アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月18日
クレーム話(おまけ)
 昨日の佐伯の旅行記、ネタ切れのタイミングでアップしますんで。

 今日は先日のクレームの話(番外編)を。前回、新しいキャディーバッグ(後に2万円相当と判明)を渡すとの申し出を断ったところ、気持ですから・・・とお詫びのしるしにメーカーが使い物にならない靴下とタオル生地の手拭を一枚、販売時にTシャツを入れるような透明のビニールに入れてクルクルっと巻いただけのモノを(買い物のついでとは言え)取りに来させたと言う非常識な対応をしたというところで終わっていました。

 で、その続きがあります。

 今回の対応でバカにされたと頭に来た母、すぐにメーカーに電話し、当所渡すと言っていたキャディーバッグを用意しろと連絡しました。(が、もちろん相手の出方を見る為で、貰おうなんて思っていませんでしたが)その後行われたゴルフコンペで「あのバッグ、どうなった?」とゴルフ仲間に聞かれたのをきっかけに、一気に経緯を説明。みんな驚いていたそうで、その後の結末を楽しみにしていたとか(笑)。

 そして先週末、メーカーから電話が掛かってきました。が、ものの見事に母の怒りに脂を注ぎ続けるだけ。まぁ、そこまでへそを曲げた人間を相手にするのはまず不可能ですんで、こうならない努力を企業はすべきだったのですが・・・後の祭り。

 「あの靴下のセットはノベルティグッズで・・・」とのセリフに「じゃあ『粗品』ですね」と母。「いえ、特別なお客様のみにお出ししているもので・・・」には「お得意様に渡すものをお詫びのしるしに『流用』したわけですよねぇ?」と追い込む。

 クレーム係も「どうせ高額なものを要求するクレーマーだろう」程度に思っていたのか、仕舞には高額なボストンバッグを渡すと言い出しましたが、これを聞いて「いえ、気持の問題ですから」と断り、渡された「粗品」をショップに返しに行きました。こちらからのメモを添えて。


 それに対して別の方の経験。購入した靴を履こうとしたところ、靴ヒモが切れてしまいました。見てみるとヒモを通す穴の金具が錆びていたため購入店にクレームを入れたそうです。すると後日、メーカーから同じ品物が送られて来て(母の様に取りに行ったわけではない)、その靴に合う靴下が入っていたそうです。

 件のゴルフメーカーも最初のクレームに対してメーカーからの報告書をきちんと添え、不良箇所の指摘を感謝するメッセージを添えていたら、同じものを渡しても母は納得していたかも。


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。