2016年05月26日
グラコレ コロシアム前半戦-3
グラコレ コロシアム前半戦の3日目もほとんどの方がこなしたところでしょうか?
私は初日欲張って負けたのを2日で取り返して、何とか35位以内に入れるかなってところです。
昨日アップした表がこちら、考察は後程とかいたままだったので見直していきます。
今月も無傷での連勝スタートが90勝からだったので90勝から始めました、残念ながら140勝手前で負けたのでこんな表です。
110勝ぐらいまでは、昔調べた通り5勝多く勝つと倍になる計算でほぼほぼ良さそうですが、その後は徐々に上昇率が落ちていくのですね、単純に点差がこれだけだから何勝差だってわかりづらいですね。
引き算や、割り算色々してみてもはっきりとした法則をつかむのは難しいかな?結構面倒なのでもう一度やりたくないのが正直なところです(謝)
強者ボーナスも連勝が上がるにつれて、連勝ポイントとの比率が下がるのですね。
ただもともと小さいなので、下がり幅も小さい、表の136勝のところを見ていただくと、勝利の上昇率が6.2に対し強者ボーナスは1.24になってます、連勝が伸びれば伸びるほど、差が付きにくい分、強者ボーナスでの得点がランキングの順位左右するのかもしれませんね。
私は強者ボーナスがいる時はボーナス相手優先で全て選んでいます。
KR+でデッキ固めてる方で強者ボーナス1度も出なかったって何て話も聞いたことがあるのに対して、私は8割近い確率で出ますね、どこかにラインがあるならば出るデッキの方が有利でしょうね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:05| 5月コロシアム