アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月19日

グラコレ 海賊戦争-2






グラコレ 海賊戦争も折り返しになりますね、私はやっと2つ目のアップです。

今日も3っつ勝って伝説6連勝で、10連勝と上出来な感じです。今日は順位2桁で終わったので明日からは負ける時は負けないとつらいかな?

課金ガシャが追加になりました。



無題1.png


「シャンクス&青キジ」と「ティーチ&ガープ」

GSがシャンクS&青キジが頂上と四皇 ティーチ&ガープが船長です。

最近、課金ガシャにガープが多目かなって私の中ではイメージでデッキにガープの組合せがなくて困ったなと思った記憶はないかな?

シャンクス&青キジもサブのGSが四皇ですね、四皇の海賊団ではなくこれは結構違いがありますね。

70%と20%は1.7×1.2=1.84とKR+にしても両方の対象者にGS84%ものたりませんね。

追加ガシャ次第では今回、そろえて見ようかなっと思っていたのですが断念しました。

あーぁと思っていたのですが、「超人系150%」を読んでいてまんざらでもないかと思い始めました。

正直最初はコラソン入りの2枠で、コロシアムで4つしか入れられない2枠を使うのはあり得ないだろうなと思ってたのですが。



無題.png



結局ちょっとやってみました、デッキかなり時間掛けて組んだのですがうまく組めないですね、結局会心フィギュア2体だけです、4個目も発動するわけではないので3体4体と入れても良いのですが、この数値を超えられない、かなり苦戦しました。


※※追加です、少しデッキいじり倒してみて攻撃力上がりました。ルフィローが入ればまた少し上がるかな?


無題.png


ティーチはもと白ひげ海賊団なので青マルコティーチの海軍と白ひげ海賊団掛かるのですね、コラソンも海軍だし、何とかすり抜け攻撃力アップしました(笑)


デッキもパワーアップしたことですし、負けないように頑張っていきたいと思います、3戦中ラストの戦争には参加できなくてかなり悲しいところです。

順位が2桁で終わったと書いた通り、今日からはかなり厳しい戦いになると予想されます。

実際に今日の最終戦もかなり厳しかったかな?2,500万ぐらいまでは普通になぐりあってました、15分弱でしょうか、走って走って蜜柑たして船体たたいて、モグラたたきしながら頑張ってましたが、めんどくさくなって、捲りに切り替えました。

残り5分切って、6,500万対2,500万で負けています、みなさんならどうしますか?カウントはこちらが8までつめて敵チームは15です。

残り6分で敵チームは1体目のオーズを出してきました、私のチームは5分にイワンコフを出しました。

無理なく2体のオーズを崩して、3分30秒にスキルを撃ってカウント残り3のまま打ち合わせ通り一斉に船体に攻撃開始です、敵チームは最初どこまでやるのかなぐらいに見ていたのでしょうか?2,000万つめて4,500万ぐらいまでは放置してる感じでしたね、その後1体づつ復活して、2分ぐらいにこちらの気絶ボーナス開始です、気絶ボーナスが終わるころには十分逆転していました。その後1分相手の反撃はもうありませんでした。

撃ち合いになっていても、こちらにはラストまでイワンコフが残ってますが、敵チームは途中でイワンコフ使っていたので、負けることはなかったかなと思います。

今回はとても1分で捲れる点数の範囲ではなかったので、カウント残して一斉攻撃です、敵チームが復活しないと抜かれてしまうと思ってゆっくり復活くりかえして、モグラたたきはじめて気絶タイムに入った時には1分間で捲れる点数の範囲になっていました。

カウント管理本当に難しいですね、気絶タイムは1分間何もできません、でも「1分」です、思い切って敵に速めに渡してしまうのも手かも知れません。このままではまずいと思った時には手遅れになることもあります、気絶タイム後にはカウントが少なくとも30は残るわけで、あらかじめ全復活する役割を決めておけば気絶タイム後の相手の点数はかなり防げます。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。