2014年04月28日
最近の嫌いなCM
とりあえずネタがないんで小ネタの雑感。
題名にある通りなんですが、まずはソフトバンクのCMについて。賞味期限切れと言った状態がかなり前から感じられていましたが、最近、松坂慶子が出てきたシリーズから完全に企業イメージを損なう内容になっているのに、それを押し続けているってどうなんでしょう?
かなり汚い言葉を使いますが、はっきり言って松坂慶子演じるママと犬が肉体関係(獣姦)したってことでしょ?その際に避妊をしたかどうかは別にして、DNA鑑定までしてるし。加えて売り出し中のアイドル、橋本環奈を隠し子に起用ってのも彼女に対する悪意を感じる。
これ、いつまで引っ張るんでしょうか?
次に遠藤憲一が出てるピザーラのCM。例のピザブラックって会社がピザーラと比較して…ってネタですが、バカバカしいにもほどがあるし、センスをまったく感じない。逆にいえば、あまりにピザブラックのピザが非現実的で酷いものですが、そのレベルと比べなければピザーラのピザは見るべきところがないんでしょうか。
逆説的なCMが逆にならずにそのまま逆宣伝になってるように思えるんですが。
最後はどのCMと言う訳ではありませんが、子供を使って商品やシステムの紹介をしているCM。特に子供と関係の薄いものを(奇をてらってか)使ってちょっと怒り気味だったり、得意げになって説明しているのは鼻を突くばかり。
…と、単なる雑感なのでオチはありません(笑)。以上!
題名にある通りなんですが、まずはソフトバンクのCMについて。賞味期限切れと言った状態がかなり前から感じられていましたが、最近、松坂慶子が出てきたシリーズから完全に企業イメージを損なう内容になっているのに、それを押し続けているってどうなんでしょう?
かなり汚い言葉を使いますが、はっきり言って松坂慶子演じるママと犬が肉体関係(獣姦)したってことでしょ?その際に避妊をしたかどうかは別にして、DNA鑑定までしてるし。加えて売り出し中のアイドル、橋本環奈を隠し子に起用ってのも彼女に対する悪意を感じる。
これ、いつまで引っ張るんでしょうか?
次に遠藤憲一が出てるピザーラのCM。例のピザブラックって会社がピザーラと比較して…ってネタですが、バカバカしいにもほどがあるし、センスをまったく感じない。逆にいえば、あまりにピザブラックのピザが非現実的で酷いものですが、そのレベルと比べなければピザーラのピザは見るべきところがないんでしょうか。
逆説的なCMが逆にならずにそのまま逆宣伝になってるように思えるんですが。
最後はどのCMと言う訳ではありませんが、子供を使って商品やシステムの紹介をしているCM。特に子供と関係の薄いものを(奇をてらってか)使ってちょっと怒り気味だったり、得意げになって説明しているのは鼻を突くばかり。
…と、単なる雑感なのでオチはありません(笑)。以上!