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2016年06月02日
グラコレ チーム戦 強ボスMAX3,000
グラコレチーム戦3日目です、私が合流したチームは毎日2桁の前半にいます。
今回は強ボスのMAX値が3,000のようです、ポイントは10億越えているようです、2,970で確認したところ10億を超えていました。
どのくらい硬いのでしょうかね、どれだけのコンボがあれば肉と料理で倒せるのでしょうか気になりますね。
チームは今日も負けで3連敗濃厚です。
私は合理的な考え方をしてしまうので、ポイント取れるチームより勝てるチーム、勝てる戦い方を好みます、
ちょっともったいないですね。
楽しみ方色々なのがゲームです、今回は良いものを見させていただきました。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:05| 6月チーム戦
2016年06月01日
グラコレ チーム戦序盤
グラコレ チーム戦始まりましたね。
課金ガシャの考察は「KRルフィ&エース&サボの使い方」を参考に(笑)
GSも連携+も段々と増えて行くみたいですね、シナジーの2体そろって150%より使い勝手が良いかも知れませんね。
チーム戦今回は野良です、しかも参加しない方向でたまに覗く程度、合流した方すいません(謝)
合流した仲間は頑張りますね、昨日はチームランキング30番以内、今日も同じぐらいの順位で頑張っています。
そして現時点での強ボスのレベルが2,541ですちょっとびっくり、獲得ポイントも6億3千万弱です。
2,500で6億の話は本当だった用ですね、今の時間は相手がたたいてます、少し覗いていましたがコンボがどれくらいかわかりませんが、武装がきっとノーマル5パンなんでしょうね、5%ぐらいずつ削って頑張って倒していますね。
20回近くたたいています、1体倒すのに連打してるのでみかん100個ぐらい使っているわけです。
ちょっとまねできませんね、それにしても強ボスのMAXはどこまでいくのでしょうかね?
昨日の猛者のMAXは700でした、頂上もさすがに今回は上がっているのかな?頂上が今回もMAX1,500だとした、頂上と伝説ではやっているゲームが違うぐらいの差がありますね。
今の合流チームメイト少し一緒に叩き合ってみましたが特に凄くは感じませんでした、やはり上位は速さやより資本力(アイテム量)勝負なのかなって少しがっかりです。
※※今回スカウトの規制(条件)がゆるそうですね、今回10アカウント呼べています合流さんに悪いので入っていませんが、最後の切り替えで入ろうかな(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:58| 6月チーム戦
2016年05月31日
グラコレ コロシアム終了
グラコレ 今月のコロシアムも終了しました、私は王の資質★★に逆戻りでした。
最高が116連勝でした、先月より少し伸びたかな?
今回は前回のチーム戦の課金ガシャのロジャーシャンクスとルフィティーチが戦力として増えましたがデッキは次回に向けて迷走しそうですね。
藤虎ロードフラのGS海軍と新七武海、新にはティーチは入らないんですね6分の1の小さい話ですが、影響はありました。
四皇船長の最終順位です。
5位以内が海賊王になれます、5位の方が532億ぐらいでしたね1日平均133億、121勝と言ったラインだったようです。
四皇船長残留は55位です、310億、1日平均78億、115勝がボーダーラインだったようです。
四皇船長に今月残れるかなと思ったのですが、やっぱり難しいですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:39| 5月コロシアム
2016年05月30日
グラコレ コロシアム後半戦最終日
グラコレ コロシアム後半戦も最終日です、私は2日目がかなり悪かったので四皇船長残留厳しいかなっと言った所です、先月は王の資質★★の当落線上だったのでちょっと気は楽ですが。
四皇船長の残留は55位までです、1日に76億、116勝ぐらいがボーダーでしょうか?
今回はデッキは変更しませんでした、ルフィサボドフラをいれていない無理して作った連携50の方が先にやられてしまうことが多かったです。
次のチーム戦の「ルフィエースサボ」のGS次第ですね、コロシアムに変化が出るでしょうか?
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 18:24| 5月コロシアム
2016年05月28日
グラコレ コロシアム後半戦初日
グラコレ コロシアム後半戦17時頃です、ほとんどの方が終えたかな?
後半戦。私は四皇船長の階級です。
海賊王になれるのは5人だけと狭き門です、四皇船長に残れるのは55人とぼちぼちですね。
上位60人と少し多めにアップしてみました、相変わらず連携50と45以上のデッキと言った感じですね、50×2のデッキの方は少ないです。
今回の私のデッキです、四皇船長残留の当落線上ぐらいの成績です。
ロジャーシャンクスが戦力にほぼならないですね(涙)
中下段6体を見ていきます。
レイリーシャンクスバギー GS覇王 OK
ルフィティーチ GSDの一族 △(50%なので発動すること自体が苦しいです)
ドラサボ GSエースとドレス NG
白ひげ黄猿 GS能力者 NG
青キジマルコジョズ GS海軍と白ひげ海賊団 NG
藤虎ロードフラ GS海軍と新旧七武海 NG
改めて書き直すとレイシャンバギーが発動した時のみトップ戦力ですね。
上段にしなくても良いかもしれませんね、船長1人だとGS110%で120%ではないと言ったところも痛いですね、150%になるのは自身とルフィティーチだけですから。
ルフィサボドフラともGSの相互関係にならないのでロジャーシャンクス難しいですね、エースマルコティーチを私は持っていないこともかなり痛いですね。
できる限りで頑張ってみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:09| 5月コロシアム
2016年05月27日
グラコレ コロシアム前半戦終了
グラコレ コロシアム前半戦終了しました、私は無難に一階級昇進の四皇船長になれました。
初日負けで終わったのが逆に割り切ってできて良かったのかも知れません、負けて始まったので目標は船長までと決まったことで★一つつけようと欲を出さずにすみました。
最高139勝だったんですね、最終日が530億ぐらいで最高点でした。
王の資質★★からの四皇船長のボーダーは35位です、1,380億ぐらいになります、1日平均345億で強者ボーナスが頻繁にでる私の様なでっきなら134勝ですね。
ちなみに★一つけるには2,160億なので、1日平均540億にで丁度140勝だったのでしょうか?
さらに★★はいくつだったんでしょうね(笑)
きっと後半戦落ちると思いますが、できる範囲で頑張ってみます。
今回は一番メインに使いたいと思ってしまう、ロジャーシャンクスを戦力外のGS用に割り切ったのが正解だったのではないかと思います。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:04| 5月コロシアム
2016年05月26日
グラコレ チーム戦メインガシャ
グラコレ 6月のチーム戦の事前登録が始まりましたね。
メインガシャはルフィエースサボですかね、掛けられる立場から見るとかなり優秀ですね。
シナジーの船長もロギアも2人、パラミアンはルフィだけなので1人ですが。
自身のGSは何がきますかね?進化済みで「覇王120%」「フーシャ村40%」あたりでどうでしょうかね?
連携「受け継がれる意思」+1が濃厚かな?GSが覇王120%、150%かな?
ちなみにフーシャ村の対象者は、3人とガープとシャンクスが追加された感じですね。
ないな(泣)よく見ると、ルフィサボドフラと比べるとドフラとエースが入れ替わったフィギュアですね。
ただエースが入るのは大きいですね、海軍と白ひげ海賊団や四皇海賊団のGSの対象になります。
強いフィギュアであることは間違いないですね。
GS次第ではルフィサボドフラは価値が大暴落してしまうかお知れませんね、ただ弱くなるわけではないので安く手に入れるチャンスかもしれませんね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:44| 6月チーム戦
グラコレ コロシアム前半戦-3
グラコレ コロシアム前半戦の3日目もほとんどの方がこなしたところでしょうか?
私は初日欲張って負けたのを2日で取り返して、何とか35位以内に入れるかなってところです。
昨日アップした表がこちら、考察は後程とかいたままだったので見直していきます。
今月も無傷での連勝スタートが90勝からだったので90勝から始めました、残念ながら140勝手前で負けたのでこんな表です。
110勝ぐらいまでは、昔調べた通り5勝多く勝つと倍になる計算でほぼほぼ良さそうですが、その後は徐々に上昇率が落ちていくのですね、単純に点差がこれだけだから何勝差だってわかりづらいですね。
引き算や、割り算色々してみてもはっきりとした法則をつかむのは難しいかな?結構面倒なのでもう一度やりたくないのが正直なところです(謝)
強者ボーナスも連勝が上がるにつれて、連勝ポイントとの比率が下がるのですね。
ただもともと小さいなので、下がり幅も小さい、表の136勝のところを見ていただくと、勝利の上昇率が6.2に対し強者ボーナスは1.24になってます、連勝が伸びれば伸びるほど、差が付きにくい分、強者ボーナスでの得点がランキングの順位左右するのかもしれませんね。
私は強者ボーナスがいる時はボーナス相手優先で全て選んでいます。
KR+でデッキ固めてる方で強者ボーナス1度も出なかったって何て話も聞いたことがあるのに対して、私は8割近い確率で出ますね、どこかにラインがあるならば出るデッキの方が有利でしょうね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:05| 5月コロシアム
2016年05月25日
グラコレ コロシアム 前半戦-2
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:34| 5月コロシアム
2016年05月24日
グラコレ コロシアム前半戦初日経過
グラコレ コロシアム初日9時30分現在の王の資質★★の経過を少しアップしてみます。
王の資質★★からは上位35位までが四皇船長に上がれるので、ひとまず40位までアップしてみました。
トップの方は連勝数もポイントもかなり抜けていますね、これは雲の上の連勝数ですね。
35位のボーダーはどこまで上がるでしょうかね?
136勝前後で400億でしょうか?18時にまた見れたら確認してみます。
連携はあまり50にこだわった方が上位に並んでいる感じではないですね、ルフィサボドフラをメインGSでのデッキがやはり優位でしょうかね?
ちょっと疑問が数か月前に5勝ないし6勝多く勝つと倍になると言った表をいつか出したことがありました、探せば見つかるのでしょうが省きます(謝)
ちょっと整合性が合わない気がしますね?今日出来たらまた110勝から140勝近くまで調べてみます。
昨日こなしている時に、132連勝でおそらく137勝している方を私はポイント的には抜いていました、強者ボーナスの関係だと思います、これは考察ですがおそらく連勝数に比例したポイントの上昇ではなく、ポイントに比例したポイントの上昇になっているのだと思います。
なので、スキルストックできている時は積極的に強者ボーナスがついている相手を選ぶことをお勧めいたします。
強者ボーナスの出現率はおそらく総攻に比例したものだと思います、なので連携50でKR+中心に組んだ総攻が高いデッキを組むほど低いのではないかと思います。
戦力フィギュアのみ4個目まで考えた総攻の低いデッキでは出やすのではないかと思っています。
レア度の足し算って考えもありますが、どうでしょう少し関心持って見てみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:36| 5月コロシアム