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2016年05月09日
グラコレ チーム戦 再々編成-1
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦 再々編性されました、合流さんが変わったら、まずは累計ポイント確認しました?
手順は前に書いたページがあるのでこちらを参照してみてください。
再々編性された合流さんは、またまた武装0でした、今回3回とも合流さんに武装0です。
私たちのパーティーは3人武装の4人見分でやっています。
私たちはガッチガチの捲りスタイルです、結果を残しているので誰も疑わないスタイルとかしてますね。
再々編成前の合流さんは、アイテム量自慢の、スピード不安の方が多数で全く噛み合いませんでした。
結果は2勝2敗かな、アイテム自慢の見分さんが自分のスタイルでアイテム大目に使ってくれて適度にコンボ武装が拾っていったら相手があきらめた感じです。
勉強になりますね、こういうスタイルの方が多いのであきらめず捲りに行くと簡単に捲れるんだなって再確認しました。
アイテム自慢の方のコンボを待って、武装が強ボスを倒していったら、ある程度までしか強ボスのレベルあがりませんね、頂上のMAXが1,500は行くでしょうから、頂上では先行して点数(強ボスの体数差)離れるので見分様様でしょうが、武装が料理と肉使をわずコンボ待って倒していったら、みかん連打すれば話は別ですが、強ボスのレベル行って1,800前後ではないでしょうか?
ちょっと調べて初めてびっくりしたのですが、強ボスのMAX値が変わったことが要因で設定を運営さんが変えたのだと思います。
強ボス1体、瞬殺で9分55秒か9分50秒か?上がるレベルはが 40 になったんですね。
これはゲーム性がさらに変わってきてしまいますね、確か倒さないと下がるレベルは変更なく20だと思います、後程再確認しますが。
10分で20下がって、1分で40上げていけるのなら、下げられることへの対応もそれほどいらないですね。
ちょっとびっくりです。先ほど話していた強ボスレベル1,800ぐらいから、連続で20体も倒せばMAX2,500に行きますね。
正直この20体倒しているうちに入るポイントは80億とか90億とか入ってしまうのではないでしょうか?
さらに倒し続けていけば、あっという間に200億ですね、これはびっくり。捲りやすい仕様にさらに伝説はなりましたね、
再編成後のアイテム自慢の合流さんに、最後速い方が勝つんですよと数度言っても全く理解されませんでしたが、設定変更後はさらに色濃くなっているようですね。
スピードなくアイテム一杯使うしかない人は、今まで以上に一杯使って相手を離してあきらめてもらえるように頑張ってください。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:22| 5月チーム戦
2016年05月06日
グラコレ チーム戦-4 再編成後
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレ チーム戦も再編成されて3日目です、今回は中盤も4日間あるのですね、お正月の時も4日あった気がしますが?終盤が3日+半日だから1番長いのかな?間違はっていたらごめんなさい。
私のチームはいまだ2勝です、こんなに勝てないものなのでしょうか?私はラストできたのは1日だけなので勝敗にほとんどからめていないのですが、せっかくの日曜日も寝落ちしてしまいましたし(謝)
再編成されても連敗中です、昨日は頂上までランクを落としましょうと今日は頂上です、昨日の伝説のボーダーが55億程だったのでそこまでとって、一休みして敵の動きを見ております、頂上の強ボスのレベルMAXは変わらず1,500ですね、あまりリードすることないので、いつも上限ないといいのにと思っていましたが、リードしている時はありがたいですね(笑)
伝説なら15分で追いつかれても、頂上なら時間かかりますね。
さて2日目に強ボスのレベルMAX2,495を行動履歴でみたのですが、なぜって寝落ちしていたためですが、今回合流した方に聞いたところ、MAXが2,500の用です。えぇ数か月前からだよっていう方がいたらごめんなさい、私は初めてしりました、また再編成後はさらにあがってるよってことであればさらにごめんなさい、私の知ってる限りでは、最初MAX1,800 再編後から最後まで2,100でした。
なので再編後に2,500より上がる設定になっているのかどうかはわかりません。
これは同じ方に聞いたことで、正しい情報かわかりませんが、1体6億のポイントではなかったかと言われていました、6億ってすごいでね昨日の頂上のボーダーが6億弱ですから、何にもしないで強い相手に2,500にしてもらえば、1体倒せば頂上です。
今までレベルMAX2,100の時で3億7千ぐらいではなかったかなと記憶があります。海賊戦争の限定ボスも12から私の知ってる範囲で15までのHPの増加は確かに倍々に近いぐらい上がっていた気があるのであながちなくもない気がしますね。
もし本当に6億だとしたら比例してHPも上がっているでしょうから、ゲーム自体が大きく変わってきますね、・・・・・といってもランク50位?40位?ぐらいのだけの話かもしれませんが。
最後強い方が勝つと言った定義がさらに色濃くなりますね、ただレベル2,100まではコンボ300あれば、会心60倍2体持っていれば、武装一人でも最多をとれていたとおもいますが、6億のポイントに比例したHPでは1人では難しいのではないのでしょうか?なので色濃くなりましたが強い武装が2人以上必要になったということになりますね、強ボスが出てからのコンボの増加はいらないと思っていたのも必要になって来るのか?
強く速い武装一人では勝ちきれないレベルではないかと思います、チーム戦という意味では勝敗を左右する要素が個からチームと深まった気がします。
たたいて見たいですね、本当に硬いのであれば単純に作戦戦術よりアイテムの消費量の勝負になってしまうかもしれませんが、どうなのでしょうか。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:00| 5月チーム戦
2016年05月03日
グラコレ チーム戦-3 武装デッキ
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレチーム戦も3戦終わりました、私のチームは残念ながら調整日にしたようで連敗です。
しかも頂上まで落としたようです、頂上は強ボスのMAX値が低いので捲りにくい所が嫌ですね。
頂上まで落とした今日の対戦相手さんは、頑張ってますね楽勝で伝説のボーダー越しています、こればっかりは運ですね。
何とか勝てるとよいのですが。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 20:20| 5月チーム戦
2016年05月02日
グラコレ チーム戦 -2経過と見分デッキ
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレチーム戦3日目です、私のチームは1勝1敗で今日は2桁真ん中あたりのでの対戦です、昨日の敗戦で少しチームの雰囲気は良くないですね、私の寝落ちせいかな(謝)
今日の相手は午前中から頑張りますね、ゴールデンウィーク中日も休みをとって頑張っているのかな?ひとまず80億とって休んでいるようです、80億差をセーフティーに考えているのでしょうか?つめられたら離す感じですかね?
80億ぐらいでは30分間料理う使いきりで、強い方が勝ちますね、強ボスのレベルのMAX値も上がって1体4億ぐらいいってるのでしょうか?調べたいところですね、4億を40体倒せば160億ですからね、今までより、さらに油断できなくなりましたね。
ただ強い武装のデッキ、強ボス会心60倍が2体あっても、肉料理パンチでコンボがいくつ必要でしょうか?そこも大事ですね、今まで私は武装は1人で良いと思っていましたがこれからは2人必要かもしれませんね。
見分が強ボスに回す時のコンボが350ぐらいあれば、70%ぐらいは行けるかもしれません、でも相手あってのことですから、200から250ぐらいでしょうか?速い武装が2人必要になのかもしれませんね。
捲りは最低でも8対2ぐらいの割合で取らないと成立しません。それ以上は1時間以上掛けて戦う逆転だと思います、なので70%で2撃目の前に敵にたたかれて30%取られたら捲りは成立しませんね。
これからのチーム編成難しいですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:36| 5月チーム戦
グラコレ チーム戦-1
グラコレチーム戦デッキと戦術 |
グラコレチーム戦始まって2日終わりましたね、私は何気に覇気アップにいそしむために一生懸命でした、何とか昨夜の22時頃でバトルパワー200消費で覇気13になれるところまで頑張ったので、これで最後のたたき合いの途中で上がるだろうと一息ついていました。
本当に初日はボーダーが上がりませんね、確か伝説で1億6千ぐらいでした、覇気アップ目指して走り、武装さんもそれなりに強ボス倒してたら、4億2千ぐらいとれて2桁順位になってしまい、あわててラスト1時間ストップした感じです。
当然昨日の相手は強いですね、でも比較的怖さのない感じでしたね、昨日の伝説のボーダーは15億5千かな、私は予想したボーダーまでだらだらやって、いったらもう強ボスはたたかない、23時になったらチームで相手との点差を話し合って、勝ちに行くのか、何分からやるのか決めるのが理想だと思っているのですが合流さんもあることだし、なかなかしめつけるようなことはできませんね。
私もお昼すぎから夕方は私用でできなかったため、INできる時間は覇気アップのためお構いなしでコンボためてたので、武装さんに拾うなというのも失礼ですしね。
そんなこんなで22時にはこちらのチームは60億ぐらいとってしまっていたのかな?ここまでとったら調整しても次の日の相手も強いでしょうから勝ちにいかないと損ですね。
23時どうするか話し合い、何分からするか決めましょうと言っておきながら、23時前に寝てしまいました(謝)
起きたら0時30分まえでした(チーーン)一応私がエース見分なので、100億ほどの差はまくれなかったようです、聞いたら23時30分からの30分勝負でいったようです、みなさんすいませんでした。
行動履歴を見たら、強ボスのMAX値が履歴で見る限り確か2,495でした2,100以上になったんですね、これは捲りやすくなりました、30分に120億が限界が、30分に150億ぐらいとれそうですね(笑)
起きてしこしこ覇気13にして寝ました、仲間とはかなり険悪な雰囲気です(涙)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:29| 5月チーム戦
2016年04月30日
グラコレ コロシアム 後半戦終了
グラコレ コロシアムの前半後半終了しました、私は何とか王の資質★★で終了できました。
要所要所課金ガシャ回しているので何とかなったかなと言った所です、3か月ぶりに王の資質★★に戻れました。
1デッキはルフィサボドフラーロードフラコラソン−GS120%の上段3体はGS的にはかなり優秀だと思っています。
連携も45とまずまず、4個目のGSの穴に黒ミホで新旧七武海70%でしたがぼちぼちでした。
後は中下段ですね、本当はルフィサボドフラールフィシャンハンコールフィローのGS430で勝負ラインを作りたいのですが、連携45が保てません、来月への宿題としておきます。
ローハンコは進化済みでGS新旧七武海100% 麦わらの一味25%でルフィにとってはGS150%になりますね、2枠ではないし、ロードフラコラソン解禁されたら売って、ローハンコ買って、余った肉で違う強化ができるかな?
レイリークマでも良いですね、少しGSと連携据え置きの戦力アップが必要ですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:45| 4月コロシアム
2016年04月28日
グラコレ コロシアム 後半戦-1
グラコレ コロシアム 後半戦の2日目もほとんど方が終わったところでしょうか?
私は後半戦は四皇船長です、初日終わって両デッキの限界を感じました。
ランク的には目標通り王の資質★★へ1段階降格で収まるか収まらないかといった所です。
15時30分ぐらいの上位はこんな感じです。
見た感じ連携50と45デッキと言った感じですね。
ルフィサボドフラ使って連携45のデッキともうひとデッキ連携50の強いデッキと言ったところでしょうね。
4皇船長からは上位5名は海賊王、15名までが四皇船長★★です。
何勝必要なんだろうと計算するのもめんどくさいほどまだまだ遠いところですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:18| 4月コロシアム
2016年04月26日
グラコレ コロシアム 前半戦終了
グラコレ コロシアム前半戦終了いたしました、私は3か月ぶりの四皇船長返り咲きです(笑)
後半落ちると分かっていてもうれしいですね。
今までコロシアム前半戦は、1か月の間の課金者のためにあったものだったと思います、ダウンのないFGS設定により、KR+進化スキル400%よりアップのFGSが掛かったKR進化スキル310%が強いことで何とか昇格できたかなってところです。
前にも書きましたが、一応私も白ひげ赤犬は持っていませんが、ロードフラコラソンは持っていたので、使えなかったことは少し残念です。
後半戦の目標は王の資質★★への1段階降格止まりです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:31| 4月コロシアム
2016年04月25日
グラコレ コロシアム 前半戦3日目
グラコレ コロシアム前半戦も半分消化し3日目も終わった人が大半でしょうか?
10時過ぎの3日目の暫定順位です、まぁ平日ということおあり、なんとなく見慣れた上位陣は終わっているかなと言った感じです。
1位の方は10位と比べても倍近いですね、3日間で倍ですから、1日1.33倍程度・・・・こう考えると実は1日3勝ずつ多いだけですかね、コロシアムは意外と肉薄したたたかいだったりしますね。
連携は下41〜上は50と言った感じですね、40から44の間で悩んでいるなら戦力フィギュアへの4個目のGS重視した方が良いでしょうし、45から49でも同じですね。
それだけ45と50には区切りがありますので。
私はシーンスキルのサボを何とか入れようとしましたが、15分ぐらいで断念しました。デッキは相変わらずアップしたこのまま、意外と調子よい感じです。
トップの方は王の資質★では少し抜けてますね、どんなデッキなのでしょうか?
今回強いフィギュアはこちらを参照
どうなんでしょうか?バウンドマンと赤マルコとシーン好きキルのサボを大戦力にして連携46かな?それとも全体連携10%のサボかな?
組めるかな、私は赤マルコは持っていないので考えもしませんでしたが・・・・でも赤マルコのGSが頂上105%(KR+進化時)ですね、この時点でサボとの共存はないかなって気もしないでもないですが?
少し考えましたが、組めません(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:07| 4月コロシアム
2016年04月23日
グラコレ コロシアム 前半戦
グラコレ コロシアム 前半戦始まりました。
かなり仕様変更かな?まずはこちらを参考に。
ダウンがなくなりましたね、そして持ってないので定かではないですが、おそらく今までチーム戦のメインガシャを持っている人が有利に組んでいたたコロシアム前半戦だったのですが、「白ひげ赤犬」が今回対象外。
毎回ガシャを回せなく、ちょいちょい回していた私にはちょっとうれしい仕様に変わりました。
連勝スタートも80勝からが最高だったのが90勝スタートでできるようになりました。
140勝前後できる仕様から今回はどう変化したのでしょうか?
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 21:05| 4月コロシアム