベル7でパワーアタック20% レベル10でパワーアタック30% レベル13パワーアタック40%
デッキ編成の連携40 45 50と同じようにくぎりで強さが変わりますね。
私が何を伝えたいか、チーム戦のゲーム設定の再確認です総獲得ポイントと強ボスのレベルとポイントはほぼ比例するので、どんなに点数が離れても強ボスの体数差は離れない、どんなに離れても1時間やればチームランキング50位程度の相手には勝てるでしょう、30分やれば100位ぐらいの相手までには勝てます。それまで0ポイントでも。
覇気アップの目処が立ったのなら、早い時間からやる意味は後は討伐報酬ぐらいです、お昼から料理使って頑張って、結構点差開いたねとかチャットで話してるチームメイトがいたら、無駄なアイテムの消費だと思いましょう。
勝負に勝つには、自分のチームより弱いチームと戦うのが一番ですね、どちらが強いかわからない時に頑張るのはアイテムの無駄で、だらだら点を積み重ねて負けて、翌日も同じレベルの敵に当たって同じことを繰り返す。
自分のチームが次の日どの階級で戦うのか話し合ったら、勝つ確率を上げるにはその階級の一番下をねらうと勝つ確率は上がりますね。
階級を意識してポイントとって行って、今戦ってる相手に今日は勝てそうか、勝てなそうか?話し合って最後の最後にみんなで料理開放して戦えば勝つ確率は上がりますね。頂上レベルなら30分やる必要もないかと思います。
私の考えはこうなのですが、実際に合流するチームメイトに話すと私が最後できないだけに説得力もなく、反感買うのでおとなしく無言を貫き通しています(笑)
コンボためると点数上がって次の日勝つ確率が下がるので、武装さんがいないタイミングでこそこそ参加しています。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:12| 4月チーム戦
2016年04月07日
グラコレ チーム戦再々編成
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦再々編成されました、私は中盤で2勝何とかできました。
猛者スタートで→勝ち
豪傑→調整
猛者→勝ち
勝てる順位で勝つのが良いですね、中盤の合流さんはなんで猛者にいるんだろう?いや猛者ってこんなものなのかなって感じなのでしょうかってあらためて実感しました。
7人チームと合流したのですが、参加は3人ぐらいその3人が、参加はしましたぐらいでした?
中盤初日は、時間も自分の体調も良かったのでしこしこ私も頑張りました。
昨日は体調も時間もないので、料理肉を早い時間から使って確実に強ボスのレベルを20ずつ上げて、短時間で得点上げました。
あらためて、総得点と強ボスのレベルとポイントを見直すと体数差開かないなって実感しました。
肉を25個ぐらい使ったかな、もったいない伝説でがんがんやってる時なら80億ぐらいは取れたでしょうか?
昨日は1億5千万取るのに肉25個(笑)、中途半端な参加でもったいないと思いながらしこしこ頑張っていました。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:05| 4月チーム戦
2016年04月04日
グラコレ チーム戦 再編成-1
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦も再編成されました、私は猛者に飛ばされました。
まず再編成されたら、チーム状況を確認しましょう。
獲得ポイント見たら桁違いで私のメインが高いので悩まず武装にしました。ちなみに昨日もチームは負けて4連敗中です。
やってないだけあって第一弾のエースガープは1体も取れませんでした。
でも第2弾の2つ目の討伐報酬にエースサッチとまたエースが来たので、昨夜は切り替わってから少しやる気を出して討伐報酬しこしこ頑張ってましたが、なかなかうまく出ないものですね。
今ちゃんとデッキを組んでるのは2つ左が武装で右が見分です、左の武装はエース1体にして4個目確実にと組んでいます・・・・・というかほぼ白ひげを100%倒している武装のデッキより4体のボスを倒している見分のデッキ(見分は他に4アカウントあるのですが)討伐報酬が見分がリードしています?
武装のデッキは2回程本当に天井中の天井があったからだと思いますが。
本当にうまく出ないものです。
今日からまた最後できないのですが、ひとまず猛者ですし討伐報酬も揃えようと思っていますので、いけるところまでたたいていこうかと思ってやっています。
最後22時前に料理解禁してはったりスパートしてびびってくれたら勝てるかな?明日は勝てないでしょうから伝説まで行ければ最高ですが、アップしたデッキですので、難しいですね(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:57| 4月チーム戦
2016年04月03日
グラコレ チーム戦 再編前
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦再編前日、前半戦の最終日ですね。私のチームは3連敗中です。
本当に合流さんには申し訳ないとは思っています(謝) 一言もチャットに謝っていませんが心の中では思っていますので。
6人参加で全く勝敗にからむことしてないので、痛い参加者ですよね。22時以降平日は忙しく土曜日は遊びに行ってしまう(笑) いつチーム戦やるんだって感じなところなのですが、今日はできるのですが全くもってやってないので覇気が上がってません。
チームのチャット事態「攻めの料理ありがとう!!」だけで誰かが話してるのを無視してるわけではないので心も痛まないところです。
「攻めの料理ありがとう!!」も私は辛口の時は今受け取っちゃったのぐらい突っ込みますけど(笑)
攻めの料理について、まずなくなったら受け取った方が私は良いと思ってます。次にいつ使う?
@勝つために使う
Aもしくは個人ランク、グループランクのために使う
Bアイテム節約のために使う
上に書いたどれかだと思うのです、個人ランク、グループランクのために使っておけば報酬がもらえたのにって方も、もらうために使うアイテムともらえるアイテムを比較してアイテム増えることは少ないと思います。
武装の方で蜜柑もったいないからと使う方もいますね、大事な時に残っていれば良いのですが、もしくは何個も何個も買ってくれると助かりますよね、会心45倍で頑張ってる武装さんが、課金ガシャのグレード変えれるんじゃないかってほど料理くれる方がいて、何が得かさっぱりわからない人もいましたが(爆)
基本的には勝つために使うのがチーム戦ですし良いと思います、勝つために備えておいて使わなくなって腐らすことはありだと思います。
なので尚更、受け取りはなくなってからが良いですよね、ログインボーナスの3個も日が変わって5時まで受け取れるのでできればなくなってからでも良いと思いますが、こちらはポチった後確認がなく受け取ってしまうので1日気を付けているのは結構難しいところですが。
会話なく作戦なくはなかなか勝てないですね、みなさんはどうですか?
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:33| 4月チーム戦
2016年04月02日
グラコレ チーム戦始まってますね
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦も始まって3日目ですね、私はまた1人6人チーム×2で参加です。
片方のチームの6アカウントは今やっと赤犬白ひげガシャ回したぐらいできてません。これから少しやっていきます。
まずは、コロシアムの結果は、初日かなり良く20位少し割るぐらいの順位でしたが、2日目、3日目と日に日に落ち込んで、4日目は最後の最後にポイント見て頑張ろうと思ったら寝落ちしてできませんでした、結果は王の資質★残留です。残留できて一安心ですちょっと終わったことなのでさらりと流します(笑)
さてガシャ「赤犬としろひげ」のGSとデッキ考察はみなさん見られていると思いますがこちらを再度見てみてください(手抜きですいません)
白黄と赤白違いは?GSが赤白の方が10%違うのと何があるのかな?
連携から見ると赤は「世界を焼き尽くす炎」にからむので黄猿より需要は上でしょうか?
??ばかりですね(笑)
GSを掛ける立場は能力者で同じ
GSを掛けてもらう立場としては?
黄猿はシャボンディーが掛かりますね
赤はパンクハザード掛かります後、「炎の使い手が」がかりますねしいて言えばここが違うかな。
いつも通り的当てはしていません、今から本格参加なので討伐報酬の「エースとガープ」間に合わないかな?
今日の夜と明日の夜と時間があれば揃うのでしょうが、それなりにやってみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:34| 4月チーム戦
2016年03月29日
グラコレ コロシアム 後半戦-2結果
グラコレコロシアム後半戦も半分が終わりました。
初日は四皇船長の当落線上にいたのですが、今日はさっぱりで、すきあらば王の資質★残留になる可能性も出てきたかな?
初日終わって、10位から30位ぐらいは連勝数105勝〜103勝ぐらいの範囲でしたので、2勝多ければ四皇船長、2勝少なければ、王の資質★残留の可能性があるぐらいの狭い競い合いでした。
当落線上にいる方はもう自分と対戦相手のスキル発動の運次第で間違いないと思います。
2日目の18時近くの王の資質★のランク上位40です、20位までが四皇船長、40位までが王の資質★に昇格できます。
あ・・・・画像加工してる時に10番目切っちゃってますね(笑) まぁ参考にはなると思うのでこれで見ていきたいと思います。
ランク11位から21位は1日1勝差でしょうか、114勝×2かな?
四皇船長になるには114勝×4そろえればなれそう
ランク22位から34位も1日1勝差以内ですね113勝×2程度
王の資質★★に昇格するには112勝×4そろえれば大丈夫そうかな?
初日に比べるとポイント下がってますね、平均して1勝少ないかなって感じです。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:43| 3月コロシアム