アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月26日

グラコレ コロシアム 前半戦終了


グラコレ コロシアム前半戦終了いたしました、私は3か月ぶりの四皇船長返り咲きです(笑)

後半落ちると分かっていてもうれしいですね。

今までコロシアム前半戦は、1か月の間の課金者のためにあったものだったと思います、ダウンのないFGS設定により、KR+進化スキル400%よりアップのFGSが掛かったKR進化スキル310%が強いことで何とか昇格できたかなってところです。

前にも書きましたが、一応私も白ひげ赤犬は持っていませんが、ロードフラコラソンは持っていたので、使えなかったことは少し残念です。

後半戦の目標は王の資質★★への1段階降格止まりです。


無題.png


後半戦の考えている1デッキです、本当は一番右のロジャーガープではなくロジャールフィを入れたいのですが、2デッキとの兼ね合いもありロジャーガープで行ってみます。

ロジャールフィが入れられれば、サブ戦力になりますし、主戦力へ4個目120%になるので最高でなのですが。

ルフィシャンハンコ→ロジャールフィ→ルフィローの斜めのラインで結構な所まで行けると思うのですが、そうすることによって「ルフィサボドフラとロードフラコラソンと赤ルフィエース」の3体のスキルをストックして進めますね。

GS430%で4個目も確実に90%以上ですから、斜めラインでどこまで行けるが階級の鍵だと思っています。

今回、赤ティーチをそろえてデッキに入れています、2枠の関係で青ドフラティーチも入れられなくなりました、赤ティーチは実はドンピシャなんです、ここで赤を入れておけば

「赤ルフィエース」→「ルフィエースセンゴク」に変えても連携とGSは変わりません。

4個目要員としてはGSが20%下がってしまいますがもしKR+にした場合は攻撃力の差とスキルの差を考えると1.4倍強いフィギュアを入れられることになります。

この計算式って程でもないですが、単純にKR進化とKR+進化は1.25倍程平均で攻撃力違います。

なので1.25×350%=310%×Xの計算をすると1.4ぐらいになると思います。ただこのデッキでも王の資質★★は平気かなと思って、ばたばたトレードはしませんでした。

2デッキは数か月前に無理やり作った連携50で最初行ってみようかと思っています。


無題.png


右がここ数か月使っていたデッキです、見比べるとやっぱり右の方が安定はあるかな?

青マルジョズが覇王が掛かったら、連勝の安定が違うと思うのですが、1戦だけやってやめたってなりそうですね。

ルフィマルジョズなら覇王掛かるし連携も落ちないと見直してみたら、KRじゃなくてGR+だったんですね、なんで今更?出そうとした手をひっこめました(笑)

GSが4個掛かって初めて戦力ですからね、うーーん連携50切ってもいいのでうまく組めないかな?

悩んでみます。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。